2017年02月06日

頑張った!

ニュースではどこそこの国が国民ファーストの名の元に、好き勝手 自分ファーストを繰り広げている。
そういうのを見てるとやったもん勝ちの世の中にうんざりと思ってしまう私と同タイプの方も多いいのではないでしょうか。

そんな中、とっても嬉しい事があった!
まだまだ 努力が報われる事もあるんだ!と思えたこと。

同僚の子が節分の日に中学受験をして 見事 東大付属中学に合格した。
両親ともに外国人。
近所の方には心ないかたもいるらしく ○○は絶対に受からないよ!
と本人を目の前にして言った人がいたとの事。
それを受験前に聞いていた私。本人よりも私の方がムカムカして
なんてひどい事をいうんだろうと憤慨していた。
絶対に受かるから、大丈夫!見返してやんな!
(私が怒ってどうするだょね!)
彼女も息子も不安だったと思う。
でも2月4日に 合格掲示板の前で撮った写真がラインで送られてきた。
なんかメチャ嬉しい! 
生まれた時から成長を見守ってきただけに家族の様な感情がある。

彼女曰く、お姉さん(私の事)が願書を書いてくれたおかげで運に恵まれました
言われた時にはホロッと涙が出ちゃったょ!
肌の色がちがったり、両方が日本人じゃなかったせいで、学校でもいろいろあったから(差別的な)、
公立に行かせるのは不安があるのでもし合格出来なかったら本国に1人行かせるとまで言っていた彼女。

ちがうょ!本人が努力した成果が実っただけだょ!ともちろん返しましたけど。。
本当に良かった!バンザ〜い!だょ!

節分に恵方巻きを買ってきました。
八竹の恵方巻き
筍とか、ふき、柚子も入ってました。
マグロが入っていなかったのが残念だけど。。
それはそれでおいしかった。
hachiku2.jpghachiku3.jpg
posted by brosa at 19:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

5年前に・・

朝、ラインだょ!という音に目が覚めた。
スマホを開けると。。。
新しい友達に 知っている名前が・・
どうやら友達申請の依頼?

でもね。。彼女 子宮癌で5年前に亡くなった後輩なの・・
番号を消せずにずっと残してあった携帯の番号。
日本にいる時はずっとこの番号を使っていた彼女。
ありえないラインにちょっと 戸惑っちゃった!

なんか不思議!
生きているのかも。。。と本気で思っちゃった。(苦笑)
久々に彼女の事を思い出しました。

今日の作品
明日は節分。ということで節分の作品を持って帰ってきました。(デイサービスから)
setsubun.jpg
posted by brosa at 17:43| Comment(10) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

初めてのノロ

来月、市民レガッタをするのでその打ち合わせを兼ねて久々に日曜にボートに顔を出した私。
1月だというのにもう河津桜が8割咲きしているのがありました。
ここ数日暖かかったから。。。
kawazu.jpg

その夜、どこで感染してきたのか、夜中の2時半頃から、突き上げるような吐き気。。
お腹のゴロゴロ。。。oh!my god!
まじっすか。。。
それからが大変!トイレから離れられない!熱はでてくる。
2階のトイレは私だけ使用にして隔離。部屋も隔離。
これ巷で流行っているが噂のノロウィルスかも。。。
昼過ぎになんとか吐き気は止まったものの8度6分の熱。
もちろん病院に行きました。
あ〜〜っ!ノロだね。。食べれない?
じゃぁ 点滴して帰って!

菌に強いと思っていた私。がっくりしながら安静生活を送ってます。
今は熱も下がったので、明日からは復帰するつもり。
これでもかってぐらいに寝れちゃったことにちょっとびっくり。。。
そして その横でアンジェが付きっきりで看病してくれてました。
2017131.jpg20171312.jpg
アンジェ!愛してるよ
posted by brosa at 12:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

まさかの。。

近所のドラッグストアーに買い物に行きました。
24時間、マスクの私、毎日マスクを交換するので 高いのではなく60枚入り 540円ぐらいをの購入している。
昨日、いつものようにマスクやら アンジェのおやつを買いに行き家に戻るなり、マスクを開けると。。
えっ???

開いているですけど。。
さすがに全部取り出して枚数を調べなかったけど。。。
気持ち悪くて使おうか考えてしまいました。
誰か使った?
びっくりなんですけど。。。
真ん中が綺麗にはずされている。。。
tissu.jpg
お店に言おうかとも考えたけど。。。言いがかりをつけてると思われるのも嫌だし。。。
なんか複雑。。
テレビで騒がれてるセブンイレブンのケーキとかだったら、唾液とかで食べていない事を証明できそうだけど。。
これは。。。ね。。。

今日の義母の作品(デイサービスにて)
sakuhin2.jpg
posted by brosa at 21:51| Comment(16) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

デイサービス

パーキンソンもだいぶ進んできた母ですが、週に3日 デイサービスなるものに通ってます。
毎回、簡単な工作があるようで 今日はバッグを作ってきてました。
sakuhin.jpg
横はフェルトで結ぶだけのようです。
sakuhin1.jpg
うちの中、だいぶ作品が増えました。
それにしても毎回 感心するのは、スタッフさんの豊富なアイディア!
よくいろんなこと、考えつくなぁ〜と思います。
毎回 違うので、利用者さんも飽きがこなく楽しそうです。
毎回の食事は似たようなものがでてくることがあるみたいですが。。。
でも お弁当でなく 作られているんだから、感謝感謝です!

最初は嫌がってた杖ですが、今では 杖なしでは外に行けなくなりました。
日々、現状維持に努めているようです。
posted by brosa at 20:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

泣くな!

9日は成人の日!
成人式でした。
かくいう娘も成人式に参加したのですが。。。
これまた いろいろありまして。。。

区の成人式には参加しないで大学の成人の祝い式典に参加しました。
うちの区は人数が多いので午前と午後の部に分かれるのですが。。
参加しないので、一番遅い着付けにしてほしかった!
が・・案内された時間は7時45分。
会場に行ってみると20人近い女の子が所狭しと着付けされてました。

親は着付け会場が狭いので後で迎えに来るようにと言われ帰されます。
この日は、朝から雨。
そして朝からラインが飛び交う。。
ママ友たちの話によると皆さん、着物用レインコートを持たせるとか。。。
(買ってないよ!雨は降ると思ってなかった!)
ラインで 草履用雨具する?と聞かれ、何それ状態の私。。
最悪はブーツだ!としか考えていなかった。
記念撮影あるから靴でいって草履はお持たせだね。。。
(みんないろいろ考えているんだ!)
そんなんで電話が来て迎えに行くと、なんか機嫌が悪い。
車の中で聞いてみると、
メイクが下手!前撮りの時の人の方が上手。
着付けが変!ちゃんと結ばれてなくて中に入れただけ?
気のせいか着物が落ちてきている気がする?

自宅に戻ってさっそく自分でメイクを直し始めた!
(おいおい!当日メイク代として5000円払ってるんですけど。。)
そして数時間後、ママと叫ぶ声が。。。
気のせいか。。いや 気のせいではなく着物を引きずってる!
せっかくの晴れ舞台!クレーマーにはなりたくなかったけど。。私では直せない!
意を決して、着物を購入したところ(当日の着付け、ヘアメイクはセットプラン)に電話した。
誰も出ない!(焦る私)30回目の呼び出し音でやっと出てくれた。ほっとしたょ!
すぐに修正しますので、先程の会場に連れて来てくれと言われる。

娘の姿を見た途端、申し訳ないと平謝りされた。
紐がちゃんと縛ってなかたようです!
誰にやってもらったの?と娘は聞かれてたみたいです。(苦笑)

そして初めからやり直したところ、前撮りの時よりも素敵に、直してくれた。
帯も可愛くしてくれて、娘は満足顔。。
よっぽど嬉しかったのか、ホロッと涙してる。
オイオイ!やめてくれ!化粧が落ちる!
それからが大変!
着付けを直してもらうために戻ったので、開始までギリギリになってしまった。
とりあえずクラスごとの写真撮影までに間に合えばOK!みたいな感じ!
結局は間に合って めでたしめでたしとなった!

いやぁ〜〜〜! なんか疲れた。
着付け会場は3往復したし。。。
でも20歳のイベントが終わりホッとしました。\(☆▽☆)/

かんじんの前撮り写真は来月に出来あがるみたい。
posted by brosa at 21:26| Comment(14) | TrackBack(0) | ホ〜ットした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

悪意あり!とみた

朝からムカッ
それは妹からのメール!
例の差し押さえのEMS!
税金を払えば受け取れるはずだったのに。。
今度は、税金を払ってもお菓子が入ってるから食品安全保障のレポートを出さないと渡さないとの事。
お金も掛かるし、面倒だから日本に返送してもらう事にした!と先週連絡があった。
そして今日の連絡は、返送するに際し、妹のパスポートを持って来いと言われていたので妹が持って行ったら、送り状の名前とパスポートのサインが違うから返送するのに4カ月かかると言われたというのだ!
おいおい!
EMSの送り状は、漢字で書いた(←私)彼女のパスポートのサインはローマ字
これって どうょ!
6000円以上の送料をかけて先月初旬に送ったEMS!
なんでこんな目に遭うの?
担当者の嫌がらせのようにしか思えないのは私の気のせい?
お国柄?

お正月そうそう散々な目に会った私、でも1つだけ救われた事が・・・
ぎっくり腰でよろけて誤って踏んでしまった運転用メガネ!
ネジが飛んだょ!ネジの抑えの部分が割れてるし。。
落ちこんでいる私に追い打ちかい!
とりあえず、ないと困るので 眼鏡屋さんを探していたら、眼鏡市場なるものが。。。
いくらかかるだろう。。。!と思いつつ
高かったらフレームごと買い替えるつもりで来店!

同じもので修理できませんが、当店の物でよければと。。女性の店員さんが優しくおっしゃって下さって!
なんでもいいから宜しくお願いします!と頼んだ私。
出来あがっていざお財布を取り出すと。。。
お代はいりませんとニッコリ!
いやぁ〜〜!今年一番のいい事だょ!
思わずスキップしたくなった私でした!チャンチャン
posted by brosa at 20:47| Comment(14) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

新年早々・・

明けましておめでとうございます!
オイオイ!今さら・・・
な〜〜んて声が聞こえてきそうです!

元旦そうそう、うちのが50肩
そして娘はインフルで唸ってるし。。
私は私でぎっくり腰というものになりまして、しばらく起き上がれず何も出来ない状態が続きましたでござる。
新年そうそう 悪い事した?
う〜〜〜ン!身に覚えがないんだけど。。

もしかして お隠れになったのでは。。。と心配してくださった方もいたかどうか 分かりませんが、
ご挨拶にも行けず。。。申し訳ございません。

そんな私ですが、どうか見捨てないで遊びに来てあげてくださいませ。
今年も宜しくお願い致します。

ご無沙汰している間に、もうお伝えしたい事、山ほどあって。。。
徐々にUPさせていただきます。
今年も仲良くしてくださいませ。

posted by brosa at 21:28| Comment(14) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

ノックアウトされて・・

休みになった途端、娘が微熱!偏頭痛!吐き気!でSOSしてきた。
近所の病院に行きな!と私。
結果は、脾臓に浮腫み。。血小板が危険値を指しているとの事。
はぁ〜!溜息だょ
いろいろ検査して血液検査は年明けになるんですって。
とりあえずセカンドオピニオンを聞きたいから実家に今すぐ帰ってこい!と戻らせた!
寝不足で免疫力低下だからいろいろ病気になるんだょ!とお小言!
その夜、お風呂からあがった娘!
私、脳腫瘍かもしれない!と言いだした。
いろいろ自分なりに調べて症状が当てはまるのが脳腫瘍だったようだ!
もう不安を抱えたままで年越せない!
そりゃそうだ!
明日(12月29日) 脳神経外科に行ってきな!と私。
MRIを取ってみたら、腫瘍も梗塞もなかったけど、眼圧に異常が見られるのとスレートネックと言われた。
年明けに眼科にいくそうです!
そして極めつけは昨日朝から41℃の熱・・・
これはインフルでしょ!
休日診療の病院に連れていくと、やはりインフルエンザA型に罹っていた。
お〜〜〜い!この3日間で掃除と年賀状をしようとしていたのに。。。
結局、今やってるよ!
もうお正月には間に合わない!(←いいわけ)

そして今日!それに輪をかけて追い打ちをかけられ完全にノックアウト!
中国に住む妹に頼まれて、姪っ子の受験の過去問と願書、それに甥っ子の処方箋の薬を送ったのですが、
10日以上経つのに未だに届かない!
合計金額が1000元を超えたので差し止めになっていると連絡あり。
早速 日本郵便に電話。

信じられない事を告げられた
合計で1000元を超える物は税関を通るとの事。現地で申請が必要なのだそうだ!
荷物を出した際、郵便局ではなんのインフォメーションもなかったのですがと言ったら、
郵便局では何もお伝えしない事になってますだって!ふざけてるよね。
国際郵便のホームページで自分で確認してください。
インターネットを扱えない人は、どうするんですか?調べようがないですよね。
ときいたら仕方ないですね。こちらではお答えしかねます!
年内最後にパンチ食らったみたいだよ!
良かれと思った子供たちへのお菓子で思わぬトラブル。

現地で税金を支払い申請を扱う専門業者さんを探してもらってます。
理論的には1000元以上の物を個人では郵送してはいけないそうです。
ならば、送る際に一言欲しいですよね。
でもそれは、業務の範囲外なんだそうです。
不愉快に終わる大みそかですが、来年はいいとしになるといいなぁ〜!

あと数時間で2016年も終わりです!
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
2017年も今年同様に遊びにきてくださると嬉しいな!


posted by brosa at 17:20| Comment(22) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

勘違い

時はクリスマスイブの日。
私たち親子と娘の幼なじみ親子の4人でプチクリスマス兼忘年会をしました。
二十歳すぎたし、美味しカクテルを飲みに行こう!で意気投合
(↑クリスマスに親子かい?というつ・こみはいれないでくださいね。)

新小岩にある Bar Lounge Iに行ってきました。
ai4.jpg
フレッシュザクロをラムで割ったカクテルとお通しの芽キャベツの燻製

ai8.jpg
とってもお洒落で 好みを言えばいろいろアレンジしてリクエストの物を作ってくれます。
誤算だったのは、500円のHappy Hourが1杯だけとは気付かなかった事。
いろんなホテルのバーラウンジで頂きましたが、ここのは美味しい!飲みやすい!それで つい 
調子にのって、注文しすぎちゃいました。
時価のものもあったりして、お支払いする時には二人で1万越えしちゃいました。

ちょっと 当分 自粛だわ。。
家に帰るとアンジェがお出迎え!
そう しょげなさんと 歯ブラシの手伝いをしたとさ。。
thumbnail_1482814659453.jpgthumbnail_1482814659003.jpg
posted by brosa at 21:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

おねだり

あまり欲しがらない母が電話をしてきて。。。

パンツが欲しい!と言いました。
は?
お金あげるから自分で買ってきて
。。と私。
子供に買ってもらわないと意味がない!
赤いパンツで後ろに申という文字を入れて私にプレゼントして

赤いパンツなんてどこに売ってるのよ!
そんなの見たことない。

今年は申年。申年に赤いパンツを子供にプレゼントされて履くと
下の世話で人様にご迷惑をかける事がないとの(←はなから迷信だと思ってる私)事らしいのよ。
ちょっと買ってきて!

そんなんで、近所の用品店やデパートを廻ったりしましたが、ないよ。
それで今日、ちょっと巣鴨に行く用事があったので とげぬき地蔵方面に行ってみました。
あるとしたら、ここだ!と思ったので、
あんのじょうありました。赤いパンツ!
シルクで1枚2250円。
一人2枚づつ、妹の分も立て替えてプレゼントしてくれとの母の要望により4枚も買ってきました。
ちなみに申年の最後の申の日は12月28日だそうです。
そしてとっておきの恥ずかしい要望!後ろに申という字を書いて下さい!とお願いしました!

が・・・・

それは丁重にお断りされました。
それはそうだよね

saru.jpg
posted by brosa at 20:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

今年最初の・・

今日は、子供のママ友と毎年恒例の築地忘年会女子ツアーに行ってきました。
今年は、移転で行けないねと昨年の今ごろ言っていたのに・・・
行けちゃいましたょ
築地場内市場!
場内も一般は10時から入れるのですが、やる気がないのか一般に売りたくないのか。。
10時半にはほとんどのお店が片付け始めます。
築地場外市場が出来て、場内と大差なくなって(金額的に)しまったこともあるのが原因とか。。。

確かに 生の本マグロや毛ガニは場内の方が若干やすいけど。。場外市場も本当に安い。
場外市場で事足りちゃうくらいです。
1階が販売で3階が飲食出来るようになってます。
また魚のさばき教室もあったりとけっこう面白い。
最後の見納めにと。。場内をパチリ
kujira4.jpg
築地場内市場(ピンクオレンジの派手な建物)には鯨専門店もあったりする。
kujira1.jpgkujira.jpg

マグロの解体も時間が合えばみれる
kujira3.jpgkujira2.jpg
で・・・何を食べてきたか・・・と申しますと
ステーキだったりする!(携帯充電切れの為 画像がありません!あしからず)
posted by brosa at 21:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

若いと寒さを感じない?

12月も半ばにかかってきました。
忘年会やらなんやらで皆様もきっと忙しんでしょうね。
ボートも一昨日が一般の年内最終日。
そしてボート教室が終わると納会会場へ!
ここからが私の出番。

先週に引き続き、週末は天気に恵まれボート日和。

先週、男の子がシングルスカル(一人乗りボート)を乗ろうとしてバランスを崩し桟橋で川へ
ドボンした!
今日は大丈夫かとちょっと 心配したものの
ボート教室は何事もなく終了!

いまどきの子は若いよね。
風邪ひくからシャツ買ってきなと言ったのに。。。
大丈夫大丈夫!とぬれたシャツのまま エルゴ(ローイングマシン)を漕ぎ始めた。
じっとしていると寒いけど、動くと体温で乾く?
なんだかんだと 自力で乾かして帰ったからすごいよね。

私なんて、タイツの上にスパツ履いてズボン履いて来ている(←完全におばさん)

納会は・・子供たち(中学生まで)は無料なのですが、大人は会費必要!
子供たちの為にと、クッキーやらチョコなどを購入したのですが、いまどきの子は、そういう物に手をださない。
げそから揚げとか、イカの燻製。柿ピーや 酒のつまみを食べまくってる。
子供だから遠慮なし。。。。
これは誤算だった!



posted by brosa at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

痛いょ〜〜!

来年そうそう、我家には大きなイベントがある。
娘の成人式!
そして 先日 行ってきました。
前撮り写真!
幕張のとあるホテルで。。。

ヘアメイクして着付けして、撮影して、画像を選んで終了 終了まで5時間コース!

着物なんて着た事がない娘。
苦しいだの。。。
足が痛いだの。。
まぁ〜うるさい!

当日は会場にたどり着けるか不安だわ。。。
着付けが終わって、髪飾りを選ぶのですが、その間に早くも貧血。。
着もの緩めてもらって水分補給。
非常に不安だわ。。
前日に熱をだして寝込んでいたというのもあるけど、しょっちゅうお腹痛いとかいうし、
成人式3日前ぐらいから体調管理をさせないと、呼び出されそうだわ。。。
posted by brosa at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

ちょっとプチ贅沢

ご近所さんからたくさんドラゴンフルーツを頂きました。
でも我家では 私しか食べません。

こんなに美味しいのに。。。

いいの?

といいつつ。。手は出ている。

半分に切ってそのまま戴きました。
ご馳走様
doragon.jpg
posted by brosa at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

ひそかなマイブーム

夜中に響く火災報知機の音。。。
匂いは鈍感!もとい分からないけど。
音には敏感!

何事?
火事?

と階下に降りてみると・・・

怪しいい人影・・
もとい 猫影・・

アンジェがジャンプしてイタズラしてるよ!
火災報知機!

ったくぅ。。勘弁して!
夜は寝て頂戴!

紐の部分を短くして、寝室へ!
が・・・
新しい遊びにあじをしめた アンジェ!
昼間もジャンプして鳴らしているらしい。
thumbnail_1481200072526.jpgthumbnail_1481200061413.jpg
posted by brosa at 21:31| Comment(16) | TrackBack(0) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

思わぬ落とし穴

最近、テレビCMに踊らされている私です。
またもやショッキングな事が。。
自分の携帯を持っていない私。
自分用に今テレビで話題のニャンキュッパなるものに先月加入しました。
10分以内ならどこに掛けても月300件までなら無料に惹かれて・・・

それにテレビでお客様満足度No.1とかいっちゃってるし。。
ところが請求書をみてびっくり。。。
通話料がけっこう いってるまじっすか。。。
どうなってるの?と思い総合案内に電話。
言われた事が、無料対象外に電話しましたね。。。ですって?
無料対象外? そんなの初めて聞いたよ!購入時に説明はなかったし、と私。
ネットで出てますから
だれとでも定額で検索してご自身でご確認下さい!
ちなみに留守電を聞いたら対象外です。

留守電は聞いちゃいけないって事ですか?
お金が掛かるという事です。
それ留守電機能いらないから。
あとはだんまりされちゃったので、分かりましたと言ってきったとさ。。

さっそく、調べましたょ!
そしたら。。。無料通話対象外は・・・
国際ローミング・国際電話(海外への通話)
・留守番電話センターへの通話料(録音料・再生料を含む):ご利用の料金プランに応じた通話料がかかります。
・ナビダイヤル(0570):NTTコミュニケーションズの定める通話料が適用されます。
・テレドーム(0180):NTTコミュニケーションズの定める通話料が適用されます。
・番号案内(104):150円(税抜) / 件 (通話料別)
・着信転送サービスへの通話料:ご利用の料金プランに応じた通話料がかかります。

今後は気をつけて電話しなきゃ。。。です!
安易に安かろうに飛び付いた私が悪いのだけど、2年間も使うと思うと憂鬱!
なぜなら、機能も使いづらいし、無料電話以外はあまり満足出来るところがない!
更新はぜったいにありえないと思った私です。
posted by brosa at 21:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

何かあるのかも。。。

昨日は、私の○○歳の誕生日でした。
いくつになっても嬉しいです。
年取るのはうれしくないけど。。。

お金のない娘が、バイト帰りにケーキをもって来てくれました。
何か企んでる?
普段しない事をされると怖いんですけど。。。
銀座のLa Maisonのケーキ
lamaison7.jpglamaison.jpglamaison5.jpg

東京は54年ぶりの雪でした。
メチャ寒かったぁ〜〜〜!
yuki.jpg

posted by brosa at 20:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

ポタッ・・と落ちてきた物は

冷たい!
夢?
目を開けると水滴が・・・
そう あろうことか 雨漏り。。。
マジ言ってんの・・・
ちょうど私のベッドの枕元付近に冷暖房の吹き出し口がある。
我家は冷暖房が外付けではなく、病院などで見られるはみこみ式の冷暖房。
エアコンが苦手な私は、殆ど使ってない!特に喘息認定されてからは一度も。。
その吹き出し口からポタポタ落ちてるよ。

いっきに目が覚めた!
今いる家を作ったところが、テレビのコマーシャルでもよく見る 
ポ○○。
すぐに電話をしました。(この状況を打破してほしいと・・)
とりあえず来てくれたのはくれたのですが、見積もりを作るのに2週間掛かると言われ
愕然となる私。
今、どこも混んでるんですよ。
はぁ?
北風の雨じゃなければ、大丈夫だから。。
年内は無理かな。。。
全部 屋根の瓦をはがして変えなくてはいけないし、足場を作る大掛かりになりますよ。

あの。。。北風の雨が来た時用に応急処置みたいのはしてくれないんですか。
普通の大きさのブルーシートでは間に合わないし、かけるにしても足場を作らないと無理なので、
我慢して下さい


流石の温厚な私もこれには参った。
年内無理でたかが見積もりに2週間?

他の業者さんに連絡しましたょ。
有名大手だから安心親身とは違うという事がよ〜〜く分かった1日でした。

アンジェのベッドも移動しなくてはならず、目が文句を訴えてる?
thumbnail_1479213751833.jpg
posted by brosa at 15:20| Comment(14) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

さすが プロ!

金曜日から引越し手伝いにいってた私。
なんでこんなに荷物があるの。。。。って感じ!
全部 捨ててしまいたい気持ちでいっぱいになりました。

今回は、引越し屋さんを頼まないで自分たちで全部やろうとしたので、大変!
かんじんの本人がちゃんとまとめておいて、運ぶだけにしといてくれるのならまだしも
何にもしていない 大○○っ子 だった為に えらい疲れた!

土曜日には大工さんが来てくれてロフトとドアを直してくれました。
いい方に当たったみたいで 丁寧かつスピーディーに修繕は行われ、 私たちが3時間も悩んだ問題を1分で
解決してくれるし。。。
さすがプロだわ。。

実はお気に入りの電波時計。
あつらったように床の色と同じだったこの時計のかけ方でおお悩み!
掛けるように作られている為、どうしても釘が必要。
でも壁に穴をあけられないし、時計に穴を開けて紐を通してどこかにかけるか。。。と話し合っている最中に大工さんが来宅!
工事が終わる寸前にダメもとで相談したら、既存のピクチャーレールの釘を1本抜いてちょっと長めの釘を
入れてくれた。
これで問題解決!時計がちゃんと収まった
さすがだわ!
room.jpg

土日と4往復してやっと終了!
Jcomの工事とか収納とか、まだまだあるんだけど とりあえずは荷物を運び込んだ!
posted by brosa at 21:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする