2015年10月26日

残念!

昨日は木枯らし1号が吹いて朝から寒かった!
そんな寒い中、子供たちの引率で埼玉県の戸田の競技場に行ってきました
長袖のセーターを着て行ったのに。。。さぶい!
小学生は招待レース!3レースあって、タイムで順位が決まります。
たとえ自分のレースで1位になってもタイムが悪ければ優勝にならないのがボートの世界。
天気は晴れていてボート日和でしたが、いかんせん風がすごい。
11時46分からはじまり小学生最後のレースは13時20分出漕。
が・・・残念!
小学生2レース目が大幅に遅れ、結局 強風ともあり 小学生には危ないということで午後のレースが中止になりました。
学校を休んで参加した小学生ががっかりしてました。
参加賞もらえても。。。漕げないんじゃ・・・・

ちゃっかり私も参加賞もらっちゃいました!
reg.jpg
午前中の大学生のレース
reg2.jpg
来月の招待レースでまた頑張ってくれ〜〜!
posted by brosa at 21:48| Comment(16) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

ママ友が・・

今年もそろそろ終わりだね。。。
〆の築地ツアーをしようか。。
と連絡があったのが、昨日。
でも皆さん、忙しくてなかなか日程が合わない!
子供が大学生になって、起業するママ友もいて。。忙しそうだし!
今月から友人と二人でオーガニック食材や天然素材を使ったお弁当販売を始めたらしい

私もバイトをしたい!
でもやりたい事がいっぱいあり過ぎて。。。1つに決められない。

まず庭師に弟子入りしたいし...
自分ちの植木を整備できるようになるかもしれない
ダスキンの掃除プロのバイトもしたい。。
お風呂のピン止めの錆びが気になる。プロの技を習って家を綺麗にしたい。
引越し屋さんにも行きたい・・
収納や手際の良さをしっかりとマスターしたい
網戸の張り替え屋さんに弟子入りしたい。
何度やってもうまく張れないんだょね😵
魚市場で魚のおろし方を修行したい。
いつでもどこでもさばけたらかっこいいじゃない
屋根の張り替えとかもいいなぁ〜
瓦の張り替えとかおもしろそう。
パン屋さんやケーキ屋さんでバイトするのもいいよね。
焼き方とか、ケーキのクリームの付け方とか 教われそうだし。。 安くパン買えそう!

まだまだあるんだょね。。。

毎日日替わりでいろんなことが出来たら理想なんだけどなぁ〜!

アンジェのドアップ!
最近、よく見つめられてる!
もう 照れるなぁ〜!
ご飯粒でもついてたのかなぁ〜!
an.jpg
an1.jpg




posted by brosa at 21:21| Comment(28) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

タフイシ

週末は代々木公園で行われたインドネシアフェスティバルに行ってきました。
すごい人!ではありませんでしたが、そこそこ 楽しめました。
今回は、大使館も航空会社も協賛ではないみたいであんまりパッとしてませんでした。
やっぱり タイフェスティバルとはもり上がりにかけているかも。。
10219.jpg10218.jpg
タフイシ(厚揚げの様な物に野菜を詰めて揚げたもの)を食べて早々に
となりで開催されている 東京ベジフードフェスタ2015に行ってきました

いろんな野菜やオーガニックものがたくさんあって、
試食で配られた人参スティックに超感動!
まるで柿を食べているようなフルーティーな人参。

予定があったので、荷物を増やせず購入してきませんでしたが
自宅に戻って後悔!やっぱり買ってくれば良かった。
posted by brosa at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

まだ先ですが。。。

娘が贔屓にしているジェンヌさんが今度、宝塚を退団するそうです!
高校生の時から入っていたファンクラブ
最後のお茶会
そして舞台
どうしても行かなきゃ!
村(宝塚市)にいく!とラインで宣言した娘!
おいおい!学校は?勉強は?
親として複雑よ
お金ないから夜行バスで行くとか言っちゃってるし。。
昨年で懲りてる私。ついて行く気はぜんぜんない!
でも疲れて翌日、休講されるのも嫌なので。。
私のマイルで往復航空券を取ってあげた。
半年前も福岡公演いってるのに。。。行きすぎじゃん!👊(この時も私のマイルを使っていた娘)
それでも2週間前から、一緒に観ようょ!攻撃を受けている。
なんだかんだいっても結局おれて、11月は行けないけど、12月は付き合う事に。。。。(はぁ私もあまいなぁ〜)
とはいえ、飛行機✈と宿泊はするけど、現地では別行動。
12月6日からの1泊2日の大阪旅行!
飛行機✈を抑えちゃったら、心は大阪へ!
まる1日しかないので、今から調べ学習している私!
いかにたくさん回れるか。。。どこへ行こうか。。
今は楽しみかも。。
だって、初大阪なんですもの。。。
何食べよう!
オススメがあったら教えてくださ〜〜い


posted by brosa at 21:19| Comment(26) | TrackBack(0) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

常識の範囲内

歯の件もあるし、花粉が飛んでいるようで目も痒くなってきたので、主治医🏥の所に行ってきました。
眼薬はまだやっぱり危険なので、問題なさそうなのを出しますが、何かあったら即ストップしてくださいとのこと
歯は、麻酔なしで、今まで大丈夫だった以外の薬は使用しないようにとの事。
これで歯医者に行ける。


そして一番肝心な事を聞いてきたわ。。。
今さら?って気もするけど。。。
アルコールは飲んでもいいですか?と・・・
ドクターの回答は。。。いつものように飲んだことで赤くなったり、痒みがでなければ、
常識の範囲内であれば。。。どうぞ!

でした。
常識の範囲内? う〜〜〜ん難しい!世間一般の常識の範囲内だと少しオーバーしてる気もするし。。。

まっ。。。。いっか。。
我家の柿(次郎柿)が色づいてきました。
11月になったら屋根に登って収穫してきます。
kaki.jpg
posted by brosa at 21:11| Comment(14) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

おそれていたことが・・

今、何が怖いって。。
虫歯になる事。。
それなのに・・・
ご飯食べてて、かぶせていた物がずれた気がした。
気のせいであってくれぇ〜〜〜!と願ったけど。。。
気のせいじゃなかった。
奥歯のかぶせものが取れた。
歯医者か。。。。。
麻酔はまだダメなんだょね!私。。。
治療の必要があったら、痛いの我慢して麻酔なしでやってもらうしかないよなぁ〜
でも行かないとまずいよね。。。
連休明けに主治医の病院にいって、歯医者にいきます!
あと1年もってほしかったぁ〜〜!

最近、私がはまってるものkenbi.jpg


posted by brosa at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

ふてぶてしぃ〜〜!

一昨日は恒例のボート教室でした。
先週から新しい艇庫になりました。
旧艇庫は、高校生たちがそのまま使用する予定です。
今度のはJR平井駅から徒歩8分?
私は車なので、旧艇庫側に駐車して(今度のところは駐車スペースがない)約1.5キロを歩きます。
1階がボートの倉庫。
2階が更衣室。シャワーも完備で大学並みの設備。
ボートを出すのは前の艇庫の方が楽だし、規模は3分の1になったけど・・
それよりなにより何がいいって・・・
すぐ側にセブンイレブンがある事!
美味しいコーヒー喫茶店が飲める。

そして例の暴言少年!
しょうこりもなく参加しに来たんです。がく〜(落胆した顔)まじか。。。
親御さんには、返事もせず、暴言を吐くようであれば即刻 家に帰しますと伝え了承をとっていたのですが、
相変わらず 返事もしないので 帰れ!というと 黙って帰って行きました。
水のスポーツだし、指導者の言う事を聞かず 何かあってからでは取り返しがつかないので適正な処置だと思います。
本当はやりたくないんじゃないか。。って気がします。
たぶん もう来ないでしょう!(←希望的憶測)
その子が嫌で来なかった子供たちがこの日、入会しました。
何回か体験で参加していたので、今月末の小学生招待レガッタに出場します。
輪をみだす子がいなくなり、本当にやりたい子たちが戻って来てくれるといいのですが。。。

ボートクラブのアイドルマスコット アポン
apon.jpg
そして新艇庫
regatta3.jpg
posted by brosa at 22:13| Comment(20) | TrackBack(0) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

また聞くの忘れちゃった!

爆弾低気圧が去ると夏晴れに戻ったような暑さの今日でした!
せっかく扇風機をしまって、毛布を出してきたのに。。。
汗ばむ暑さにバテバテになりそう

一昨日は病院の日でした。
めったに両国方面に行かない私。病院に来た時は、いろいろ散策します。
ホラッ待ち時間が長いから。。。
両国駅前のツーリスト インフォメーションセンター近辺で面白いツアーを見つけました。
時間があったら是非行きたいと思ってます。
相撲部屋探訪と大相撲ゆかりの深川ぶらぶら歩きで、費用は500円!
相撲部屋を6か所回って、練習風景ものぞけたりするらしいです。

9月は女子会が多く、けっこう飲む機会がたくさんあった私。
ガバガバ飲む私をみて友人が心配して言ってくれたのだと思うのですが・・・
「ねぇ。。まだ治ってない人、そんなに飲んで大丈夫なの?病院から許可もらってるの?」
えっ? はたと気付いてしまった私。がく〜(落胆した顔)
そう言えば、そうだ!がく〜(落胆した顔)飲んだ後、ちょっと夜、苦しいかも。。。
突如、お茶に変えた私。。。
遅すぎるかぁ・・
それで、今回は ちゃんと聞いてこようと思っていたのに・・
すっかり 忘れちゃってた!
もしかして私、健忘症exclamation&question

家でがっくり来てると・・・
顔を覗き込んでるアンジェを発見!
すぐさまパチリカメラ
ange5.jpg
posted by brosa at 19:42| Comment(22) | TrackBack(0) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする