2015年11月29日

朝起きたら・・・

朝目覚めて、トイレに行ったら足元が冷たい
いっぺんに目が覚めた┐(´Д`;)┌
かんべんしてょぉ〜〜〜!
廊下が水びだし・・・(´_`。)グスン
初めはアンジェがお漏らしした?と思ったけど。。。池が出来てるぅ〜〜〜!
洗面所で水は流れていない!
じゃぁ…どこから⁉

答えはCMの後で・・・・
って違う!(´_`。)グスン

日曜日の朝6時!
どこに電話すればいい?

ダイレクトメールのごとくポストに入れてあった水漏れSOSの広告磁石に電話してみた。
24時間OK!と書いてありながら、通じない?朝早すぎ?

それでもなんとか見つけて電話。
9時に来てくれる事に。。。┐('〜`;)┌
水漏れはやはり水道栓の方みたいです。
10年も使ってれば劣化するか。。
しばらくは2階の洗面所がつかえなくなり、当分は1階の洗面所を使う事になりました。
そして新しいのが近々来る事になりそうです。

posted by brosa at 18:53 | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

魔物です!

急に寒くなってきたので先週、買っちゃいました!
コ・タ・ツ

炬燵にはいるのは実にうん十年ぶり。
しかし。。。これは魔物です!😵
一度はいったら出れなくなります。
最近は気が付くと寝てたります。
そして自分のベッドに行くのが億劫になり、まだ数日だというのに
炬燵あやつられている私です。。。

うっかり寝てしまい顔を洗うのが億劫になった時の為に 昨日、髪をショートにしちゃいました。
( ̄ー ̄)バカじゃないの?
と娘にもいわれましたが・・
これは髪を結ばずに顔を下に向けても髪の毛に泡が付かないようにする為。。。
めんどくさがり屋の私ならではのアイディアでした。┐('〜`;)┌

隣人から柚子のお裾分けを頂きました。
庭にたくさんなっているので、取った分だけあげると言われ。。遠慮してすこしだけ頂きました。
ぜんぜん遠慮してない!という声がきこえてきそうですが、まだまだたくさん生ってました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

柚子湯に入って、残りは柚子ジャム作ります。
yuzu.jpg
posted by brosa at 21:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

○○なのに・・・

勤労感謝の日は、私の○歳の誕生日でした。
昨年は病室で迎えた誕生日。。
今年は盛大に誰かがしてくれるのかなぁ〜?と思ったら・・・

なんのことはない!
掃除で終わっちゃいました
しかも自分でご飯作ってるし。。。
寒くなってきたのでコタツが欲しいという娘の要望にこたえて前日から娘の所にお泊り。。
翌日はおめでとう!プレゼント!だょ!
を・・ちょっとは期待したのですが、大学は休みじゃないらしくゼミいっちゃうし。。。

その間、一か所だけ御朱印めぐりにいってきました。
伝通院 (江戸三十三観音霊場12番)とても大きなお寺さんでお供物まで頂きました。
なんか。。。すごく嬉しい
denntsuu.jpg

でも普通(当たり前)と思っていたことが、本当は普通じゃないんだという事を今では知っている私。
おめでとうメールも友人たちからもらえてそれだけでHappyです。

2015年11月18日

我家も・・・

あちこちでクリスマスイルミネーションの点灯式をニュースで見るようになりました。
この間、ハロウィーンが終わったばかりなのに。。。早っ・・

そこで私も作ってみました。
今年はツリーを出すのがめんどくさいので、これでいいや。。。と思ってます。
kurisumasu.jpg
posted by brosa at 20:53| Comment(22) | TrackBack(0) | 作ってみました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

どうじないニャン!

布団を干そうと思ったら、アンジェがベッドの上ですやすや寝てる。
まじか。。
最近、ベッドの上がお気に入り。。
自分のキャットタワーに行ってくれ!
黙っているとずっと寝てる。
掃除機かけたいんだけどなぁ〜〜!
意をけして、掃除機をかけ始める。
目も開けず爆睡?
おいおい!もしかして 疲れてる?
試しに声をかけてみる・・
アンジェ!ご飯だょ
むくって顔だけあげた!
猫寝入り?
全回の今戸神社のご朱印帳 (1500円、ご朱印込みだと1800円)

NYAN2.jpg
posted by brosa at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

またか。。。

昨日,戴いたご朱印を整理していたら、ドスーんという音が・・
またか?p(`o´)/ぜったいやったょ!
電気を消してカーテンの隙間が覗いてみる。。。
どうやらバイクとバイクらしい。
一時停止しなかったのはおめぇだろう!との怒鳴り声。
そして喧嘩が始まった。
すぐ 110 しちゃいました。
電話に出た方が、●●さんですね。どうしました?事件ですか?事故ですか?
うちは短縮登録されてるのか?と思えるぐらい自然に発せられる言葉に苦笑い。。
それほどしょっちゅう電話しているつもりはないんだけどなぁ〜
すぐに向かわせます。

そして喧嘩はお巡りさんに任せてご朱印の続きをしている私です。
昨日、招き猫発祥の地のお寺に行ってきました。
ここは縁結びの神様としても有名なパワースポットらしいです。
昨日はあいにくの雨だったので、いつもは行列が出来るのにそれほど並んでいなくてラッキーでした。
ここのご朱印帳は地方からもお取り寄せをされるくらい有名だそうです。
招き猫の刺繍が入ったご朱印帳は、水色、ピンク、紺と3種類あります。
1冊 1500円 (他のお寺さんよりはちょっと高いかも。。)
それでもニャン好きの私は、買っちゃいました。
ここは沖田総司の終焉の地としても有名だそうです。
nyann2.jpg
幸せのお裾分け画像。。
これを待ち受けにするといいらしいです。
nyann.jpg
nyann1.jpg
posted by brosa at 22:22| Comment(20) | TrackBack(0) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

初めての写経

友人に誘われて写経に行っちゃいました
場所は浅草にある待乳山【本龍院】
このお寺は大根をお供えするので有名なんだそうです。
大根をお供えすると聖天様が心身を清めてくれるとされる
大根には健康・良縁・夫婦和合・家庭円満の功徳があるとされているそうです。
1月7日に「大根まつり」が開催される。ふろふき大根が振る舞われる。
毎月第2日曜日に写経の会が行われます。
浄書された写経は、毎回納経されるそうです。
そして1年に1回 11月の第2日曜日には 写経供養会を本堂で行うそうで今回はラッキーでした。
会費は500円。
浅草と言えば浅草寺だと思ってましたが、ここもなかなか お坊さんも何人もいらっしゃるし、とっても大きなお寺でした。
般若心経をあげてから写すのですが、早い方は暗記されているらしく見本無しで書かれるそうです。
私が3分の1も終わらないうちに終わられて帰られて行く方も。。
ちょっと焦りましたが、丁寧に書く事に集中。
案の定、私が一番最後まで残ってました。(苦笑)
日常の喧騒を離れて心穏やかな時間を持つのもいいかな。。。と思った休日でした

ここら辺は、たくさんのお寺があって 狂い咲きなのでしょうか?
桜が咲いてました。
雨が降ってたので画像が暗くてごめんなさい。
sakura.jpg

posted by brosa at 20:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

バチ当たるぞ!

今日は、ちょっと寝不足気味の私です。
まっ。。。自分が悪いんだけどね😵(_ _。)・・・シュン
この時期になると大慌ての私。。
そう、決算時期。。
税理士に今週の水曜日までに書類を渡さなくてはいけないのに。。。
まだ半分しか終わってない。。(; ̄□ ̄A 間に合うか微妙。今日も徹夜。。
そんな中、必死に領収書まとめをしてたら 外ですごい音。今朝の1時半
思いっきり窓から外を覗いちゃいました。

なんか白いワゴン車が我家の玄関前の歩道に乗り上げてる。
マジかょ
歩道に植わってるツツジ(区が植えたもの)がなぎ倒されているんですけど。。。(○ゝω・)bペシッ
酔っ払い?
何?
カーブなんてないのになんで歩道に乗り上げる?
警察呼ぼうか迷っているうちに、再び車が動き出し何事もなかったかのように逃げ去った。。
外灯つけて見に行っちゃいました。
可哀そうにみごとに半分なぎ倒されていた
もしこれが植わってなかったら我家の門にぶつかった?と思うと怖かったりして。

おかげで今日はボート教室の日なのに、寝坊だょ!
そして2回目の非劇に合うでした!
子供がボートに来る途中に交通事故に・・・
といっても子供は大丈夫でしたが(本人は大丈夫と言ってる)、買ったばかりの自転車が大破。
ハンドルが曲がったそうです。
そしてぶつけた車🚗は逃げたそうです。
子供は自分は大丈夫だけど 自転車が曲がったから直しにいくと連絡がありました。
隣で聞いていた うるさいおばさん(それは 私です)
警察呼んだか聞いてもらったら、逃げちゃったからよんでないとの事。
警察呼ばないと事故証明がもらえないから保険が効かないし、大きい道路なら監視カメラがついてるはず
自転車についた車の塗料から車種がわかるかもしれないし、とにかくまず警察を呼んでと横からどなった私。

(-ω-|||)チカレタ…
ひき逃げ犯は絶対に許さないょ!おばさんは。。p(`o´)/
今朝のといい昼間のもそうだけど。。。良心はないのか!
罰あたれ!と言いたい!






posted by brosa at 21:45| Comment(26) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする