2016年04月27日

まるはだか?

朝、ゴミ出しにいって気付いた 我家の梅!
いつの間にか枝が・・・
枝がない!
こりゃぁ事件です!
何故って?
梅の木の枝が見事にない!私の梅酒が・・・・

義母に聞いたら、花が咲いてる時期が寒かったせいか、今年は実がなりそうな気配がない!
それで義父が枝を全部きってしまったそうです。
せっかちな。。。つけなくても置いとけばいいのに。。。
確かに、ミツバチも来てなかったけど。。。だからって。。ねぇ。。。
なんか 植物とはいえ、可哀そうに思ったのは私だけ?
posted by brosa at 20:22| Comment(22) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

一息ついた!

熊本大地震で熊本県を中心とする地震により亡くなられた方々へ
 ご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます


さてずいぶんとご無沙汰してました
なんかバタバタしておりました。
昨日、やっとボートの総会が終わりホッとしてる私です。
連日、書類やら 予算案について突っ込まれたどうしようとか思っていたのでホッです。
今度、隅田川に記念碑を建てるのですが各大学のボート部の寄付金やら うちがださなくても
なんとかおさまりそうなのですが、当初30万円の寄附を予定してました。
が・・・案の定 そんなに出す必要がないとのOB理事様からご意見を頂き、縮小 なんとか10万円で
ご納得いただけたようです。
私はどっちでもいいのですが。。。。。(苦笑)
そしてもう一つのバタバタ理由は。。
またもや やっちまったぜ!で
物を持つのが苦痛になるくらい右手肘下からの腱を痛めてしまいました。
2ヵ月ほど前から痛かったのですが、放置していてもいっこうによくならないので先週病院に行ったら
上腕骨外側上顆炎 通称 テニス肘と呼ばれているもので 手の腱が傷んで炎症を起こすらしい。
湿布と痛みどめの注射でよくなるらしいのですが、どちらも使えないのでサポーター巻いて
レーザーポインターでしばらく通院することに。。。

そんなわけで先週はPCも開かず、使わないようにしてました。
こんな腕じゃ、ボランティアに行きたくてもいけず、エールを送る事しか出来ません。
それにしても行政より民間や学生の活躍の方が活発なような気がするのですが気のせいかしら・・
東北の震災の教訓はいかされているのかと思うと・・・・です。

posted by brosa at 19:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ホ〜ットした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

これ来た!

メールをチェックしていたら、ウィルスバスターからのメールで
ウイルス付迷惑メール”が狙うものとは!実例と対策をご紹介というのがあった!
mail_17.jpg
そしてその手口!
みた!みた!
これ うちにも何十通も来てた。(; ̄- ̄)ノ
郵便局からお客様が不在の為、お荷物がお届けできませんでした なんちゃらかんちゃらというメール✉
そして添付ファイルが付いていた。
もちろん 怪しいと思っていたので無視してましたけど。。。
あと みずほ銀行をかたったメールもよく来る。

むやみに開けないように気をつけなきゃ。。。
posted by brosa at 21:19| Comment(16) | TrackBack(0) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

息抜きに・・

3月決算で、総会が4月後半。
必然的に先週末までに書類をお願いと理事長に頼まれた私!
メチャ青くなった! (; ̄□ ̄A
ぜんぜんやってないょ! (; ̄□ ̄A
もちろん現金出納長は付けていたけど、領収書とか貼ってなかったし。。(_ _。)・
通帳記入も。。。。(_ _。)・シュン
先週は寝不足でキ〜〜〜っとなっていた(笑)
おまけに計算が合わないし、(単純な計算ミスだったんだけど・・翌日にはあった)
うちはNPO法人なので 東京都に決算書類を提出しなくちゃいけない!
間違ったらまずいというプレッシャ-を感じ、ナーバスに(←ちょっとオーバーか)

気分転換しよう!と思って友人から借りた本を読んだ!
夜中に大笑い!
これ あるあるだょ!
おかげでリラックスできて その後はスムーズに完成。
笑いって必要だよね!
そしてこの本の買いに行った私であった!
本屋さんには4巻まででてたょ!
1巻はそれほどでもないけど、2巻が面白い!
oann.jpg
okan1.jpg
posted by brosa at 19:15| Comment(16) | TrackBack(0) | オススメ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

健康診断

先日の健康診断!
久々に緊張!
前日は、バリュームで倒れる妄想に襲われ、寝不足のまま会場へ!
着替えて視力検査、血液検査。。。そしてレントゲンに行ってくださいと言われる。。。

ちょっと待った!
周囲を見渡すと、血液検査を終えた人たちが体重身長測定に行っている。。
私もそっちに行きたいじゃない。。。
バリューム飲んで体重増えたら前日から絶食している意味が。。。。。(; ̄□ ̄A
無駄な抵抗のようで、そのまま肺の検査、そしてバリュームへ。。。
2年ぶりに飲んだバリュームは、まずい!気持ち悪い!吐きそう!
なんとかゲップしないで終えたものの。。体重は昨年より増えていた!身長も3mm縮んでたし。。
やっぱり 顔をあげて堂々としなきゃダメよね
そしていつもは効きが悪い下剤が、メチャ効いてくれた!トイレが私を呼ぶこと数十回。。。
もう出るもんないわ!っていうぐらい呼んでくれた!(-ω-|||)チカレタ…

チェッ・(; ̄- ̄)ノ 今、体重 測りたかったょ!

posted by brosa at 20:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

ダジャン祭り

先週末は日比谷公園で毎年 開催される ミャンマーの水祭り【ダジャン祭り】に行ってきました。
天気もあまりよくなく寒かったので、人は少なかったけど、民主化になってこれからがんばろう!っていう
感じはみられた
1604022.jpg
ブースの一部を貸してくれるというので、うちの商品(ミャンマーのロンジーとコラボのPCバッグ等)も置かせてもらった。
日本の着物とのコラボだったりで、他ブースとはちょっと値段が高いので売れないだろうなぁ〜と思っていたのですが、意外に購入される方がいらしたので、嬉しかった。
1604021.jpg
160402.jpg
朝の10時から18時まで開催してました。
ちょうど桜の花も咲いていて、寒かったけど花見も出来て良かったわ

そして昨日は、お疲れランチに行っちゃいました。
場所はルミネ池袋9F 【めん、色いろ。いつでも、おやつ。 池袋 】
自分でアレンジするおうどんと
「お惣菜」「デザート」「ドリンク」が付いて 全て食べ放題!
ちょっと食べ過ぎちゃいました。
men.jpg
men1.jpg
men4.jpg
明日は、健康診断だというのに。。。いいのか!私!

posted by brosa at 19:04| Comment(22) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする