2016年05月26日

初めての・・・

週末 久々に友人たちと築地に行ってきました。
10時に待ち合わせしていざ市場へ。。。
移転の為、クローズしているところも多く いつもいくマグロ屋さんがない!
どこで買ったらいいのかわからない。
おまけにどこのお店も早々に片付けはじめてるし。。。。
お〜〜〜〜い!まっちくれ〜〜〜!
それでもなんとか マグロをいくつかゲット!

そして帰り際に珍しい物を発見!
それは、蛸の卵。
怖い物たべたさで買おうか迷ったけど、今回はスルーする事に。。
(ただたんに マグロと穴子を買いすぎてバッグにはいらなかったのだけど。。)
煮物にしたりして食べるらしいです。

買っとけばよかったかなぁ〜tako.jpgmaguro.jpg
お風呂からあがってきたら、アンジェが寝てた
angel2016.jpg
posted by brosa at 22:21| Comment(28) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

当たっちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛

応募したことすら忘れていましたが、宝塚公演が当選したようです。
星組の【こうもり】SS席のペア券。

娘に言ったら、行く気満々でした。(笑)
takaraduka.jpg

久々に親子でートになりそうです。
posted by brosa at 20:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 当選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

ちょっと惜しかったかな。。。

一昨日、詩舞芝居アトリエユンスの 【Backstreet angels】を観に行ってきました。
1週間前に友人が行けなくなり、頂いたものです。
当初は娘と行こうと思ったのですが、学校の実習があり【無理】と言われ、友人と行く事に。。。
backstreetangels.jpg

席は4列目で、けっこういい席?
詩舞なんて初めてなので ちょっとワクワク!
残念な事に前日に行く予定の方が体調を崩したらしく 結局 一人で行く事に。。。
とりあえず2枚持って会場へ!
当日券販売所には長蛇の列。
一人で来ている人を見つけてあげちゃいました。
その方は、最初 冗談だと思ったらしく怪訝そうな顔をしてましたが、チケットの席をみてお金を払うと言われました。
それを丁重にお断りしてタダでお渡ししました。
私って太っ腹?お金をもらっておけばよかったかなぁ?

席についてびっくり。。
前から2列目だったんです。
ちょっと惜しい事したかな。。でも 前のほうの列で席をあかすよりはいいっか。。。
この日は殆ど満席状態。

かんじんの舞台は、子供からご年配まで幅広い劇団員が出演。
迫力があり、笑いもあり、歌に踊り、そして感動。
うるってくる場面もあり心から楽しめました。
今度は、自分でお金を払って観にいこうかな。。。。と思ってます。


posted by brosa at 21:46| Comment(14) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

慰問!

ゴールデンウィークは5日から3泊4日とちょっぴり長く実家に行ってた私。
ほとんど、家庭菜園にいくか、お寺巡りか。。父と行動してました。
母は・・・・・
なんか忙しいようで、ほとんど別行動。
最近は、老人ホームなどに慰問に行っているらしいです。
何してるのか聞いたら、平均年齢 78歳のハーモニカクラブを作り、老人ホームでハーモニカを演奏しているそうな。。。

いやぁ〜〜!元気だわ。。
糖尿病でアルコールが飲めない母の代わりに私たちは(別にここでは関係ないんだけど、飲むのに言い訳してみました)、畑仕事の帰りに行った
小澤酒造さんの澤ノ井で蔵元見学!
多摩川のほとりに、出来たて豆腐や湯葉も頂けるこの系列の澤ノ井ガーデンがあるんです。

ちょっとした食事も出来て、お酒も飲め、お土産も買えたり出来ちゃいます。
見学は1日4回できるそうです。
行った時間が悪く、次回の見学まで時間あったので、あづまやでおうどんを頂きました。
sawanoi4.jpg
大きな湯葉が入っていて680円は安いと思いました。
ここでは、地ビールも頂けます。
sightseeing.jpg
見学は・・・
お酒が出来るまでをちょっぴり勉強して、最後に飲ませて頂いてかえってきました。
貯蔵タンクをまわり、湧水をみて 試飲が1コースでしたょ!

おまけ画像は、実家の庭にさいてたお花たち
hana5.jpghana4.jpghana2.jpghana6.jpghana7.jpgflowerhamura4.jpgflowerhamura3.jpgflowerhamura2.jpgflowerhamura1.jpgflowerhamura.jpg
posted by brosa at 21:55| Comment(20) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

母の日

一昨日は母の日でした!
びっくりする事があったんです。
娘が初めて、自分のお金で私に母の日プレゼントをくれたんです!
頂戴とも言ってないのに。。。(ほとんど期待していなかった)

それも まさかの 気のきいたプレゼント

なんかあるんじゃないか?(裏に)といまだにちょっぴり 疑ってます。(笑)
mother'sday1.jpg
mother'sday2.jpg
mother'sday.jpg
posted by brosa at 21:48| Comment(14) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

さやえんどう

ゴールデンウィークはいかがおすごしでしたか?
私は実家で健康的に過ごしましたょ!
ちょうど父がやってる家庭菜園でさやえんどうや、小松菜、のらぼう?などが収穫時期。
自分で収穫した分だけ持って帰っていいって言うものですから、ついつい
本気だして 畑仕事しちゃいました。
この日はさやえんどうだけで2キロの収穫。(取り過ぎ?でも3日ぐらいたつとまたすぐ収穫できるらしい)
サヤエンドウってかわいいお花を咲かせるんですね!
sayaingen1.jpg
sayaingen.jpg
sayaingen2.jpg


 
posted by brosa at 21:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 味覚狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする