2016年07月31日

グッドタイミング!

昨日は朝からピーカンの天気!暑さでクラクラになりそうでした。
この照り返しのひどい中、ボートに行ってきました。
何もしなくても汗がダラ〜〜〜ッとながれてくる。
マスクしていると吐き気で視界がぼやけてるょ!
前回の世界選手権に出る事になったボーイズ!寄附も集まり、今週の水曜日に壮行会を開く事になりました。
でも 私。。。仕事で欠席届を出していたのです。
が・・・あろうことか 協会からダメだしが。。。
事務局だし当日に受付してほしいんですよね。。
でもあたし。。。ボランティアだし。。。
でもおっしゃることは一理あると。。。それでもささやかな抵抗。
〆切すぎてるし、参加費まだ振り込んでないし。。。
当日でいいねん!と言われ、結局お手伝いすることに。。。
そして昨日は土用の丑の日!というのもすっかり忘れて 家に帰ると。。。
お中元が届いてました。
中からは鰻が! 
なんか ちょっと元気でた
unagi.jpgunagi1.jpg


posted by brosa at 22:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

ズッキーが大きくなってきました。

庭に植えかえてから、ズッキーがみるみる元気になりました。
初めてのズッキーはこ〜んなに小さかったのに。。。
zukki3.jpg
昨日 収穫したズッキーはだんだん星型になってきてます。
zukki2.jpg
いやぁ〜!成長が楽しみだわ。。。
でも気のせいか どんどん葉っぱが大きくなり、一株が占める場所が・・・
どこまで大きくなるのかしら。。
zukki1thumbnail_1469442846520.jpg
posted by brosa at 23:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

せみじゃなくて・・

相変わらず 毎晩ウォーキングを続けている私です。
最近、気になるのが コオロギの声。。歩いているとうるさいくらいに鳴いている。
蝉の声が聞こえると梅雨明けらしいのですが。。。夏を通り越して秋?
季節感無くていやだわぁ〜
あのうるさいくらいの蝉の声が恋しいと思う私です。

やっと ブルーベリーが色づき始めました。
番と思いきや。。。
私の前に鳥が食べていた
BLUEBERRY.jpg
便秘解消にダノンヨーグルトを食べている私。
新作が出てました。それも スイカ。。味は普通!別にスイカが入っているわけではないみたいです。
SUIKA.jpg
posted by brosa at 20:01| Comment(16) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

答えに詰まる・・

今日は選挙でしたね。
投票に行かれましたか?
日頃文句をいっているので、投票はせねばとボートに行く前に行ってきました。

誰に入れたらいいのか全然わからない。
今年から選挙権を持った娘に、選挙ってどうやって決めたらいいの?って聞かれましたが、
答えられず、公約をみて共感できる人って答えてはみたものの
街頭演説も聞いてないし、どういう信念を持っているのかも分からず 私も困った。
選挙にお金が掛からないように みんなが公平に考えを言えるような選挙専用番組があればいいのにと
思いました。

そうそう最近 鷹ちゃん育てていて発見したのですが、お花が咲いても全部が全部 実をつけるわけじゃないんですね。
あんなにたくさん花が咲いたのに、実になってきてるのは たった3個です。
そういうものなのかなぁ〜

そして今日からボートにはこれ!着て行ってます。
kumamoto.jpgkumamoto1.jpg
熊本復興支援T−シャツ!結構 かっこいいでしょ!
都道府県によって色が違うらしいです。

posted by brosa at 20:20| Comment(20) | TrackBack(0) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

何をやってもうまくいかない日。

ご無沙汰です!
毎日ムシムシしてますね。
こういう時は、ボ〜〜〜っともするし、体調も崩しやすい!
ということでまたまたドジっちゃいました!

先々週末、示談の件で例の犬の加害者が来ました。
結局、治療費だけで慰謝料うんぬんは言わないで終わらせたのだけど。。。

あと1時間もすれば来るという時になって、
そうだ!
来るまで換気扇を掃除しちゃおう!
普段はしない事をしたのが不幸の始まり!

ケルヒャー スチームクリーナーで掃除してたら、急にスチームの出が・・・
あれ。。水が足りなかったのかなぁ〜!┐('〜`;)┌
暑くて頭が脳軟化していた私!あろうことかボルトを開けたから大変!
噴水のごとく熱湯が天井まで上がった! (; ̄□ ̄A
えっ〜〜〜〜!
え〜〜〜〜!(; ̄- ̄)ノ⌒
もろ右腕に掛かり、洋服がびっしょり。。。
でも痛点も最近、おかしい私。
何が起きたのか頭のスイッチが付かなかった!
すぐに洋服から出ていた腕は水の中につこんだものの 洋服を脱がなかった。

そして。。。。ご想像の通りです。

肩が火傷。
まだ夏本番が来てないのに、夏バテバテ。。だし
ここしばらくは珍しく、12時前に寝てました。
おまけにアンジェも体調が悪くて食べても数時間後には吐くの繰り返しだし。
やっと今日あたりから回復。
ということで更新ご無沙汰でした。
今日は二人して寝てました。
白いソックスが可愛いでしょ!201607021.jpg
20160702.jpg

そしてしばらく見ていない間に うちのタカちゃんがこんなに大きくなりました。
なんでも上に伸びる唐辛子は辛いんだそうです。
下向きは比較的 辛くないらしい。
taka.jpg
posted by brosa at 20:07| Comment(22) | TrackBack(0) | まさか。。の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする