2017年01月21日

まさかの。。

近所のドラッグストアーに買い物に行きました。
24時間、マスクの私、毎日マスクを交換するので 高いのではなく60枚入り 540円ぐらいをの購入している。
昨日、いつものようにマスクやら アンジェのおやつを買いに行き家に戻るなり、マスクを開けると。。
えっ???

開いているですけど。。
さすがに全部取り出して枚数を調べなかったけど。。。
気持ち悪くて使おうか考えてしまいました。
誰か使った?
びっくりなんですけど。。。
真ん中が綺麗にはずされている。。。
tissu.jpg
お店に言おうかとも考えたけど。。。言いがかりをつけてると思われるのも嫌だし。。。
なんか複雑。。
テレビで騒がれてるセブンイレブンのケーキとかだったら、唾液とかで食べていない事を証明できそうだけど。。
これは。。。ね。。。

今日の義母の作品(デイサービスにて)
sakuhin2.jpg
posted by brosa at 21:51| Comment(16) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

デイサービス

パーキンソンもだいぶ進んできた母ですが、週に3日 デイサービスなるものに通ってます。
毎回、簡単な工作があるようで 今日はバッグを作ってきてました。
sakuhin.jpg
横はフェルトで結ぶだけのようです。
sakuhin1.jpg
うちの中、だいぶ作品が増えました。
それにしても毎回 感心するのは、スタッフさんの豊富なアイディア!
よくいろんなこと、考えつくなぁ〜と思います。
毎回 違うので、利用者さんも飽きがこなく楽しそうです。
毎回の食事は似たようなものがでてくることがあるみたいですが。。。
でも お弁当でなく 作られているんだから、感謝感謝です!

最初は嫌がってた杖ですが、今では 杖なしでは外に行けなくなりました。
日々、現状維持に努めているようです。
posted by brosa at 20:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

泣くな!

9日は成人の日!
成人式でした。
かくいう娘も成人式に参加したのですが。。。
これまた いろいろありまして。。。

区の成人式には参加しないで大学の成人の祝い式典に参加しました。
うちの区は人数が多いので午前と午後の部に分かれるのですが。。
参加しないので、一番遅い着付けにしてほしかった!
が・・案内された時間は7時45分。
会場に行ってみると20人近い女の子が所狭しと着付けされてました。

親は着付け会場が狭いので後で迎えに来るようにと言われ帰されます。
この日は、朝から雨。
そして朝からラインが飛び交う。。
ママ友たちの話によると皆さん、着物用レインコートを持たせるとか。。。
(買ってないよ!雨は降ると思ってなかった!)
ラインで 草履用雨具する?と聞かれ、何それ状態の私。。
最悪はブーツだ!としか考えていなかった。
記念撮影あるから靴でいって草履はお持たせだね。。。
(みんないろいろ考えているんだ!)
そんなんで電話が来て迎えに行くと、なんか機嫌が悪い。
車の中で聞いてみると、
メイクが下手!前撮りの時の人の方が上手。
着付けが変!ちゃんと結ばれてなくて中に入れただけ?
気のせいか着物が落ちてきている気がする?

自宅に戻ってさっそく自分でメイクを直し始めた!
(おいおい!当日メイク代として5000円払ってるんですけど。。)
そして数時間後、ママと叫ぶ声が。。。
気のせいか。。いや 気のせいではなく着物を引きずってる!
せっかくの晴れ舞台!クレーマーにはなりたくなかったけど。。私では直せない!
意を決して、着物を購入したところ(当日の着付け、ヘアメイクはセットプラン)に電話した。
誰も出ない!(焦る私)30回目の呼び出し音でやっと出てくれた。ほっとしたょ!
すぐに修正しますので、先程の会場に連れて来てくれと言われる。

娘の姿を見た途端、申し訳ないと平謝りされた。
紐がちゃんと縛ってなかたようです!
誰にやってもらったの?と娘は聞かれてたみたいです。(苦笑)

そして初めからやり直したところ、前撮りの時よりも素敵に、直してくれた。
帯も可愛くしてくれて、娘は満足顔。。
よっぽど嬉しかったのか、ホロッと涙してる。
オイオイ!やめてくれ!化粧が落ちる!
それからが大変!
着付けを直してもらうために戻ったので、開始までギリギリになってしまった。
とりあえずクラスごとの写真撮影までに間に合えばOK!みたいな感じ!
結局は間に合って めでたしめでたしとなった!

いやぁ〜〜〜! なんか疲れた。
着付け会場は3往復したし。。。
でも20歳のイベントが終わりホッとしました。\(☆▽☆)/

かんじんの前撮り写真は来月に出来あがるみたい。
posted by brosa at 21:26| Comment(14) | TrackBack(0) | ホ〜ットした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

悪意あり!とみた

朝からムカッ
それは妹からのメール!
例の差し押さえのEMS!
税金を払えば受け取れるはずだったのに。。
今度は、税金を払ってもお菓子が入ってるから食品安全保障のレポートを出さないと渡さないとの事。
お金も掛かるし、面倒だから日本に返送してもらう事にした!と先週連絡があった。
そして今日の連絡は、返送するに際し、妹のパスポートを持って来いと言われていたので妹が持って行ったら、送り状の名前とパスポートのサインが違うから返送するのに4カ月かかると言われたというのだ!
おいおい!
EMSの送り状は、漢字で書いた(←私)彼女のパスポートのサインはローマ字
これって どうょ!
6000円以上の送料をかけて先月初旬に送ったEMS!
なんでこんな目に遭うの?
担当者の嫌がらせのようにしか思えないのは私の気のせい?
お国柄?

お正月そうそう散々な目に会った私、でも1つだけ救われた事が・・・
ぎっくり腰でよろけて誤って踏んでしまった運転用メガネ!
ネジが飛んだょ!ネジの抑えの部分が割れてるし。。
落ちこんでいる私に追い打ちかい!
とりあえず、ないと困るので 眼鏡屋さんを探していたら、眼鏡市場なるものが。。。
いくらかかるだろう。。。!と思いつつ
高かったらフレームごと買い替えるつもりで来店!

同じもので修理できませんが、当店の物でよければと。。女性の店員さんが優しくおっしゃって下さって!
なんでもいいから宜しくお願いします!と頼んだ私。
出来あがっていざお財布を取り出すと。。。
お代はいりませんとニッコリ!
いやぁ〜〜!今年一番のいい事だょ!
思わずスキップしたくなった私でした!チャンチャン
posted by brosa at 20:47| Comment(14) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

新年早々・・

明けましておめでとうございます!
オイオイ!今さら・・・
な〜〜んて声が聞こえてきそうです!

元旦そうそう、うちのが50肩
そして娘はインフルで唸ってるし。。
私は私でぎっくり腰というものになりまして、しばらく起き上がれず何も出来ない状態が続きましたでござる。
新年そうそう 悪い事した?
う〜〜〜ン!身に覚えがないんだけど。。

もしかして お隠れになったのでは。。。と心配してくださった方もいたかどうか 分かりませんが、
ご挨拶にも行けず。。。申し訳ございません。

そんな私ですが、どうか見捨てないで遊びに来てあげてくださいませ。
今年も宜しくお願い致します。

ご無沙汰している間に、もうお伝えしたい事、山ほどあって。。。
徐々にUPさせていただきます。
今年も仲良くしてくださいませ。

posted by brosa at 21:28| Comment(15) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする