2017年02月26日

見てしまった!

来月12日に市民レガッタを開催するので、打ち合わせにちょっと顔を出した私。
ベテランクルーの失敗を見てしまった!
疲れてたんだね!おじさま〜〜〜っ!
艇庫から船をだしていざ川に浮かべて乗りこもう!という時に。。。
あろうことか。。。
何故に?
まじっすか?
その瞬間の一部始終を目撃してしまった私!
目が点になりそうだった
ボートの紐まで川に投げてしまったから大変。
あっという間に岸を離れて反対側に流されてしまった。
doji.jpg
なんか哀愁を漂わせてるよね。

川岸の河津桜は今がピーク!たくさんの花見客の方々が気の下でお弁当を頂いてました。
ume2017.jpg
posted by brosa at 20:37| Comment(14) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

222

ご無沙汰しすぎて忘れられちゃったかな。。
今月は、メチャ忙しい。
というのも来月の市民レガッタの準備とか、NPOの決算とか。。。
相変わらず近くにならないと何もしない私なので、小口現金の整理とか。。
なんせ書き拭っているので、自分の字が読めない〜〜!
そしておおぼけの娘に振り回され、急遽、家政婦しに行ってます。
明日から国内研修、来週から海外研修なのに、何も準備してなくて スーツケースがないとか。。
オペラにきて行く服が。。。とか。。
そんなわけでずらずらと言い訳を並べてみました。(ご無沙汰の理由を・・)

アンジェと入る時が一番ホッとするよ!世話無しだし面倒かけないし。。
今日は2月22日 ニャンニャンニャンの猫の日だそうです。
ちょっと多めにチュールあげてみました。
今は満足?スヤスヤです。
2017223.jpg
そして笑って頂こう!
友人の子供の面白写真です!
器用だょね!(笑)おねぇちゃんの鼻をつまんでます!
それも 足で・・・
hana.jpg
posted by brosa at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

頑張った!

ニュースではどこそこの国が国民ファーストの名の元に、好き勝手 自分ファーストを繰り広げている。
そういうのを見てるとやったもん勝ちの世の中にうんざりと思ってしまう私と同タイプの方も多いいのではないでしょうか。

そんな中、とっても嬉しい事があった!
まだまだ 努力が報われる事もあるんだ!と思えたこと。

同僚の子が節分の日に中学受験をして 見事 東大付属中学に合格した。
両親ともに外国人。
近所の方には心ないかたもいるらしく ○○は絶対に受からないよ!
と本人を目の前にして言った人がいたとの事。
それを受験前に聞いていた私。本人よりも私の方がムカムカして
なんてひどい事をいうんだろうと憤慨していた。
絶対に受かるから、大丈夫!見返してやんな!
(私が怒ってどうするだょね!)
彼女も息子も不安だったと思う。
でも2月4日に 合格掲示板の前で撮った写真がラインで送られてきた。
なんかメチャ嬉しい! 
生まれた時から成長を見守ってきただけに家族の様な感情がある。

彼女曰く、お姉さん(私の事)が願書を書いてくれたおかげで運に恵まれました
言われた時にはホロッと涙が出ちゃったょ!
肌の色がちがったり、両方が日本人じゃなかったせいで、学校でもいろいろあったから(差別的な)、
公立に行かせるのは不安があるのでもし合格出来なかったら本国に1人行かせるとまで言っていた彼女。

ちがうょ!本人が努力した成果が実っただけだょ!ともちろん返しましたけど。。
本当に良かった!バンザ〜い!だょ!

節分に恵方巻きを買ってきました。
八竹の恵方巻き
筍とか、ふき、柚子も入ってました。
マグロが入っていなかったのが残念だけど。。
それはそれでおいしかった。
hachiku2.jpghachiku3.jpg
posted by brosa at 19:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

5年前に・・

朝、ラインだょ!という音に目が覚めた。
スマホを開けると。。。
新しい友達に 知っている名前が・・
どうやら友達申請の依頼?

でもね。。彼女 子宮癌で5年前に亡くなった後輩なの・・
番号を消せずにずっと残してあった携帯の番号。
日本にいる時はずっとこの番号を使っていた彼女。
ありえないラインにちょっと 戸惑っちゃった!

なんか不思議!
生きているのかも。。。と本気で思っちゃった。(苦笑)
久々に彼女の事を思い出しました。

今日の作品
明日は節分。ということで節分の作品を持って帰ってきました。(デイサービスから)
setsubun.jpg
posted by brosa at 17:43| Comment(10) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

初めてのノロ

来月、市民レガッタをするのでその打ち合わせを兼ねて久々に日曜にボートに顔を出した私。
1月だというのにもう河津桜が8割咲きしているのがありました。
ここ数日暖かかったから。。。
kawazu.jpg

その夜、どこで感染してきたのか、夜中の2時半頃から、突き上げるような吐き気。。
お腹のゴロゴロ。。。oh!my god!
まじっすか。。。
それからが大変!トイレから離れられない!熱はでてくる。
2階のトイレは私だけ使用にして隔離。部屋も隔離。
これ巷で流行っているが噂のノロウィルスかも。。。
昼過ぎになんとか吐き気は止まったものの8度6分の熱。
もちろん病院に行きました。
あ〜〜っ!ノロだね。。食べれない?
じゃぁ 点滴して帰って!

菌に強いと思っていた私。がっくりしながら安静生活を送ってます。
今は熱も下がったので、明日からは復帰するつもり。
これでもかってぐらいに寝れちゃったことにちょっとびっくり。。。
そして その横でアンジェが付きっきりで看病してくれてました。
2017131.jpg20171312.jpg
アンジェ!愛してるよ
posted by brosa at 12:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする