2017年03月31日

拍手しちゃったょ!

先日、川越八幡宮に行ってきました。
妹が車を買ったので、お祓いについていったのですが。。
そこでちょっとした出来事がありました。

お腹空いたので、ランチしようということで食べれるところを探していたのですが、なかなか車を駐車出来て美味しい物が食べられるところが見つからない。
そこでパーキングに車を入れてちょこっとぶらぶら。。
今日は軽くお蕎麦にしようと思って歩いていてぜんぜん違う所に入った私たち。。
鳥良さんのユーリンチ定食!
toriyoshi.jpg

鳥料理専門店。。
店内は満席状態、店内で座ってお待ち下さいとのこと。
椅子に座って待っていたら、昼間から飲んじゃってる30代の男性が大声でバカ話しを始めた。
そのうち 下ネタの自慢話にはいっていった。
近くにはファミリーも何組かいて、めちゃ不愉快。
と・・・そこに1人の店員さんが寄って行って爽やかに軽く注意をした!
(おっ!いいぞ!)
けっこう、見て見ぬふりする店員さん、注意しない食べ物屋が多い中。
私の中で好感度UP!
あぁ〜!怒られちゃった!と悪びれずしれっという男性客。

そんな中、後の席にいたファミリー連れの話が耳に入った(別に盗み聞きするつもりはなかったのだけど)

続きを読む
posted by brosa at 12:27| Comment(12) | TrackBack(0) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

おぉ〜!

20歳になるとちょっとは違う?
海外研修から帰ってきた娘がお土産を持ってきた。

イタリアで人気の化粧品だとか。。
oleole.jpg
そしてスィーツ!ちょっとカラフルすぎて怖い。(合成着色料まみれっぽくない?)
oleole2.jpgoleole1.jpg
そしてフルーツやお花の石鹸
oleole3.jpgoleole4.jpg

いつになくいっぱい買ってきた娘。
何か裏がありそうで怖い。

そして今日も怒られた!
帰ってすぐ、村(宝塚)に遠征(舞台を観にいく)?
マイルで航空券を取ってあげたのだが、羽田ー大阪
伊丹ではなく関西空港を取ってしまったらしい。
空港から宝塚まで2時間かかると クレームの連絡がはいった。
私はマネージャーでしょうか?
posted by brosa at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

キンカン

昨年初めて植えたキンカンがだいぶなってきました。
農薬無しなので、そのまま取って口に入れたら、種が大きくごろごろ入っていて・・・
まずい!甘くない! 今年は観賞用だ!
kinkan1.jpg

もうすぐ健康診断だというのに・・痩せない。
4月2日までになんとか、前回と同じまでにしたいと考えてる私。。
1週間で3キロ 落とせるかなぁ〜!

ホワイトデーのお返しも我慢しているのに。。
何故かここ最近、集まってくる甘い物。。(賞味期限が1日だけとか。。)
おかげで夕食がわりにあまいの食べてる私。(さすがに両方はまずいだろう。。。)
wagashi2.jpgwagashi 1.jpgwagashi.jpg
posted by brosa at 15:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

怒られた!

海外研修にいっている娘からラインが来て、ママのくれたポンド!どこも使えないよ!
怒ってる?
そんなはずないよ!5年ぐらい前に現地で使ってた残りなんだから。。
他の所に行ってごらん
と私。

翌日またラインがはいって。。
どこも使えない!
余ったポンドが3万ぐらいあったからあげた私。
急いでネットで調べると
旧£50札の受付は、2014年に終了していた!
今は新札が流通しているとの事。
日本だと古いのも新しいのも使えるけど、イギリスはダメみたい。
唯一交換を受け付けてくれるのは、
ポンドを発券しているBank of England (イングランド銀行)でなら、旧札を新札に取り替えてくれるそうです。

そんなの知らないよ!

先日、うちのニャンが
二十歳。。。ちがう。。3歳になりました。
3yearsbierhday.jpg
posted by brosa at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

今頃ですが・・

成人式の写真がやっと出来てきて、ダメだし(注文と違う写真だったから)したから交換で届くのが遅くなっちゃった

馬子にも衣装?
それなりに・・・だった。

今度これを着るのはいつになるのやら。。。
adltday.jpg
adltday1.jpgadltday2.jpg
posted by brosa at 20:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

後からくる・・

仕事に行く途中、自転車と衝突!
最近、自転車がキーワードになる事がらが多いかも。。
相手側は一時停止車線側の道、つこまれたので避けきれずもろぶつかり 私は転倒。
久々にしばらく起き上がれずに道路で寝てた。
右肩と下半身を打ったみたい。
人が集まってきちゃって、恥ずかしいじゃない。
マスクして手袋、マフラー、毛糸の帽子まで被ったおばさん(←私よ)
はたから見たら不審な人だょね。。
ぶつかってきた方は 私よりちょっと年齢が上の女性だった。
その方が自転車を起こしてくれて、私も起こしてくれたのですが・・
こういう場合ってどうするんでしょうね。
とりあえず血は出てないし(防寒し過ぎて、この時点で身体がどうなっているのかわからない)
大丈夫ですよ。。。と
言ってはみたものの。。
しばらく経って、痛み出した右肩。。
やばいかも。。。。
1時間後には腕が上がらなくなった。
ちぇ。。。ちょっと連絡先 聞いとけばよかった。
これって労災扱いしてくれるのかなぁ〜!
頭を打っていなかったので病院にはまだ行ってない。
どうせ湿布できないし、我慢するしか・・・とはいえ、過去にたいしたことないと思ってたら、
折れてたとか。。ヒビが入っていたとかあったからなぁ〜!
posted by brosa at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

ホワイトデー

父からホワイトデーが来た!
whoiteday.jpg
でも開けられない!
開けたら絶対に食べちゃうょ!
食べればいいじゃん!(←心の声)
昨日、健康診断の案内が来た!
何故か4月2日!
ボート教室の日じゃん。
最近太り気味の私。
これ食べたらまた体重増加・・間違いなし

と・・・いうことで健康診断が終わるまでは間食をたつことに決めた私
本当にヤバイ!
お腹がお供え餅になっちゃってる

そんな我慢の私に今日は悲劇が襲った。
友人の住むマンションに30分だけ立ち寄った間に 
自転車の後輪をパンクさせられた!
まじっすか。。。
久々にむかつく
空気入れを借りて入れてみるもすぐ抜ける。
切られたみたい。。
外でさわいでいると、側を通った見知らぬ人に。。。ここんとこ多いのよね。
私もこの前、やられたのよ!後輪を釘さされたわ と言っていた。
来客用駐輪場にも監視カメラ付けてほしい気持ちでいっぱいになったわ
なんでこういう事するかねぇ〜!
理解出来ない!
posted by brosa at 20:02| Comment(10) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

今回も寒かった!

昨日、快晴の中 無事 うちの一大イベントが終わり ホッとしました。
でも快晴にもかかわらず、水辺は寒かった。
鼻水半端ないよ!
カイロを背中と前に付けていたのですが、手はかじかんじゃって・・
ダメだ寒さに弱い!

と・・・終わってほっとしたのもつかの間。。
NPOの決算報告がまってるよ!
また例年のようにバタバタしなくてもいいように 今日は領収書をこれから整理するつもり。。
アイスを食べてから。。
これも好きなんだよね私!
ice5.jpgice6.jpg


posted by brosa at 20:01| Comment(16) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

明日が終われば。。。

明日は、1年に1回 開催される隅田川市民レガッタの日です。
今日は家でゆっくりしようと思っていたのですが、駆り出されちゃいました。
明日の準備に・・
ここ2週間 平均睡眠が4.5時間なので さすがに身体疲れてます。
明日は7時半集合なので、6時半には起きて行かなければ。。。です。
眠い!運転がやばい!
昨年と違い、天気が良さそうなのでホットしてます。
昨年は 寒すぎて お弁当のおにぎりがかちこちに凍ってました。
今年はサンドイッチにしたいなぁ〜(私の希望)と思っていたのですが、男性陣から却下の声が。。
明日は、受付と審判をしてます。

明日が終われば少しは楽になるかなぁ〜!
もしお時間があって、遊びに来られる方!Welcomeです!
場所はJR平井駅から徒歩10分かな。。
ホームページはこちら>>

最近は、甘いばかり食べ過ぎているので審判の服がはいるか 心配
やっぱ!寝ないと太るよね!

そしてここ最近、毎日食べてる私のお気に入り

ice3.jpgice4.jpg
posted by brosa at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

追跡調査の行方

先月、日本郵便に12月出した例の荷物の追跡調査を依頼しました。
2週間以上経っても音沙汰がないので 先日 郵便局に出向いて催促させて頂きました。
そして先週 郵便局より結果が来たので、来てくださいと言われ書類のコピーをもらいに行ってきました。
それがこれよ
EMS.jpg
税関にあるのは知ってるし、いちゃもんつけて返送してくれないのは2カ月前からしってるし。。
問題は、私の欲しかった答えじゃない事!
ここには連絡を・・と書かれているけど、すでに出向いてるし。。12月に行った時には、
パスポートの名前と送り状の文字が違うことで返送してくれなかった税関、返送する気ないだろう!プンプン



続きを読む
posted by brosa at 23:09| Comment(14) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする