2017年05月10日

緑満喫!

あまりゆっくりと緑を楽しむことが少なかった昨今。
ゴールデンウィークは緑づくしとなりました。

国立昭和記念公園はポピーの花がピークでした!
ポピーの場所には5月8日に全部抜いてヒマワリを植えるそうです。
showapark.jpgshowapark4.jpg
シャクヤクやたくさんのお花が咲いてました。
showapark2.jpgshowapark1.jpgshowapark3.jpg
日本庭園にて盆栽観賞。
bonsai.jpgbonasai3.jpgbonasai2.jpgbonasai1.jpg
広いので駆け足で回った感じ。

秩父のご朱印巡りでは・・・
江戸33観音はすべて足で回った私ですが、秩父は自転車や足で回るには山道だし、けっこうハード!
そこで今回は、車でどんなもんかいな。。。という感じで廻らせて頂きました(o^−^o)/。
kinshoji5.jpg
2番礼所がすごかった 40度近い急斜面。日光イロハ坂よりずっと怖い!
まず1番礼所で納経帳を購入したのですが、他とちがい、右側に御詠歌が書かれているのは珍しいなと思いました。
四国遍路で購入した納経帳みたいでした。
shimanbuji1.jpg
各お寺 必ず本堂に札所のさまざまな体験記が記載された絵巻が飾られているのは秩父ならではなのかなぁ?
こんな感じで↓
shinpukuji.jpg
藤の花が綺麗だったのでパチリです!
kinshoji3.jpg
もしよかったら、私のお寺巡りも見に来てください。
たくさんの写真!最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました。〜(o^−^o)/o(_ _)oペコッ
posted by brosa at 20:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする