2017年05月14日

あらぁ!

皆さんのブログ廻っていて、なんだか海外に行きたくなってしまった私。。
退院してから2年もたったし、そろそろ。。国外にいってもいいんじゃない!?とおもい、
おもむろにポスポートを探し始めた。

確かここら辺に置いたはず。。。と見つけて開くと。。アラッ?
今年の9月17日できれるじゃない。。
これはまずいとネットで申請に必要な物を調べた
(10年前に取ってるからかわってるかもしれないじゃない)
申請料を見てびっくり。。16000円 
確か、10年前は10年パスポートが10000円だったような。。。
いつの間に値上げしたの・・・
10年ひと昔とはよく言ったものだ。。

そういえば、ゴールデンウィーク中にいった秩父の10番礼所(大慈寺)!
心が叫びたがってるんだ。のアニメ映画 通称 【ここさけ】の舞台になっているそうです。
絵馬もアニメキャラクターの絵があったりして。。。
時代は変わったなぁ〜とつくづく感じた私でした。
でもその副産物なのか、若者が多くいらしてました。
また貼り札もなくお寺が綺麗でした。
daijiji7.jpgdaijiji6.jpg
posted by brosa at 20:26| Comment(12) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする