2009年03月07日

謝恩会

むかっ(怒り)目が痒い。もうやだ〜(悲しい顔)
鼻がムズムズする。もうやだ〜(悲しい顔)
クシャミが。。。。あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)

雨の日雨の後は辛い!あせあせ(飛び散る汗)
昨日の嵐のような雨の中、娘の小学校の謝恩会&卒業を祝う会に行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
3ヶ月前から6年の卒対(卒業対策委員会)の保護者の方々が準備を進めてきた
この会exclamation

あっとホームでとってもいい会でしたぁ〜!わーい(嬉しい顔)
例年でるお料理は一切無し、午後から行う事もあり、他の事にお金をかけることにしたそうです。パンチ
いいんじゃない

保護者のだしものは、うた!
ゆうきの歌を歌いました。わーい(嬉しい顔)
暗記しろ!が絶対命令のなか、ちょっと怪しい暗記でした(;д;)
クチパクでいいょね!と思っていたのですが、隣にたった保護者の方がしっかりと暗記。
おかげで思い出しながら、歌えちゃいましたぁ〜!
めでたしめでたし。。あせあせ(飛び散る汗)

この会の最大のイベントは子供たちから親へのお手紙がもらえること。ハートたち(複数ハート)黒ハート黒ハート
(娘は家家に帰ってから一人で読んでと要求!)
閉会の前に
代表者2名が舞台でお母さんに読んで聞かせるのですが、泣かせる所を作っていたりと
思わず、これは期待できる手紙かも。。と思ってしまった私あせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってから読んでみたら、前半は反省!
後半、私を生んでくれて、今まで育ててくれてありがとう。
その後は、急にためぐちになっちゃって
 てゆうか みんなで支えあって行こうねあせあせ(飛び散る汗)
 これかも宜しく!ママexclamationパンチ
ですって!なんか納得いかないょぉ〜〜!
持っていたハンカチを落としてしまった私です。゜゜(´□`。)°゜

◆体育館の舞台は子供たちへのメッセージが。。◆

謝恩会

posted by brosa at 22:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今日の花粉の飛散量はかなりのものでしたね(TvT
brosaさんの症状、今はいかがですか?
明日は再び雨のようですから花粉は落ち着くかもしれませんけれど、
このムズムズ、できることならなくなってほしいものです。

謝恩会、お子さんからの手紙をもらえるって
素敵な企画ですね♪♪
「勇気を」「持って」「未来へ」
ってことばもいいな(^-^*

お手紙の途中から「ためぐち」になったのは、
それだけbrosaさんが身近にいるって証拠かも。
短い中にも気持ちがこもった内容ですね。

みんなで支え合っていこうね、
の部分に感動です(*^^*
Posted by スウ at 2009年03月07日 23:39
ブロちゃん こんばんは(^^)
重症みたいですね、花粉症。
大丈夫ですか。。て大丈夫じゃないって言ってるじゃんね!ゴメン。。。
わたしはまだいまのところ発症していませんが、明日はわが身ですね〜〜(ーー;)

謝恩会はいい想い出になったでしょうね。
ブロちゃんはお手紙貰えたし、娘ちゃんはママへの感謝の気持ちを新たに出来たし、ねっ(^_-)-☆
娘ちゃんのお手紙は、照れ隠しもあったんじゃないでしょうか。
どんな内容であっても、ブロちゃん本当は泣きたいくらい嬉しかったでしょ(^ー^* )フフ♪
なんでも言い合えるなんて素敵な母娘ですね〜〜☆
Posted by はやしれいこ at 2009年03月08日 02:01
おお、娘さんから母への手紙ですかあ。そりゃハンカチ用意して泣きの準備は当然ですね。でも現代っ子はその上をいくのでございます。そう、照れ隠しもあるでしょうし…。号泣感動は結婚式までおあずけでございます。
Posted by よっちゃん at 2009年03月08日 03:40
おはようございます。

アットホームな謝恩会、いいですね。
お手紙をもらえるのも素敵ですね。
途中から ためぐち になったっていうのも、なんか可愛いですね。
息子たちから手紙をもらったことがないので、ちょっと羨ましいです!
Posted by at 2009年03月08日 06:35
ブロちゃ〜んおはようございま〜す!

娘さんの卒業謝恩会、お疲れ様でしたぁ〜!
花粉症にもめげず、歌をご披露の事大変でしたね〜!

娘さんからの手紙に、くすっって笑っちゃいましたよ(^_-)-☆
でも、明るい娘さんで将来楽しみですよね〜(*^。^*)
結婚式の時まで、ハンカチはいらないんじゃない〜?

でも、子から親への手紙ってとってもいい企画でしたね〜\(^o^)/
Posted by はなちゃん at 2009年03月08日 09:41
花粉症の季節ですね。
我が家もパパが苦しんでおります。
辛いですよね。
素敵な謝恩会ですね!
お疲れ様でした。
嬉しさと寂しさと感動と♪
子供からの手紙、記念になりますね(^^)。
Posted by holly_tree ママちん at 2009年03月08日 10:42
ブロさん、こんにちは!
もうそのような時期になったんですね。
独身の私には分からない苦労ですね。

しかし別れと同時に新しい出発をされる子供達!
楽しみですね。
暖かい家庭を感じるログでした。

花粉症・・・・
お互い頑張りましょう。
Posted by バイオ整体 at 2009年03月08日 15:35
こんにちは。
目の痒み&鼻水と格闘する日々がスタートしました。辛いっす。
せっかく、感動しようと思いながら読んだ手紙の内容が、期待を裏切る結果となって、残念でしたね。
でもそれはそれで、いい思い出になりますよ。
多分、我が家の娘は、同じような趣向があった場合、brosaさんジュニアさんと同じような手紙になると思います。
少しは感動させてくれよ、って感じですね。
(ためぐちになるとこりろなんか、笑ってしまいました)
Posted by 宇治のおーちゃん at 2009年03月08日 16:22
☆スウさん!こんにちは

本当にそう思ってしまいます(/□≦、)
早く春が来るなら花粉も例年より早く終わってほしいです(-"-;A
今日も夜寝れなかったせいか、あろう事か2時間もお昼ねをしてしまいました。(´_`。)グスン

スウさんのように手紙を好意的に受け取ればいいんですね♪
う〜〜ん!がんばってみるわ(^-^*
Posted by brosa at 2009年03月08日 16:50
☆れいこさん!こんにちは

明日は、ほんと〜うにわが身ですょ(ー。ー)
(おどしてどうする!だょね(^_-)-☆)

確かになんでも言い合えるけど。。。お互いに譲らないので、
母子喧嘩になるとすご〜いバトルです!

最終的には寂しがりやの娘が、さっきは悪かった!ごめんね(´・ω・`)ショボーンとするんですけどね♪
妹に言わせると子供と対等に。。なっててどうするんだ!ってことらしい。(大人らしくしなょ!って意味らしい(○゚ε゚○)
Posted by brosa at 2009年03月08日 16:57
☆よっちゃん!こんにちは

結婚式ですかぁ〜っ!
先がながいなぁ〜っ!ヾ(≧ε≦)/

幼稚園の頃はお誕生日や母の日の度にお手紙をくれていたのに、
小学生高学年になるとそういうのもなくなり、久々のお手紙だったからちょっぴり嬉しかった!
今度はいつもらえるのかなぁ〜!
やっぱり 結婚式??
Posted by brosa at 2009年03月08日 17:01
☆静さん!こんばんは

(・_・)エッ....?そうなんですかぁ〜っ!
学校によってなんですね♪
うちの近所の小学校はお手紙が恒例のようです。
でも男の子の手紙の方が、泣けるらしいですょ!
女の子はやっぱり ドライだわ( ^ω^ )
Posted by brosa at 2009年03月08日 17:03
☆はなちゃん!こんばんは

ありがとうございます。
この3月は卒業にむけてバタバタしてま〜す。
ほとんどが便乗パーティですo(*^O^*)O
が・・・
たまにはいいょね(*^-')b
4月からは中学生、どうなることやら・・です。
Posted by brosa at 2009年03月08日 17:36
☆holly-treeママチン!こんばんは

パパさんも辛いですね♪
お察しいたします。(-"-;A

保育園とかでも謝恩会はありますょね♪
でも子供が意思表示して何かをしてくれるのは小学生くらいからなんでしょうね
柊まんの時が楽しみですね(^_-)-☆
Posted by brosa at 2009年03月08日 17:49
☆バイオさん!こんばんは

そのようです。
昨日が卒業式の高校もチラホラありましたょ!

卒業式と同時にちょっと大人びて見えるのはきのせいでしょうか?
まだまだ子供だと思っていたのに。。巣立っていくのかと思うと
寂しくもあり、楽しみでもあります。

天気の悪い今日は、少しは楽ですが、お互い花粉生活!頑張って乗り切りましょうね(^_-)-☆
Posted by brosa at 2009年03月08日 21:12
☆おーちゃん!こんばんは

その傾向ありですか・・・・( ´;ω;`)ブワッ
これからますます・・・感動とは無縁に母離れしていくんだろうなぁ〜!(u_u。)

まっ!それはそれで 仕方ない!とあきらめてる今日この頃です。
Posted by brosa at 2009年03月08日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック