2009年06月25日

どうやったらここまで非情になれる???

世の中には信じられない事をする人がいますふらふら
車(セダン)に乗ろうと駐車場に行ったら、異様なにおいとカラスが・・・・・
(・_・)エッ....?何??

怖い物みたさで・・・ちがづいて

後悔!がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

それは車車(RV)に引かれて内臓がでている猫猫の死骸でした。

Oh! my god

どうやら駐車場に面した道路で引かれて駐車場に投げ込まれたようです。
道路に血の跡がべったりついていたので。。。゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

このバチあたりめが。。パンチ

それをわざわざ駐車場に持ってくるか。。。exclamation&question

理解不可能です!ふらふら
ビニール袋を持ってきて始末しましたが、こういう時って保健所に電話電話するのかなぁ〜!
1日いや〜な気分でした(>_<)凸

猫ちゃんもボケ〜ッとしてたのでしょうか。。exclamation&question
猫って普通はすばしっこいので、轢かれることはないと思ってました(´Д⊂グスン。


posted by brosa at 21:50| Comment(32) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブロちゃ〜んこんばんは〜!

何だか、ブロちゃんのお話聞いてはなちゃんも
気分悪くなったよ(-_-;)

でもブロちゃん偉いね〜!
きっとはなちゃんならブロちゃんのようには
できないかもぉ〜(-_-;)

車でひいた人も悪いよね〜!
道路から駐車場に投げ込むなんてね〜(-_-;)

猫って後戻りはできないって言うよね!
危ないって分かってもすでに遅しで、突き進んで
しまうのかなぁ〜〜!!
猫ちゃんのご冥福をお祈りしょう〜〜!
それに、ブロちゃんの行為に脱帽〜〜(^_-)-☆
Posted by はなちゃん at 2009年06月25日 22:02
ぬわんと! ひどい奴がいるもんですね。。
まあ、轢いた奴と駐車場に入れたのは別人かもしれませんが。。
brosaさんの行いは、感動モノですが、
動物はいろんな菌を持ってたりしますから
保健所に連絡して、適切な処理をしてもらった方がいいですよ。
(道路とかも消毒してくれるし・・)
Posted by 鯨もん。 at 2009年06月25日 22:15
こんばんは〜。
うわあ〜、朝からショッキングな出来事があったんですね。
ネコは確かに後退が出来ないので前進あるのみといいますよね。
引いた人と言うよりも散歩している人が移動した可能性も
ありますよね。

それにしても片付けたbrosaさんに拍手ですね。
Posted by Tommy at 2009年06月25日 22:31
☆はなちゃん!こんばんは

う〜〜っ!気分を悪くさせちゃってごめんネ♪(ρ_;)
あまりにもムカッとしちゃったんです(。>0<。)私がひいちゃったら、やっぱりそのままにはしておけないょ!
可哀想だし、人の目にさらしたくないから、かたづけるよなぁ〜
はなちゃんでもきっとそうしてたょ!

でも猫ちゃんって後戻りはできないんだぁ〜!
止まればよかったのに。。と思ってしまうのは人間のかってだょなぁ〜!
冥福をお祈りします♪
Posted by brosa at 2009年06月25日 22:44
☆鯨もんさん!こんばんは

(・_・)エッ....?
そうだったんですか。。
消毒もしてくれるんですか。。。
知らなかったです。

とりあえず、軍手でつかんで、軍手も棄てたので大丈夫だと思います。
ご心配してくださってありがとうございます≧_≦。
Posted by brosa at 2009年06月25日 22:47
☆Tommyさん!こんばんは

そうなんです。
時々、こういうのに出くわすんです。私!

へぇ〜っ!やっぱり後退できないんだ。。。
じゃぁ!後ずさりが出来ないってことですょね!
そっか〜〜!あんなにすばしっこいのに・・・

あの場にいたら、TOMMYさんでも片付けるとおもいますょ(^_-)-☆
Posted by brosa at 2009年06月25日 22:50
おはようございます。
猫ちゃん…(;;
酷いことをする人もいるんですね。。
私も何だか悲しくなってきちゃいました。

猫ちゃん…
私なら片付けられずに目を背けちゃうかも。
よく片付けられましたね。
brosaさん、すごいですo(^-^)o
Posted by スウ at 2009年06月26日 06:11
うー…目の当たりにするとかなりショッキングですよね。
そんな中後方付けご苦労様でした

道路にある死骸は保健所などで処分してもらえるそうですが、個人の敷地の中はその所有者が始末しないといけないらしいです。

猫は飛び出すと後戻りを知らないから、結構ひかれてますよ・・・

Posted by まぁーこ at 2009年06月26日 08:00
お久しぶりです
あぁ〜かわいそうなねこちゃん(;_;)
brosaさん、朝からお疲れ様でしたm(_ _)m
なかなかできないですよ
Posted by さー at 2009年06月26日 11:50
朝から凹みますよね。
保健所に連絡すると来てくれるそうです。
事故はあることかもしれませんが、その後の供養をきちんとして欲しいですよね。
お疲れ様でした。
Posted by holly_tree ママちん at 2009年06月26日 13:10
こんにちは

お疲れさまでした。
ブロちゃんの行動に拍手です。
次からは保健所に連絡する方が得策です。
だって
ブロちゃんがしたと思われたら困るからです。

最近は非情という言葉すら知らない人が増えてますから
引いた奴も投げた奴も「可愛そう」という気持ちが
ないんですよ!!
普通、出来ないですよ。こんな事!!
Posted by ピーナツ豆腐 at 2009年06月26日 13:19
確かに非常識ですね。
保健所には一応報告しておいた方がいいようです。

しかし、私も山道を旅しているとかなり死骸が散乱していますね。狸やらテンやら・・・
Posted by sj45a at 2009年06月26日 16:42
お疲れさまでしたm(__)m 嫌なことを率先してされてらして感服しました。。。 特に今のドライバーはマナー技量、そして精神面も低くなってきてる気がします。。。不必要なところでスピード出してたのでしょうね…。猫が可哀相でした。。。では、また。。。
Posted by Master ken at 2009年06月26日 19:07
☆スウさん!こんばんは

悲しくなっちゃいますょね!
命の重みは人間も猫も同じなのに。。

カラスがつついてるのをみたら、このままにしておけないと。。。思っちゃいました。
保健所に電話しようとも思いましたが、いつ来てくれるのかわからないし、自分でしたほうがはやいかな。。と(*´ο`*)=3

意外とこういうのは大丈夫な私でした!
Posted by brosa at 2009年06月26日 21:57
☆まぁ〜こさん!こんばんは

ありがとうございます。
あまり特別な事をしたという感覚はないのですが。。〜σ(^_^;)

まぁ〜こさんのお話で行くと、道路ではないので、
保健所を呼んでもやってはくれなかったんですネ♪

猫が後戻りできないとはしりませんでした。
うちにいた、シャムはうち猫で外に行かなかったから。。(;ω;)
Posted by brosa at 2009年06月26日 22:02
☆さ〜さん!こんばんは

かわいそうでした。。。(ノд・。)
本当にドドッと疲れちゃいましたょ!(;_;)
猫ちゃんは、すばしっこさとマヌケさをもちあわせているようです。

右左よく見て横断するようにしてもらいたいものです。
Posted by brosa at 2009年06月26日 22:08
☆holly_tree ママちんさん!こんばんは

そうなんです。朝から凹ませてくれました。
ひいたら、ぜったいに判ると思うんですょネ(;□;)э
良心はいたまないのでしょうか?
私はぜったいにダメだ!ひき逃げして逃げるなんて事はできないょ。
夢に出てきそう出し。。。(*´ο`*)=3
Posted by brosa at 2009年06月26日 22:12
☆ピーナツさん!こんばんは

そっかぁ〜!そこまで考えなかったょ!\(◎o◎)/
さすが、ピーナツさん!目の付け所が違いますネ♪

非情という言葉すら知らない人が増えてるとおもいます。
死がゲーム感覚になているんですね゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted by brosa at 2009年06月26日 22:25
☆sj45aさん!こんばんは

狸やらテンですか。。。
そういうのにはまだ出くわした事がないです。

それは餓死?
山道って、山登りの事ですか?
死骸とご対面はどんなものでも嫌な気分になります。
Posted by brosa at 2009年06月26日 22:29
☆ケンケンさん!こんばんは

お久しぶりです。
確かにおっしゃるとおりです。
当たり前の事が出来なくなっているのかもしれません。(u_u。)
教習所でもこういうときは。。。って1から教えなくてはいけないのかもしれません。
モラルが低下しているんですネ(u_u。)
Posted by brosa at 2009年06月26日 22:34
こんばんは。
ひどい話ですね。信じられないです。
でもわたしがもしその場にいたとしても
brosaさんのようにはできないだろうなぁ…
猫は後戻りできないって聞くけど本当なのかな?
こんな非情な人から身を守るには
猫自身に気をつけてもらうしかないですね(´;ω;`)
Posted by こむぎ at 2009年06月26日 22:54
おはようございます。

ネコちゃん、かわいそうですね。
このネコちゃんを轢いた人は、ただ轢いただけでなく、駐車場に投げ込んだんですね。
ホントにひどい話です。

片付けた brosa さん、偉いです。
お疲れさまでした。
Posted by at 2009年06月27日 07:37
☆こむぎさん!こんばんは

猫は後戻りできないらしいですょ。〜〜σ(^_^;)
でもなんでなんだろう。(*´ο`*)=3
不思議ですょネ♪

止まるとか、よけるとかしそうですけどね。。
前しか見ないんですね。
振り返らない動物なんですネ♪

人間だったら、かっこぃぃ〜〜〜とおもっちゃいますけど、猫ちゃんは。。。ちょと〜〜です!
Posted by brosa at 2009年06月27日 23:27
☆静さん!こんばんは

ありがとうございます。\(◎o◎)/
轢いた猫を触れるなら、片付けろと!
といいたいです。

いろんな方に不快感を与えちゃって、、絶対にいい事ないから。。
早く天罰が下る事を願って止まない私です。

こわっ!(自分で言って、過激かも。。。とおもいました(u_u。)
Posted by brosa at 2009年06月27日 23:29
こんばんは。
brosaさん朝からご苦労さまでした。
きっと猫ちゃんは喜んでいるよ。

保健所もいいけど、轢かれた後投げ込まれたなら
警察に一報した方がいいかも知れません。
駐車場の持ち主にも連絡が行きますし、
保健所も勝手に駐車場を消毒する訳に行きませんもの(T_T)

うちもご近所で猫問題発生中だからちょっと
許せませんね、「こげんたちゃん事件」を思いだしちゃいました。
詳しくはこちらhttp://www.tolahouse.com/sos/

人間が荒んでて嫌だわ((+_+))
Posted by nitou at 2009年06月28日 18:50
ひどいなぁ〜 
猫は保健所に届けた方がいいのですが
以前 ゴミ置き場に鼠が死んでいて
保健所に電話したら 
鼠は自分で処理してください・・と言われました (^^ゞ
Posted by ミセスダウト at 2009年06月28日 19:06
こんばんは〜♪
ネコちゃんの後始末、ご苦労さまでした。
でも勇気がおありでしたね。
自分ならちょっと気が引けるかも?。(^^;)
Posted by bloglo at 2009年06月29日 00:16
☆nitouさん!こんばんは

そうなんだぁ〜!
手続きとかいろいろあるんだネ♪

「こげんたちゃん事件」をみました。
悲惨な事件と犯人に憤りを感じます。
また刑の軽さにもびっくりです。
このいう人は更正しないと思います。

とても残酷で画像をみる勇気はありませんでした。
が隣で見ていた娘は、うちでも同じような事件あったね!で子猫残虐事件をを思いだしちゃいました。

それは家の車のボンネットに無造作においてありました。
子猫の死骸、目が飛び出て、お腹が引き裂かれ内臓が飛び出ている死骸でした。
見つけたの学校帰りの娘。
子供達の目に触れさせてはいけないと当時(5年前)、庭に埋めました。
今思えば、警察に連絡すべきでした。
埋めた父が言うには、猫同士の喧嘩じゃないか。。と言ってました。
現場を見ていない私はなんとも言えませんが、
当時、野良猫が以上に発生して喧嘩の泣き声が耐えなかったのも事実です。

そういうのもあって、警察には連絡しませんでした。
最近は、変質者が多いいので怖いです。
こげんたの冥福をお祈りします。
Posted by brosa at 2009年06月29日 22:05
☆ミセスダウトさん!こんばんは

保健所も忙しいんでしょうネ!
年間を通して、棄てられる動物たちの処置におわれているようなことをテレビで見ました。

心無い人は確実に増えているような気がします。
痛みのわからない人間が多くなっている世の中に危惧を感じずにはいられません。(u_u。)
Posted by brosa at 2009年06月29日 22:25
☆blogloさん!こんばんは

ありがとうございます。
確かに、1回 ひるみました(u_u。)
私がやらなくても誰かがやるだろうとも思ったことも事実です。

でもかわいそう!には勝てませんでした。
嫌な事はさっさと済ませたい人なので、かたしました。(*´ο`*)=3
ひいた人、投げ入れた人!後悔してくれてる事を希望します(つд⊂)。
Posted by brosa at 2009年06月29日 22:31
実家で暮らしていた頃、猫や亀は車の犠牲になる事が多かったです(T_T)
免許と車を持っている人は周りに与える危険を想像出来る様になるべきなのですよね…
Posted by カラス at 2009年06月29日 22:59
☆カラスさん!こんばんは

確かに、おっしゃるとおりです。
人間だけの地球じゃないんですから。。急な飛び出しなどの不可抗力はしかたがないとしても、1つの命を奪ってしまったのだから、それなりのことはしてもバチがあたらないのでは。。と思ってしまうのは私だけでしょうか?(u_u。)
Posted by brosa at 2009年06月29日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック