2009年08月04日

頑張ったけど。。

一昨日は、レガッタのレースがあった位置情報
3月に結成したばかりの即席のチーム手(グー)
子供たちの中でも、思うとこはあるでしょうたらーっ(汗)
が・・・・
チームが一丸とならないと勝てないのが、ナックルレース!パンチ

シングルスカルとかダブルスカルと違い
5人でボートを動かすから。。。
5人が集中しないと前に進まないexclamation×2

だから難しいし、面白いのかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

ということで、夏休みに入って平日も練習してきた娘のチーム!
頑張ったけど、結果は3位だった。もうやだ〜(悲しい顔)

そして暑い夏は終わったexclamation×2(u_u。)

終わるはずだった・・・・のに・・

(・_・)エッ....?

シングルスカルの練習が始まったexclamation×2
来年の岐阜での大会に向けて猛特訓と言う事らしい。
それも毎日。(これって嬉しい悲鳴???)(ー。ー)フゥ

子供達のためにベテランコーチが夕方から教えに来てくれてます。
それも無料のボランティアexclamation×2
現役のシニアの選手であり、コーチ!
頭が下がっちゃいます。 o(_ _)oペコッ【稲穂の私】

コーチ陣の多さと顔ぶれは、日本一かもしれない娘の所属するボート協会あせあせ(飛び散る汗)
夢に向かって頑張ってくれパンチ
母は、乗らないで陰で応援するlょ!o(*^▽^*)o


隅田川ウォーターフェアー



隅田川ウォーターフェア

posted by brosa at 23:21| Comment(30) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レガッタのレース、ルールは良く分からないけど
3月に結成したばかりで3位は、スゴイですね。

来年の大会に向けて猛特訓ですか
娘さん頑張っていますね。
夏休みもなく練習、来年はきっと
優勝してくれますよ(*^_^*)

Posted by ナベ at 2009年08月05日 02:22
おはようございます。
レガッタのレース、3位だったんですね。
チーム全員が一丸とならないと勝つのが難しい中で、
結成まもない状態でも好成績を残せる所がすごいです!

試合後はコーチも決まってよかったですね(^-^*
現役シニアの選手って所がこれまたスゴイ!
もう特訓が実を結んで、次もいい結果が出るといいですねo(^-^)o
Posted by スウ at 2009年08月05日 05:31
こんにちは!
「レガッタ」、マンガで名前位は知っています!
3位でもすごいですよ!
すごくこぐ力を使いそうだから
娘さんも筋肉森森になりそう?!
まだまだ夏は終わらない!
次はきっと優勝!
Posted by onacapeckopeco at 2009年08月05日 09:17
ブロちゃ〜んおはようございま〜す♪

娘さんのレガッタ、3位でしたかぁ〜!
でも良く頑張ったね(^_-)-☆
写真を見ると、とっても水の上で気持ちよさそう
だけど、競技をしてる者にとっては、大変なんでしょうね!

ボランティアのベテランコーチが指導してくれるとは、今度こそ優勝だね(*^。^*)

スポーツで汗を流してる、子供達、大人、この暑い中、本当に見習わなければ。。。。!
って思っちゃいますよ!
がんばれ〜〜〜って言ってくださいね〜\(^o^)/
Posted by はなちゃん at 2009年08月05日 09:21
こんにちは

レガッタって常に5人だと思ってたけど
シングルとかもあるんですね。
でも入賞ですから凄いよ(^^)

コーチとかも大変ですけど、
きっと子供たちの可能性を見守るのが
楽しいんでしょうね。
乗らないで見守るのも重要な使命。。。
Posted by ピーナツ豆腐 at 2009年08月05日 10:33
こんにちは(^^/
わぉ!
娘さん、レガッタ(この言葉も初めて知った^^;)されているんですね!
なんだかカッコイイ!!!!!!!!!!
でも練習はとても大変なんでしょうね。
3位って、優勝目指す人たちには失礼ですが、
magu7☆には、これまたスゴイ!って思いました☆
娘さん、よく頑張られたんだ。
【最後の夏】・・・・
magu7☆も3人の子供でそれぞれ体験しましたが、
なんとも表現しようのない気持ちなんですよね。
Posted by magu7☆ at 2009年08月05日 11:37
3位はすごいですよ!!
娘さん頑張りましたね(^^)。
また次に向けての練習があるのですね。
頑張ってください♪
Posted by holly_tree ママちん at 2009年08月05日 13:11
ブロさん、こんにちは!
3位とはすごいじゃないですか!
一生懸命頑張った夏は、必ず一生の思い出になります。

力いっぱい頑張ってもらいたいものです。
ただし体調には十分ご注意ください。
Posted by バイオ整体 at 2009年08月05日 16:15
すごいじゃないですか?!
出来て間もないチームで3位でしょう
自慢していいんでない??

又みんなで上を目指せるし!!
一歩一歩がんばれーーー!!
Posted by まぁーこ at 2009年08月05日 19:04
結果は残念(?)でしたね。
私からすると3位でも上等かもしれませんが・・・。
来年のシングルに向けて猛練習ですか?
でも、水上って陸上よりも涼しそうに感じるのは
私だけ???
Posted by Tommy at 2009年08月05日 22:00
あー、そういえば浅草でやってましたね。
終わった頃かなぁ、私、吾妻橋を渡っていました。
ご近所にいらっしゃったのですねぇ(^^)

3位、すごいじゃないですか!
メダルまでいただいて!!
レガッタはチームスポーツ。
娘さん、いろんな大事なことを学んだと思います。
次も頑張ってくださいね!
Posted by ろーにん at 2009年08月06日 11:41
こんにちは〜
3位、短期間でよくここまでがんばりましたね
夏休みなのに特訓大変かもしれないけど
何かに一生懸命になること、今しかできないことを
悔いの残らないようにがんばってほしいです(*^_^*)
Posted by こむぎ at 2009年08月07日 14:10
ご無沙汰しております(>_<)
熱い中、屋外でスポーツをするというだけでもスゴイと思ってしまうのに、3位という結果を出せるまでの努力をするって、本当に素晴らしいです!!
ビーチでボートを借りたものの、うまく漕げずに沖に流され、最後は泣きながら「泳いでボートを引っ張って帰った」経験のある私にはそのメダルは眩しすぎます〜
Posted by papu at 2009年08月07日 23:34
個人戦も集団戦もそれ故の面白さがありますよね♪
三位入賞おめでとうございます…そしてまた次へ向けての頑張りですね(^.^)
Posted by カラス at 2009年08月09日 21:16
こんにちは♪
 
レガッタ・・・多分、見たことがある気がします。
スゴイですね!3位!
チームワークばっちりだったんですね!
メダルなんて、私もらったことナイです(涙)
素敵な青春ですワ^^
Posted by ずずず at 2009年08月10日 13:28
☆ナベさん!こんばんは

ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

ベテランコーチにボランティアで指導してもらうため、大人がお手伝いに参加する事が条件。

今年から、夏休みの平日練習が始まったので、
みんなでやりくりしながら、見守ってます。

とはいえ、バランス崩すと、川におちるのでやっぱり大人は必要です。
うちの娘もシングルスカルの練習は緊張するらしいです。
まだ落ちてはいませんけど(^_-)-☆
コーチいわく、3回落ちると上手になると申してました。
が・・きれいな川ならいざしらず。。。ってかんじです。(´;ω;`)ウウ・
Posted by brosa at 2009年08月11日 21:06
☆スウさん!こんばんは

そうなんです。
あせった場面もあり、オールをとられたようです。
でも途中、巻き返したんだから、練習すれは来年は優勝を狙えると思います(^_-)-☆。
ちなみに男子は毎回、負け無しです。
次回の試合では好成績をのこせるといいなぁ〜と思ってます。

うちのコーチは最長が82歳ですけど、メチャ若いですょ。
普段、道で会うとただのお年寄りにしかみえないけど。。ボートに乗った瞬間、人間が変わります(≧▽≦)
Posted by brosa at 2009年08月11日 21:11
☆onacapeckopeco さん!こんばんは

そうなんです。
全身運動です。ハードです。
でも何かに夢中になれるっていいですょね。
ボートであれ、なんであれ。。。。
これが、彼女にとってある種の自信となって成長の糧になってくれたらいいなぁ〜と思います。

次は是非、優勝してほしいです\(◎o◎)/!


Posted by brosa at 2009年08月11日 21:15
☆はなちゃん!こんばんは

お久しぶりでごんす(^_-)-☆
レースはタイムレースなので、500mに全力を出し切ります。
短い時間なのに、すごい疲労感がありますょ。

この暑い中、コーチには頭が下がります。
水の上なので、反射でけっこう焼けます。

私もすっかり、シミがかくれるくらい黒くなりましたょ\(^o^)/
Posted by brosa at 2009年08月11日 21:20
☆ピーナツさん!こんばんは

シングルスカルとかダブルスカルとかあるんですょ。
後輩が育たないと再来年はメンバー不足でナックルで出れないので、娘はシングルスカルのレースのみ参加になると思います。

乗らないで見守るのも重要な使命。。。とは知りつつ、じっと立っているのは辛い。゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
蚊は多いし、暑いし、手持ち無沙汰だし。。。(笑)
毎日来てくださっている保護者の方には感謝です。
私は1週間に1回だけ参加してます。
Posted by brosa at 2009年08月11日 21:25
☆megu7☆さん!こんばんは

かっこいい!というか。。
みんな男の子に見えるのは気のせいかしら。。。
真っ黒で、とてもギャルには見えないけど、まぶしいです(^^/

怒鳴られて凹むこともあるようですが、頑張ってますね!みんな。。。

これぐらい勉強もしてくれたらいいのに。。。f^_^;
と思ってしまうのは贅沢かしら。。。

Posted by brosa at 2009年08月11日 21:29
☆holly_tree ママちんさん!こんばんは

ありがとうございます。
1つのレースが終われば、また次に向けて新たな練習が始まります。

私の中学時代はこんなに頑張る事。。。。
なかったなぁ〜と思ってしまいます。
私よりえらいかも。。ヽ(^o^)丿
Posted by brosa at 2009年08月11日 21:31
☆バイオさん!こんばんは

そうなんです。
最近、鼻血を垂らすんです。
疲れているのかな。。。。o(;△;)o
来週は富士山に挑戦するのに。。だいぶ心配の私です。
それでも昨日、今日と台風の影響で練習はお休み。
一生懸命、宿題してました。
まだ半分も終わっていない。゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
間際に手伝うのだけは避けたい私です。(*´ο`*)=3
Posted by brosa at 2009年08月11日 21:34
☆まぁ〜こさん!こんばんは

ご無沙汰しております。
ありがとうございます。
自慢してもいいのかなぁ〜!
でもやっぱり金がほしいょ〜〜っ!\(◎o◎)/
(おまえさんかい!?)

努力がきらいな娘!
練習しないでいいなら、したくないと思っている怠け者だけど、今回ばかりは最年少で練習に参加してます。

昨年までは女子も強くて金もらっているのを見ているだけに。。。きっと自分もほしいんでしょうネ♪

それには努力あるのみだょ〜〜ん!♪
がんばれ〜〜!
母は言うのは簡単だから、応援はいくらでもしてあげるよヽ(^o^)丿(^。^)y-.。o○
Posted by brosa at 2009年08月11日 21:39
☆Tommyさん!こんばんは

Tommyさんだけですょ。
メチャ暑いです。
光に水に反射して、しっかりとやけるし、のども渇きます。

この時期は魚も元気、飛び跳ねてる魚も見られますょ!
夏休みはボートと宿題。2しょくになりそうです。
ヽ(^o^)丿(^。^)y-.。o○
Posted by brosa at 2009年08月11日 21:43
☆ろーにんさん!こんばんは

ろーにんさんは墨田区だったんですか〜っ!
あの吾妻橋の見物客の中にいらしたんですネ♪
う〜〜〜ッ!世間は狭いですネ♪

大事な事をたくさん学んでほしいと私も切に願っています(^^)

来年も是非みにきてください。\(◎o◎)/
Posted by brosa at 2009年08月11日 21:46
☆こむぎさん!こんばんは

ありがとうございます。
娘にも伝えておきます。
暑いし、特訓は大変だけど、楽しいようです。

みまもっている私としては 落ちるのではないかと
ハラハラしてますけどね。。。。(^_-)-☆

他の子が落ちるとうちは大丈夫かな。。と思わずウロウロしちゃいます。
とはいえ。。。
なんでも一生懸命やってほしいと思います。
この夏休みは彼女にとって無駄ではないとおもうので。。練習の積み重ねがいつしかゆるぎない自信に
つながっていってくれたらなぁ〜と思う私は。。。
たんなる親ばかです。f^_^;
Posted by brosa at 2009年08月11日 21:51
☆papuさん!こんばんは

3位。。
すごく怒鳴られていましたょ!コーチに。
夏休み前までは。。。

厳しいし、キライと・・練習に行くのを嫌がった時もありました。
普段、怒鳴られ事が少ない娘はつらかったかも。。
ちょっと涙しそうな時もあったりして。。(-"-;A

大学で教えているように、ビシバシやられると萎縮してしまうようです。

それでもそれなりについていってたようです。
時が過ぎればいい思い出になる事でしょう。

papuさんのボートといっしょで。。(^_-)-☆
Posted by brosa at 2009年08月11日 22:00
☆カラスさん!こんばんは

ありがとうございます。
次へ向けてまた 走り出しました。
結果は後から付いてくる物だから、今は頑張るしかないです。
ハイ!(ノ><)ノガンバレ〜!

Posted by brosa at 2009年08月11日 22:04
☆ずずずさん!こんばんは

最近はCMなどでレガッタがでてきたり、ドラマもあるようなので、多分、ご存知だとおもいますょ。

娘がレガッタを始める前は以前 井の頭公園で載った事があるボートにけがはえてるくらいのものだと思ってました。私も。。。(u_u。)

自分が実際にやると、けっこう難しい。
仲間の息が合わないと前にぜんぜん進まない
見た目はと実際が本当に違うスポーツです。

青春真っ只中の娘。私の若い頃にもこういうのがあったら、やりたかったなぁ〜と
ちょっぴり羨ましい私です。f^_^;
Posted by brosa at 2009年08月11日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック