2009年08月21日

登頂したょ!富士登山(⌒-⌒)

苦しかったのは登りより下り??exclamation&question

私が登れた訳は・・・
無理のない時間配分exclamation
ガイドと添乗員(通称:村ちゃん)の大当たりexclamation
山岳ガイドさんの後ろを歩いていった事exclamation
4歳と7歳の子にパワーをもらったexclamation

登りは山岳ガイドさんがすごくいい人(通称:いしちゃん)にあたったせいか、
思ったより苦しくなくてあっという間に頂上に着いてしまった\(◎o◎)/!
私たち親子は4歳と7歳の親子連れの後ろだったexclamation
この子たちに負けたら、恥ずかしいという気持ちと負けられないという気持ちから頑張れたのかも(娘は・・)
結局3400mあたりでこの親子は眠たさからリタイアしたのですが、アッパレです。パンチ

もしこれが別のガイドさんだったら、高山病でリタイアしていたかもしれないふらふら

ありがとう ガイドさん!(*^〇^*)ノ

娘も9合目を過ぎてあと5分登りきれば。。。
という所で軽い高山病、吐き気と頭痛と眠さで歩けなくなっちゃいました。(*´ο`*)=3
すかさず酸素!

ここでもご来光見れるからリタイアする?と聞くと
絶対にリタイアしない と言う。
どっから この根性が出てきたのだろうパンチ

というわけで、この富士登山特集をしばらくしていきま〜す。
これから登る方には必見かも。。(o^-^)


金星

















クリックすると画像が大きくなるよ




ご来光




私のデジカメではうまく撮れませんでした。
ごめんちゃい(´_`。)グスン


ご来光







ご来光








ご来光








ご来光








ご来光
posted by brosa at 21:15| Comment(24) | TrackBack(0) | 挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブロちゃ〜んこんばんは〜〜!
そしてお帰りなさ〜い!!

19日の日に丁度富士登山の特集をテレビで
やってたんですよ!
凄い人だったんだよね!それでブロちゃんは
映ってはいないと思いながらも、見入ってました!
8合目には、救護室があるんですね!
大体が高山病だって言ってましたけど、急いで
登ったりすると酸素不足になるって言ってました!

しかし、ブロちゃんも娘さんも偉いなぁ〜〜!
特に娘さんの根性はだてにレガッタやってる訳では
ないんだね!スポーツをやるって、やっぱり根性が
備わるんだね〜〜!
富士登山、おめでとう〜〜だねブロちゃん\(^o^)/
富士山からのご来光も、ステキだよ〜!!
行った人にしか撮れないんだから〜〜(^_-)-☆
まだまだ、この続きも楽しみ〜〜\(^o^)/
Posted by はなちゃん at 2009年08月21日 21:29
☆はなちゃん!こんばんは

ありがとう。
そしてただいま〜!

そう、5合目から出発する時にテレビ局の取材陣を見ました。
映って来ようかと思いましたが、そこは内気な私、ひそかに岩の花となってました。(*^〇^*)ノ

私たちのツアーでも高山病でリタイアした人が、10人。
後ろの方を歩いていた方が殆ど。
私は先頭集団にいたので、ペースが乱れることなく一定だったので、高山病にはならなかったようです≧_≦

娘がくじけそうになった時、ガイドのいしちゃんが
娘の顔色をみて【まだまだ大丈夫。ここからは自分の気持ちとの戦いだょ】と言いました!
大丈夫大丈夫と言っていても唇が青紫とかになっていると急に倒れたりするそうです。
そういうときにはリタイアするのも勇気だと伝えていると言ってました。
そんなわけで、いろんな人に支えられて頑張っちゃいました(^_-)-☆
Posted by brosa at 2009年08月21日 22:25
お帰り&お疲れ様〜!

綺麗なご来光も拝見しました ありがとう...(^^
Posted by kotatsupapa at 2009年08月22日 00:00
こんばんは。
そして、登頂おめでとうございます。
ご来光も無事拝めたようで良かったですね!
こちらからは富士山方面は霞んで全然見えなかったので
どんな天気か不安でしたが、良い天気だったみたいですね。

それにしても娘さんのガッツも凄い。
スポーツ選手ですね。
Posted by Tommy at 2009年08月22日 00:21
brosaさん♪
こんばんわ!
そしてお疲れ様です!

富士山登山なんて凄いですね(≧▼≦)
アディ男は富士山は登るより撮るものだと思っていますので・・・(^_^;

御来光も綺麗に撮れて良かったですねぇ。
やっぱり苦労の後の綺麗な日の出、最高だった事でしょう(^-^)

19歳の時、神奈川の大山を夜中に登って日の出を見ようと仲間と行ったのですが中腹の神社の辺りで一定のリズムで何かを打つ音が・・・。

時間も丑三つ時の2時頃。

みんな怖くなって駆け足になった事を覚えています・・・。
Posted by アディ男 at 2009年08月22日 00:23
こんばんは。
パソコンの調子がいまいちで
この前の記事はコメントできず…
でも、今回こうして富士山の記事にコメントできて
よかったです(*^-^*

富士山から、おかえりなさいませo(^-^)o
素敵なガイドさんにも出会えてよかったですね。
高山病は、本当、辛いですよね(><
息も苦しくなって、下手をすると歩けなくなっちゃうこともありますし。。
でも、brosaさんはそれにも耐えて見事登頂!!
おめでとうございます(^o^

山頂からの景色、すごくきれいです。。
本当にすばらしい景色ですね!
Posted by スウ at 2009年08月22日 02:09
うわー!!すごい!!
私は不整脈持ちなので怖くて挑戦できませんが、そんな奇麗なご来光が・・・と思うと、ちょっと惹かれてしまいます。
親子で素敵な体験。よい夏休みでしたね!!
Posted by papu at 2009年08月22日 02:58
わぁ〜富士登頂おめでとうございます。。。
すごいなぁ。。。

素敵なご来光を見せていただいてありがとうございます。。。
夏休みの素晴らしい思い出になりましたね。。。
Posted by at 2009年08月22日 07:49
おはようございます。
お帰りなさ〜い!
富士山登頂、おめでとうございます。
ホントにスゴイです。
ご来光、とても綺麗ですね。
苦労して登った後なら、よけいに美しく見えるでしょうね。

苦しかったのは下り…というのは、頷けます。
私も山に登るとき、登りは確かに大変なのですが、下りのほうがもっと大変で、時に時間がかかったりします。
膝に負担がかかるのも下りですし…。

なにはともあれ、娘さんと素敵な夏休みを過ごすことができましたね。
Posted by at 2009年08月22日 08:34
お疲れ様でした。
続き楽しみにしています^^
Posted by sj45a at 2009年08月22日 18:16
こんばんは。
brosaさん、お子様ともに、富士山登頂、おめでとうございます!
いや〜 尊敬します。
体育系の仕事をしている鯨もん。ですが、持久力を必要とする種目は苦手で、
マラソンや登山をする方に憧れます♪♪
一生にに残る、すばらしい思い出ですね。
Posted by 鯨もん。 at 2009年08月22日 20:20
こんばんは♪
お疲れ様でした!無事に登頂されたのですね(*^_^*)娘さんもすごいなぁ。
リタイアする人も結構いるんですね。
どれだけ大変なことがよくわかります。
ご来光は最高のご褒美ですね!
Posted by こむぎ at 2009年08月22日 21:09
☆kotatsupapaさん!こんばんは

ありがとうございます。
無事になんとか帰ってきました。
が・・・
2日経った今も、足の指がいたいです(u_u。)

指がふくらんでるので、爪が伸びてたのかと思い、切ったら いきなり水分が混ざった出血が飛び出しました。
今、私の指はすごい事になっております(-"-;A 。
Posted by brosa at 2009年08月22日 23:43
☆Tommyさん!こんばんは

ありがとうございます。
おかげ様で楽しく(?)行って来れました。
現地での天気は快晴。
雲の上から眺めた下界は宮崎アニメの世界でした(*^〇^*)ノ。

でも上手に写真が撮れなかったのが残念です。
いいカメラがほしくなりました。
ファインダーを通してみる景色は、実際と大きく隔たりがあって、デジカメではなく、一眼レフを持っていくべきだったと後悔しちゃいました。
Posted by brosa at 2009年08月22日 23:48
☆アディ男さん!こんばんは

富士山は登るより撮るものだと思っている!
うちのと同じ事をいってますょ(-"-;A

たしかに一理あるとは思いましたが、やっぱり登ってみると違いますょ!
是非、アディ男さんも登ってください(^_-)-☆。

神奈川の大山の話!

こわすぎぃ〜〜〜ッ!
Posted by brosa at 2009年08月22日 23:51
☆スウさん!こんばんは

ただいまですぅ〜〜っo(^-^)o
パソコンの調子が直って良かったですぅ♪

私たち親子が登れたのはガイドさんのおかげです。
それと下手に知識がなかったせいか。。知ったかぶりすることもなく、素直に指示に従えたのが、要因かも。。

写真は、だいぶ不満です。
ファインダーを通してみたご来光と実際のがギャップの差が開きすぎてて納得いかない私です。
せめて一眼レフのデジカメがほしいと思っている私です。

どうやって捻出しようかしら(ー。ー)フゥ


Posted by brosa at 2009年08月22日 23:58
☆papuさん!こんばんは

不整脈をお持ちなのですか。。。それは残念です。
papuさんがおっしゃるとおり、親子で素敵な体験が出来て本当に良かったです。

あきらめない事の大切さ、助け合い精神を少しは体験学習してくれたのではと思ってます。

Posted by brosa at 2009年08月23日 00:02
☆輪さん!こんばんは

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、夏休み一番の思い出となりました。
濃い夏休みを過ごせてよかったです。\(◎o◎)/!
ご来光はもっといいカメラを持っていけばよかったとちょっぴり心残りです(つд⊂)エーン
Posted by brosa at 2009年08月23日 20:37
:☆静さん!こんばんは

ただいまですぅ〜〜〜っ!
ありがとうございます。
ファインダーからはうまく表現できませんでしたが、実物のご来光は心のアルバムにしっかりと収めました。

静さんのおっしゃるとおり、行きよりも下りのほうがながく時間が掛かった気がします(u_u。)
足の指は未だにしびれてるし、今日は温泉に行っちゃいました。
2時間はいっていてやっとよくなった気がします。
帰ってからのリハビリに時間が掛かってます(笑)
Posted by brosa at 2009年08月23日 20:44
☆ sj45a さん!こんばんは

ありがとうございます。
つかれたぁ〜o(^0^o*) 帰ってきてから日にちはたちましたが、足の痛みが戻りません。゚゚・(≧д≦)・゚゚・

砂すべりで足で踏ん張りすぎたようです。o(^0^o*)
Posted by brosa at 2009年08月23日 20:47
☆鯨もんさん!こんばんは

ありがとうございます。
そんけー!だ・・・なんて!!
してして(笑)
鯨もんさん!富士山は誰でも登れますょヾ(^o^-)
過信せず山岳ガイドさんの指示に従い、無理なスケジュールを組まなければ。。ですけど。。

ガイドさんは基本的なことしか言いませんが、そんなのわかるょ!って自分流につっぱしると登れません。(×△×;)

何はともあれ、娘との辛い時間を共有した事で、いい思い出になりました\(◎o◎)/。
Posted by brosa at 2009年08月23日 20:52
☆こむぎさん!こんばんは

ありがとうございます。
おかげ様で無事に登頂できました。

ご褒美ももらえて大満足です\(◎o◎)/。
Posted by brosa at 2009年08月23日 20:53
お疲れ様でした。
娘さんも頑張りましたね!
brosaさんもすごいと思います。
とてもきれいな景色ですね。
大変だけととても貴重な素敵な体験でしたね(^^)。
Posted by holly_tree ママちん at 2009年08月24日 13:06
☆holly_tree ママちんさん!こんばんは

ありがとうございます。
おかげ様で貴重な体験ができました。
この経験が娘の今後にどう生かされるのかが楽しみです。\(◎o◎)/
Posted by brosa at 2009年08月24日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック