2009年10月06日

棄権する?悩んだ1時間前・・・

何が起こるのかわからないのが、本番exclamation
日曜日は東日本中学選手権だったexclamation×2
娘もクォードブルで出場パンチ
が・・・本番 1時間半前にして、メンバーの一人が肩の痛みを訴えた。がく〜(落胆した顔)
ウォーミングアップ練習でひねったというのだ!(*´ο`*)=3がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

Oh!my god!(;д;)もうやだ〜(悲しい顔)
夏休み返上で練習してきただけに。。メンバーの顔がくら〜〜〜い!パンチ

漕ぎ手4人とコックスで1クルー(グループいたいなもの)
一人でも欠けた時点で失格、棄権が決まるたらーっ(汗)

コーチが集まって話し合っているexclamation×2
成長過程の子供の場合は、無理をさせると長引く可能性があるらしい。
ただ、本人のどうしても出たいとの希望で、レースは参加exclamation
戦力にはならないけど、みんなに合わせて漕ぐだけという条件。
負担は残り3人に。。。
勝つ事よりも完走を。結果はやはり惨敗だった。もうやだ〜(悲しい顔)

が・・・

この日は私たちだけでなく他のレースも荒れたexclamation×2バッド(下向き矢印)
男子シングルスカルも1艇がバランスを崩し、転覆がく〜(落胆した顔)

それを応援していたその大学チームの仲間がいきなり
レース中の川に飛び込んだ。どんっ(衝撃)ふらふら
(・_・)エッ....? ウソッ・・・・目

私たちが通常、練習の際に転覆すると、自力で泳ぐか、救助の船船を待ちます。

放送カラオケで救助艇が向かっています。。と言っているのに、その人は助けに行っちゃいました。
よっぽど心配だったのでしょうが・・・これって・・けっこう危険行為かも。。ふらふら

案の定、放送で注意されてました(u_u。)

そしてハプニングはまだまだ続いたexclamation&questionパンチ
今度は、レース中にクォード(5人乗り)の先頭のオール(漕ぐためのもの)が折れてしまったようです。
老朽化して、亀裂が入っていると折れやすいのだそうですが。。。
なんで今日なの。。。。って感じ。。。(-"-;A

見ているのもかわいそうなぐらい、消沈バッド(下向き矢印)※写真は撮りましたが、さすがにここでご紹介するのは気がひけたので。。。なしですexclamation×2

だから、参加賞だけUP...(CD入れ)
娘が使わないと言うので、私がありがた〜く 頂戴することに ラッキーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今月末に三菱レガッタ招待レースがあるので、その時に今日の悔しさをぶつけてほしいかなあせあせ(飛び散る汗)
と 母は思った1日でした\(◎o◎)/

参加賞








posted by brosa at 22:51| Comment(30) | TrackBack(0) | 残念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素人なので素朴な疑問ですが、メンバーの交代っていうのはないんですか?
それとも、以前参加者が少ないって言っておられたから、もしかして?

ともあれ、残念な結果に終わったようですが、肩を痛めた子の早期回復を祈ります。
次には力一杯競えるといいですね。
Posted by OGULA AZUKI at 2009年10月07日 00:15
こんばんは。
ハプニングがあっても
娘さんたち、頑張って試合に臨まれたんですね。
心中複雑だったでしょうけれど、そんな中でも
しっかり完走できたこと、すごいことだな、
って思いました。

チームの方の怪我の状態も心配です。
どうか一日でも早く完治しますように。
次の機会にはみんなで出場、できるといいですね^^
Posted by スウ(携帯) at 2009年10月07日 01:16
こんばんはー。
色々大変な試合だったみたいですね。
しかし、無理して怪我を悪化させてしまうのも問題ですし、難しい所ですね。
次の大会では皆で全力を出し切って競えるといいですね。
Posted by まろーん at 2009年10月07日 01:22
ブロちゃ〜んおはようございま〜す!

レガッタの競技も中々難しいですね!
それも、単独ではなくチームとなれば
中には、具合の悪くなる人も出てくるし!!

しかし、ボートから落ちた人を助けに行った人
救助が来るまで待てなかったんでしょうね!
規則では割り切れない何か、正義感か知り合いか!
水の競技も、一歩間違えば大変な事故に繋がりますからね〜〜!!

成績は残念でしたけど、またいろいろ勉強に
なったんじゃないですかぁ〜?
また、この次、頑張る意欲が大切ですよ〜〜!
参加賞、ブロちゃん良かったですね!
応援賞ですかぁ〜(*^。^*)
Posted by はなちゃん at 2009年10月07日 10:45
ありゃま〜肩を痛めての出場いろいろと意見はあるでしょうが〜なにはともあれ悪化する事もなく完走できてよかったですね^^
この思いはまた次回の糧に(^o^)/
しかしいろんな事が起きた日ですねぇ^^;
まさに厄日でやんすね(ToT)
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2009年10月07日 12:24
偶然が重なっての波乱万丈のレースも必然と捉え次回レース頑張ってくだはい
娘ちゃ〜ん!ふぁいとぉぉおおおおお

Posted by ほろ酔い大好き at 2009年10月07日 12:41
※AZUKIさん!こんばんは

残念ながら、メンバーの交代はありません。
公式戦なので、名前と身長、体重は提出済み。
出場者名と違っていただけでも失格になります。

勝負の世界はきびしいですぅ〜〜〜!〜〜σ(^_^;)

今週末は頑張ってもらいましょう!ヾ(^o^-)
Posted by brosa at 2009年10月07日 20:25
※スウさん!こんばんは

ここで暴露しちゃうと、かなり動揺があったようです。
コックスの指示ミスでゴールに行く前に、ボートを擦ってしまったようです。

通常、レース会場でOBコーチの艇庫から船をかりるのですが・・・お借りしたのが新品。
ハッキリした金額はまだ出てませんが、弁償が生じるようです。(||li`ω゚∞)

怪我の方はおかげ様でだいじにはいたらないようです。
今月末のレースまでにはなんとかなりそうです (^_-)-☆
Posted by brosa at 2009年10月07日 20:31
※まろ〜んさん!こんばんは

無理は禁物です。
無理した為に怪我が悪化し、全治1年になった中学生もいます。
練習をやりすぎても身体を壊すし、難しいです。

次の大会では悔いのない試合になるといいなぁ〜と思ってます\(◎o◎)/
Posted by brosa at 2009年10月07日 20:35
brosaさんお疲れ様でした
見ているほうもつらいけど、一番つらかったのは
怪我をしてしまった子ですよね・・・
きっと責任感じちゃうもんね・・・

それにしても大荒れな1日だったのですね
とりあえず無事に終わってよかった
Posted by まぁーこ at 2009年10月07日 20:39
こんばんは。
残念な結果になってしまったようですが、まだまだ
これからですものね。
怪我をしてしまったチームメイトは大丈夫なのでしょうか?
まあ、結果はともかく、みんなで力を合わせて頑張った
という事だけでもそれなりの成果があったのでは
ないでしょうか。
Posted by Tommy at 2009年10月07日 20:51
※はなちゃん!こんばんは

チーム競技だと、病気にもなれないし、体調管理も問われます。
中学生の場合は、親の私???

参加賞、娘はあまり参加賞とかメダルとかに興味がないようなので、私がコレクションとして集めています。もといありがた〜く 使わせていただいております〜(*^。^*)

Posted by brosa at 2009年10月07日 21:03
※和菓子屋Yoshiさん!こんばんは

ありがとうございます。
棄権することなく完走できて良かったです。
この悔しさ(悔しいとおもってくれるといいのですが)を糧に次回、頑張ってほしいです\(◎o◎)/
Posted by brosa at 2009年10月07日 21:07
こんばんは。
レガッタにはいろいろハプニングが起こるのですな〜
完走できて良かったです(^^)/
でも服のまま水に飛び込むなんて、ムチャなっ!!
服のまま泳ぐことがどれだけ危険か・・・

Posted by 鯨もん。 at 2009年10月07日 21:15
☆ほろ酔いだいすきさん!こんばんは

いままでこんなに波乱万丈のレースはなかっただけに、忘れられないレースとなりました\(◎o◎)/。

次回は、普通にベストを尽くしてがんばってほしいなぁ〜と思います。ヾ(≧ε≦)ノ
Posted by brosa at 2009年10月07日 21:56
☆まぁ〜こさん!こんばんは

おっしゃるとおり、一番つらかったのは傷めちゃった子供でしょうね。
これも試練、次回はきっと頑張っちゃうと思いますヾ(≧ε≦)ノ

Posted by brosa at 2009年10月07日 22:07
☆Tommyさん!こんばんは

いろんな事を経験して、大きく強くなっていくんだと思います。
まだまだスタートラインに立ったばかりの子供たちです。
年内は残す所、あと3回のレース。
全力つくして頑張ってもらいたいと切に願う私です。\(◎o◎)/
Posted by brosa at 2009年10月07日 22:11
☆鯨もんさん!こんばんは

おっしゃるとおり、服のまま泳ぐなんて無茶でしょう。(;ω;)
子供でもわかるょネ♪
2次災害になったら、レースがメチャクチャになるって大学生にもなれば、わかりそうなものなのに。。。
(ちょっと厳しすぎる??私・・)
某有名大学で頭よすぎて、一般常識がわからなかったのかな。。(-"-;A
Posted by brosa at 2009年10月07日 22:18
出会いたくなくても出会うトラブル…そんなのも競技に付き物なのですよね。
次戦にこの悔しさを解消致しましょう!
Posted by カラス at 2009年10月07日 22:51
おはようございます。

ハプニング連続の競技会だったんですね。
娘さんのチームはそれでも出場して、皆で力を合わせて完走したんですね。
残念でしたが、また次回頑張ってください!

助けるつもりで服のまま飛び込んだ人、何事もなくて良かったです。

こういう競技には、いろいろなハプニングやトラブルがあるということが、よくわかりました。
大変なんですね。

Posted by at 2009年10月08日 06:40
おはようございます。
いろんなことが起こるんですね。
この体験をばねに、次回は全力で臨めるといいですね!
参加賞も何気に気になりました(*^_^*)
Posted by こむぎ at 2009年10月08日 07:07
こんにちは

ハプニング続きがまとまりましたが
今度は良いことばかりが続きますよ(^^)
参加賞のCD入れいいかも。。。
あると便利なんですが
なかなか自分で買わないのですよ。
車の時に便利そうです。

豆は栄養もあって美味しいのですが
カロリーと止まらなくなるのが難点です。

男のぶっかけ豆腐もいい感じですね。
アイディアを頂いて
タレさえ作れば白いごはんと豆腐で
簡単に作れそうですね。
Posted by ピーナツ豆腐 at 2009年10月08日 10:15
本番は何が起こるかわかんないですね〜!
肩を痛めたメンバーさんは大丈夫ですか?
次の試合でリベンジすべく、無理はしないで
早く治してほしいですね。
今月末にあるレースで、今度は全員が力を発揮できるといいですね(^^/ お母さんも応援のパワーを蓄えなきゃ♪
がんばれ〜〜〜
Posted by magu7☆ at 2009年10月08日 15:08
ブロさん、こんにちは!
今回のログ、ちょっと迫力がありました。

なんかワクワクしながら読んでしまいました。
レース本当に荒れたみたいですね。
この経験を今後の勝利のための、教訓にしてもらいたいです。
でも怪我は無かったんですね。
よかったです。

最後、参加賞で閉めたのが、また良かったです。
Posted by バイオ整体 at 2009年10月08日 17:15
☆カラスさん!こんばんは

ありがとうございます。

次戦にはきっとこの悔しさをいかして頑張ってくれることでしょうヾ(^o^-)
Posted by brosa at 2009年10月08日 21:14
☆静さん!こんばんは

たぶん、次回はもうちょっといい成績を残せると思いますヾ(^o^-)
まっ。。人生において、無駄な事はないといいますから、きっとなにかしらの糧になってくれることでしょう。

飛び込んだ方は、みんなの注目を浴び、放送で注意され、バツの悪そうな顔をしてました☆f^_^;

Posted by brosa at 2009年10月08日 21:43
☆こむぎさん!こんばんは

こんなに終結したのは初めてでした☆f^_^;。
こうなると笑うしかない。。〜〜σ(^_^;)

次回は今月の25日。
全力で頑張ってもらいたいものです(*^_^*)

参加賞は毎回、デザインがかっこいいので、気に入ってます。(⌒-⌒)
Posted by brosa at 2009年10月08日 21:56
☆ピーナツさん!こんばんは

ありがとうございます。
なにか一発当てたいですね♪
宝くじ?競馬?違うって。。

すぐに調子付く私ですヾ(^o^-)
豆。。。手が止まらないですょね。。
まるで意志を持っているかのように勝手につまみに行きます。。。
それに賛同して、口が開いたりして。。o(^0^o*)
Posted by brosa at 2009年10月08日 22:09
☆megu7☆さん!こんばんは

ありがとうございます。
私も応援パワーを蓄えて、がんばります。
終わった後って風邪をひいたように、のどがガラガラになるんですょね。
静かに見てようと思うのですが、ついつい熱くなってしまいます〜〜σ(^_^;)
Posted by brosa at 2009年10月08日 22:14
☆バイオさん!こんばんは

そんなに迫力ありましたぁ〜?
本当はまだまだ続きがあったんです。
シングルで出場する予定だったうちの高校生男子は新型インフルかかって欠場!
でも先週、彼と子供たちはしっかり接触していたって。。
今のところ、誰もインフルに罹ったと聞かないので、大丈夫でしょう。
出廷料12000円も払って、戻ってこないのはちょっとかわいそすぎです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

Posted by brosa at 2009年10月08日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック