2010年05月20日

その姿に感動!

日曜日、レース終了後、参加していたどこかの女学生がゴミ袋を片手に湖畔のゴミを拾い始めましたexclamation×2
その姿に感動!exclamation×2

どこかに先生がいて支持をしてるexclamation&question
と思わずキョロキョロ目
どうやら自主的なようだあせあせ(飛び散る汗)

スポーツマン精神を彼らに見た気がした。(私って単純?)それにひきかえうちの部の子達は。。。。。
もうやだ〜(悲しい顔)
とおもむろに娘をみると。。。
さすがに恥ずかしくなったらしく、いっしょにゴミを拾い始めたexclamation×2
いい事に感化されるのは、おおいに歓迎。グッド(上向き矢印)パンチ
なんか いい意味で成長exclamation&questionうれしいじゃない”あせあせ(飛び散る汗)

ゴミ拾い


青ジャージの子が水辺付近でごみを拾ってるの・・
わかります?







子供たちは学校のバスバスなので、見送った後、諏訪大社に行った。
克栗お守りを買うために。。なんでもスポーツ専用のお守りなんだそうです。わーい(嬉しい顔)
そして自分にはもちろん 身代わりお守りを。。。
今度の25日は、超音波と精密検査病院
なんかあっても身代わりになってもらえますようにと購入(*^-゚)⌒☆!
はぁ〜っ気が重〜〜い。
諏訪大社には、先日の御柱の一部が奉納されていましたょ。


諏訪大社



諏訪大社









お守り
posted by brosa at 21:56| Comment(30) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さい画面で右の方にあるのが

天使さんに見えてのは私だけ?
Posted by ふな at 2010年05月20日 23:04
とても素晴らしい子ですね
こんな子が一人でも多く増えたら嬉しいよね^^

brosaさんの検査何でもありませんように・・・
Posted by まぁーこ at 2010年05月21日 07:35
最近の若い子はねぇと言いつつ、世の中に良い子はいっぱいいるんですよね〜〜(^^)
検査は25日ですか。あともう少しですね。お守りが身代わりになってくれることを願います。
Posted by えりぷー at 2010年05月21日 09:12
ブロちゃ〜んおはようございま〜す!

レガッタのレースで金は取れなくても、立派に
金のメダルをあげたい気分になりますね〜!
人がいやがる事でも、ちゃんと言われなくても
出来るって、本当の意味での金だよ〜〜\(^o^)/

いい子に育ってるよね〜〜!
そう言う子に育てたブロちゃんも金だよ〜(*^。^*)

25日の、超音波と精密検査は、きっと神様は
見てるから、大丈夫!!
ブロちゃん、あまり気にしないで待ってた方が
いいよ〜〜!(*^。^*)
しかし、あの諏訪大社の御柱って、凄いね〜(^_-)-☆
Posted by はなちゃん at 2010年05月21日 09:55
精密検査で何事もないよう遠き鹿児島よりお祈りしちょります
がんばれ〜〜〜〜〜〜〜
Posted by ほろ酔い大好き at 2010年05月21日 11:52
こんばんは。
青ジャージの娘さん、しっかり確認!
でもおケツがメインでちょっとかわいそう。。
娘さんみたい若モンが増えるといいですな(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2010年05月21日 20:00
こんばんは〜。
へぇ〜、見上げた子ですね!
今時の子達もそういう子たちが居ると思うと、なんか
うれしいですよね。
ポイ捨てしている若者にも是非見せてあげたい光景ですよね。
って、逆に私達くらいの年代の方がマナーが悪かったりして・・・。
Posted by Tommy at 2010年05月21日 20:05
こんにちは。
仰るとおり、良い事に感化されるのはされるのは大歓迎ですね。
銀メダルをとっても涙する娘さん、今後が楽しみですね。
25日の検査は非常に気になりますが、何事も無いことを祈ってます。
Posted by 宇治のおーちゃん at 2010年05月22日 13:33
★ふなさん!こんばんば

ふなさんだけじゃないですょ。
彼女を見た時はちょっとした感動でした!
Posted by brosa at 2010年05月22日 20:40
★まぁ〜こさん!こんばんは

そうですね。
自主的に掃除している姿はとてもすばらしいです。

近所で荒んだ子のニュースばかり聞いているのでちょっとした感動でした。

私の検査ももうすぐです。
先週、健康診断の結果がでて、そこでも再検査でした。
医者の紹介状が入っていて、出来るだけ早めに精密検査をうけるようにと書かれてありました。

大丈夫!とは思いつつも、来週の精密検査までは気持ちはブルーです。
Posted by brosa at 2010年05月22日 20:44
★えりぶ〜さん!こんばんは

そうそう、悪い子は目立ちますが、それはほんの一握り、いい子はちゃんといますょ!(^^)

お守りが身代わりになって検査結果が乳がんでありませんように。。
Posted by brosa at 2010年05月22日 20:48
★はなちゃん!こんばんは

ありがとうございます。
金はのがしたけど、はなちゃんから金もらったからよしとします〜〜\(^o^)/
って私がもらったわけではなかったですね〜(^_-)-☆

25日は神様、見てるかなぁ?
指の隙間から、おちていかないょね。。。〜(-_-;)
はぁ〜っ!ドキドキだょ
Posted by brosa at 2010年05月22日 20:53
★ほろ酔いさん!こんばんは

ありがとうですぅ〜〜〜!
私も大丈夫なような気がしてきたわ(@_@。!
Posted by brosa at 2010年05月22日 21:00
★鯨もんさん!こんばんは

うっ。。書き方が悪くて申し訳ない!
この青ジャージの娘さんが、その学生さんです。
うちのチビは彼女の後姿をみて、ゴミ拾いにさんかしましたぁ〜!

自分がかかわったところは、自分たちで綺麗に!
どこにいってもそういう精神を忘れないでくれるといいのですが(^^)/
Posted by brosa at 2010年05月22日 21:03
★Tommyさん!こんばんは

う〜〜〜ん!
そうですね。
手本になる大人のごみ多かったです。

缶の中にタバコの吸い殻。。。
ごみの多くは、これでした!〜σ(^_^;)

Posted by brosa at 2010年05月22日 21:06
★おーちゃん!こんばんは

ありがとうございます。
25日まではちょっとメンタル部分で落ち着きませんが、早くなんでもなかったよ宣言ができるといいなぁ〜と思ってます。
Posted by brosa at 2010年05月22日 21:12
こんばんは。
ゴミ拾い、自主的にやっているってところがまた素敵ですね(*^_^*)
そういう子がいっぱいいるんだって分かると、本当嬉しくなります。

25日の検査、なんともありませんように。
いい結果が出るといいですね(^_-)-☆
Posted by スウ(携帯) at 2010年05月22日 22:02
こんばんは。
自ら進んでゴミ拾い、偉いなぁ。
こういう話を聞くとほっとします(*^_^*)
娘さんのように、いい影響が広がっていくといいですね。

スポーツのお守りなんてのもあるんですね。
学生の頃から運動には全く縁がなかったので知らなかったです。
brosaさんにもお守りの効果がありますように…
Posted by こむぎ at 2010年05月22日 22:39
brosaさん こんにちは♪
女学生さんの行動を見てすぐにごみ拾いを
実行出来るということはいいお嬢さんですね。
良き事に感化される精神力が備わってますね♪

諏訪大社のお守りはきっと守ってくれます。
検査の結果が良好との報告を待ってますね〜。
Posted by ☆奈々☆ at 2010年05月23日 14:52
★スウさん!こんにちは

ありがとうございます。
検査がとうとう明後日になってしまいました(@_@。

なるようにしかならないので、今できる事をせいいっぱいしたいな!ってそんな気持ちです。

遠征から帰ってきて子供たちの意識もだいぶ変わったようです。
やっぱりいいお手本があると、良心部分が感化されるようです。
Posted by brosa at 2010年05月23日 17:17
★こむぎさん!こんにちは

そうですね。。
家でも進んで片づけをしてくれるともっとうれしいのですが。。σ(^_^;)

私もスポーツのお守りは、初めてみました。
なんでもいいけど、スポーツマン精神を大事に日々精進してもらいたいものです\(^o^)/。

Posted by brosa at 2010年05月23日 17:21
★奈々さん!こんにちは

ありがとうございます。
検査結果が良好だったよ!と報告出来たらいいなぁ〜と思ってます。

今後は、しっかりと検診受けるつもりです。
おっくうがってはダメですね♪
Posted by brosa at 2010年05月23日 17:24
こんばんは。

試合後のゴミ拾い(@@
良い子ですよね、なかなか居ませんよ
娘さんも、良い事をしてさらにレベルUPですね

検査は諏訪大社様が何とかしてくれますよ〜
だって、ゴミ拾ったし!(^^)!
神様だから、ちゃんと見てますよ。
Posted by nitou at 2010年05月23日 18:38
おぉぉぉ!大会後のゴミ拾いとは感心しますねぇ^^
躾の良さがうかがえますよぉ(^o^)/
おぉ!諏訪大社だぁぁ!!!
やっぱ本当に御柱って立ってるんでやんすねぇ^^
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2010年05月24日 12:10
ブロさん、こんにちは!

若者がこのような活動してくれるのは、本当に喜ばしいことです。
積極的にごみを拾い始めた娘さんも立派です。

いつの時代も、世の中を良くしてゆく中心は
「若者!」
のような気がします。

若者から学ぶことが多いです。
自分も一人の社会人として、少しでもお手本になりたいと思います。

そんな気持ちが、強く感じさせられたログでした。

Posted by バイオ整体 at 2010年05月24日 14:58
こんにちは

「捨てる神もいれば拾う神もいる」
なんでこんなもんが捨てらてるのかと
思う時がありますね。
でも拾わなかった自分に反省です。

若い子でも良い子っていっぱいいますよね
悪い・悪いと循環するのでなく
良いことを見ればお互いよくなります。

ブロちゃんも悪い事を循環させないで
良い事を思って下さいね。検診結果大丈夫です。
Posted by ピーナツ豆腐 at 2010年05月25日 09:54
★nitouさん!こんばんは

ありがとうございます。
今日、検査してきました。
結果は良性腫瘍。
でも切ることになりそうです。m(_ _;)m
Posted by brosa at 2010年05月25日 20:20
★和菓子屋Yoshiさん!こんばんは

ありがとうございます。

御柱、きれいでしたょ。
ちかくでみると、引きずられた跡があったりして。。
今回も2名の方が亡くなられたようで、ご冥福をおいのりします。

お祭りと聞くと、やはりお祭り男のYoshiさんは、熱くなりますぅ???\(^o^)/
Posted by brosa at 2010年05月25日 20:23
★バイオさん!こんばんは

バイオさん!は十分。お手本になってますょ〜〜〜(^_-)-☆

確かに、若者はおかしかったらおかしいとすぐ指摘するかも。。
うちのボートの子供たちも、いっている事とやっている事が違うと、おかしいとコーチに文句言う時があります。
このまま純なまま大人になってくれればいいのですが、いつの間にか感化されて歪むんですょね。
大人はいつでもみられているという自覚をもって行動したいものです。
Posted by brosa at 2010年05月25日 20:34
★ピーナツさん!こんばんは

ありがとうございます。
おかげさまで検診は良性でした。

これからは生まれ変わった気持ちでがんばります。!
って何をがんばるんだ?♪(^ε^)♪〜(*^O^*)♪
Posted by brosa at 2010年05月25日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック