2010年05月25日

選択肢は2つ。

まずは。。。お礼をさせてください。わーい(嬉しい顔)

励ましのコメント、メールメールをありがとうございました。(@_@。
検査結果が今日、でました。
おかげ様で腫瘍は良性でしたわーい(嬉しい顔)
(^▽^)/ご心配してくださり ありがとう(^▽^)/感謝感謝です。

が・・・結果は良性でしたが、右胸の腫瘍は直径3cmの楕円形 厚さ1cmだそうですexclamation
要経過観察exclamation
歳を重ねるごとに周りの筋肉が衰え、腫瘍が悪性(癌)に変わることもあるそうです。

気になるんであれば、手術をすればいいし、
本人(私)の判断に任せますとのことexclamation

私は即答で切ってください!と言ったものの。。
ドクターの次の言葉で、やっぱり保留に。。と帰ってきてしまいました。

これだけ大きいと傷口が3cm以上になるそうです。
私のしこりは右胸の上。。。
夏になってタンクトップを着たら、傷口がぜったいに見える範囲もうやだ〜(悲しい顔)
はぁ〜っ!あせあせ(飛び散る汗)
でも。。このしこりが大きくなって、それから手術の決断をしたら、絶対に3〜4cmですまないよなぁ〜
と思ったら・・・悩んじゃました。もうやだ〜(悲しい顔)
男性陣にとっては たかが 胸なんでしょうけど。。バッド(下向き矢印)

大きくなるのではと。。不安を抱えたまま過ごすのと
4cmの傷口は残るけど、すっきりするのを選ぶのか。。

選択肢は2つ。。。

やっぱり切った方がいいんだろうなぁ(u_u。)



posted by brosa at 20:59| Comment(44) | TrackBack(0) | ホ〜ットした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
とりあえずは、良性で良かったです。。
一安心ですな。。
切るか切らないかは、即断せずに、ゆっくり考えたらいいと思いますよ。。
切らなくて良い可能性もありますし。
Posted by 鯨もん。 at 2010年05月25日 21:34
こんばんは。
検査の結果、良性でよかったですね(^-^*

切るか切らないか、は難しい選択ですね(><
不安をなくすには切った方がいいのかもしれないけれど、
傷口ができちゃうのは・・・。
切らずにしこりをなくす、いい方法は
ないものなのでしょうか。。

お医者様と相談しながら、何か糸口が見つかるといいですね(^-^*
Posted by スウ at 2010年05月25日 21:59
こんばんは。
いやあ、良性でよかったですね。
確かにしこり自体は残っているので=不安が残りますよね。

男性陣にとってもたかが胸とは思いませんよ〜。
切開する部位って下からって無理なんですかね?
豊胸手術みたいに。。。

なんか良い打開策が出てくれば良いのですが。
Posted by Tommy at 2010年05月25日 22:01
良性でよかったですね

しかし、今時そんなでかい傷残るのかなぁ?

顔の傷も直せる世の中なのに…
別の病院で見てもらっては?
Posted by ふな at 2010年05月25日 22:37
brosaさん こんばんは♪
まずは検査結果が良性で本当に良かったです。
残りのしこりについての選択肢は時間をかけて
考えたら良いのではないでしょうか。
不安を抱えるのは難儀ですが
医師の意見や様々な情報も取り込んでから家族と
相談して決断する方法もありと思いますが。。
いい解決法が見つかることを願ってます。
Posted by ☆奈々☆ at 2010年05月25日 23:07
私もね・・・
以前何かがあるって言われたときは温存とか再建してくれる病院探したよ
胸って、見える場所だからね・・・
慎重になるのは当たり前だよね〜
全摘した方の胸を見せてもらったことがあるけど人事でも切なくて涙が出てきたよ…

brosaさんもしっかり考えて切ることと切らないことのメリット、デメリットを書き出してみたほうがいいかも…

その上で出した答えならそれを信じましょう…
Posted by まぁーこ at 2010年05月25日 23:30
ども、こんばんわ。
 
いや、よかったですね。経過観察ですが、安心の方に着地出来た
ことは良いニュースです。
しかし難題が続きはりますね…着地した途端にまた、宙に上げられたみたいな。
自分は選択肢無しの早急入院〜開胸手術という経験がありますが、
選択肢があるのも…ほんとに身体の事は悩み・不安が一番にくるので
辛い・難しいです。
何とか良い方法が見つかることを祈っております。

Posted by てるてる坊主。 at 2010年05月26日 02:14
ブロちゃ〜んおはようございま〜す!

ほ〜んと腫瘍が良性で良かったね〜〜!
でも、その手術をするかしないか迷ってるんだね!

はなちゃんだったらの話ですけど、はなちゃんは
手術を選びますね!
その腫瘍がもっと大きくなるかもしれないんでしょう〜?
そう言う悩みを何時までも引きずって生きていくより
ダメなものはとれば治るんであれば、その悩みを
引きずらない選択をします!
傷口も今の医学では、そんなに残らないのも友達の
手術跡を見て知ってますよ!
切って無くなってすっきりした事を想像すると
とっても楽に生きられますよ(*^_^*)
また、↑のブロ友さんが言うように、他の病院に
行って違う先生の話も聞いてみるのもいいのかも
ですけど、ここはブロちゃんも悩みどころかもですね!!
しかし、3cmと聞くとビックリします!
ブロちゃん、本当に心中を察します(-_-;)
Posted by はなちゃん at 2010年05月26日 08:12
ブロちゃんこんにちは。
ひとまず、よかったね〜!!
迷いが増えたようだけど・・。
オンナならではの迷い、よ〜〜く解ります。
迷いや心配抱えて過ごす日々は、今度は心を病気しないかと案じます。
でもね、体にメスを入れるのは容易なことではありません。
納得するまで迷い悩んでもいいのじゃないかな・・。但し手遅れにならない範囲でね。
ウチ旦那も詳しいことは省くけれど、肝機能の数値に異常のない肝臓を半分摘出するかどうか迷い中・・。
ブロちゃんと同じくこの先悪性になる恐れがあると言われてて・・。
ひとつしかない肝臓、いくら肝臓の大きさはもとに戻るといってもね〜、現時点健康な働きをしている肝臓をそう簡単にはいそうですかと切除には踏み切れません。
一応仕事がひと段落する今年11月に手術予定ではいるけれど、まだキャンセルできるし、迷い中。

話逸れてしまったけれど、
ブロちゃんは傷跡が気になるんだよね?
いまは技術が進歩してると思います。
傷跡だって目立たなくて済むような細い傷で済むんじゃないでしょうか。
少々目立っていたってファンデーションだってあるし、ブロちゃんが気にするほど他人は気にしていないと思いますよ。
それを見て何か言うようなヤツなら、こっちから友達や付き合い止めちゃえばいいんです。
なにはともあれ、良性だったことが一番。
お祓いなどと不謹慎な発言しちゃって反省しています。ブロちゃんはお祓いしなくちゃいけないような悪いことなんにもしていないのに、だれにでも起こるちょっとツイてないことなだけなのに・・。
わたしずっと後悔していたんです。
ほんとうにごめんね(_ _;)
Posted by はやしれいこ at 2010年05月26日 18:49
★鯨もんさん!こんばんは

ありがとうございます。
家族みんな。即切れと申しております。

もし、大きくなって切らなくてはいけなくなったときに4cmでは済まなくなるだろうというのが彼らの意見です。

喘息の件もあって、来週の火曜日に病院にいくので、それまでに決断できたらなぁ〜と思います。
Posted by brosa at 2010年05月26日 19:37
★スウさん!こんばんは

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで一息です(@_@。。

切らずにしこりが小さくなるとかしてくれるといいのですが。。
そんなに都合よくはいかないようで。。(><

とりあえず、お医者様と相談しながら、最善策を見つけようと思います。(^-^*
Posted by brosa at 2010年05月26日 19:41
★Tommyさん!こんばんは


ご心配をありがとうございます。
小さくて自分で分からないのなら、気にしないんですけど。。こう大きいとついつい気になります。

豊胸手術は受けた事はありませんが、豊胸手術は傷口が分からなくなるんですか?
〜(*^O^*)♪私。。もしかして 食いついてる?

まっ。。。もうお嫁にいくわけでもないし、ここは
潔くすべきなんでしょうね。。
Posted by brosa at 2010年05月26日 19:49
★ふなさん!こんばんは

ご心配ありがとうございます。

確かに、そう言われればそうかも。。
出来てる場所が悪かった?
とりあえず、セカンドオピニオンもきいたほうがいいかも。。ですね。
Posted by brosa at 2010年05月26日 20:17
★奈々さん!こんばんは

ご心配頂き、ありがとうございます。

そうですね。
ベストな方法を見つけて対処していきたいと思ってます。

Posted by brosa at 2010年05月26日 20:28
★まぁ〜こさん!こんばんは

ご心配頂き、ありがとうございました。
私の両親ふくめて家族はみんな切った方がいいと言ってます。
どっちも癌系統なのできっと心配なんでしょう。
不安を抱えたまま過ごすより、傷が浅いうちにきってすっきりした方がいいというのが、みんなの一致した意見でした。

女性の死亡率NOの癌は乳がんだというし、私としては切る方向に傾いてます。
ただ、傷跡を最小限にしてくれる病院を探そうと思ってますm(_ _;)m。
Posted by brosa at 2010年05月26日 20:35
★てるてるさん!こんばんは

ご心配頂きありがとうございました。
てるてるさんも手術をなさっていたんですが。。
うっ。。何といってよいやら。。
でも早期治療で健康が戻ってよかったですね。
選択肢があるだけ、まだ私はラッキー??
不安が一番やっかいです。
やっぱりこのうっとおしい気分からすっきりする方を選びたいと思います。〜〜(-_-;)

 
Posted by brosa at 2010年05月26日 20:48
★はなちゃん!こんばんは

ご心配頂き、ありがとうございました。

やっぱりはなちゃんも切りますか。。
そうだょね。
私もぐじぐじ悩むよりは、きってすっきりする方を選びます。
ただ、どこでやるかは慎重に選びたいとおもいました。
ただ有名病院は予約受付の待ちが長いんだょね。
即決は大好きなんだけど、今回ばかりは悩んでみます。(*^-゚)⌒☆
Posted by brosa at 2010年05月26日 20:53
良性で一安心ですね。
ゆっくり考えて結論出したらいいんじゃないでしょうかね。
Posted by takabou at 2010年05月26日 20:53
★れいこやん!こんばんは

ご心配頂き、ありがとうございました。

旦那さんは心配ですね。
それこそ、セカンドオピニオンを取り入れた方がいいと思います。
どういう病気か分からなくていうのも無責任ですが、今、現在なんともなくて、健康な肝臓なら、なおさら考えちゃいますょね。
私のように、異物がそこにあるのならまだしもです。

でも2,3か所行かれて、ドクターが同じ意見であれば、予定通り手術をなさった方がいいと思います。
手遅れが一番怖いです。

近所の友人のご主人が、背中が痛いと言っていて、接骨院に通ってましたが、治らなくて大きい病院に行ったら、手遅れで全身に癌が散らばって3ヶ月後に亡くなりました。

私のは、100%確実に大きいのがあるので、切る方向で、傷口を最小限にしてくれるところを探してみます。
お祓いの件は、ぜんぜん気にしてないよ(*^-゚)⌒☆
だから、謝る必要はぜんぜんないから。。
それに悪い事は続かないって知ってるし(*^-゚)⌒☆
Posted by brosa at 2010年05月26日 21:07
★Takaboさん!こんばんは

おひさしぶりぃ〜〜!
ありがとうね♪
本当に一安心です。

でも、切る事に決めました。良性なので、まだ時間があるから、病院だけは慎重に探します。
Posted by brosa at 2010年05月26日 21:09
良かったですね!
考えてしまいますが私だったら切る方を選ぶ確率が高いかなあと思いました。
傷口のことなどがあるので慎重に病院選びしてくださいね(^^)。
Posted by holly_tree ママちん at 2010年05月26日 21:13
★holly_tree ママちんさん!こんばんは

ご心配をありがとうございます。

おかげ様で良性でした。
とりあえず、近日中に切ります。
病院は慎重にこれから探します (*^O^*)♪
Posted by brosa at 2010年05月26日 22:38
こんばんは。
しばらくぶりで訪れたら
大変な事になっていたんですね。
でも良性の腫瘍で一安心ですね、と言っても
これから手術をなさるようですが、一日も早い
ご回復をお祈りします。

Posted by ナベ at 2010年05月27日 01:12
おはようございます

とりあえず一安心ですね(^^)
良かったです。
Posted by ピーナツ豆腐 at 2010年05月27日 08:59
わしだったら思い切って切りますよん
がんばれ〜〜〜〜〜〜〜
ふぁいつぉぉぉおおおお〜〜〜〜〜
Posted by ほろ酔い大好き at 2010年05月27日 12:03
まずは良性だったって事で良かったですねぇ^^
ただ結構大きな腫瘍なので切るにはかなりの勇気がいりそうですが(>.<)
ただ放置しておいて後々悔やむよりは思い切ってスパッといってしまわれた方が(^o^)/
傷痕は女性にとっては酷でしょうが^^;
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2010年05月27日 12:08
brosaさん こんばんは

良かったぁ〜 
結果待ちの間は 地獄のような感じだったでしょうね・・・

選択肢は二つ・・・
勝手なアドバイスはできないけど 
女性はデリケートだし ホルモンの関係で心身ともに 
これから変化するのはどうしても避けて通れませんよね
じっくりと考えて 決断してくださいませ!!
Posted by ミセスダウト at 2010年05月27日 18:29
★なべさん!こんばんは

ご心配頂きありがとうございます。
そうなんです。
今年はいろいろ起こってくれちゃってます。
前半良くない事。後半は逆転してほしい気持ちでいっぱいです。

そうですね。今のところ命にべつじょうないようなので、スパッと切ってきます。

Posted by brosa at 2010年05月27日 20:35
★ピーナツさん!こんばんは

ありがとうございます。
とりあえず、よかったです。

あとは切ってすっきりしてきます。
Posted by brosa at 2010年05月27日 20:38
★ほろ酔いさん!こんばんは

ご心配頂き、ありがとうございます。
とりあえず、来週、手術日を決めてきます。

さっさときって楽になります。ヾ(≧ε≦)ノ
Posted by brosa at 2010年05月27日 20:53
★和菓子屋Yoshiさん!こんばんは

ご心配頂き、ありがとうございました。
おかげ様で良性だったったので、一安心。
もうちょっと安心を買う為に、来月切る事にしました。

臆病者だけど、後悔は嫌いなので。。ヾ(≧ε≦)ノ
ちょっと手術してきます。

Posted by brosa at 2010年05月27日 20:55
★ダウトさん!こんばんは

ご心配頂き、ありがとうございます。

そうなんです。白黒はっきりつけたがるせいかくな者でいい悪いにつけホットしました。

来月切る事にしました。
悩み事が1つ減ります。
傷跡は気になりますが、4cm。
全部摘出されている方に比べれば、切り傷みたいなものとわりきることに。。。安心を選択することにしました。(@_@。
Posted by brosa at 2010年05月27日 21:04
こんばんは☆
そうなんですね…切ることにお決めになったんですね。。。「安心」…確かにそうですよね。。。
キレイスッキリ全快されること願ってますね☆☆☆
頑張ってね〜〜!!
Posted by Master Ken at 2010年05月27日 22:07
暫く(随分?)来ない間に大変な事になってたんですね!(@o@;)
でも良性と聞いて一安心。ε=(´o`A)
更に手術を決意されたんですね。
私は男だけど、手術の経験も無いし小心者だから、胸だろうが足だろうが手術は怖いし傷が残るのもできれば避けたい。/(>o<)\```
よくぞ決心されました。

ともあれ、言わずもがなですができるだけ傷が目立たない方法がないか先生に要相談ですかネ。
Posted by OGULA AZUKI at 2010年05月27日 22:52
大きな不安に押しつぶれそうだったでしょうね。
勇気を出して、診察を受けられて何よりです。
そして結果が良性だったのも、本当に良かったです。
赤の他人が何か言う事ではありませんが、しっかり自分と向き合って、結論を出してくださいね。
勇気あるBrosaさんなら超えられると信じています。
一人じゃなくて、みんながついていますから!
Posted by ろーにん at 2010年05月27日 23:15
こんばんは brosaさん☆
悪性でなくて良かったですね!
私は、切ることをお勧めします・・
と、思っていたら
切ることに決まったようですね。
体に・・それも見えやすい部分に
傷が残るって、決心がいりますよね・・
 
知人は乳ガンで切り取りましたが
今では、公衆浴場も行ってしまう程。
それまでは、泣きながら心の格闘をしていたみたいですが
強く、前を向くことができた彼女は
とてもカッコイイです。。。



Posted by ずずず at 2010年05月28日 01:19
ブロさん、こんにちは!

本当に良かったです。
手術をするのは私はあまり賛成できません。
医師が特に薦め無いのであれば、なおさらだと思います。
体に傷は避けたいですね。

しかし筋肉が衰えて悪性化する・・・
初めて聞きました。
つまり筋肉を鍛えることによって、悪性化を予防できると言うことでしょうか?

私も最近体力の衰えを感じています。
体調も心配ですが、クヨクヨ悩んでもしかたないので、積極的に運動するようにしています。

お大事にしてください。
Posted by バイオ整体 at 2010年05月28日 10:37
★ケンさん!こんばんは

ありがとうございます。

安心すっきりして、また元気いっぱいに生活できるように頑張りますヾ(≧ε≦)ノ。
Posted by brosa at 2010年05月28日 19:59
★AZUKIさん!こんばんは

ありがとうございます。
私も小心者なのですが、小心より安心感の方が勝ったようですε=(´o`A)

とりあえず、早くすっきりしたいです〜〜(-_-;)。
Posted by brosa at 2010年05月28日 20:13
★ろーにんさん!こんばんは

ありがとうございます。
良性と聞いてほっとしました。
それがはっきりするまでは、けっこうイライラでしたが、今は、切る事にも開き直ってます。

今は早くとって、不安材料を払拭したい気持ちでいっぱいです!σ(^_^;)
Posted by brosa at 2010年05月28日 20:18
★ずずずさん!こんばんは

ありがとうございます。
ご友人の方は悪性だったんですね。
きっと不安でつらい日々をお過ごしになられた事と思います。
私も結果が出るまでは、不安で吐き気がする日々が続きましたから。。

今は、割り切ってます。
命を取られるわけでもないし、早く不安材料を払拭して元気にパーティ(誰もひらいてくれなかったりして・・σ(^_^;)したいです。
Posted by brosa at 2010年05月28日 20:27
★バイオさん!こんばんは

ご心配頂き、ありがとうございます。
筋肉ではなく、身体の細胞でしたσ(^_^;)ゴメンチャイ
筋肉は運動すれば、つきますょね。。。

あ〜〜っ!またオバカを披露してしまったわε=(´o`A)

ほら。。年をとると、自分で作る事が出来なくなる物質がたくさんあるじゃないですか。。

カルシウムもそうだし。。。
あっ。。でも私、通常より骨密度は高いらしいです。

そうそう、人間前向きにすごせば、きっといい事あるよ。クヨクヨ悩んで、いい方向に進むなら、悩みに悩みぬいちゃいますけど。。(笑)

というわけで、来月すっきりしてきます。


Posted by brosa at 2010年05月28日 20:33
遅くなりました。

良性でよかったですね!(^^)!
来月、切るんですね。
注射器で吸出しとか出来ないかと思ってしまいました。
傷口は出来るだけ小さい方が治りが早いですから
手術の上手い先生を探すのも良いかも知れません。
傷口は、ファンデーションで隠れますし
5年もすれば薄くなりますよ。
年数経ってから、取るよりはいいと思います。

ブロさん頑張って!(^^)!
Posted by nitou at 2010年05月30日 13:29
★nitouさん!こんばんは

ありがとうございます。
美容整形手術でやる脂肪吸引のようにガ〜〜〜ッと吸い取ってくれるなら、どんなにいいか。。(笑)

とりあえず、早くとってすっきりさせますね♪
Posted by brosa at 2010年05月31日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック