2011年03月30日

いつかまた・・

震災前日に試験休みでディズニーシーに行っていた娘。

本当だったら震災の日に遊びに行く予定が、友達の一人がクラブだった為、一日早くなりました。


ディズニシー

この写真を撮った翌日に震災が。。
今も尚、液状化や節電で無期延期になっているディズニー!
ディズニーで子供たちの笑顔がはじける日が遠くない事を祈らずにはいられません。


ディズニーシー
ディズニーシー





隠れミッキーは見つかった?

ディズニシー
posted by brosa at 09:46| Comment(24) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
娘さんたち、当日でなくて良かったですな。。
ディズニーは夢の国だから、必ず復活します(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2011年03月30日 18:46
★鯨もんさん!こんばんは

私もそう思います。
早くまた、パレードや花火の音が聞こえるようになるといいのですが。。

Posted by brosa at 2011年03月30日 19:37
こんばんは。
28日に公式サイトに掲載された情報ですと園内には
液状化や設備類への被害は殆ど無かったそうです。
また、本日のニュースだと4月6日から営業時間を
短縮してですが、営業再開するそうです。

液状化現象は建設時に予知して、地下15メートルから
対策をしていたと言うから、流石としか言えませんね。
Posted by Tommy at 2011年03月30日 21:14
★Tommyさん!こんばんは

さすがTommyさん!情報通ですね。
園内は液状化をまぬがれてましたが、でも駐車場はしっかりと液状化だったね!ェ(。。;)ュ

でも4月6日に営業再開なら駐車場もなんとかしちゃうんですね。きっと。。。
嬉しいお知らせですね。

年間パスポートを持ってる娘に教えたらきっと
飛び上がって喜ぶわ♪

Posted by brosa at 2011年03月30日 21:47
娘さんはきっと幸運の持ち主なのでしょうな?

子供達の笑顔のみえるテーマパーク早急な復旧を願います
そしてその笑顔が被災地にまで届いてみんな笑顔になる日を心から願います
Posted by ふな at 2011年03月30日 23:31
被害は東北の方ばかり言われてますが、千葉や茨城も大変なんですよね。。
娘さんや子供たちがまたディズニーに行ける日が早く来るといいですね(^^)
Posted by えりぷー at 2011年03月31日 10:40
ブロちゃ〜んおはようございま〜す!

娘さん達、一日早く行ったんですね〜!
もし、当日だったらきっとそれはそれはブロちゃんも
心配だった事でしょう〜!
しかし、あの震災でディズニーシーも当分の間
開園できないのは残念ですよね〜!
テレビでもディズニー事はお知らせしてるけど
早く、みんなの笑顔がたくさん見られるといいですね〜!
こちらも、いろいろな所で復旧作業が行われてるけど
家の屋根やら家の中やら、大変な事になってるんですよ(-_-;)
一日も早く元通りになって欲しいものですね!(*^。^*)
Posted by はなちゃん at 2011年03月31日 11:15
当日でなかったのは救いでやんすねぇ(^o^)/
埋立地の浦安地区は液状がが凄くディズニーの復興もしばらくかかりそうですね(ToT)
結構電力使う施設なので再度開園するには今の電力不足が解消しない事には難しそうでやんす(>.<)
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2011年03月31日 12:21
ブロさん、こんばんは。

危なかったですね。
本当に一日ずれてよかったです。

テレビで見ましたが、浦安の液状化現象は大変なものでした。
停電の問題も早く解決してほしいですね。
Posted by バイオロボット at 2011年03月31日 19:16
こんばんは

地震当日でなくて良かったですね。
前日というのが凄いです。

TDRも時間短縮で再開するみたいですが
早く通常に戻って欲しいですね
もちろん復興も重要ですが「夢の国」が沈黙してると
余計暗い気分になってしまいます。

写真を見るとシェリーメイの方が多いですが
今はダッフィーより人気かな(^^;
Posted by ピーナツ豆腐 at 2011年04月01日 00:17
我が家の娘もディズニーを予定していたんですが、
震災で延期になりました。
そのかわり、横浜の背の高いホテルで1泊するそうです。
地震の時は横浜西口のホテルに避難してました。
ホテルマンがみんなに水を配ったり、お年寄りを案内したり、鉄道情報やラジオを館内放送したりと素晴らしい
対応でした。
ディズニーもそうだったみたいですね。
Posted by よっちゃん at 2011年04月01日 02:59
本当ですね・・・
早く以前のアミューズメントパークに戻って
子供たちだけでなく
大人にも夢と希望を与えてほしいですね

液状化現象も本当にこわいですね・・・
Posted by ミセスダウト at 2011年04月01日 17:27
我が家と一日違いで娘さんが行っていたのですね。
落ち着いて再開できるといいですよね。
うちの子達もまた行きたいと言っておりました。
地震の恐怖は残っていますが子供達の記憶に地震=TDSとは残って欲しくないと思っています。
娘さんもまたお友達と一緒に行かれると嬉しいですね(^^)。
Posted by holly_tree ママちん at 2011年04月01日 18:47
★ふなさん!こんにちは

たまたまラッキーでした。

上野のパンダも見られるようになったし、笑顔や明るさが元気の源。
自粛もいいけど、みんなが元気なくしたら、連鎖して共倒れになるのでは。。危惧していたので、動物園再開は嬉しかったなぁ〜
Posted by brosa at 2011年04月03日 11:58
★えりぶ〜さん!こんにちは

そうですよね。
本当だったら、すごい災害なのに。。他がもっと酷いが為にあまり取り上げられてませんが・・・
あっちこっち被害だらけです。

とはいえ、生きているのだから、前進しなくちゃ。。。!
動物園が再開して、少しづつ活気を取り戻してきている東京。
支える他県が元気でないと、被災地が元気になるはずがありません。と私は思います。

Posted by brosa at 2011年04月03日 12:02
★はなちゃん!こんにちは

復旧にはまだまだ時間が掛かりますね。
はなちゃんの大都会村もだいぶ被害を被ったようで大変だったね。

何かしたいけど、右往左往しているばかりで本当に無力だなぁ〜と思います。
出来る事はと言えば、近所に非難してきた被災者の方々に洋服を調達したり、ご飯をつくったりぐらいなもの。。

何か足りないものがあったら送るよ!

1日も早い復興を願っています!
Posted by brosa at 2011年04月03日 12:11
★Yoshiさん!こんにちは

ありがとうございます。
そうなんです。
すごい近いのに、帰れなくなっていた事でしょう。

浦安に住む友人の家も、地面が陥没?
水がなくて困っているようです。
トイレがやっかいですよね。

早く復旧してくれる事を願っています。
Posted by brosa at 2011年04月03日 12:14
★バイオさん!こんにちは

液状化、怖いですね。
お台場は、同じ埋め立てでも液状対策が取られている地域だから、ほとんど被害がなかったとか。。

そういうのを考えると、うちの実家は30年ぐらいたっているので、次回の地震に持ちこたえられるだろうかと心配です。

うちも耐震設計をしていたのに、お風呂のタイルがひび割れ、屋根の瓦が少し隙間が出来たようです。

はぁ〜っ。。地震は怖いです。
国民のの不安を払拭してくれるような兆しが早く見られるといいのですが。。

バイオさん!ちゃんと食べてますか?
Posted by brosa at 2011年04月03日 12:22
★ピーナツさん!こんにちは

そうなです。
本当に幸運でした。

夢の国は子供にも大人にも必要です。
本当、ピーナツさんのおっしゃるとりです。
元気の源があるから、頑張れる。頑張れるものがなくなったら、共倒れだょ。。。

それでなくても風評被害で日本の物は輸出キャンセルなんて事になってる昨今。

元気パワー!ほしいですよね。

シェリーメイの方が人気かも。。。
なんか、携帯ストラップやら、お財布やら、やたら買ってきてましたよ。
限定品があったとか。。(^^;
Posted by brosa at 2011年04月03日 12:46
★よっちゃん!こんにちは

そのようです。
そういうところは、世界に誇る日本のサービス精神ですょね。

物が輸出できなくてもサービスの心は輸出できるかも。。(^^;

Posted by brosa at 2011年04月03日 12:50
★ダウトさん!こんにちは

最近は、お花見も自粛、お祭りごとはすべて自粛。
被災地の事を考えれば、お祭り気分になっている場合じゃないよ。っていうのは分かるのですが・・・

極端な自粛はいかがなものかと思ってしまいます。

電気が掛からない物であれば、開催してもいいのではと・・日国民的な発言をしてます。

元気が無くなれば、そこから負の連鎖が発せられるような気になるのは私だけでしょうか?

サポートする方も元気が無くなれば、共倒れだょ!と思わずにはいられません。
自分たちが安定した生活が出来なければ、困っている人を助けてあげる事も出来なくなるのでは、と思って危惧しちゃってます。
Posted by brosa at 2011年04月03日 12:54
★ママちんさん!こんにちは

あの揺れは今でも恐怖のようです。

当日は怖くて眠れなかったようです。
でもTDSが再開されれば、また行くと思います。

どんな事があってもTDSは夢の国であってて欲しいですね(^^)。
Posted by brosa at 2011年04月03日 13:06
こんばんは〜

娘さん、運が良いですね(。-`ω´-)
あと1日遅かったら、大変でしたよ
この間の『嵐にしやがれ』にミッキーと仲間が
出演してましたよね
春休み行けなかった子達も、やっとランドに
行けてよかったです('∀'*

計画停電は25グループになったけど
夏までにはどうにかなるような事を
お昼のTVで言ってましたからフルタイムで
開園するのも近いかもですね
Posted by nitou at 2011年04月03日 18:38
★nitouさん!こんばんは

そうなんです。
本当にラッキーでした。

開園するのが待ち遠しいです。
一日も早く、平穏な生活に戻れる事を願っています。




Posted by brosa at 2011年04月03日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック