2011年10月03日

まだまだ不自由!

身体が思うように動かないというのは、こんなに不自由なんだ!
とあらためて感じました) ̄д ̄;(。

いつもは簡単に出来ていた動作が1つが。。。
倍?いや3倍ぐらいかかってしまう。p(>д<)q

いつもはへらへらしている娘が、いろいろ手助けしてくれて、
頼もしく思ったりして。。(^o^A)
ダメ子だと思ってたのに、やるときはやるんだぁ〜!(失礼な母です)

まだまだ元に戻るには、もうちょっと時間が掛かりそうですが・・
気づかってくれる方々に感謝して早く元気になりますヾ(= ̄ω ̄=)ノ

はぁ〜っ!美味しもん食べたい!グッド(上向き矢印)
治ったら、娘に美味しい物を食べに連れていくつもりです。
いつになるやら。。。ですけど。。

今、頭に浮かんでる最近食べた美味しい物
     ↓↓↓↓↓↓

SN3I0277.JPG

先月、築地の居酒屋 【やまだや】さんで頂いた サンマと松茸の炊き込みごはん。
このお店、予約が1カ月先まで入ってる築地の超人気店。
お酒もいろいろ揃ってるし、創作料理も絶品。中でもこの炊き込みは最高でした!


posted by brosa at 21:13| Comment(24) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます

腰は文字通り人間の体の要だから 辛いですよね
やっぱり娘さんも心配だったんですよ
優しいじゃありませんか〜 (^^)/
でも くれぐれもまだまだ無理はなさらぬように・・・

それにしても この炊き込みご飯美味しそう〜〜
HP見ましたが ぜひ行ってみたいです ♪♪
Posted by ミセスダウト at 2011年10月04日 11:15
ブロさん、こんにちは!

まだ無理しちゃだめですよ。
一週間くらいでかなり楽になると思います。

痛みが取れたらストレッチです。
ハムストリング(太もももの裏側)をよく伸ばす。
股関節のストレッチをする。

ご理解いただけましたが?
もし分からなかったら私の治療院に来てください。
無料整体します。(笑)

今は痛みがきつい頃です。
十分注意してください。
曜日を覚えておくことは重要だと思います。
私は必ずと言っていいほど土曜日の午前中にやります。

お大事に!
Posted by バイオロボット at 2011年10月04日 11:49
ありゃまぁ〜ぎっくり腰またやっちゃいましたかぁ(ToT)
オイラもぎっくり腰癖になってるタイプなので日々重い物を持ち上げる時は一呼吸おいてから持ちあげますし〜基本変な姿勢をとらないよう気をつけてます(^o^)b
一日も早く良くなって快気祝いグルメできるといいですね(^o^)/
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2011年10月04日 12:07
あんらまぁっ!
brosaさん、ぎっくり腰をやっちゃったんですか(><)
痛いよね〜〜〜””
magu7☆も経験者なので、辛さがよーくわかります・・・
優しいナ♪ 娘ちゃん(^^♪
うちの娘だったら。。。
「泣き言言わない!」ってばっさりやられちゃいそう^^;
わぉ!
「松茸とサンマの炊き込みご飯」☆
どんな味なだろう〜〜美味しそぉ〜(^^/
Posted by magu7☆ at 2011年10月04日 13:10
こんばんは。
ストレッチしてますかぁ〜(笑)
炊き込みご飯、美味しそうですな〜
brosaさんは築地が近いのですか? いいですな〜
普段から美味しいものたくさん食べれて・・・
今度は「痛風」にならないよう、注意ですな(悪笑)
娘ちゃんは ダメ子 じゃないですよ〜
親が動けなくなると、子供は口に出さなくても、ものすごく心配になるもんなんですよ。
Posted by 鯨もん。 at 2011年10月04日 18:01
こんばんは。
まだ無理は禁物ですよ!
ギックリは捻挫らしいので、完全に筋が元に戻るまでは
ストレッチなどは厳禁。
完治してから徐々に伸ばしていきましょう。
Posted by Tommy at 2011年10月04日 20:47
ブロちゃ〜んこんばんは〜!

痛々しそうで、可愛そう〜!!
無理はしないでくださいね〜!
娘ちゃん、ちゃんとお母さんのお手伝いしてくれるなんて
やっぱり、優しい娘さんだよ〜(*^。^*)
食欲の秋だから、早く治してサンマと松茸の炊き込みごはん食べに行ってくださいね〜〜!
それにしても、どんな味なんだろう〜!美味しそう〜(^_-)-☆
Posted by はなちゃん at 2011年10月04日 22:46
お〜〜〜ぅ(>o<)
確かに、背中を丸めたままで食事するとなんか具合悪いですよね。
腰が曲がらないし(伸ばせないし?)痛くてちゃんと睡眠とれてないとか?
私は四十肩だけどそれでも不便があるから、腰なら尚更なんだろうなぁ…(_ _;)
どうかお大事にして下さい。
Posted by OGULA AZUKI at 2011年10月05日 01:26
★ダウトさん!おはようございます。

ありがとうございます。

HPをご覧になりましたぁ〜!
どれもメチャおいしいです。
でも予約していかないと、たぶん食べれないかもです。
この日も何組も来ていただいたお客様にお断りをしてました(≧ヘ≦)

あっ・・・でも2人ぐらいなら、カウンタ―席がスポット的に空くかなぁ
Posted by brosa at 2011年10月05日 09:24
★バイオさん!おはようございます。

今日で1週間。
だいぶ楽にはなってきましたが、まだちょっと不安?

でもそろそろ ストレッチを始めてみようかなぁ〜とも思っております。

股関節のストレッチですよね。

無料整体ですか。。。魅力ですね。
もうちょっと近いといいのですが・・

>>曜日を覚えておくことは重要だと思います。
私は必ずと言っていいほど土曜日の午前中にやります。

土曜日の午前中。要注意日ですね。
それは私と違い、過酷な労働(神経使ったり等)をしていうるので、身体を休ませようと・・脳からのサインかもしれませんょ!ε-( ̄ヘ ̄)┌

何はともあれ、お互いに気をつけましょう。
ありがとうでしたヽ(o^─^o)ノ
Posted by brosa at 2011年10月05日 09:30
★Yoshiさん!おはようございます。

そうなんです。
しょうこにもなく またやりました。
3回やったら、娘に学習能力ない!といわれそうなので、
Yoshiさんのアドバイスに従い、姿勢には気をつけますね。

ご心配いただき、ありがとうございましたヽ(o^─^o)ノ。
Posted by brosa at 2011年10月05日 09:32
★magu7さん!おはようございます。

ぎっくり腰は鈍痛だから嫌ですよね。
そしてこの時期、秋の花粉アレルギーでくしゃみが出る出る。

毎日、奇声を発して迷惑をかけてる私です(><)

「泣き言言わない!」って私も言われてます。
というより、うるさいから静かに口押えてとまでいわれてます。^^;

「松茸とサンマの炊き込みご飯」☆
銀なんも入って絶品でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ。
Posted by brosa at 2011年10月05日 09:37
★鯨もんさん!おはようございます。

ストレッチ!始めましたょ(笑)
体調悪かった分、取り戻すには、日ごろからのケアだと
気づきました。←遅いって。。(笑)

築地は、自転車で行ける圏内(1時間半かかるけど)

>今度は「痛風」にならないよう、注意ですな(悪笑)

そうそう 痛風は怖いよね。
うちの近所のおじちゃんたち、みんな痛風を患ってるよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌
私も中間がなくて、粗食8ご馳走2なので、たぶん私は痛風にはならないわ。

ありがとうでした。
Posted by brosa at 2011年10月05日 09:44
★Tommyさん!おはようございます。

ありがとうございます。

>ギックリは捻挫らしいので、完全に筋が元に戻るまでは
ストレッチなどは厳禁。

捻挫だったんですか。。
そうですね。。一気にやらないで徐々に3分から始めます。(笑)

Posted by brosa at 2011年10月05日 09:46
★はなちゃん!おはようございます。

ありがとうございます。

めったにやらない娘が手伝うと、嵐とか地震がおきそうで、怖いです。(笑)

きれいになった、ならないは別として、やってくれた事には感謝ですm(*_ _)m。

昨日、初栗(ケーキの中にあるのは別として)を食べました。
やっぱり食欲の秋ですね。
早く治してサンマと松茸の炊き込みごはん食べに行くのもいいけど、栗ご飯に心が揺れてます(^_-)-☆
Posted by brosa at 2011年10月05日 09:50
★AZUKIさん!おはようございます。

ご心配いただき、ありがとうございます。

伸ばせないのが、嫌ですよね。

逆にぶら下がり機でぶらさがってみようか・・・ともおもったのですが、荒治療してもっとひどくなったら
バカにされそうなので、断念しました。

40肩も痛いですよね。
張り切りすぎて、1日じゅう床磨きをしていた時に1度だけなりました。

あれもつらいです。

お互いに早く良くなるといいですね。
Posted by brosa at 2011年10月05日 09:55
ゆーっくり、しーっかり治してくださいね〜。
炊き込みごはん美味しそうです♪夜ご飯食べたあとなのにまた食欲が湧いてきました(^^;)
Posted by えりぷー at 2011年10月05日 21:46
★えりぶ〜さん!こんばんは

ありがとうございます。
サンマの炊き込みなんて珍しいですよね。

それにしてもえりぶ〜さんの食欲はすごいですね。
食べるのが好きだから、美味しい物が作れるんですね。(^_-)-☆
Posted by brosa at 2011年10月05日 23:17
無理せずゆっくりと休んでください

娘さんも良い経験だと思いますよ♪
Posted by ふな at 2011年10月06日 00:25
こんにちは brosaさん♪
腰、大変なことになっちゃいましたね(泣)
その後少しでも回復していると良いのですが…
しばらくは無理をせず
お大事にしてください。。。

Posted by ずずず at 2011年10月06日 13:27
★フナさん!こんばんは

ありがとうございます。
1週間経って、劇的回復をみせてる私です。

そしてちょっと良くなると、何事もなかったかのように
私をつかう娘でした。(-_-#)
Posted by brosa at 2011年10月06日 20:40
★ずずずさん!こんばんは

ありがとうございます。
だいぶ回復しました。
昨日から、ちょっとづつストレッチもしてます。

これからは横着せずに自分で気をつけて行きます\(☆o☆)/。
Posted by brosa at 2011年10月06日 20:42
秋の名物2品の入った炊き込みご飯・・・文字だけでもどれだけ美味しそうなのか興味深いです。
良い物を食されましたね。
Posted by カラス at 2011年10月06日 23:00
★カラスさん!おはようございます。

でしょ。
旬の物を食べる?からきっと美味しいんでしょうね。
野菜に関しては、ビニールハウスなる便利なものが出来、1年中、食べる事が出来ますが、生きてるお魚ちゃんはやっぱり 違う。

季節感ある食べ物はやっぱり旬が一番です!はい!
おいしかったです。
Posted by brosa at 2011年10月07日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック