2012年01月13日

相性が悪いのかなぁ〜

昨日、代引きの荷物プレゼントが届きました。
定期購入していた商品で、先月解約したはずの物。

私は仕事で留守。義母が代わりに支払って(私が買ったものと思ったらしく)
受け取ってくれました。

何が問題か?って

前もって宅配業者が電話電話してくれていたら、その時点で間違いが分かり
私は返品手続きをせず、余分な返送料を払わずに済んだのです。

他の宅配業者ヤマトとかは、代引きに関しては事前に確認電話をくれて配送してくれるので、こういった問題は起きたことはありません。

が、今回の某有名な●●急便は、毎回 相性が悪いようです。

先月も掃除機が壊れて某テレビTVショッピングで掃除機を買いました。
秋葉原で買っても金額は同じだったのですが、お布団コロコロがつくに惹かれて(笑)

代引きにしたので、日にち指定の午前中にしました。
その際、オペレーターの方が、お届けする直前に電話してから伺うと言われました。

実際は、待てどくらせど夕方になっても来ないがく〜(落胆した顔)
連絡ひとつないので、1日つぶれるもうやだ〜(悲しい顔)
オペレーターに電話電話すると確認して宅配業者から電話携帯電話させます。
との事。

それから1時間ー(長音記号1)。連絡は来ない。ちっ(怒った顔)



オペレーターの方が 確認してお電話しますと言われ、
それから5分後、荷物がたてこんでいるので本日の配送は無理!明日の午前中にはお届け出来ると言われました。

なんかおかしくないexclamation&question

そして翌日、午前中 待ってたけど やはり某●●急便は来ない!ちっ(怒った顔)

電話電話を携帯に転送携帯電話して、郵便局に行った 数分の間に来たようです。
郵便局から戻ると不在通知が。。。。がく〜(落胆した顔)

昨日、オペレーターの人が電話してから伺うって言ったのに。。
彼女は宅配会社の人間じゃないので責めるつもりはありませんが、個人的には利用したくない宅配業者ワーストNO.1に確定しました(-_-#)(-_-#)*。

一度ついた印象ってなかなか 振りきれないんですよね
今回の事で、自分も気をつけよう!と思いました〜(^^;)。


posted by brosa at 09:22| Comment(34) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
○ ○急便とは飛脚のマーク?あそこはお金をいかにとるか!お客満足は二の次って感じですからね。私も何度も痛い目にあってます。
Posted by takabou at 2012年01月13日 12:31
宅急便会社を指定できるとよいですね・・・
Posted by tamirin at 2012年01月13日 16:16
こんばんは。
えっ!?そんなひどいんですか。
個人では基本カード決済で、家には嫁さんが居るので
余り意識した事がありませんでした。

会社の買い物では着払いもあるけど、受取が居るし。。。

今度気を付けてみます。
Posted by Tommy at 2012年01月13日 20:01
★Takaboさん!こんばんは

お久しぶりです。
どうして分かったんだろう。。
Takaboさんも同じような目にあってたんですね。
この前は、夜の10時近くに荷物が来てびっくりしました。
うちのインターホンは声しかでないので、ドアを開けようか迷っちゃいました。

夜の9時すぎたら、翌日に配達してほしいです。
Posted by brosa at 2012年01月13日 20:30
★tamirinさん!こんばんは

それ、いいですね。
うちのお客さまも時々、どこどこの宅配会社じゃないところでお願いします。という人もたまにいます。

きっと嫌な目にあったんでしょうね。
Posted by brosa at 2012年01月13日 20:32
★Tommyさん!こんばんは

そうですよ!
この間なんてそこの宅配会社夜の10時近くにピンポンと
押されて、びっくりしちゃいました。

それは代引きではなかったのですが、あまり遅くなるようだったら、翌日の配達にしてほしいです。

もしくは電話を1本いれるとか。。
ドアを開ける方は怖いです。
いろんな事件もあることだし。。
Posted by brosa at 2012年01月13日 20:37
何だかねぇ〜

ちゃんと仕事しない人が一人いるだけで会社の信用がた落ちなわけよ、、、

クレームで担当が替わってくれることを祈るだけですね…
Posted by ふな at 2012年01月13日 23:35
★ふなさん!おはようございます。

たしかに 個人では使いたくないと思わせるんだから、すごいよね。

でも他の方の話を伺うと、会社の方針?と思ったりします。

お金を払うほうとしては、また利用したいと思えるようなサ気持ちの良い対応をしてくれる方をえらんじゃいます。よね(笑)
Posted by brosa at 2012年01月14日 10:17
brosaさんご無沙汰です
こういうのってすごく迷惑ですね
契約している会社も不利益を被る気がする・・・
小さいことから改善しないとね
Posted by まぁーこ at 2012年01月14日 13:48
こんばんは〜

とんだトホホに合われたみたいで・・・
こんな時って何故か、トホホが続くんですよね!
当然、相性もあるのでしょうけど、腹は立ちます

まぁ、私の今回のドタバタは、こんな感じの
繰り返しだったように思えます

めげずに頑張りましょうねo(^-^)o
Posted by Nori at 2012年01月14日 16:49
あー、タイミングが悪かったですね(>_<)
忙しいのはわかるんですけど、電話一本の手間で再送しなくていいわけですから、○○急便も悪いですよね。
今の時代、一日ずっと家にいるという形態ではないわけですし。

そうそう、一度悪いイメージだと、なかなか払拭できませんよね^^;
だからこそ業者は丁寧な仕事が必要だと思います。
Posted by ろーにん at 2012年01月14日 23:28
結局宅配は配送員の質でサービスが決まってしまうのですよね。
・・・それを管理しているのは会社なので、しっかりして欲しい所ではありますね(-_-;)

因みに自分が利用している●●急便さんは、ナマモノの時にやらかしてくれました。
文句を言ったら、ベテランの対応良い人に変わりました(^_^;)
Posted by カラス at 2012年01月14日 23:36
こんばんは〜
またまたお疲れ様でした〜
震災の時も浦安へお水を送ったら、ネコの方は届いたのに飛脚の方は一か月以上届かなかったんです(-_-;)
誠意を感じないですよね。
なぜか通販は飛脚が多い、安く請け負っているのかしら?
Posted by ユメミー at 2012年01月14日 23:48
トラブルが何度もあるとなると、相性とかいう問題じゃないですねぇ〜(-"-;)
随分前にもその●●急便て、ニュースになるような問題起こしませんでしたっけ?
どんな内容だったかは忘れたけど。(^^;)
やっぱ企業体質なのかもしれませんねぇ・・・( ̄- ̄)
なるべく使わないようにしようかな…(¬¬)
Posted by OGULA AZUKI at 2012年01月15日 01:09
ご挨拶遅くなってしまいましたが
brosaさん 今年もよろしくお願いします♪
 
年始から大変なことが発覚されたんですね。
そして、この宅配業者・・
気分良くないですね。
自宅の玄関先でのやり取りが主だから
誠意がみえないと、鍵開けたく無くなっちゃいますよね!

Posted by ずずず at 2012年01月15日 06:16
おはようございます

私が待てど暮らせど電話すれど届かない…だったのは飛脚ではなくて猫のほうでしたね。。
飛脚さんだと再配達依頼の電話受け付け終了時間が早くて、ちょっとでも遅く帰宅すると次の日まで連絡できないってことがたまにあります。
逆に、再配達依頼しなくてももう一度届けに来てくれるのはよいところなんですけどね。
Posted by シロ at 2012年01月15日 08:18
宅配は営業所にもよるみたいみたいですね
うちは、その●●の方が対応良いんです
ヤマトも配送の人に、寄るけど一度アマゾンで買った
プリンターを持ってきても居ないのに、不在にされ
再配達の表も入れずに持って帰られ( ゚Д゚)jァ!!
大変でした。

土曜には、U●がポスト用梱包のアマゾンを態々
部屋に届けて(しかも名乗らない)くれて
上海からの詐欺メールまで、持ってきて
私が、スマホ片手に受け取ったら帰りながら
「電話してんじゃねーよ」って聞こえるように言われましたよ( ゚∀゚メ)
態度悪いです。

取合えず、「詐欺メール持ってくんなよ」って背中に向かって言っときましたけど
宅配やじゃないから、教育してないんだろうけど
もう、民営化された現実に気が付いて欲しいですよ。。
Posted by nitou at 2012年01月15日 17:30
ありゃま〜災難でしたねぇ(>.<)
何を隠そうオイラも●●急便とは相性悪いみたいですw
クロネコさんの方は我が家の地区の配送係りが決まってて時折配達中に買い物(昼飯)なんぞに来てくれてわりと馴染みがあるのでよくしてもらっていますが・・・
急便の方は時間指定しても来ない時あるし〜ネットで集荷配送検索かけても更新が遅くて(ToT)
まぁ〜全国展開してるので配送会社も支所によって当たり外れがあるんですょうねぇ(+o+)
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2012年01月16日 12:03
ブロさん、こんにちは!

私も同じような事を経験しています。
「後程お届けします。」
「何時ころですか?」
「朝9時から12時の間です。」
「それじゃ分かりませんよ!はっきり決めてください。」

それまで仕事しないで待ってろ!ってことか・・・
まぁ仕方ないですね。

新年早々腹の立つことが多いですが、注意してください。
怒りは肝臓系を病むと東洋医学では言われています。

私も他人のことは言えませんが・・・
お互い注意しましょう。
Posted by バイオロボット at 2012年01月16日 14:43
こんばんは。
あれ!? コメント入れたのに入ってないですな〜
なので、もぅ1度。。
そんな会社はスッパリ切ってしまいましょ!
・・みたいな事を書いたような・・(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2012年01月16日 20:44
こんばんは!
新年早々大変でしたね!
うちも代引きの時はその業者さん多いです!
やっぱり自分の中で順位つけちゃいますよね!
配達の人にもよるんでしょうが…

Posted by nanako at 2012年01月17日 03:52
※まぁ〜こさん!おはようございます。

そうなんです。
すごく迷惑。
利用する会社もクレームは入るはずなのに、まだ使うのはやっぱり安いからなんでしょうね。

中にはちゃんとした方もいらっしゃるのでしょうが、
過度の労働をしいられるとそのような事が起きる気がします。
ドライバーが過労死しないように、従業員をふやすとか対応してほしいです。
もしくは無理な時は、早めに対応するとか。。ね(^_-)-☆
Posted by brosa at 2012年01月17日 07:25
※Noriさん!おはようございます。

やはり。。トホホはつづくんですか。

まっ。。生活していれば、日常において何かしら起きますよね。

>めげずに頑張りましょうねo(^-^)o
そうですね。
節分過ぎたら、いい事あるかもしれないし。。(笑)
Posted by brosa at 2012年01月17日 07:27
※ろーにんさん!おはようございます。

>今の時代、一日ずっと家にいるという形態ではないわけですし。
そうですよね。
病気じゃないかぎりは、動いてるんだし。。


>そうそう、一度悪いイメージだと、なかなか払拭できませんよね^^;
だからこそ業者は丁寧な仕事が必要だと思います。

私もそう思います。
もう このイメージはしっかりと私の中でインプットされました。( ̄ー ̄)
Posted by brosa at 2012年01月17日 07:29
※カラスさん!おはようございます。

会社の名前を背負っている以上、サービスの徹底はしてほしいものです。

一社員のしたことで、取引先をなくす事もあるよね。

>因みに自分が利用している●●急便さんは、ナマモノの時にやらかしてくれました。
文句を言ったら、ベテランの対応良い人に変わりました

なんだ。私もクレームいれようかしら。。(≧▽≦)ゞ
Posted by brosa at 2012年01月17日 07:42
※ユメミーさん!おはようございます。

>震災の時も浦安へお水を送ったら、ネコの方は届いたのに飛脚の方は一か月以上届かなかったんです(-_-;)

それは酷いですね。
もし送ったものが生モノだったら完全に傷んでますよね。

>誠意を感じないですよね。
同感です!
ただ流れ作業で受け取る側とかを考えていないんですね。

因みにうちの会社は、他の宅配業者に変えて評判いいです。
若干たかいけど、会社が差額分を負担して配送してます。
Posted by brosa at 2012年01月17日 07:46
※Azukiさん!おはようございます。

>トラブルが何度もあるとなると、相性とかいう問題じゃないですねぇ〜(-"-;)

相性じゃなくて、災難?

>やっぱ企業体質なのかもしれませんねぇ・・・( ̄- ̄)
なるべく使わないようにしようかな…(¬¬)

そうかもしれない、許容範囲以上の荷物は、翌日になるとか言えばいいのに。もしくは人を増やすとか。。

と・・・ついつい 余計な事を言ってしまいます。(笑)
Posted by brosa at 2012年01月17日 07:50
※ずずずさん!おはようございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^_-)-☆♪
 
>年始から大変なことが発覚されたんですね。
そして、この宅配業者・・
気分良くないですね。

そうなんです。 最近、宅配便を装った犯罪もるし、
うちはドアテレビもついていないから、相手の確認できないし、夜遅かったりすると開けたくないです。

Posted by brosa at 2012年01月17日 07:53
※シロさん!おはようございます。

なるほど。。。
みなさん、いろいろあるんですね。

ネコさんに関しては、人にもよるらしいですよ。

いづれにしても、荷物って 待ってる事が多いので
気持ちよく受け取って、箱を開けたいものです。
ね(^_-)-☆
Posted by brosa at 2012年01月17日 07:58
※NITOUさん!おはようございます。

けっこう みなさん ひどいめにあってるんですね。

>不在にされ再配達の表も入れずに持って帰られ( ゚Д゚)jァ!!
大変でした。
不在表入れないなんて、バカじゃない(・`ω´・+)b
それは頭に来ますね。。

>私が、スマホ片手に受け取ったら帰りながら
「電話してんじゃねーよ」って聞こえるように言われましたよ( ゚∀゚メ)態度悪いです。

それは態度、悪すぎ!
私だったら、本局に電話して偉い人呼んでもらって、文句いうかも。。(笑)

Posted by brosa at 2012年01月17日 08:07
※和菓子屋Yoshiさん!おはようございます。

そうなんですょ。
災難でした!

Yoshiさんも●●急便とは相性悪かったんですね。
当たり外れがあるといいながらも 統計的にはやっぱり
態度わるいみたいです。

サービス業は人がいのちですから。。改善してほしいですよね。
Posted by brosa at 2012年01月17日 08:12
※バイオさん!おはようございます。

>「朝9時から12時の間です。」
「それじゃ分かりませんよ!はっきり決めてください。」
それまで仕事しないで待ってろ!ってことか・・・

わかる。。。ヾ(≧ε≦)ノ
どうでもいい荷物だったら、不在者票がはいるだろう!で出かけちゃうのですが、早く受け取りたいものだと待っちゃいますよね。


>怒りは肝臓系を病むと東洋医学では言われています。

なるほど、気をつけねば。。〜(-_-;)
Posted by brosa at 2012年01月17日 08:16
※鯨もんさん!おはようございます。

すっぱり きりたいけど、私が荷物をおくるわけじゃないから。。。〜(-_-;)

でも自分が、送る側だったら、たぶん安くても利用しないな!
お客様を怒らせて、仕事を減らすより多少利益をへらしても サービスのいい方を選びます。

もしくは、お客様に宅配業者を選択させるかも。。(苦笑)
Posted by brosa at 2012年01月17日 08:19
※nanakoさん!おはようございます。

そうなんです。
やっぱり 安い!全国展開してる!で業者側も使いやすいんでしょうね。

でもしっかり 私の中ではランク付けされちゃてます!
(苦笑)
Posted by brosa at 2012年01月17日 08:22
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