2012年04月17日

1つの決断

インターハイ、国体目指してボート頑張る!と
昨年、学校長に直談判しに一人で行った娘でしたが。。。(-ω-|||)
詳細はこちら

高校生になって、事情が変わりましたもうやだ〜(悲しい顔)
学校長自ら、高体連に挨拶までしに行ってくれたのに。。。断念する事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

1人の為の部。
土・日は練習が出来ても平日が練習出来ない。
予定していたコーチが平日練習を見る事が出来なくなった。
この練習量では、等など。。いろいろな諸事情が重なり、これ以上 自分の我儘を通すと多くの方にご迷惑をかける事になり考えた末の結論となりました。

心配して下さったコーチからも、高校時代は有酸素運動をしっかりやって、大学からまた再開しても遅くはないし、逆に他の部活を経験することで強くなる事もある
たくさん勉強してうちの大学に来なさいと言ってくださました。

とってもありがたいお話ですが、うちの娘の頭ではコーチのいる国立の一○○大学には無理でしょう!(笑)

高校時代は趣味として一般で選手登録!頑張っていく事に決めたそうです。

そうはいっても、彼女のクラスはコアSSH(スーパーサイエンスハイスクール)の指定校。
大学との共同研究や夏休みには科学の合宿もあるようで。。。勉強も大変そう!(´-д-)-3

運動がおろそかになったら、最近は授業中ビルの集中力が途切れるとぼやいておりました。
家でも 時々 あ〜〜〜!漕ぎてぇ〜!と雄叫びあげるし。。。

うるさいので、私の部屋だけ防音設備をお金ためて完備しようかと真剣に悩んでおります。

私の好きな大英博物館とその周辺
2012apr151.jpg

ストーリートによく見られるレンタルサイクリング
利用した事はないけど。。
2012aor15.jpg



posted by brosa at 08:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 頑張る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さんの意気込みは充分に伝わってくるだけに
いろんな事情から諦めざる終えないのは
かわいそう。
でも!
意を決して談判したことや、頑張ったことは
絶対に無駄なことじゃなくて、娘さんには貴重な経験で
この先の生き方にもいい経験だったと思います(^^/
borosaさんの母の気持ち。
うん、わかる。
何かの形で応援したくなります♪
Posted by magu7☆ at 2012年04月17日 10:52
夢中になっていたことがぷっつり切れたら
それはそれは悲しいでしょう。
そのエネルギーの持っていくところが定まるまでは
落ち着かないでしょう。
いろいろなスポーツをやるとまんべんなく筋肉が
鍛えられるから石川遼君もスキーをやったりするそうです。慰めにならないかしら・・・

大英博物館、懐かしい♪
うちの子が5歳の時、ミイラと一緒に
記念撮影しました(^_^;)
Posted by ユメミー at 2012年04月17日 17:02
こんにちは。
娘ちゃん。ボートができなくなったのは残念ですけど、
ボート以外のスポーツの楽しみを知る良い機会です。。
案外、やってみたらボート以外のスポーツにハマってしまうかもしれませぬぞ(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2012年04月17日 17:46
うんうん・・・
ボート以外のものも経験してみるとさらに幅が広がるかもですね
これをいい機会にまた色々頑張れそうですね
雄叫びが上がるだけのパワーを発散しないとね
Posted by まぁーこ at 2012年04月17日 20:34
☆magu7☆さん!こんばんは

そうですね。
行動した事実はのこります。
それが彼女の糧になる事を願ってやまない親でした。

やらない後悔よりも精いっぱいもがいた方がいいですものね。
とりあえずは、勉強してくれ!
と願うばかりです。(´-д-)-3
Posted by brosa at 2012年04月18日 20:39
☆ユメミーさん!こんばんは

若いから、体力有り余ってるし、その分、勉強してよ!
というのが 私の本音。

気持ちの持って行き場所。
こればっかりは自分で解決するしかないょね!

とりあえず 触らぬ神に祟りなしと。。
しばらくは傍観します(笑)

>大英博物館、懐かしい♪
うちの子が5歳の時、ミイラと一緒に
記念撮影しました(^_^;)

娘が1歳の時に大英博物館に行き、歩き疲れた娘は、床にうちのと一緒に座り込み、私一人で博物館を満喫してました!

Posted by brosa at 2012年04月18日 20:57
☆鯨もんさん!こんばんは

>案外、やってみたらボート以外のスポーツにハマってしまうかもしれませぬぞ(笑)

たしかに。。
そして今、娘が毎日 お経のように耳元で唱えてるのが、
ダンス習わせてくれ!です。。

何処にそんな時間があるんだょ!( ̄□ ̄;)
あれもスポーツの一種なんだろうけど。。。
太くなった太ももを元に戻すんだそうです。

もう無理だと母は思うなぁ〜
Posted by brosa at 2012年04月18日 21:03
☆まぁ〜こさん!こんばんは

若い時はいろんな事を経験するのは、いいとおもうのですが。。
勉強にも少し趣をおいてほしいかなぁ〜と思うのは欲張り?

ダンスやりたいとか、軽音部にはいりたいとか。。
やりたい事が多々あるようで。。。(笑)

180度かけて、茶道とか華道とか。。。
そっちの道はいかがでしょうか・・・とお願いしたい!
Posted by brosa at 2012年04月18日 21:06
こんばんは。
高校になると、勉強も更に大変になるんですよね〜。
難しい選択でしたが、偉いですよね。
学校では別の部活をやって土日はボートをやるんでしょうか?
Posted by Tommy at 2012年04月18日 21:16
若いときの経験は
立ち直りも早いので、将来につながりますよね・・・
Posted by tamirin at 2012年04月18日 22:01
それだけ熱中できる事があるのは羨ましい限りです。
その年齢の時の私は・・・悪い事はしてないけど、一生懸命だった事もないですね…(^^;)

え? 今は色々やりたがってる?(^^;)
色々やってみて「コレだっ!」っていうものを見つけるのもいいかもしれませんね。(^^)
Posted by OGULA AZUKI at 2012年04月18日 23:10
ありゃま〜断念な結果になっちゃいましたかぁ(ToT)
でも今回の事がまたいい糧になるといいですね(^o^)b
夢は叶うものでなく叶えるものなので〜大学でまた再開できるか趣味として継続していくか〜もしかしたらまた新たに興味のある物が現れるか!
それでも若さの特権!夢は無限大なのですから(^o^)/
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2012年04月19日 12:10
☆Tommyさん!おはよう

中学生の倍ぐらいの勉強量になるらしく、大変みたいです。
他の子は。。。
うちのは諦めているのか。。牛のようにごろごろ。。(´-д-)-3。土曜日は学校があるので、日曜日だけのボートになりそうです
Posted by brosa at 2012年04月20日 08:30
☆タミリンさん!おはようございます。

本当に立ち直りが早い。
若さゆえ?とりあえず、将来につながるようになる事を祈るばかりです。(笑)
Posted by brosa at 2012年04月20日 08:31
☆AZUKIさん!おはようございます。

>その年齢の時の私は・・・悪い事はしてないけど、一生懸命だった事もないですね…(^^;)

遠い昔すぎて、思い出せないです!(-ω-|||)

ボート三昧だった中学生活、無くなってみて周りをみたらいろんな面白そうな事が。。。って感じですか。。
でも 学生はまずは勉強が仕事よ!と声を大にして私は言いたい!(笑)
Posted by brosa at 2012年04月20日 08:34
☆和菓子屋Yoshiさん!おはようございます。

若さゆえの特権!たしかに。。
彼女の人生、決めるのは自分自身。
大学で再開するか。。はたまた 別の物を見つけるか
何はともあれ、楽しんで悔いのない選択をしてもらいたいものです。
Posted by brosa at 2012年04月20日 08:36
うーん、残念ですね。。
やる気満々だったのに。

でもほんとにまだ若いから、また全力で再開することもできますし、他のスポーツを兼任すると、また違った意味でいろんなものを吸収することができますしね。

あ、1番は勉強か^^;
人生も勉強ですよね♪
Posted by ろーにん at 2012年04月20日 23:06
☆ろーにんさん!こんばんは

そうなんです。
とっても残念ですが、仕方ありませんょね。
これも人生です!(笑)

神様が寄り道もしてごらんといってるのかも。。。
Posted by brosa at 2012年04月21日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック