2012年09月13日

意味無いじゃんo(`ω´*)o

無名は諦め!名前で信用!だった私。。。
でもそれを逆転する出来事が。。。。

まずは感動した事から・・
自宅のプリンタ!
エプソン正規インクを使えばいいんだけど、写真焼き増しとか頻度が多いせいか
ついついエプソン互換インクカートリッジを買ってしまう私。

先週、買ったばかりの赤がでなかった!がく〜(落胆した顔)ウッソ〜
ノズルの目詰まり?
ヘッドクリーニングを何度かけても赤がでないp(-"-;)q じゃんあせあせ(飛び散る汗)
半べそもうやだ〜(悲しい顔)かきながら、お客様相談室に電話した(エプソンではなく、インク会社に)
翌日、丁寧な詫び状と新品のカラー6色1式と予備の赤を1個が送られてきた。

アクションの早さにびっくりしたのと、テレホンオペレーターの丁寧な対応に末永くこの会社を利用したいと思ったわーい(嬉しい顔)

逆に呆れて、即 解約を決意させたのは、某大手N〇〇!

N〇〇に2年間入る事を条件で安く購入したSONYのバイオパソコン!
今週の月曜日に いきなり、画面からツールやタスクバーが消え、ブルー状態に。。。
な・・・何が起きた?lllll(-ω-;)llllllこれは もしや。。ウィルス?

こんな時の為に、毎月500円支払ってN〇〇のネットセキュリティーサービスに入ってる私。
すぐに直るものだとばかりその時は考えていた。

が・・・・

N〇〇のサービスセンターに電話電話すると、お客様のパソコンにはウィルスソフトが入っていない為、復旧は不可能ですと告げられた。がく〜(落胆した顔)

ちょっと待った!がく〜(落胆した顔)

今まで毎月 500円引いておきながら、それはないでしょ!

フレッツウィルス駆除をこちらからかけると 機械に支障が発生しパソコンが壊れる可能性があります。その場合には責任は負いかねます。
ですのでメーカーに電話電話して、そちらで処理して下さい。

思いがけない言葉に頭の中が真っ白がく〜(落胆した顔)
私は意味のないお金を払い続けていたという事?

結局、買ったところに持って行って修理に出したのですが、データー保護と修理で28000円。
修理後マカフィを入れてもらう事に。。
パソコンが戻るのは来週。
戻ってきたら、即N〇〇のネットセキュリティサービスは解約するつもり。

大手N〇〇だから安心してたけど、今でもキツネ犬につままれたような感じ。。
なんだったの?
携帯も解約してソフトバンクにしちゃいました(=_=;)ょ。

いつも使うのは、ノートパソコンではなくK〇〇のひかり。
こっちは対応がいいよ。
だから同じような対応を期待したんだけど。。。期待はずれでしたふらふら

今日のランチは薬膳ランチ!
ハト麦サラダ(右上)は美容にいいらしい
味付けは塩麹にオリーブオイル。
下の鮭のムニエルは、醤油麹でえのきを味付け。
SN3I0826.JPG
画像悪過ぎだね。。(´Д`|||)//



posted by brosa at 20:32| Comment(34) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インクは互換使うと直ぐにそうなるから
純正を使うようにしました値段もあまり変わらないしね…

○TTは未だに殿様商売してるんですかね?
対応悪すぎです
消費者センターに相談してもよろしんじゃない?
ある意味ぼったくりですよね……(-。-) ボソッ
Posted by ふな at 2012年09月13日 21:42
大手某社は中々対応が悪いですね。
普通なら、自分の商売の範疇のサポート出来なきゃ仕事にしちゃいけないはずなんですけれど(汗)

何にせよデータが無事に回復できそうで何よりです。
本当にダメにしたデータを回復するには結構な金額がかかりますから。

自分は今でも画像とかを消してしまったのがトラウマです(*_*)
Posted by カラス at 2012年09月13日 22:29
インクは一度互換つかったらやっぱり純正とは違う発色でやめちゃった

なんと〜
N○○はそんなに対応悪いんですか!!
ほんと頭に来ますね
Posted by まぁーこ at 2012年09月13日 22:43
運よく(?)サービスセンターなる場所に電話した事ないですが、オペレーターで当たりハズレって無いんでしょうかねぇ?
それとも、そういう対応のマニュアルになってるのかな?(言葉使い等の態度は別にして)
いずれにしても、即解約したくなる気持ちわかります。
そんなんじゃホント、サービスに入った意味ないですよねぇ。(-"-メ)
未だに過去の栄光にあぐらかいてるようじゃ、そのうちゴニョゴニョブツブツボソボソ・・・
Posted by OGULA AZUKI at 2012年09月14日 00:17
☆ふなさん!おはよう

>インクは互換使うと直ぐにそうなるから
純正を使うようにしました値段もあまり変わらないしね…

1個づつ買うと、200円ぐらいの差なんだけど、1箱買うと2000円以上のさがでるんだょ〜〜!

>○TTは未だに殿様商売してるんですかね?
対応悪すぎです
消費者センターに相談してもよろしんじゃない?
ある意味ぼったくりですよね……(-。-) ボソッ

やっぱり。。私もぼったくりだと思った。
東京〇力にしてもN〇〇にしても、優遇され過ぎですよね。
だから勘違いしてるのかな。。。
民間企業がそんなことしたら、すぐほされるのに。。(-ω-|||)
Posted by brosa at 2012年09月14日 09:21
☆カラスさん!おはようございます。

>大手某社は中々対応が悪いですね。
普通なら、自分の商売の範疇のサポート出来なきゃ仕事にしちゃいけないはずなんですけれど(汗)

でしょう。。
耳を疑ったわ。。。!

今後は、3か月に一度は、大事な写真とかCDに落とし込む事にします。データーコピーとるのはだいじよね。(*_*)
Posted by brosa at 2012年09月14日 09:23
☆まぁ〜こさん!おはよう。

そうなんですよ。
信じられないでしょ。
それも天下のN〇〇がそんな事言うなんて・・・・

お金とって何もしないSEO会社と一緒じゃないですか。。p(`o´)/

けっこう頭にきてる私でした。(苦笑)

Posted by brosa at 2012年09月14日 09:26
☆AZUKIさん!おはよう

>運よく(?)サービスセンターなる場所に電話した事ないですが、オペレーターで当たりハズレって無いんでしょうかねぇ?

あると思います。
話方によって、お客様を怒らせる事があるのは私でも分かりますが、毎月引き落としていてソフトが入っていなかった云々というのはそれ以前の話だと思うのです。

本当にそれが事実なら、お金を引き落とした時点で詐欺罪が発生するような気がするんですよね。
(後からそう思っただけで、電話の時は思いつかなかったのですが。。。(苦笑)

いずれにしても電話するのも もう嫌かも。。。(´-д-)-3
Posted by brosa at 2012年09月14日 09:31
私も昔互換のインクを使ってダメだったことがあります(><)それ以来純正のを買ってます。
そして、N○○は昔ながらのお役所体質・殿様商売がまだまだ抜けないのでしょうねええ。。。
Posted by えりぷー at 2012年09月14日 09:55
私も以前は交換インク使ってましたよぉ(^o^)/
最近は年賀状くらいしか色物は刷らないので目詰まりしにくい純正になっちゃってますが(^o^)b
ありゃ〜パソコン災難でしたねぇ!!!
対応ひどいですねぇ!
いつまでも殿様商売してるとそのうちしっぺ返しがきちゃいますよね!!
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2012年09月14日 12:16
magu7☆も先日、brosaさんと同じ経験があって
翌日にはエプソンさんから純正のインクカートリッジが送られてきました^^
親切、丁寧、早い対応は安心できるし
気持ちがいいねぇ〜〜〜♪

我が家も携帯も○○モ・・
家電もNTT○・・・
そんな対応はアカンで!
最初に「セキュリティを入れた上での#$%&’」
と、ちゃんと説明して、
「ご了解いただけましたでしょうか?」の確認はしないと。
だから・・・
年々、○○モの人も減るのかな・・
brosaさん、
怒って当然です!
Posted by magu7☆ at 2012年09月14日 14:41
こんばんは。
大手の会社ほど、対応悪いことが多いですな〜
「おまえ1人解約しても、どってことね〜よ!」って雰囲気が漂ってますし・・
お客様1人1人を大切にしない会社は、将来ないな〜
・・そういう鯨もん。はN☆☆なんですけどな・・(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2012年09月14日 17:53
☆えりぶ〜さん!こんばんは

みなさん、一度は経験されているんですね。

でも翌日、代替え品が届いた時にはびっくりでしたょ。

>N○○は昔ながらのお役所体質・殿様商売がまだまだ抜けないのでしょうねええ。。。

そうみたいですね。
殿様が商売が通じる時代じゃないのに。。。
勘違い会社はどうも時代に逆行しがちです。。。(苦笑)
Posted by brosa at 2012年09月14日 19:36
☆和菓子屋Yoshiさん!こんばんは

>ありゃ〜パソコン災難でしたねぇ!!!
対応ひどいですねぇ!
いつまでも殿様商売してるとそのうちしっぺ返しがきちゃいますよね!!

私もそう思います。
1年も無駄なお金を払い続けていたかと思うと腹が立ちます。
でも もう忘れる事にします。

負ばかり言ってる事はけんせつ的じゃないから・・・
使わなければいい事だし。。。
あっ・・私も大人になったなぁ〜!(笑)
Posted by brosa at 2012年09月14日 20:13
☆magu7☆さん!こんばんは

>magu7☆も先日、brosaさんと同じ経験があって
翌日にはエプソンさんから純正のインクカートリッジが送られてきました^^
親切、丁寧、早い対応は安心できるし
気持ちがいいねぇ〜〜〜♪

そうなんだょね。
いい会社は、対応が早い。
人を嫌な気分にさせない!
だと思います。


>だから・・・
年々、○○モの人も減るのかな・・
brosaさん、
怒って当然です!

ありがとう!
そうだょね。
何もなければいいけど、何かあった時に真価が問われるよね。
Posted by brosa at 2012年09月14日 20:16
☆鯨もんさん!こんばんは

>大手の会社ほど、対応悪いことが多いですな〜
「おまえ1人解約しても、どってことね〜よ!」って雰囲気が漂ってますし・・
お客様1人1人を大切にしない会社は、将来ないな〜

小学校の道徳で「実るほど首を垂れる稲穂かな・・・」っていうのがありましたが・・・
本当に偉い人っていうのは、腰がひくいですよね。
頭でっかちで、心がない会社はいつか衰退すると信じたい。

人あっての商売だと思うんだけどなぁ〜!
Posted by brosa at 2012年09月14日 20:23
こんな会社は使用できませんね・・
Posted by タミリン at 2012年09月14日 22:18
こんばんは

こういった対応で底力?みたいなのが出てきますよね。
でもN社はひどいなぁ。
私はずーっと他社だったのですが、引っ越してフレッツ使用中。
トラブル起きる前に引っ越しできるといいなぁという感じです。
Posted by シロ at 2012年09月14日 22:27
最近、N◯◯はド◯◯といい評判が悪いみたいですね。
昔の電電公社時代の親方日の丸の頃にもどっちゃたのかなぁ。

セキュリティサービスに入っているのに、セキュリティソフトを入れてないからダメなんて、信じられません!
ひどいなぁ。。

お怒りの気持ち、ごもっともでございます。
Posted by ろーにん at 2012年09月15日 01:12
☆タミリンさん!おはようございます。

ごもっともです。
お金を返金してほしい気持ちでいっぱりです。
Posted by brosa at 2012年09月15日 07:44
☆シロさん!おはようございます。

>こういった対応で底力?みたいなのが出てきますよね。

たしかに。。。
こういうのって、一種の保険のようなものじゃないですか。
なんか事故が起きた時にどう対処してくれるかで、真価がとわれますよね。

本当の車の保険のように、たくさん会社があって、選べればいいのですが・・

>トラブル起きる前に引っ越しできるといいなぁという感じです。

エッ。。。。シロさん!もしかしてまた引越しなさるのですか。。

Posted by brosa at 2012年09月15日 07:49
☆ろーにんさん!おはようございます。

>昔の電電公社時代の親方日の丸の頃にもどっちゃたのかなぁ。

そうかもしれませんね。
東〇〇力をみていて 日の丸がバックにいれば 何やっても大丈夫。。。ぐらいにおもてるのかもしれません。

これからは、名前ではなく 中身(体質)をみて決めなきゃ。。。ですね(苦笑)
Posted by brosa at 2012年09月15日 08:07
ランチは薬膳料理でしたのね。
そういえば最近お魚にきの子ソースをかけたのを習いました。

醤油麹はうまみがあるのでしょうね。
Posted by hirugao at 2012年09月15日 10:36
こんにちは。
電話のオペレーターの対応ですぐにその会社の対応が分かってしまいます。
KD○は電話対応がよく、アクションも素早いので本当に使っていて気持ちがいいです。
携帯もa○です。
パソコンの修理代、高すぎますね。
私はセキュリティソフトにスーパーセキュリティzeroを入れています。
Posted by 宇治のおーちゃん at 2012年09月15日 14:17
bro-changこんにちは!
>>ウイルスソフト入っていない!
そんなことあったの?
ひどいね!
訴えてやる〜って気分だね!
データ回復しましたか?
あたいは旅行写真よく撮るけど
データはDドライブと外付けハードディスク両方に保存しています!
そろそろBlu-rayディスクに保存したほうがよいかも?!
携帯電話はソフトバンクに変えましたか!
これであたいと無料通話できるよ!
Posted by onacapeckopeco at 2012年09月15日 14:24
こんばんは。
なるほど。各社対応マチマチなんですね〜。
安かろう悪かろうも、製品はあっても、その後の対応次第では印象も
変わりますものね。

私もG.W.明けに、社で使用のPC用に買ったワイヤレスキーボード&マウスの
キーボードが調子悪くなり、この時はここのメーカーが元々余り好きで
無かったので「やはりな」と言う印象でしたが、サポートに連絡したら
対応は好印象でメーカーに対する印象も代わりつつあるかな?っと。
Posted by Tommy at 2012年09月15日 21:02
☆ヒルガオさん!こんばんは

>ランチは薬膳料理でしたのね。

そうなんです。
そこは、お砂糖を一切使わないそうです。
甘みは、柿の皮を干して使ったり、あとはハチミツを利用するそうです。

塩麹はきいた事がありますが、醤油麹は。。。
いろいろ料理の解説をして下さるのですが、自分ではやっぱり作れそうもないです。

>醤油麹はうまみがあるのでしょうね。

たしかにありました。なんとも形容しがたい味です。
Posted by brosa at 2012年09月15日 22:03
☆おーちゃん!こんばんは

>電話のオペレーターの対応ですぐにその会社の対応が分かってしまいます。
KD○は電話対応がよく、アクションも素早いので本当に使っていて気持ちがいいです。
携帯もa○です。

同じです(*'ー'* 
私の会社でもたされてる携帯はA〇。。。
地下鉄内でもしっかり入ります。

>パソコンの修理代、高すぎますね。

私もびっくり データーを取りださないで、パソコン復旧だけだと
13500円だそうです。
Posted by brosa at 2012年09月15日 22:06
☆ペコペコさん!こんばんは

>訴えてやる〜って気分だね!

でしょでしょ。。
お金だけ引き落としておいて、それはないでしょ!だょね。

>データ回復しましたか?

来週 PCもどってきま〜す。

>あたいは旅行写真よく撮るけど
データはDドライブと外付けハードディスク両方に保存しています!

私もそうすべきですね。

>携帯電話はソフトバンクに変えましたか!
これであたいと無料通話できるよ!

おっ。。。いいですね。(o^−^o)/
Posted by brosa at 2012年09月15日 22:09
☆Tommyさん!こんばんは

>安かろう悪かろうも、製品はあっても、その後の対応次第では印象も変わりますものね。

たしかに。。。
その通りです。

>サポートに連絡したら 対応は好印象でメーカーに対する印象も代わりつつあるかな?っと。

何もない時はいいのですが、何かあった時に、その会社の真価がわかります。
うちもサポートはいつも万全でありたいと思いました。
Posted by brosa at 2012年09月15日 22:49
こんばんは〜
これはひどい(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
ネットセキュリティーサービスってウイルスソフトが
含まれているんじゃないんですか?
auの安心セキュリティーパックにはウイルスバスターが
ついていたけど?
iPhoneはウイルスソフトが要らないとか???
もう何を信じて良いのか分からないですね。

人間も何かあった時の対応の仕方でその人が分かりますね。
悪い方に流されず、しっかりしなきゃ!
Posted by ユメミー at 2012年09月16日 00:34
☆ユメミーさん!おはようございます。

つうじょうは含まれています。
含まれていないとセキュリティーにならないでしょう。
だから、突然消えた?みないなニュアンスなんですよね。

とにかく自分たちは悪くないと。。。


>人間も何かあった時の対応の仕方でその人が分かりますね。
悪い方に流されず、しっかりしなきゃ!

お互い、気をつけようね。。。って 私たちは大丈夫か(笑)
Posted by brosa at 2012年09月16日 10:43
交換インクは、当たりはずれがありますね
私も、インクエラーがでましたよ。

N〇〇は、お隣のマンションに新しい人が引っ越してくると
2人組で、セールに来ます。マンションはマンション単位で
すでに加入済みなのに、、o(`ω´*)o
しつこく加入を勧めていますが、2重契約なんかする人居ませんよね
ほどほどにして欲しいもんです。
Posted by nitou at 2012年09月16日 12:40
☆nitouさん!こんにちは

やはり、みなさん一度は経験するのでしょうか。。(笑)

>N〇〇は、お隣のマンションに新しい人が引っ越してくると
2人組で、セールに来ます。マンションはマンション単位で
すでに加入済みなのに、、o(`ω´*)o

そうなんだ!
でも勧誘のしつこさは、筋金入りだょね。
夜の9時すぎに勧誘の電話が来た事が1度あり、ムカッとしたことを思い出しました。

みんながみんな そうだとは思わないし、言いませんが
一度嫌な思いをすると、悪いイメージを払しょくするのはなかなか難しいですよね。
Posted by brosa at 2012年09月16日 17:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック