2012年10月18日

秋なのに。。

昨日の朝、雨戸を開けたら・・・
exclamation&question
それもサツキexclamation&question
まじかexclamation&question
今、10月だったょね・・ふらふら

狂い咲きひらめき
oct17.jpg
サツキの植木に
何故か1つだけ咲いたexclamation&question
何が起きたの?がく〜(落胆した顔)
びっくり。。それもどうどうと花開いてるじゃない。あせあせ(飛び散る汗)

◆おまけ写真カメラ
ボート教室の川辺から見た煙突と太陽(10/13)
SN3I0836.JPG

posted by brosa at 19:44| Comment(32) | TrackBack(0) | まさか。。の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
まさかの出来事が続きますね。
今日の寒さで、サツキも咲いてはみたものの困っただろうな!?

ご実家のお母様、同じ年代の人に倒れられ
心細くなられたのでしょう。
二時間半でも行って良かったです。
あっちもこっちも忙しくなりますよ。

煙突の後ろの太陽が雰囲気出してますね♪
Posted by ユメミー at 2012年10月18日 20:47
サツキが狂い咲きですか〜
綺麗なお花なので許してあげたくなりますが
こんな時期だと、お花も大変そうですね〜

我が家ではカブトムシが未だ健在で
やはり季節感を失っているように思えます

それでも着実に秋は深まっていますよね〜
風邪など引かないように注意してくださいo(^-^)o
Posted by Nori at 2012年10月18日 20:56
何かの前触れかも…ェ(。。;)ュ
Posted by ふな at 2012年10月18日 21:41
狂い咲きか・・
Posted by tamirin at 2012年10月18日 22:13
あらまっ ) ̄Д ̄;(
花が咲く肥料を与えたとか? 暖かい日が続いたとか?
その程度で季節外れの花が咲くとは思えませんが・・・(-"-;)
それにしても、スクープ写真 羨ましいです・・・(¬m¬)

煙突の写真、秋の青空が綺麗に出てますね〜(^-^)
Posted by OGULA AZUKI at 2012年10月18日 23:50
気温がやっと落ち着いてきた感があるので、草木もホッとしているだろうと思ったら、サツキですか^^;
春と秋って気温的には似ていますけど、これから寒くなってくるしなぁ。
こういうときって、サツキも「油断したな!」とか思うのかなぁ(笑)

声だけでなく、たまにはお母様に会いに行かれるのもいいですね。
次はおじょーさんもご一緒に♪
Posted by ろーにん at 2012年10月19日 00:13
☆ユメミーさん!おはようございます。

>まさかの出来事が続きますね。
今日の寒さで、サツキも咲いてはみたものの困っただろうな!?

そうなんです。びっくりなんです。
それも1こだけ・・
そういえば、昨日のニュースでどこどこの桜が春と間違えてさいたとか。。。

これから忙しくなるんでしょうかね。。
母は大丈夫そうですが、姑が気弱になり、体重が減りだしたことで
自分は癌かもしれないと言いだしてます。
そんなことないよ!と笑い飛ばしてはいるものの。。。
けっこう、疲れてるかも。。。私。 ||(;-_-)|||
Posted by brosa at 2012年10月19日 09:28
☆noriさん!おはようございます。

>サツキが狂い咲きですか〜
綺麗なお花なので許してあげたくなりますが
こんな時期だと、お花も大変そうですね〜

そうなんです。
昨日の雨で、早くも枯れはじめました。
今日の寒さで自分の勘違いに気付いたようで、一両日中には散りそうです。


>我が家ではカブトムシが未だ健在で
やはり季節感を失っているように思えます

植物も動物もそうなってきますよね。
これだけ変動が激しいと。。

>風邪など引かないように注意してくださいo(^-^)o

ありがとうございます。
いち早く着こむように、身体には気をつけるようにしてます。
お互い気をつけましょうね(o^ー^)o ね。
Posted by brosa at 2012年10月19日 09:32
☆ふなさん!おはようございます。

何かの前触れ?
それは・・・怖いですね・・・
Posted by brosa at 2012年10月19日 09:32
☆タミリンさん!おはようございます。

そうたぶん、狂い咲き。。
花にも人間と同じようにせっかちなのがあるよです。(笑)
Posted by brosa at 2012年10月19日 09:33
☆AZUKIさん。おはようございます。

>あらまっ ) ̄Д ̄;(
花が咲く肥料を与えたとか? 暖かい日が続いたとか?
その程度で季節外れの花が咲くとは思えませんが・・・(-"-;)

なぜに。。。??なんです。
同じ列にあった植木では、この植木だけなんです。
咲いたのは。。

金木犀の香り漂う中、そこだけ別世界をおもわせていました。(笑)


煙突の写真、秋の青空が綺麗に出てますね〜(^-^)
もう数分前のが撮れれば、虹のように七色がかかっていたのですが、携帯電話写真ではこれが限界のようです。
Posted by brosa at 2012年10月19日 09:41
☆ろーにんさん!おはようございます。

>気温がやっと落ち着いてきた感があるので、草木もホッとしているだろうと思ったら、サツキですか^^;

そうなんですょ。
それもいつもの2倍ぐらいの大きさのさつき。。
植え木になるのはいつも小ぶりの花だったのに。。
思わず、ばっかだな。。。とつぶやいちゃいましたγ(▽´ )ツ。

>声だけでなく、たまにはお母様に会いに行かれるのもいいですね。次はおじょーさんもご一緒に♪

娘曰く、私の運転は無謀なので、一緒に首都高は乗りたくないそうです。(笑)
娘といっしょに行く時はお正月かなぁ〜!
Posted by brosa at 2012年10月19日 09:45
今年の秋はいつまでも気温が高かったですもんね。
サツキも春だと勘違いしちゃったのかな(^^`
かわいいピンクのサツキですね!
お手入れがよくゆき届いている素敵な鉢です☆

青い空に煙突がすっと伸びて♪
こういう風景に気持ちがなぜか安らぎます(*^^*)
Posted by magu7☆ at 2012年10月19日 11:24
こんばんはー。

サツキの狂い咲きですか。
金木犀も咲くのが遅いし、今年はやっぱりおかしいのかもしれませんね。
でも良い風情ですね。

これもイイですね、煙突。
しばらく見かけないわ。
Posted by 月青 at 2012年10月19日 19:16
こんばんは。

ときどきツツジの仲間が秋に咲いているのを見かけることがあります。
けっこう狂い咲きはあるようです。
でも大きなお花を付けていますね!

青い空に雲は秋の雲、真っ直ぐ伸びた煙突が逆光で素敵なお写真になりましたね♪
Posted by at 2012年10月19日 20:10
こんばんは。サツキですか。。。
きれいだけど1つだけだと寂しそう。
それももう枯れてきたご様子。間違いに気がついて慌てて冬の準備ですね。

煙突…とっても細い「塔」のようにも見えますね。
Posted by シロ at 2012年10月19日 20:23
☆magu7☆さん!こんばんは

>今年の秋はいつまでも気温が高かったですもんね。
サツキも春だと勘違いしちゃったのかな(^^`

そうですね。
勘違いするのもむりないのかもしれません。
とはいえ、今日、北海道では例年より3日早い初雪が降ったようです。

>青い空に煙突がすっと伸びて♪
こういう風景に気持ちがなぜか安らぎます(*^^*)

お互いにそういう年齢になったのかな。。(笑)
Posted by brosa at 2012年10月19日 21:29
☆月青さん!こんばんは

>サツキの狂い咲きですか。
金木犀も咲くのが遅いし、今年はやっぱりおかしいのかもしれませんね。

たしかに。。。また地震の前触れとか、大きな異変の前触れでなければいいのですが。。
金木犀の香り。。。すきなのですが、いかんせん。
3か月前から嗅覚が機能しなくなってます。
ほとんど匂いを感じる事ができないのがとっても残念です。

>これもイイですね、煙突。

なかなか タイミングが合うのって難しいですよね。
Posted by brosa at 2012年10月19日 21:38
☆静さん!こんばんは

>けっこう狂い咲きはあるようです。
でも大きなお花を付けていますね!

そうなんですよ。
どうしちゃったの?ってかんじです。
春になると たくさんの小ぶりのサツキが咲くのですが、通常の倍ぐらいあるのが1輪。
変ですよね。

>青い空に雲は秋の雲、真っ直ぐ伸びた煙突が逆光で素敵なお写真になりましたね♪

ありがとうございます。
なかなかカメラを持ち歩く機会がなく、携帯カメラでパチリです。
たまにはデジカメ持って散策にいきたいです!
Posted by brosa at 2012年10月19日 21:41
☆シロさん!こんばんは

>サツキですか。。。
きれいだけど1つだけだと寂しそう。

そうですね。
仲間がいればいいのに、サツキの植木が10個あるのですが、咲いたのはこれだけでした(笑)


>煙突…とっても細い「塔」のようにも見えますね。

ゴミ処理所の煙突です。
塔といったほうが 正解かも。。(^_-)♪
Posted by brosa at 2012年10月19日 21:44
こんにちは。

サツキが狂い咲き^^
なんだか嬉しいですね(*゚▽゚*)
とっても可愛い☆彡

頑張って咲いている感じが
なんとも言えないですねー。
Posted by しろねこ at 2012年10月20日 09:18
さつきの花の狂い咲きでしょうか。
ブラシの木はまだまだ咲いて来ています。

可愛いですね!なんだか健気です。
Posted by hirugao at 2012年10月20日 09:41
ありゃりゃ!さつきさんどうしたんだーぃ
こんな気候じゃ植物も狂いたくなりますねww
Posted by まぁーこ at 2012年10月20日 10:01
☆しろいねこさん!おはようございます。

なるほど、そうおもいましたか・・・(笑)

これが、コンクリートの隙間から生えてきたとか。。。なんとか大根みたいに。。だと。。。
おっ!根性あり!と見ますが1個だとお間抜けにしか思えなかった私は厳しい人?w(@@)w(笑)

Posted by brosa at 2012年10月21日 12:00
う〜ん、気温が5月くらいだったからとかかな?

うちは、先週まで朝顔が咲いてましたよ(。-`ω´-)
ブルーベリーもまだ、熟してないのが居るんですけど・・・
鳥さん達の為に、置いておくとします。。。
カラス以外を希望!!
Posted by nitou at 2012年10月21日 16:27
☆ヒルガオさん!こんばんは

>さつきの花の狂い咲きでしょうか。
ブラシの木はまだまだ咲いて来ています。

たぶん 狂い咲きです。

>可愛いですね!なんだか健気です。

私もけなげと言われたい(笑)
さすがにもう散っていました。
Posted by brosa at 2012年10月21日 19:28
☆まぁ〜こさん!こんばんは

いったいどうしちゃったんでしょうね。
こんな天候じゃ。。狂いたくもなるか。。
今日の東京は26度の夏日。
長袖じゃ暑くて。。。
体調を気をつけないと具合悪くなりそうです。〜(-_-;)
Posted by brosa at 2012年10月21日 19:37
☆nitouさん!こんばんは

今日も暑かったね。
どうしちゃったの?って感じの天候にちょっと閉口しています。
ブルーベリーはまだ生っているんですか。。。
それはすごいかも。。
我家はとっくに終わり、今は 柿が食べ頃になるのを待っております。

カラスですか。。。
そういえば、実家の父がサトイモ荒らしの犯人を見つけたと言ってました。
父が丹精込めてつくっているサトイモ。
今年は人間にとられるのではなく、カラスにサトイモの茎や葉をすべて食べられたそうです。

カラスさん!山に帰ってほしい気持ちでいっぱいです。 ||(;-_-)|||
Posted by brosa at 2012年10月21日 19:41
わっ、狂い咲きですね!!こういう類のことって意外とありますよね〜〜。
本人(本花??)も咲いてみたものの、困ってるかもしれませんね(^^;)
Posted by えりぷー at 2012年10月22日 09:58
ホント10月も後半なのに暖か過ぎますよね(ToT)
我が家の庭の桜も一輪だけですが先日狂い咲いていました(^o^)b
汗っかきなオイラも昼飯食べ終わると汗かき状態でw
深まる秋は何処へっ(^o^)/
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2012年10月22日 12:00
☆えりぶ〜さん!おはようございます。

そうそう。。。不思議な事があるから世の中面白いのかも。。。
咲いてみたものの勘違いと気づいてか、散るのが早かった。
Posted by brosa at 2012年10月23日 09:52
☆和菓子屋Yoshiさん!おはようございます。

Yoshiさん宅でもそんな事があったんですか。。
10月なのに、毎日汗が出ますよね。
半袖きていいのか、長袖にしていいのか。。。迷うところです。
夕方になると寒くなるし。。。
Posted by brosa at 2012年10月23日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック