2012年11月17日

何よ あれって・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

昨日は 朝から娘と大喧嘩。。どんっ(衝撃)
昨日はちょっぴり寝坊しちゃった私。
サンドイッチでいいや。。。とピタパン(バーガーに似たパン)ファーストフードにレタスとカツとタルタル、トマトにソースをつけて完成〜(o^−^o)/



お弁当のサンドイッチ箱に入れると、大きすぎて1個しか入らないがく〜(落胆した顔)
押し込んで2つ入れようとしたけどー(長音記号1)

無理そうなので、1個にして おかず作りに。。。
と そこへ娘が起きてきて激怒。。ちっ(怒った顔)
(まったく。。カルシウムが足りないんじゃない。。この娘)


ちょっと マジ?そんな大きいの食べれるわけないでしょo(`ω´*)o
いいじゃん。アメリカとかだと、食パンにピーナツバターぬってラップしてお弁当でもっていってるよ。
ラップして落ちないようにしてるんだから、それで食べればいいじゃん。
私だって、学生の頃はそれで持って行っていた!

ここは日本ですから。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌
ママのお弁当は毎回 恥ずかしいんだょ!

恥ずかしいもん 作ってない。
だったら 貴方が自分で作って持って行きなさい
!p(`o´)/
そうするよ!

ということで、自分で御飯を詰め替えてなんか 冷凍食品を詰めて持って行きました。ふらふら

はぁε-( ̄ヘ ̄)┌ 朝から疲れた!たらーっ(汗)

そして夕方。。
大変!大変!もう最悪!どんなにあせったか分かる?と電話携帯電話
知るわけないでしょ。
ママが入れたんでしょ
はぁ〜っ!何がちっ(怒った顔)
だから (トーンが急に低くなる)あれだょ!



ママがタンスに入れたから履いてきちゃったんだょ。
トイレトイレに行ったら、前が空いてるし ゆるいし 落ちてきそうだし。。
だから何よ。
パパのボクサーパンツをスパッツだと思って履いてきた。
バカじゃないがく〜(落胆した顔)(´-д-)-3
普通 気がつくでしょ

もういい・・・

何が言いたかったんだろう。。あの子。。。たらーっ(汗)
でもボクサーパンツを間違えて洗濯かごに入れたのは、たぶんひらめき
いえ 100%義母です。ハイ!

それにしても 朝は余裕を持って、おおらかな気持ちで学校ビルに行かないとダメよね。(笑)
罰が当たったんだわ。。。私に悪タイついたから。。。(*´ー`*) ニマーわーい(嬉しい顔)
今日は、研修で諏訪にいってるから 平和です。

◆我家の初物 庭の柿です。
GRL_0862.JPG
posted by brosa at 16:48| Comment(38) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ははっ! って笑ってしまいました。。
おとーさんのボクサーパンツ、履いた時にわかんないかね!?
娘ちゃんは思春期真っ只中なんでしょうな。。
まぁ。いい思い出ってことで・・(ダメ?)
Posted by 鯨もん。 at 2012年11月17日 18:25
☆鯨もんさん!こんばんは

普通は分かるよね。
電車の中で落ちなかっただけでも良かったかなぁ〜って感じです。

あれを人に見られたらその電車、二度と乗れないでしょう。
Posted by brosa at 2012年11月17日 19:29
こんばんはー。\(^▽^)/!
ハハハ〜、
いやあ、失礼ながら面白いです!
ボクサーパンツとスパッツはえらく違うと思いますよねえ。
お弁当はショックですよねー。
ウチは文句が出たことはないのですけど・・・、
というか文句をつけられたら、ワタシ即つくらないから黙っているんかも。(^^;)
Posted by 月青 at 2012年11月17日 20:46
お弁当作ってもらってるだけ
ありがたいと思わないと…

しかしパンツははいたときに気がつかないんでしょうか?
大きさも違うんじゃ???
Posted by ふな at 2012年11月17日 22:22
手作りハンバーガー、いいじゃないですか。(^-^)
売店で、焼きそばパンやら菓子パンやら買って食べるよりいいと思うけど・・・
あ、大きさが問題だったんですね。(^^;)
色々気になるお年頃なんですね。(^^;)

ボクサーパンツとスパッツ・・・ふ〜む (-_-)
寝ぼけてたんでしょうかねぇ〜( ̄▽ ̄)
Posted by OGULA AZUKI at 2012年11月17日 22:29
こんばんは

なんだか賑やかで楽しそうだなぁと思いつつ、
いつも文句言われてばかりのbrosaさんにしたら迷惑(?)ですよね。
自分より早起きしてお弁当作ってもらえるだけで感謝しないと。
とはいえ比較に出てきたピーナツバタートーストってお昼それだけ?
それはそれでびっくり。

パンツとスパッツ……いくらなんでも気がつきますよねぇ。
Posted by シロ at 2012年11月18日 00:29
こんにちは!
お弁当…私も最近パンに卵やベーコン
ハンバーグを挟んで入れておきます!
それが1個だったり2個だったりいろいろ!

帰ってくるなり、今日は多くて残しちゃった〜!
デザートいらない余計なもの入れないで!
あれイヤこれイヤ…などなど
自分で入れろ!て言いたくなります!
うちとよく似た会話に笑っちゃいました!
こういうお年頃なんでしょうかね!
Posted by nanako at 2012年11月18日 12:37
キャハハハ・・・ 笑わせていただきました

せっかくの母のお弁当を無視したバツ??(笑)

でも やっぱりどう考えても 男物のボクサーパンツとスパッツ
寝ぼけてたとしか考えられないわね・・・

Posted by ミセスダウト at 2012年11月18日 13:15
☆月青さん!こんにちは

笑えるでしょう。\(^▽^)/!オバカすぎて。。

>ボクサーパンツとスパッツはえらく違うと思いますよねえ。

そうなんです。ふつ〜〜うに考えれば。。
でもパパのはブラックにワンポイント!
娘の履くのは俗にバレエパンツというものでこちらも黒にワンポイントでした。

でもね。。。

>お弁当はショックですよねー。
ウチは文句が出たことはないのですけど・・・、
というか文句をつけられたら、ワタシ即つくらないから黙っているんかも。(^^;)

そうなんです。一生懸命早起きして、それかぃ!ヾ(´ε`;)ゝ
もう作らないといったら、別に自分で作るから結構です!と言われてしまいました。

とはいえ、早起きして作るとは思えない。。(苦笑)
Posted by brosa at 2012年11月18日 13:53
☆ふなさん!こんにちは

>お弁当作ってもらってるだけ
ありがたいと思わないと…

そうだよね。。

>しかしパンツははいたときに気がつかないんでしょうか?
大きさも違うんじゃ?

うちのちび、ウエストは細いけど、アスリートなのでお尻はでかい!
Posted by brosa at 2012年11月18日 13:54
☆AZUKIさん!こんにちは

>あ、大きさが問題だったんですね。(^^;)
色々気になるお年頃なんですね。(^^;)

そうみたいです。
でも 人が食べてるのをジロジロ見る人なんていないと思わない!?
そういう問題じゃないみたいですが。。
大きくて何が悪いとかぐらいの 態度してろょ!と思う母です。
思春期娘は大変です。

>ボクサーパンツとスパッツ・・・ふ〜む (-_-)
寝ぼけてたんでしょうかねぇ〜( ̄▽ ̄)

ありえる。。とぼけてるところがあるから。。(笑)
Posted by brosa at 2012年11月18日 13:57
☆シロさん!こんにちは

>とはいえ比較に出てきたピーナツバタートーストってお昼それだけ?
それはそれでびっくり。

そういうもんかな。。
大学時代、ベース(米軍)にホームスティしてたから、ぜんぜん気にならなかったんだけど。。。
食にこだわらな過ぎ?

>パンツとスパッツ……いくらなんでも気がつきますよねぇ。

そうなんですが、うちのちび。。とぼけているところがあるので、彼女の場合はありえるかも。です。(笑)
Posted by brosa at 2012年11月18日 14:00
☆nanakoさん!こんにちは

nanakoさんところも そうなんですか。。
そっか〜〜!そういう年頃なんですね。

この間、保護者会で皆に聞きまくっちゃいました。
お弁当に何入れてるかとか。。

私が作るのとたいして変わらないじゃん!
と思った私です。
nanakoさんが作るものだったら、お友達にじまんできそうなきがしますけどね。。。d(´∀`*)ネ!!
どうどうと広げられるし。。(笑)
うちの娘は、私のお弁当 怖くて人前で開けられない。。なんて言うんですよ!失礼過ぎですよね。
Posted by brosa at 2012年11月18日 14:04
☆ダウトさん!こんにちは

>せっかくの母のお弁当を無視したバツ??(笑)

これはやっぱり 神様が もっと感謝せい!と言って与えた罰でしょう(笑)

>でも やっぱりどう考えても 男物のボクサーパンツとスパッツ
寝ぼけてたとしか考えられないわね・・・

たしかに。。へんなところが抜けてる娘です。ハイ!
Posted by brosa at 2012年11月18日 14:06
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
思わず笑っちゃいました!
スパッツのところにボクサーパンツが入ってたら、
うちの娘ならお弁当より怒るかも(^○^)
お嬢さん、自分でお弁当作れるのなら毎日、やってみれば!
毎日かかさず作るのがたいへんなのよね〜〜
Posted by ユメミー at 2012年11月18日 15:57
☆ユメミーさん!こんばんは

笑っちゃうよね。
おバカすぎて。。。
お弁当の中身 毎回 考えるのって大変なんだよね。
私みたいになんでもいい人なら、ドカベンでもいいんだけど。。
贅沢になったもんだ!

明日からがみものです。
絶対に作れないと思うよ。(笑)
Posted by brosa at 2012年11月18日 17:20
こんばんは〜

娘ちゃん、パパパンツで登校とは。。
お友達には内緒にしとかないとだ(*ノωノ)
履いた時にわかると思うんだけどな〜

お弁当作ってもらってるなんていいなぁ〜
お姉ちゃん手作り弁当自力で毎朝作ってるよ
オカズは前日の残りと野菜類は3日分作り置きで
十分だと思うけど、きっと日ごろのママの
あり難さがわかると思うよ〜
Posted by nitou at 2012年11月18日 18:18
☆nitouさん!こんばんは

普通の子は分かるんです。たぶん(苦笑)

>オカズは前日の残りと野菜類は3日分作り置きで
十分だと思うけど、きっと日ごろのママの
あり難さがわかると思うよ〜

そうだといいのですが。。
文句いいたい年頃なのかなぁ〜!
Posted by brosa at 2012年11月18日 20:12
事項は微笑ましくとも、言われてる方は大変ですね(汗)
広い心で諭して上げて下さいm(_ _)m
Posted by カラス at 2012年11月18日 21:34
こんばんは。
あはは、お父さんのパンツを間違えて履いちゃってたんですね。
うちも毎晩寝る前に明日着る服を用意しておけって言っているのですが
結局、言う事をせず、毎朝バタバタとグチグチ言いながら用意。
やはり、余裕を持って行動しないと、ダメなんですね。。。
Posted by Tommy at 2012年11月18日 21:57
ありゃ〜朝からひともんちゃく起きちゃいましたかぁ(ToT)
いづれ有難味がわかるお嬢さんだと思いますが〜自分で作るって言ったのでしばらくは放置プレーでやりたいようにやらせてみては(^o^)/
朝弁当作るのがどれだけ大変かわかる事でしょう(^o^)b
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2012年11月19日 11:45
あるある。ありました。我が家でも。
娘って、なかなか手強い相手なんですよね^^;
brosaさんの気持ち、経験者としてよくわかります〜
でも、読ませていただいてるうちに
笑いを我慢することができなくなってました。
ごめんね(^^` 
いちいち電話してくる娘ちゃんも、やっぱり可愛いな〜
Posted by magu7☆ at 2012年11月19日 12:36
スパッツとボクサーパンツを気付かず履くお嬢さん、面白いですね〜〜〜(^^)
途中の道端で落としたりしなくてよかったです♪
お母さんの作るお弁当の有難さは後でわかるのでしょうねー
Posted by えりぷー at 2012年11月19日 14:00
ブロさん、こんばんは!

母親と娘ってどこでもこんな感じですかね・・・
私の家も母親と実姉が大喧嘩して、実姉はそれ以来、ほとんど家に来ません。
その間に母親の認知が進んだのか?
久々に会うと
「誰?」
なんて言ってます。

仲良くしてください。

柿おいしそうですね。
私も最近買うようになりました。
体に良いそうです。
Posted by バイオロボット at 2012年11月19日 19:55
☆カラスさん!こんばんは

そうなんです。
私でストレス発散しているようです。
少し経つと、さっきはごめんね。。な〜んていって来るので
ついつい また 騙されちゃっています。(笑)

>広い心で諭して上げて下さいm(_ _)m

広い心ね。。
こういう時は、燃えているので 傍観するようにしてます。
わざとフルネームで読んだり、敬語つかったりして。。。

私もそうとうな意地悪?
Posted by brosa at 2012年11月19日 20:49
☆Tommyさん!こんばんは

>うちも毎晩寝る前に明日着る服を用意しておけって言っているのですが・・・

私も毎晩、言ってます。
準備しておけば、朝起きた時に自分が楽だと思うのですが。。
出来ないんですよね。

>やはり、余裕を持って行動しないと、ダメなんですね。。。

そうだと思います。Y(>_<、)Y
Posted by brosa at 2012年11月19日 20:51
☆和菓子屋Yoshiさん!こんばんは

>いづれ有難味がわかるお嬢さんだと思いますが〜自分で作るって言ったのでしばらくは放置プレーでやりたいようにやらせてみては(^o^)/

そうするつもりです。

>朝弁当作るのがどれだけ大変かわかる事でしょう(^o^)b

本当だょね。
でも今日は、洗濯を干して行ってくれました。
私も入院するし、少しは家の手伝いをしてもらわないと。。。d(´∀`*)ネ!
Posted by brosa at 2012年11月19日 21:00
☆magu7☆さん!こんばんは

>娘って、なかなか手強い相手なんですよね^^;
brosaさんの気持ち、経験者としてよくわかります〜

わかるでしょう!
作ってもらってるんだから、まずはありがとうだろうが。。d(´∀`*)ネ!

>いちいち電話してくる娘ちゃんも、やっぱり可愛いな〜

そう。。うちの娘は電話魔です。
というより学校から最寄りの駅までは、いつも電話してくる。。(笑)
一時期変質者につけ狙われて、それ以来、暗い所にくると電話してくるようです。(苦笑)
強気の娘でも怖いものはあるらしい。。。
Posted by brosa at 2012年11月19日 21:18
☆えりぶ〜さん!こんばんは

>スパッツとボクサーパンツを気付かず履くお嬢さん、面白いですね〜〜〜(^^)

笑えるでしょう。

>途中の道端で落としたりしなくてよかったです♪

本当です。恥ずかしくて道歩けなくなりますから。。〜(^^;)
Posted by brosa at 2012年11月19日 21:51
朝から大変でしたね。
女の子だと こんな感じですかね。
男しかいないので 朝は静かなものですよ。
Posted by りんご at 2012年11月20日 11:22
broちゃんこんにちは!
あらま、タル(韓国語で「娘」)ちゃんとケンカですか?!
ケンカするほど仲がいいというから本当は仲良しなのよね!
仲直りしましたか?
しかしパパのボクサーパンツ(ブリーフのこと?)を履いていくなんて…なんだか楽しいタルちゃんですね!
柿美味しそうね!
わが家もいっぱいもらいました!
Posted by onacapeckopeco at 2012年11月20日 12:56
こんにちは。
まずは、手術、決心されたんですね。
不安が大きいでしょうが、ここまできたら気持ちを切り替えて、治療してください。
私も過去に3度全身麻酔の手術をしましたが、不安が大きかったです。でも何をせずに悪化していくよりは、少しでも治療していい方向へむかうなら、と気持ちを切り替えました。

娘さん、難しい年頃ですもんね。
我が家の娘も同じです。今、反抗期で嫁としょっちゅう喧嘩してます。
ただ、ボクサーパンツ、気が付きそうですけどね。
朝はみんな慌ただしいんでしょうね。
Posted by 宇治のおーちゃん at 2012年11月20日 13:03
☆りんごさん!こんばんは

女の子だと大変。
私が今の娘ぐらいの時に、こんな事しなかったような気がします。
お弁当に文句付けた事もないし、自分で作って行ってたような気が・・

ちょっと甘やかしすぎちゃったかな。。。ll(-ω-;)ll
Posted by brosa at 2012年11月20日 19:00
あはは。
朝から楽しいじゃないですか〜。

お年頃だから、やっぱりお弁当の見た目にもこだわりたいのでしょうね。
私なんか、母が作ってくれた弁当のおかずはずーっとウインナーと玉子焼きと焼きジャケ。。ほんと、ずーっとです。
ま、好きなモノだからいいんですけど^^;
高校の友人は、冬は白ご飯にレトルトカレーだけ。
温めてない袋ごと。
教室のストーブで温めろということらしく。。

そうですね。
たまには自分で作るのも勉強です!

ボクサーパンツとスパッツ。。
間違うほうが無理があるけど^^;
Posted by ろーにん at 2012年11月21日 00:12
☆ろーにんさん!こんばんは

>私なんか、母が作ってくれた弁当のおかずはずーっとウインナーと玉子焼きと焼きジャケ。。ほんと、ずーっとです。

覚えているだけすごい!
私なんて、忘れてる。
食べた記憶はあるんだけど・・・(苦笑)

温めてないレトルトカレーは、ちょっときびしいなぁ〜!
だったらおにぎり2つとかのほうがいいかも。。
>教室のストーブで温めろということらしく。。

お母様も考えて渡したのだろうけど、やかんがないと温められないよね。
でも持たせてくれるだけいいか。。。。
近頃は、食事もちゃんと与えない親がいるらしいですから。。

男性のボクサーって意外とピチッとしてる?
今でも不思議。。o(≧▽≦)o


Posted by brosa at 2012年11月21日 19:28
☆peckopecoさん!こんにちは

>あらま、タル(韓国語で「娘」)ちゃんとケンカですか?!

そうなんです。しょっちゅうです。
まるで犬猿の仲の様です。(笑)

ほっとくと、すぐすりすりよって来るんですけどね。
娘は犬?かも。。。

>しかしパパのボクサーパンツ(ブリーフのこと?)を履いていくなんて…なんだか楽しいタルちゃんですね!

変なところで無頓着です。

柿は美容と健康にいいから、嬉しいですよね。
たくさん生るのって。。ついつい食べ過ぎちゃいます。
Posted by brosa at 2012年11月24日 11:06
☆バイオさん!こんにちは

>母親と娘ってどこでもこんな感じですかね・・・

そうみたい。。。でもうちはとくべつかなぁ〜!(笑)
AB型はむずかしいです。
あっ!ABの人に怒られそうですが。。

>私の家も母親と実姉が大喧嘩して、実姉はそれ以来、ほとんど家に来ません。

それもさびしいですね。
でもお姉さまは喧嘩しても、離れていても 心の中ではお母様の事を思っていると思いますよ。それが血だと思います。

娘は喧嘩しても何しても、私にほっとかれるのは嫌みたいです。
すぐにごめんねを言うところをみると。。。(笑)

柿はビタミン豊富です。
是非、たくさんたべて風邪ひかないようにしてくださいね(*´∇`*)。
Posted by brosa at 2012年11月24日 11:11
☆おーちゃん!こんにちは

>まずは、手術、決心されたんですね。
不安が大きいでしょうが、ここまできたら気持ちを切り替えて、治療してください。

ありがとうございます。
何もしないより、早くやっちゃって、次に進まなければです。
私も病気にかかってる暇が無くなりそうなので。。。(笑)

>娘さん、難しい年頃ですもんね。
我が家の娘も同じです。今、反抗期で嫁としょっちゅう喧嘩してます。
喧嘩するほど仲がいいと言います。
喧嘩できるのは、それだけ信頼関係があるものだと思うようにしてます。(他人との喧嘩は別ですよ)

>ボクサーパンツ、気が付きそうですけどね。

うちの娘は普通じゃないみたいです。(*/∇\*)キャ
Posted by brosa at 2012年11月24日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック