2012年12月04日

注意書き

先日、お葬式が終わって帰ってきたら バッグの中にハンカチが。。。

あっひらめき妹のだ!トイレに行った時に借りたんだっけ。。
早速、電話電話
そしたら意外な話が。。がく〜(落胆した顔)

彼女は家家に帰ると自宅前の公園に消防車と警察がたくさんいたそうな。。
何それ?って聞くと
ボヤ騒ぎだそうです。
公園は木がたくさん生えていて、それはそれで自然いっぱいでいいのですが、そのせいで公園全体が森?のよう?
今回のボヤ騒ぎも1度や2度でないようでした。(; ̄□ ̄A

まったくぅ〜!カメラカメラ付けてほしいよね。
うちもしょっちゅう、煙草の吸殻とか投げ込まれるんだよね。

何それ?看板かけとけば・・

おねぇちゃんは知らないからそんな事言うんだょ。

へっ?

看板つけたら、よけいやられちゃうょ。もうやだ〜(悲しい顔)
以前、犬犬のふんを処理してくれない飼い主が多かったから看板つけたんだょね。
「ここに犬のフンを捨てないで」フンの持ち帰りをお願いします!
そしたらどうなったと思う?



その看板の下にわざと フンを棄てていった人がいるんだょちっ(怒った顔)
それ以来、逆効果だと分かったから絶対に看板は立てない。p(`o´)/プンプン

何それ? 信じらんない。
字が読めないんじゃないの
ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
だったら、役所に相談してカメラカメラ設置してもらったほうがいいかも。。
ボヤもわざとの可能性があるじゃない。。。あぶないよ!

世の中、変な人が多くなってきてる気がするのは私だけかしら?ふらふら


■今日の一冊■

数年前にテレビTVで放映されていたドラマ【パパとムスメの7日間】の続編
館ひろしが大好きな娘に脅されて一緒に見ていた 日曜ドラマ
おまけにDVDまで買わされた私。。
そんな娘が先日、続編の本を購入した。
それまでこの本を男性が書いているとは知らなかった。ヾ(´ε`;)
細かい描写までよく書かれていて本も面白い。
小梅の入学式に3人で雷に打たれて、3人の心が入れ替わってしまう。
ママになったパパは主婦業に四苦八苦、ママは女子大生生活にときめき、
小梅はパパの会社のピンチに立ち向かう。ありえない話だけど、妙に笑えちゃう。
自分が娘になり、高校生活を送ったらこんなかも。。。な〜んて思ったりして。
入れ替わって気づく、それぞれの家族への思い。共感する事が多々あり。
不覚にも御飯食べるの忘れて夢中になってしまった。(笑)

◆パパママムスメの10日間
幻冬舎文庫   五十嵐 貴久 著
DSCF1092.JPG
posted by brosa at 20:42| Comment(36) | TrackBack(0) | まさか。。の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい。

ぼや騒ぎ怖いですね。
最近連続放火犯がつかまったとかニュースでも見ますし油断ならないです。

看板置くと逆効果…はわからなくもない。
「ここ(道路)はおまえの敷地じゃないんだから何したっていいだろう」
って感覚の人増えてると思いますので…
Posted by シロ at 2012年12月04日 20:52
こんばんは。
ボヤ騒ぎは大変なことです。。
鯨もん。も今年の初めに(ブログでも書きましたが)畑のワラに放火されて
大変なことになりましたからわかります。わかります。。
火事は怖いですから、妹さん宅に被害がなくて何よりです。。
看板、逆効果もわかります。
お隣の畑が荒らされて、怒りに任せた看板立てたら、もっと荒らされましたから。
世の中、おかしな奴が多いです!!

PS.鯨もん。ブログが不具合でコメントが入らない?状態になっております。。
  ご迷惑おかけしとります。。申し訳ありませぬ。。
Posted by 鯨もん。 at 2012年12月04日 21:54
家事は怖いよね〜
お家の前なんて尚更怖いわね

糞対策・・・
ほんとマナー違反の飼い主さんってなかなか減らないですよね
うちのお散歩コースにも本当に多いです

対策法の一つとしてお札を貼ってるお家がありましたよ
小さな鳥居とか作ってたりね・・・
さすがにお札の前にウンPはさせないかもよ〜
Posted by まぁーこ at 2012年12月04日 21:55
こんばんは。

物騒な世の中ですね><;
ボヤ騒ぎ怖いです・・・。

そして、看板の逆効果;;
わざと看板の下にフンを置くなんて!!
ひどい人もいるもんです。

カメラがやっぱり一番いいかもですね^^♪
Posted by しろねこ at 2012年12月05日 00:06
うーん、嫌な世の中ですね。
わかりますけどね、ウチの近所もゴミ問題で同じようなことがあって、逆効果というか、
ますます危ない感じになってきたので止めてほうっておいたら、
そのうちゴミがなくなったということがありましたからね。

まあ、妹さん無事で良かったです。
火は本当に怖いですもの。
Posted by 月青 at 2012年12月05日 08:29
こんにちは!
ほんとに大変な世の中になりました!
そうですね、監視カメラですね…
見せかけだけでもカメラつけてみれば!
放火こわいですね…
Posted by nanako at 2012年12月05日 15:19
※シロさん!こんばんは

そうなんですよ。
1日中、外を見張っているわけにもいきませんからね。(笑)

>看板置くと逆効果…はわからなくもない。
「ここ(道路)はおまえの敷地じゃないんだから何したっていいだろう」って感覚の人増えてると思いますので…

そうなんです。
びっくりですよね。
モラルは日々ますます低下の一途をたどっているようです。
ストレス社会の弊害なんでしょうか。。(´-д-)-3
Posted by brosa at 2012年12月05日 20:25
※鯨もんさん!こんばんは

>鯨もん。も今年の初めに(ブログでも書きましたが)畑のワラに放火されて
大変なことになりましたからわかります。わかります。。

そうそう。。。そんな事がありましたよね。
その心理が解りません。
ストレス発散は、カラオケ行くとか違うところでやってくれ!って感じです。

>お隣の畑が荒らされて、怒りに任せた看板立てたら、もっと荒らされましたから。
世の中、おかしな奴が多いです!!

全国的におかしな輩は増えているという事なんですね。
なげかわしいです(´-д-)-3
Posted by brosa at 2012年12月05日 20:27
家の前が公園だと、どんなにいいかと思っていたら
そんなことがあるんですか!?
板橋の殺人事件でドアホンのカメラの画像が
保存されているのには驚きました。
会社でドアホンに出ないという人たちがたくさんいたのには
さらにびっくり(>_<)
いつから何も信じられない世の中になってしまったのでしょう。
悲しい世の中です。
Posted by ユメミー at 2012年12月05日 20:29
※まぁ〜こさん!こんばんは

怖いです。
人に被害がなかっただけでもよかったのですが。。こういうのってだんだんエスカレートするようなので 大事になる前になんとかしてほしいです。

>糞対策・・・
ほんとマナー違反の飼い主さんってなかなか減らないですよね
うちのお散歩コースにも本当に多いです

こういう方々には動物を飼う資格がないですよね。
ほとんどの方は、フン袋とシャベルを持って散歩させているんですけどね。。

>対策法の一つとしてお札を貼ってるお家がありましたよ
小さな鳥居とか作ってたりね・・・
さすがにお札の前にウンPはさせないかもよ〜

そっかぁ〜!でもうちは角っこなので、おもに電柱が多いかも。。
Posted by brosa at 2012年12月05日 20:40
※しろねこさん!こんばんは

>物騒な世の中ですね><;
ボヤ騒ぎ怖いです・・・。

ボヤって夜だけかと思ったら、昼間もやるんですよね。
はぁ〜っ!自分が留守の時にそんな事があったらとゾッとしますね。

>わざと看板の下にフンを置くなんて!!
ひどい人もいるもんです。

信じられないですよね。
それだけいろんな人もいるという事なのかなぁ〜

これだけ軽反罪が増えると、国もなんか対応してほしいですよね。
監視されるようで嫌ですが。。
Posted by brosa at 2012年12月05日 20:45
※月青さん!こんばんは

>わかりますけどね、ウチの近所もゴミ問題で同じようなことがあって、逆効果というか、
ますます危ない感じになってきたので止めてほうっておいたら、
そのうちゴミがなくなったということがありましたからね。

びっくりです。
同じような事があっちこっちでも起きてるんですね。

>まあ、妹さん無事で良かったです。
火は本当に怖いですもの。

ありがとうございます。
でもカメラがあると、犯罪の抑止力にはなりますよね。
ダミーであっても。。〜(^^;)
Posted by brosa at 2012年12月05日 20:47
※nanakoさん!こんばんは

>ほんとに大変な世の中になりました!

最近は通り魔も多いし、怖いです。
我家も家の周りには燃えるような物を置かないようにしてます。
これから年末にかけて泥棒も増えるし、気合いを入れて防御しないとです。

>監視カメラですね…
見せかけだけでもカメラつけてみれば!

そうしたい気持ちでいっぱいです。
放火されやすい場所には、区で予算をくんでもらって防犯カメラをつけてほしいです。
うちの方は、未成年による子供のプチ誘拐も結構多いらしいです。
日本安全伝説は崩壊しつつありますよね。
Posted by brosa at 2012年12月05日 20:55
※ユメミーさん!こんばんは

そうなんですよ。
公園の木は意外と死角になっているようです。

>板橋の殺人事件でドアホンのカメラの画像が
保存されているのには驚きました。

私もです。
技術は発達しているんですね。
それだけ信じられない世の中になっているという事なのでしょうが。。
自分の身は自分で守るしかないんですよね。
最終的には。。。

なんでこんなに すさんだ世の中になってしまったんでしょう。
今後の日本を思うと心配な事が多すぎますね。(´-д-)-3
Posted by brosa at 2012年12月05日 21:00
ボヤ騒ぎくらいで済んだから良いけれど
いつ飛び火するか分からないですよね
怖いな〜

こういうところは死角が多いからカメラは是非付けてほしいですね

>その看板の下にわざと フンを棄てていった人がいるんだょ

本当に信じられな〜い
ただでも犬を散歩させてると そういう目で見られているようで
すごく肩身の狭い思いをする時があります
うちはちゃんと 小の時も必ず水をまきますよ!!
Posted by ミセスダウト at 2012年12月05日 21:21
こんばんは。
困った人が本当に多いんですね・・・。
糞の問題は飼い主の責任。吸殻の問題は喫煙者の責任。
どちらも人のモラルの問題なんですよね・・・。

「パパと娘の・・・」は私も見てました。西部警察からの舘さん
ファンなので。
この本、是非、同じキャスティングでドラマ化して欲しい!!
Posted by Tommy at 2012年12月05日 21:41
えぇ〜

逆効果って…ありえない
ってか
世の中変な方向に進んでる?

変な人ばっかり増えてきたなぁ〜
正直者はばかをみる?

ってか少数派が間違ってるのか?
って事は私は変人…

私は変態?…
Posted by ふな at 2012年12月05日 23:19
※ダウトさん!こんばんは

放火魔が捕まると決まっているのが、むしゃくしゃしていたから。。
おいおい!って感じです。
人に迷惑をかける事をなんとも思わないのかと・・・・嘆かわしいです。

>ただでも犬を散歩させてると そういう目で見られているようで
すごく肩身の狭い思いをする時があります

変な人がいると、それだけクローズアップされて ちゃんとした人まで色眼鏡で見られる事がありますよね。
本当、いい迷惑ですよね。
Posted by brosa at 2012年12月05日 23:29
※Tommyさん!こんばんは

>糞の問題は飼い主の責任。吸殻の問題は喫煙者の責任。
どちらも人のモラルの問題なんですよね・・・。

その通りなんですよね。
でもそのモラルがどうやら低下しているようです。

>「パパと娘の・・・」は私も見てました。西部警察からの舘さん
ファンなので。
この本、是非、同じキャスティングでドラマ化して欲しい!!

同意見です!私も同じキャスティングで続編がみたいです。(笑)
気が合いますなぁ(^^)//
Posted by brosa at 2012年12月05日 23:40
※ふなさん!こんばんは

>逆効果って…ありえない
ってか
世の中変な方向に進んでる?

ありえない事だけど、多いようですよ。
今日も新橋で夫婦喧嘩の仲裁に入った人が刺されていましたが・・
善意で手助けすると とんでもない事になるのが今の日本のようです。。哀しいかな。。

>ってか少数派が間違ってるのか?
って事は私は変人…
私は変態?…

もしかして、私を笑わせようと思ってる?
ちょっと飛躍すぎですぅ〜!
ってホントは変態だったんですか?(ジョークです!)
Posted by brosa at 2012年12月05日 23:51
お帰りなさい & お疲れ様でした。

本当に変な人が増えてますよねぇ・・・
自分の身勝手な理屈だけで事に及んで、後先の事を考えない人が…
火は怖いですから、監視カメラをつけて欲しいですよね。
でも放火だとしたら、今度はカメラに写らないところに放火するかも・・・(-_-;)

犬の糞害はこの辺りにもありますねぇ。
『犬の糞は飼い主の責任です』みたいなノボリがあちこち立ってたりします。
これから積雪の時期に入りますが、ウチの周りでも春になると雪が解けて糞が落ちてる事があります。
雪の中にさせてるのか捨てるのかはわかりませんが、雪と一緒に解けてなくなるものでもないのに・・・(-"-;)
むしろ、自然の冷蔵庫みたいなもんですから、春まで残るんですよね。
Posted by OGULA AZUKI at 2012年12月05日 23:52
※AZUKIさん!こんばんは

>でも放火だとしたら、今度はカメラに写らないところに放火するかも・・・(-_-;)

そこまで考えなかった。
そっか〜!スリルが楽しいんだもんね。。
こういう変質者の方って。。。・・(-_-;)

>むしろ、自然の冷蔵庫みたいなもんですから、春まで残るんですよね。

いやぁ〜〜〜!それは・・・嫌ですね。
冬の置き土産なんて。。。
Posted by brosa at 2012年12月06日 00:49
ほんとうに物騒な世の中だ。。
それに注意書きしてると、逆にやられてしまうなんて。。
人の気持ちはどこまでねじれいくんだ(--;
ウチの会社の駐車場にも、どこかの飼い主さんが
平気でワンコにウ○チをさせてそのままホッタラカシなんで
「犬のフンは持ち帰りください。飼い主の責任ですよ。」
って張り紙したら、全くフンの放置がなくなりました。
しかし・・・
悲しくなるような人が多いね。。
Posted by magu7☆ at 2012年12月06日 14:57
看板逆効果。。こういう類のことってありますよね(><)
何だかイヤーな世の中ですね。
Posted by えりぷー at 2012年12月06日 21:20
大事に至らなくてよかったですね〜
今は空気が乾燥してますから〜
Posted by tamirin at 2012年12月06日 23:04
ありゃりゃ、大変ですね。
ボヤといっても、この時期は乾燥しているので下手をするとあっという間に燃え上がっちゃいますから。

江戸時代では「火をつけるぞ!」って言っただけで死罪だったらしいです。
確かに火事は甚大な被害が出ますからね。
タバコの投げ捨て、許せん!
放火魔はもっと許せんです!
Posted by ろーにん at 2012年12月06日 23:29
ボヤ騒ぎですかぁ(ToT)
立て看すると被害が増すってのはなんなんでしょうねぇ!
確かに昨今おかしな思想を持った輩が多くなりましたよね(>.<)
育ちなのかストレスなのかわかりませんが〜日本人の美徳がどんどん失われていく様な気がします(^o^;)
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2012年12月07日 12:29
ブロさん、おはようございます。

危ないですね・・・
私の身の周りも点検してみます。
情報ありがとうございます。
Posted by バイオロボット at 2012年12月08日 08:16
☆magu7☆さん!こんにちは

ほんとうに物騒です。

下手に注意すると怖いし、心のやんでる人がいかに多いか
ですね。

>ウチの会社の駐車場にも、どこかの飼い主さんが
平気でワンコにウ○チをさせてそのままホッタラカシなんで
「犬のフンは持ち帰りください。飼い主の責任ですよ。」
って張り紙したら、全くフンの放置がなくなりました。

注意書きでやめてくれるならいいですよね。
Posted by brosa at 2012年12月09日 11:53
☆えりぶ〜さん!こんにちは

なんで悪い人におびえなきゃいけないの。。。って不思議な世の中です。ε-( ̄ヘ ̄)┌
親が小さい時からモラルを教えられないなら、お角違いとはしりつつも 学校等で時間を設けてほしいです。

変な人がおおいいので、娘には下手に注意してはダメですよと教えてます。
Posted by brosa at 2012年12月09日 11:59
☆タミリンさん!こんにちは

よかったです。
乾燥してるので、放火されるとすぐ 火が回りそうですよね。
いつもなら、この時期、町会の火の用心車が回るのに・・今年は遅いのか、選挙でいそがしいのか 聞こえてこないです。(笑)
Posted by brosa at 2012年12月09日 13:22
☆ろーにんさん!こんにちは

大変です。
いろんな人がいますから。。

>タバコの投げ捨て、許せん!
放火魔はもっと許せんです!

エネルギーの使い方。。。まちがってますよね。
へんな連鎖が生まれないといいのですが。。||(;-_-)|
Posted by brosa at 2012年12月09日 13:25
こんにちは〜

会社にも派遣でキテるのが2人いるけど
その内1人が入院、しかも親が病名を明かさないまま
もう3週間、いい加減派遣会社から退職の話が行くと思うけど
普通、親が契約辞めますよね・・・(;ωノ|柱

うちの方は、犬の糞とタバコの吸殻だいぶ見なくなりました
やられてたお家が、警察に通報してから看板に
通報済み、カメラ設置を追記して看板の前を通るだけで
センサー照明(1000〜5000くらいで売ってる)を付けたので
やりすぎ感はあるけど(笑)
そのくらいしないと、判らないってのも嫌ですね
区役所で、看板を付けてもらえるので区でやってもらうのも
良いかもしれません。

放火は、年末だし増えそうですよねー
マンションのゴミ置き場(マンション内の)に放火した馬鹿者も
いるようだし、nitou家方面は前日にゴミだし禁止になってます
放火もあるけど、子育て中のカラスが必死ですから(@_@。
Posted by nitou at 2012年12月09日 13:28
☆和菓子屋Yoshiさん!こんにちは

暮れも近付くといろんな人がでてくるので、本当にきをつけないと・と思ってしまいます。

>育ちなのかストレスなのかわかりませんが〜日本人の美徳がどんどん失われていく様な気がします(^o^;)

たしかに。。。不思議なのが、モラルを知っているはずのご年配にスーパーでのスリが多いそうです。
よく見ると、スーパーのカートをそこらへんに置くのもおばさんが多い気がします。

この現象はなんなんでしょうね。
最近は、甥っ子に注意しても 大人はやってもいいんだ!と口答えしてきます。
たしかに見本になる大人の資質にも問題ありかな。。。と
見られているという意識は常に持って行動しないといけないなぁ〜と思ってます。
あれ。。。(。。;)話それた・・・??
Posted by brosa at 2012年12月09日 13:39
☆バイオさん!こんにちは


危ないですよね。。
本当に。。
辞めてほしいです。

>私の身の周りも点検してみます。

そうですね。。
ご自宅の周りは、燃えやすい物を置かないように注意した方がいいらしいですよ。

Posted by brosa at 2012年12月09日 13:41
☆nitouさん!こんばんは

本当にいろんな人がいるんですね。

びっくり( ̄□ ̄;)!

>うちの方は、犬の糞とタバコの吸殻だいぶ見なくなりました
やられてたお家が、警察に通報してから看板に
通報済み、カメラ設置を追記して看板の前を通るだけで
センサー照明(1000〜5000くらいで売ってる)を付けたので
やりすぎ感はあるけど(笑)
そのくらいしないと、判らないってのも嫌ですね
区役所で、看板を付けてもらえるので区でやってもらうのも
良いかもしれません。

それはすごい。。
いい情報をありがとうございます。

>nitou家方面は前日にゴミだし禁止になってます

放火だけじゃなく、カラスもいたのね。。。
どこも大変なんだぁ〜
Posted by brosa at 2012年12月09日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック