2013年02月03日

恵方巻き

今日は節分の日。
豆まきは終わりましたか?わーい(嬉しい顔)

我家も先程 終了致しました手(グー)
娘は豚の解剖で学校ビル
私たちは、叔父のお見舞いで茨城の病院病院

そんなこんなで疲れちゃったので、今日も手抜き(今日は・・・じゃないところがいいでしょ)
帰宅途中のセブンイレブンで恵方巻きを買ってきましたょ。

デザートの茶色い部分はなんじゃらほい?紙かな?と思ってかじってみました。〜(^^;)
ココア味のロールケーキ皮でした(笑)
サラダ風恵方巻きとデザート風恵方巻き。
2013feb31.jpg

さすがに2本食べたら、気持ち悪いくらいお腹がいっぱいですllllll(-ω-;)lllll
2013feb3.jpg


posted by brosa at 21:09| Comment(26) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブロさん、こんばんは!

そうですね。今日は節分ですね。
私は色々あったので、今年はやらないことにしました。

しかし恵方巻は食べてみたかったです。
先ほどスーパーに行きましたが売り切れでした。
残念。

また寒くなるそうです。
お互い注意しましょう。
Posted by バイオロボット at 2013年02月03日 21:14
あれ〜!?節分って今日だっけ??なんていいながら節分忘れてました^^;
恵方巻き最近は全国区になりましたね〜
今まではそんな風習なかったよ
Posted by まぁーこ at 2013年02月03日 22:07
節分ロールってロールケーキでしたか・・・(^.^A)
へぇ〜、ココア味の皮ねぇ〜(¬¬)
色々考えるもんですね〜(^-^)

娘さん、豚の解剖!?Σ( ̄□ ̄;)
うわぁ・・・(/A\)```
Posted by OGULA AZUKI at 2013年02月03日 22:40
こんばんは〜 brosaさん
 
ぶっ・ぶっ・・ぶたのかいぼお〜〜っ
あ。ごめんなさい。
変なところに食いついてしまいました(笑)
 
コンビニ恵方巻きでも、充分「節分」してますよ♪
我が家は子供の体調もろもろで
節分色は、一切なしでした。
せめて夕飯は恵方巻きにしたかった〜
Posted by ずずず at 2013年02月04日 03:39
おぉぉぉ!恵方巻きですかぁ!!!
元は関西の文化でしたが〜今やすっかり定着しましたねぇ(^o^)/
巻き寿司を食べる事に何かしらの意味合いがありそうですが〜今はもう巻いてあればロールケーキだろうが何だろうが何でもあり状態でw商魂逞しいと言うかなんと言うか(笑)
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2013年02月04日 11:51
こんにちは。
恵方巻きってついに関東にも上陸したんですか?
関西だけと聞いてましたが、むろん、お寿司屋の陰謀ですよ(笑)
昨日は父が町内会の旅行でいないので、
母と2人でちょっと 上等な 恵方巻き食べました(笑)
それより、娘ちゃんの「豚の解剖」に食いつきましたけど・・(驚!)
そーゆー系の学校なのですね。。
Posted by 鯨もん。 at 2013年02月04日 14:56
こんにちは!
昨日は節分でしたね!
うちも始めから恵方巻きは買ってくる気満々でした!
南南東向いてかぶりついてましたよ!

ひゃ〜娘ちゃん豚の解剖???
パックの豚肉しか見たことないのに
大丈夫でしたか〜〜(>_<)
Posted by nanako at 2013年02月04日 15:42
恵方巻き食べました。
同じものですね。
なぜか 豆まきするの 忘れました。
Posted by りんご at 2013年02月04日 16:25
恵方巻きを2本も完食されるとは流石ですね〜
私は3分の1程度食べて、お腹いっぱいで終わりました

知人の務める工場は恵方巻きで徹夜で作業したみたいです
流行りものの裏側にある製造側の苦労もお見せしたいものですよo(^-^)o
Posted by Nori at 2013年02月04日 17:26
こんばんは。

節分もいつもと変わらない日々です。
豆まきもしませんし、恵方巻も食べないし… (笑)。
恵方巻風のデザートもあるのですね。

豚の解剖って、なんかスゴイですね。
Posted by at 2013年02月04日 19:39
豚の解剖・・・。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。

豆まきは今年はしませんでした。
恵方巻きも食べませんでした。
魔除けを飾って、いわしを食べたくらいでした。

今日はもう立春。。。。
今年も早そうですねえ。(^^;)
Posted by 月青 at 2013年02月04日 20:29
☆バイオさん!こんばんは

恵方巻きは私もたぶん 初めて。。
うちのに、関東の習慣じゃないのに 南南東に向かって恵方巻き
食べるなんて食品会社の宣伝に踊らされているだけ。。ときってすてらました。(苦笑)

でもためしに一度は食べてみたいじゃない。。

バイオさんは買えなかったんですね。残念

そうそう 明後日はまた大雪だそうです。
明日は、あさっての分も買い物しなくちゃです。

バイオさんも体に気をつけてくださいね。。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+
Posted by brosa at 2013年02月04日 20:32
☆まぁ〜こさん!こんばんは

あらぁ〜〜まぁ。
節分をお忘れになられた・・
私はこの節分。。子供のときから大イベントだったので
忘れませんでした。(笑)


>恵方巻き最近は全国区になりましたね〜
今まではそんな風習なかったよ

そうそう。。いつのまにか全国区。。
テレビで宣伝してるから、ついつい どんなもんかい?って感じで
買っちゃいました。
↑ しっかりミーハーです。〜(^^;)
Posted by brosa at 2013年02月04日 20:35
こんばんは。
豚の解剖・・・( ゚д゚)ビックリですね(笑)
恵方巻きは、いつのまにか関東上陸しましたね。
節分ロールのほうが、気になりますがもう終わってしまいましたね〜。
Posted by みっき at 2013年02月04日 20:35
☆AZUKIさん!こんばんは

>節分ロールってロールケーキでしたか・・・(^.^A)
へぇ〜、ココア味の皮ねぇ〜(¬¬)
色々考えるもんですね〜(^-^)

そうなんですょ。
中にイチゴとバナナが入ってました。
さすがにご飯の恵方まきとデザートの恵方巻きの一人食いは
苦しかった(笑)

来年は・・いいやってかんじ。。。
なんのご利益があるのかもわかんないし。。へへへ〜(^^;)

>娘さん、豚の解剖!?Σ( ̄□ ̄;)
うわぁ・・・(/A\)```

なんかホルマリン漬けの子豚だったらしいのですが、匂いがくさかったらしく 食欲ないといいすて 早々に寝てしまいました。
彼女の分はお弁当に入れちゃいました。p(-"-;)q

Posted by brosa at 2013年02月04日 20:38
☆ずずずさん!こんばんは

>ぶっ・ぶっ・・ぶたのかいぼお〜〜っ
あ。ごめんなさい。
変なところに食いついてしまいました(笑)

もしかして やりたかった?
私も 終わったら、みんなで食べるの?って聞いて起こられました〜(^^;)。
 
>ンビニ恵方巻きでも、充分「節分」してますよ♪
>我が家は子供の体調もろもろで
節分色は、一切なしでした。

この時期、体調を崩される方多いですよね。
また中国からPM2.5でしたっけ。。へんなのが飛来してきてるようだし、早く回復なさるといいですね。
Posted by brosa at 2013年02月04日 21:10
☆和菓子屋Yoshi[さん!こんばんは

>元は関西の文化でしたが〜今やすっかり定着しましたねぇ(^o^)/

そうだったんですか。。

>巻き寿司を食べる事に何かしらの意味合いがありそうですが〜今はもう巻いてあればロールケーキだろうが何だろうが何でもあり状態でw商魂逞しいと言うかなんと言うか

たしかに。。意味もわからず テレビにのせられて買ってる私です。
こういうお祭り。。日本人は好きですよね〜(^^;)。
Posted by brosa at 2013年02月04日 21:15
☆鯨もんさん!こんばんは

>恵方巻きってついに関東にも上陸したんですか?
関西だけと聞いてましたが、むろん、お寿司屋の陰謀ですよ(笑)

え〜〜〜っ。。
おすし屋さんの陰謀だったんですか。。
そしたら、例のごとくお菓子やさん、スーパーなどもそれに便乗したんですね。

>それより、娘ちゃんの「豚の解剖」に食いつきましたけど・・(驚!)
そーゆー系の学校なのですね。。

スーパーサイエンス指定校なので、四六時中 実験やデーター取りしてます。
この間はDNA関連で大学と共同でなんかやってました。
ほとんど学校に行ってる感じです。1月は無休でした。
今月は2回ぐらい休めるのかな。。?

高校1年なのに 男の子の影すら見えず、家には寝にかえっているような感じ?学園生活 唯一の楽しみはお弁当?らしく お弁当にうるさい(笑)
Posted by brosa at 2013年02月04日 21:22
☆nanakoさん!こんばんは

>うちも始めから恵方巻きは買ってくる気満々でした!
南南東向いてかぶりついてましたよ!

え〜〜〜っ そうなんですか?
てっきり ご自分ですばらしいのこさえるのかなぁ〜とおもってましたょ(*´ー`*)

>ひゃ〜娘ちゃん豚の解剖???
パックの豚肉しか見たことないのに
大丈夫でしたか〜〜(>_<)

なんか ホルマリン漬けの子豚は、解剖すればするほど、においが強烈になり 立ちくらみしそうだったそうです。
他校の生徒もかなり参加。
それでも今日は、豚のしょうが焼きをしっかり食べてましたよ。
(笑)
Posted by brosa at 2013年02月04日 21:26
☆りんごさん!こんばんは

>同じものですね。

あらっ。。奇遇ですね。
同じ日に同じものを食べるなんて。。
なんか 運命を感じちゃいます。。って違うか。。(笑)

>なぜか 豆まきするの 忘れました。

豆まきしなかったんですか?
そういう時もあるよね。
私も日本にいないときは、そんなのすっかり忘れてましたから。。。〜(^^;)
Posted by brosa at 2013年02月04日 21:30
☆Noriさん!こんばんは

お久しぶりですねd(´∀`*)ネ!!。

>私は3分の1程度食べて、お腹いっぱいで終わりました

えっ?小食?
あっ・・・でも 私最近、胃袋がすっかり おおきくなっちゃってるんですよ。

>知人の務める工場は恵方巻きで徹夜で作業したみたいです
流行りものの裏側にある製造側の苦労もお見せしたいものですよo(^-^)o

いやぁ〜〜!ご苦労様です。
そうだょね。。
今年は、宣伝も多かった成果、普段 買ったことのないような
私でさえも 食べなきゃ。。。って気になりましたから。。
さぞ忙しかったでしょうね。(。・ω・。)ノ
Posted by brosa at 2013年02月04日 21:33
☆静さん!こんばんは

>節分もいつもと変わらない日々です。
豆まきもしませんし、恵方巻も食べないし… (笑)。

そうなんですか・・・
恵方巻きデザートは、初めて見ました
でも パンやさんで恵方巻きピザを見つけて。。
な〜んか せちがないな。。と感じました。

>豚の解剖って、なんかスゴイですね。

私も参加した〜〜い って言ったら、バカじゃないの・・
と一笑されました。Y(>_<、)Y
豚はもうたべれなくなるのかなぁ〜と思っていたら、今日の夕飯
しょうが焼きをしっかり完食してました。(笑)
Posted by brosa at 2013年02月04日 21:37
☆月青さん!こんばんは

>豚の解剖・・・。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。

えっ??この雄たけびは。。。もしかして。。。参加したかった?

>魔除けを飾って、いわしを食べたくらいでした。

あ〜〜〜( ̄□ ̄;)!!私、それしてない。。

>今日はもう立春。。。。
今年も早そうですねえ。(^^;)

いえてるぅ〜〜〜!いつの間にか1ヶ月たっちゃった!ってかんじですよね。
Posted by brosa at 2013年02月04日 21:39
☆みっきさん!こんばんは

>豚の解剖・・・( ゚д゚)ビックリですね(笑)

みんな 驚かれますよね。
確かに、私の時代は、フナの解剖とか カエルの解剖はありましたが、豚の解剖はさすがになかったなぁ〜

>恵方巻きは、いつのまにか関東上陸しましたね。
節分ロールのほうが、気になりますがもう終わってしまいましたね〜。

本当。。すっかり テレビにマインドコントロールされて、いそいそとセブンイレブンに買いに行きました。(笑)
節分ロールは、残り1本でした。
Posted by brosa at 2013年02月04日 21:42
私が食べたのもセブンイレブンの恵方巻でした。
夜ご飯に食べたんですけど、昼食をめちゃくちゃ食べたので、これ1本ですんだくらいで^^;
ケーキの方は食べてないなぁ。
でも1年に1回なら買っとけば良かった(笑)
Posted by ろーにん at 2013年02月08日 23:00
☆ろーにんさん!おはようございます。

同じものをいただいていたんですね:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+

最近のコンビニは侮れないほどたくさんの種類がありますよね。
たまに お昼買いに行っても迷ってしまいます。

全部食べたい!(o^−^o)/
Posted by brosa at 2013年02月09日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック