2013年02月25日

〇〇交換

ママのお弁当はまんねりなんだょぉ〜〜!
と叫ばれて。。。ちょっと落ち込み。。
お弁当箱にバナナ入れるぅp(`o´)/ 色変わっちゃうでしょp(`o´)/ はずかしぃよ!
(心のつぶやき!:自分で作れ!)

でも考えるの大変だし、場所をとってくれるもの・・・と考えたら、同じもの週に3回はいったりするんだょね。。特にウィンナーとか卵焼き。

ちょっと お弁当箱が大きかったかも。。
小さければ、それなりに。。。(と・・お弁当箱のせいにしている)

そんなわけで、今日のお昼は同僚のお弁当と交換。
品てきには、私と変わらないのに ボリュームが違う。('-'*)♪

なんか。。。得しちゃった気がするのは気のせいかしら。。(*´∇`*)
ご馳走様です。(o^−^o)/♪
エスニックでちょい辛なので、御飯が進むし。。。喉渇く。(笑)

2013feb81.jpg
posted by brosa at 20:42| Comment(26) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日ちゃーんとお弁当作ってあげてるだけ立派ですよ〜
わたしなんて早々リタイヤ・・・
バナナはレモン汁塗ると色が変わらないって!
Posted by まぁーこ at 2013年02月25日 23:02
毎晩、翌日のお弁当のメニューを娘さんに言わせる!d( ̄ー ̄)
言わなかったら、定番メニューとする。(唐揚げ・ウィンナー・卵焼きとか…)
「適当でいいよ」とか「任せる」は無し!( ̄X ̄)
勿論、家にある食材で作れるものに限る!
これなら文句のつけようが無い。( ̄▽ ̄)
ずっとじゃなくても、ひと月くらいやってみるとか。(¬¬)

・・・ってのは、かな〜り意地悪ですかねぇ…?( ̄▽ ̄;)
いや〜〜〜、毎日弁当や朝食・夕食のメニュー考えて作るのって本っっっ当に大変なんですよねぇ〜(-д-;)
作るだけじゃなくて、洗い物もあるしねぇ・・・┐( ̄д ̄;)┌
今更ながら母親の有り難さを感じてます。(-人-)
Posted by OGULA AZUKI at 2013年02月25日 23:05
ブロさん
おはようございます。

>ママのお弁当はまんねりなんだょぉ〜〜!

そんなことが言えるだけでも、うらやましいです。
手作り料理のありがたさ・・・
味わえなくなって初めて分かります。
Posted by バイオロボット at 2013年02月26日 08:09
☆まぁ〜こさん!おはよう。。

お弁当作っていて、なんか大きなスペースが空いちゃったんだょね。
この日に限って入れる物がない。
そこでバナナを1/3個いれたら。。怒られちゃった。
そっか。。。レモンか。。
気がつかなかった。(笑)
Posted by brosa at 2013年02月26日 08:18
☆AZUKIさん!おはようございます。

AZUKIさんは 母親のありがたみをしっか〜り感じている偉い人です。(笑)

そっか〜。。その方法でしばらくやってみます。。。。
って・・・・
来週から試験休みでほとんど学校がお休み状態。

あの子の班はどっかの大学で研究発表があるからその準備で
ちょこちょこ学校にはいくようだけど。。
来週から自分で作って持って行ってもらいましょう。
私も疲れちゃったし。゚ヽ(*´ー`)ノ゚。
Posted by brosa at 2013年02月26日 08:26
☆バイオさん!おはようございます。

あまったれのタレのすけだょね。

>手作り料理のありがたさ・・・
味わえなくなって初めて分かります。

今、わかってほしい〜(o^−^o)/
Posted by brosa at 2013年02月26日 08:28
お弁当作り大変ですねぇ(ToT)
ひと思いに1週間だけ自分で作らせてみては(^o^)/
大変さが身に染むかと(^o^)/
案外料理作りに目覚めるかもですよ(^o^)b
オイラなんで自営で朝忙しいので弁当作ってもらった記憶があまりありませんよぉw
唯一豚肉の生姜焼きがご飯一杯敷き詰められた弁当だけは良く作ってくれましたが(笑)
Posted by 和菓子屋Yoshi at 2013年02月26日 12:16
magu7☆も旦那さんと息子、自分用のお弁当を毎日作るんですが。。
そりゃもう、卵焼きは不動のエースです(^^`

お弁当交換ですか☆
なんだか素敵ですね〜♪
でも・・・料理音痴のmagu7☆は・・・
他の人のお弁当は美味しくいただけても、
差し出す勇気がないな〜〜(^^; あははは。。。

バナナも変色しなかったら
栄養価も高いし、いいデザートになるのにネ!
Posted by magu7☆ at 2013年02月26日 13:21
追伸☆



あ・・・・
耳、痛々しい(;;)
brosaさん、ちゃんと消毒してお薬塗って
早く治るといいね。。

なかなかんですよね。うん、わかる。わかる。
増やすのは簡単なのに、
減らすのはなんて難問なんだ〜〜〜”
でも、美味しいものを美味しくいただけるのって
とっても幸せなんだよな*^^*
Posted by magu7☆ at 2013年02月26日 13:24
こんばんは。
brosaさんは、優しいですな。。
鯨もん。オカンなら、そんなこと言おうものなら、「自分で作り!」と言うでしょう。
娘さんに1週間、自分で作らせてみてはいかがでしょ!?
きっと、母親のありがたさが、身にしみて文句は言わないハズ・・
Posted by 鯨もん。 at 2013年02月26日 18:22
こんばんは。

お弁当を毎日作るのは大変ですよね。
私は料理はちょっと苦手ですから (笑)、息子が高校のときのお弁当は、大変でした。
次男は 「手抜き!」 なんて言っていましたが…。

ちゃんとお弁当を作ってあげるだけでも、偉いですよ!
Posted by at 2013年02月26日 19:27
毎日お弁当は、大変ですよね。。。
Posted by タミリン at 2013年02月26日 20:45
毎日のお弁当作りは大変ですよね〜〜。
それだけでも有難いと思わなきゃいけませんよね(^^)
たしかに、お嬢さんに作らせてみるのもいいかも!!
Posted by えりぷー at 2013年02月27日 13:24
☆和菓子屋Yoshiさん!こんばんは

>お弁当作り大変ですねぇ(ToT)

そうなんです。
でもおかげで少ないレパートリーをいかに同じに見せないようにしたらいいかとか。。考えるようになり頭の運動させてもらってます。(笑)

>案外料理作りに目覚めるかもですよ(^o^)b

あのズボラ娘が改心するとは思えないのですが。。。

>唯一豚肉の生姜焼きがご飯一杯敷き詰められた弁当だけは良く作ってくれましたが(笑)

いいじゃないですか。。。
生姜焼き定食だったら毎日でもいいかも。。

私が学生の時は、食パンにピーナツバター塗って、アルミホイルに包んで持って行ってましたが、時代が変わったんですね。
Posted by brosa at 2013年02月27日 20:26
こんばんは〜
私の友達の家では母親が作ったものをお皿に置いておくと、
各自がお弁当に詰めながら、欲しいものを作り足していくそうです。
御主人がそうやってお弁当を持って行くので、自然とみんながそうやるようになったそうです。
上手にしつけてうらやましいかぎりです。
Posted by ユメミー at 2013年02月27日 21:21
☆magu7☆さん!こんばんは

>卵焼きは不動のエースです(^^`

だょね。。

>他の人のお弁当は美味しくいただけても、
差し出す勇気がないな〜〜(^^; あははは。。。

何をおっしゃるウサギさんです!
愛がこもっていればいいんですよ。。。
と自分にも言い聞かせてる。

>バナナも変色しなかったら
栄養価も高いし、いいデザートになるのにネ!

そうですね。
本当は、ゼリーとかプリンとかそういうのがほしかったみたい。。
Posted by brosa at 2013年02月28日 19:25
☆magu7☆さん。再び登場です。

両耳かぶれです。
みんなに ばかじゃないの。。。と言われると
なさけなかぁ〜〜〜〜っ!と思っちゃいます。

>美味しいものを美味しくいただけるのって
とっても幸せなんだよな*^^*

そうなんですが、さすがに妊婦の時の体重を越してしまい。
あせってます。
こういう時に限って、家の中には戴きものの うまうまが
そこらじゅうにあります。
頭の中は食べ物でいっぱい。。。

運動しなきゃ。。
Posted by brosa at 2013年02月28日 19:29
☆鯨もんさん!こんばんは

>brosaさんは、優しいですな。。

いえいえ。。
優しいのではなく、騙されやすいんです!

前回も 自分で作る!といいながら、1日しか持たなかった娘。
携帯に、ごめんね。。。だけ送られてきて。。。

それに騙されてお弁当を作るのを再開した私です。

>きっと、母親のありがたさが、身にしみて文句は言わないハズ・・

甘いですね!鯨もんさん!
今時のヤングを分かってないですよ。
キリギリスのようにそこはうまく立ち回ると思いますよ。

残念なことに4月までお弁当をつくる機会がもうない私です。ヽ(*´ー`)ノ゚
Posted by brosa at 2013年02月28日 19:48
☆静さん!こんばんは

>私は料理はちょっと苦手ですから (笑)、息子が高校のときのお弁当は、大変でした。

意外です。
静さんは、なんでもそつなくこなす方だと思ってました。(笑)
ちょっと安心。

>ちゃんとお弁当を作ってあげるだけでも、偉いですよ

いいですね。
もっといってください。(笑)
Posted by brosa at 2013年02月28日 20:39
☆タミリンさん!こんばんは

そうなんです。
毎日だと。。
それも6日間。
1にちしかお休みがないんです。
たまには、休みたいよね。

Posted by brosa at 2013年02月28日 20:40
☆えりぶ〜さん!こんばんは

>毎日のお弁当作りは大変ですよね〜〜。

大変です!きっぱり>('-'*)//

>たしかに、お嬢さんに作らせてみるのもいいかも!!

そうしたいのはやまやまですが、只今 期末試験中。
来週から試験休みに突入です。
もしかして、それをみこんで、私にケンカ売ったのかも。。。(苦笑)
Posted by brosa at 2013年02月28日 20:42
☆ユメミーさん!こんばんは

>私の友達の家では母親が作ったものをお皿に置いておくと、
各自がお弁当に詰めながら、欲しいものを作り足していくそうです。

それいいですね。
かしこい主婦ですね。
うらやましいわ。。
私も真似させてもらおう!っと
Posted by brosa at 2013年02月28日 20:52
おべんとう美味しそう〜

私もお弁当だけど、おかず2〜3種類とかかな
学生の頃は、確かに同じおかずが2日続いたりしましたね
焼きシシャモが乗っかってた事もあったかも・・・

バナナのおかずは、見たことがありますよ
バナナとかアボガドは、マヨネーズ和えにすると
茶色くならいので入れてた人がいますね
フルーツサラダの水分少ない版みたいです
甘いので、おかずにはならないかも、、、(^^♪
Posted by nitou at 2013年03月03日 14:08
こんばんは。
そうなんですよね。作ってもらっている時は、親の苦労を知らずに
文句を言ったり、残したり・・・。
私も中学・高校と弁当でしたが、母親は毎日メニューに悩んだろうなっと
今になって思ったり。。。
Posted by Tommy at 2013年03月03日 20:19
☆Nitouさん!こんばんは

焼きししゃもですか。。手が込んでますね。

>バナナとかアボガドは、マヨネーズ和えにする・・・

それは知らなかった。
今度、私のお弁当に入れてみよう。

でもあんまり自分が学生の時のお弁当の中身ってぜんぜん覚えてないんですよね。
健忘症かしら?
きっと同じものが2日どころか。。ずっと続いていたのかな。。
(苦笑)
Posted by brosa at 2013年03月05日 23:05
☆Tommyさん!こんばんは

おっしゃる通りです。
うちのは、残しはしないですが 人一倍文句を言います。

男子は、育ち盛りだから、よく食べるし お弁当大変だったと思いますょ。
クラブしてる子は2つ持って行ってるんですよね。
Tommyさんちのお子様も もうすぐお弁当が必要な学年になりますよね。
その時は、是非、奥様の味方をしてあげてくださいね。。

あっ。。。でもうちと違って、文句はいわないか。。。(ノ≧▽≦)
Posted by brosa at 2013年03月05日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック