2013年07月12日

25cm

今日も暑い!晴れ
トイレトイレに入ったら、1分もしないうちに汗がたらーっ(汗)。。。
ここは自家製サウナだ!ふらふら
湿度計を置いてみた。35度の54%
ここに1時間ぐらいいたら、痩せるかも。。lllll(-ω-;)lllll

あまりに暑くて、髪の毛が邪魔で 急遽 いきつけの美容室美容院に電話電話
そしてバッサリ25cm 切ってきた。+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
はぁ〜っ!すっきり。。(≧∀≦*)

こりゃ。。。楽だわあせあせ(飛び散る汗)
学校ビルから夏季講座を終えて帰宅した娘。( ̄□ ̄;)!!
私の顔見て絶句!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
似合わない!ちっ(怒った顔)
何、そのサルみたいな頭。ちっ(怒った顔)
ママは髪の毛が長くないと女にみられないでしょ。。。だって。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌
ずいぶんな言いかたよね。ヾ(≧ε≦)ノ
でもね。。。娘よ! 暑苦しいのからの解放と。。女と どっちを取るよ!って言ったら
断然 解放よ。

洗髪しても即exclamationかわくし、出来る事なら坊主にしたいくらいよ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これでも君がきっと騒ぐと思ったから、ここら辺でやめといたんだから。。


□■□■□■  介護日記  ■□■□■□

昨日、ディサービスの方とケアマネさんがいらして、無事 契約。
毎週月曜日に ディに行く事になった。
東京はお盆の為、第1回目は 22日になった。
サービスを受けるのは、介護保険が効くのに、当日具合が悪くなって休む時は、キャンセル料が実費3000円掛かるんですって!
行かない方が高くつくのも。。なんか変。。!

ケアマネさんは、月1で様子を見に来て、翌月の日程を立てるんですって!
大変ですね。仕事とはいえ頭が下がります。
posted by brosa at 20:18| Comment(24) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
brosaさんこんばんは。

25センチとは思い切りましたね。
でも暑いのに勝てない気持ちはよくわかります。
長いと結い上げる手もあるけど、落ちてこないようにまとめるのもまた手間ですものね。

デイサービス、行かない方がかかるってたしかに…???
でもいけることになってよかったですね。
Posted by シロ at 2013年07月12日 21:49
☆シロさん!こんばんは

でしょ。。。
暑くて、汗疹も出来てるし、でもクーラーには弱い。。
長くてポニーテールにしていたのですが、結んでいるところが痒くて。。(笑)

いまはすっきりです。
後は、ボディもすっきりできるといいんですけどね。。。(笑)


Posted by brosa at 2013年07月12日 21:55
brosa さん、こんばんは!
ヘアースタイル替えたのですね!
私と一緒くらいだったから思い切って
短くしましたね!
きっとお似合いですよ〜♪
Posted by nanako at 2013年07月12日 23:13
わぉ!25センチも髪を切られたんですね!
連日の猛暑ですもんね〜”
それに介護もされているので、
気分もすっきり、ヘアお手入れも簡単にしたいところですよね!
magu7☆も、ずっとロングなので思い切って切る勇気がなかなか出ないんだけど、
短かったら楽だろうな〜って思います( *´艸`)
っしかし、娘ってどうしてこんなに容赦がないんでしょうね”
magu7☆も先日、娘と出かけたときに、
お気に入りのピンクのサンダル履いて言ったら・・

「なんか変だから、ここで買い替えたら?」ですって。
ほっとけ! って話ですわ(^^;


お義母様、週一のデイが気に入ってくださるといいですね。
キャンセル料が発生すのは知らなかったな〜(@@)
Posted by magu7☆ at 2013年07月13日 13:53
こんにちは〜。

うちは嫁さんが寒がりで未だに便座ヒーター入れられてます。
トイレでは長居する方なので汗だくです、尻が低温やけどしそうです。
自分が入る時に切っても暫くは温かいので結局汗だくです。
おまけにヒーターを入れ忘れると便座が冷たいと怒られます。(-_;)
理不尽です…

25センチって結構な長さですね。
かなり印象が変わったんじゃないですか?
若い頃は私も腰くらいまで伸ばして括ってましたけど
今はすっかり短髪です、楽でいいです。

楽さが優先されるようになるとダメなんでしょうね。(^^)
Posted by ROKI at 2013年07月13日 14:36
こんばんは。

ほんとうに暑いですね!
髪の毛を切って、スッキリしたい気持ちがわかります。

デイサービス、急に行けなくなったら、キャンセル料がかかるのですか。
なんか変ですね…。
Posted by at 2013年07月13日 19:54
こんばんは!

暑いのは分かりますが、女性としての髪の毛をもっと大切にしてください〜
が私の個人的な意見です。
男の憧れですから・・・
「坊主に・・・」
何て言わないで・・・

介護で活動していると、納得いかないことや、腹の立つこともあります。どうかこの暑さの中十分ご注意ください。
Posted by バイオロボット at 2013年07月13日 20:52
こんばんは。
25cmとは思い切りましたな。。 すっきりされたことでしょう。
ところで。デイサービスにキャンセル料がかかるなんて、初耳です!
しかも3000円!? ありえない!!
ぷ〜ちゃんは、利用した日分だけしかかかりませんでしたよ!
利用してないのに料金が発生するなんて変ですな〜
一体、どんな高級デイサービスなんだろ〜
Posted by 鯨もん。 at 2013年07月13日 20:59
25センチ!Σ( ̄□ ̄;) 暑いとはいえ、思い切った決断でしたね〜(@o@;)
私も髪切りたいなぁ・・・(-.-;)
女性みたいに長くはないけど、暑いし邪魔臭いし見栄えが悪いし…┐(´д`;)┌

デイサービスの当日キャンセルで3,000円て・・・(・_・;) ホテルじゃあるまいし・・・
施設を利用するような高齢者って、ちょっとした事で具合が悪くなる事って結構あると思いますが、それを知りつつあえてそうするなんて、なんか釈然としませんね…(-"-;)
逆に施設内で具合が悪くなったら、追加料金無しで手厚い看護をしてくれるんでしょうかねぇ…(¬¬)
イヤらしい話ですいません・・・m(_ _;)m
Posted by OGULA AZUKI at 2013年07月13日 23:54
おぉ〜 25センチもカットですか
思い切りましたね
私はここ何年も しばれるギリギリの長さなので
夏は束ねるのが一番だけど
坊主か・・・ 
見た目を考えないと楽でしょうね(笑)

デイサービスのキャンセル料なんて発生するんですか?
知らなかったわ (>_<)
Posted by ミセスダウト at 2013年07月14日 06:43
こんにちは〜
久しぶりに、雨が降ってきました(カミナリ付きで)
brosaさん方面も降ってますか??

髪の毛バッサリされたんですね
25センチも切ったら、そりゃぁ〜娘ちゃんもビックリですよ(´艸 `*)
確かに長いと、後頭部が乾きにくいです
お姉ちゃんは、ウエスト近くまであるので
夏場は1本結びですね〜、短いと自分で切れないので
常に長め設定にしてます(*ノωノ)
美容院にいってない年数は、ウサギ飼い年数と同じになってます(笑)
美容院代くらいかかりますからね〜


デイサービスに意外なキャンセル料金があるんですね
キャンセル料金も、保険適応してほしいですね

Posted by nitou at 2013年07月14日 16:26
こんばんは〜
私も若い時はロングでしたが、子育て中に短くしたら、
楽で楽で二度と長くしようと思わないです。
髪型は見慣れるとその人らしく見えてくるものですよ(^_-)-☆
娘も成人式の後、バッサリ切って「ア〜楽だわ」と、言ってました。

デイサービスのキャンセル料は私も知りませんでした。
食事の用意をしてくれているのだから、言われてみれば当然かも。
Posted by ユメミー at 2013年07月14日 20:43
☆Nanakoさん!こんばんは

>ヘアースタイル替えたのですね!

そうなんです。
暑くて、これからボートシーズンだし、バッサリと。。

が・・・娘いわく、顔が小さくてがたいが大きいので変すぎるそうです。ll(-ω-;)llll

>きっとお似合いですよ〜♪

そんな事をいってくださるのはNanakoさんぐらいです。lヾ(_ _*)
Posted by brosa at 2013年07月15日 19:41
☆magu7☆さん!こんばんは

そうなんです。
見た目より暑さには勝てませんでした。

>短かったら楽だろうな〜って思います( *´艸`)

楽です。
でも太っているのがよけい目立ってしまってます。
だからジム行って1時間ぐらい運動を始めました。

>magu7☆も先日、娘と出かけたときに、
お気に入りのピンクのサンダル履いて言ったら・・
「なんか変だから、ここで買い替えたら?」ですって。
ほっとけ! って話ですわ(^^;

気になるんでしょうかね。。?
女捨ててるだの。。。いろんな事を言われてます。ハイ!

>キャンセル料が発生すのは知らなかったな〜(@@)

私もびっくり、行かない方がお金が掛かるんですね?ってきいちゃいましたょ(笑)
Posted by brosa at 2013年07月15日 20:16
☆ROKIさん!こんばんは

>おまけにヒーターを入れ忘れると便座が冷たいと怒られます。(-_;)
理不尽です…

思わず笑っちゃいました。(´・ω-`*) Ω\ζ゜)チーンッ…
ごめんなさい。
もしかして、奥様にはクーラーが必要ない。。?

>若い頃は私も腰くらいまで伸ばして括ってましたけど
今はすっかり短髪です、楽でいいです。

腰ぐらい?もしかしてミュージシャンですか?
男性は短髪が似合うからいいですよね。
短いと本当 楽ちんです。

>楽さが優先されるようになるとダメなんでしょうね。(^^)

えっ??(; ̄□ ̄A
Posted by brosa at 2013年07月15日 20:21
☆静さん!こんばんは

>髪の毛を切って、スッキリしたい気持ちがわかります。

わかるでしょ。。。
汗で髪の毛の中が蒸れてるし、髪の毛伝って汗がながれると。。。うぉ〜〜〜って雄たけび揚げたくなっちゃいます。(笑)

>デイサービス、急に行けなくなったら、キャンセル料がかかるのですか。
なんか変ですね…。

そうみたいです。
私も初めてなので、今はみんなそうなのかなぁ〜とおもってます。
本当のところ どうなんでしょうね?
Posted by brosa at 2013年07月15日 20:24
☆バイオさん!こんばんは

>男の憧れですから・・・
「坊主に・・・」
何て言わないで・・・

そういうものでしょうか。。。(笑)

>介護で活動していると、納得いかないことや、腹の立つこともあります。どうかこの暑さの中十分ご注意ください。

ありがとうございます。
まだ始まったばかりです。これからいろいろでてくるんでしょうね。
ディサービスも重症を受け入れる施設と軽い人しか受け入れない施設があるそうです。
義母が行くのは、どうやら軽い人しか受け入れない施設なようです。
Posted by brosa at 2013年07月15日 20:27
☆鯨もんさん!こんばんは

>25cmとは思い切りましたな。。 すっきりされたことでしょう。

すっきりしました。(*^o^)/

>ところで。デイサービスにキャンセル料がかかるなんて、初耳です!

そうなんですか。。
わからないので、言われるがまま支払うつもりでおりました。
当日キャンセル以外は、振替はあるようですが、当日キャンセル(体調悪くて)は一律3000円と言われてます。

>一体、どんな高級デイサービスなんだろ〜

これって高級ディサービスなんですか?
他の所は違うんだ!?
Posted by brosa at 2013年07月15日 20:30
☆AZUKIさん!こんばんは

>女性みたいに長くはないけど、暑いし邪魔臭いし見栄えが悪いし…┐(´д`;)┌

切った方がいいですょ。
これから益々暑くなりますから。。。

>逆に施設内で具合が悪くなったら、追加料金無しで手厚い看護をしてくれるんでしょうかねぇ…(¬¬)
イヤらしい話ですいません・・・m(_ _;)m

う〜〜〜〜ん!
どうなんでしょう!
でも看護婦か常駐しているらしいので、初期治療して病院につれていってくれるんでしょうね。。。きっと。
病院が併設されているところだとまた違うんでしょうね。

Posted by brosa at 2013年07月15日 20:34
☆ダウトさん!こんばんは

思い切りましたょ。楽 楽!

>夏は束ねるのが一番だけど

私もそう思ってました。
でも引っ張られて、髪が妙に抜けているように感じて、
切っちゃいました。

>デイサービスのキャンセル料なんて発生するんですか?
知らなかったわ (>_<)

私もでしたょ。こうなったら、
とりあえず行って、そこから病院に行ってもらいたいですよね。
ちがうか。。。。ちがうな。。。(笑)
Posted by brosa at 2013年07月15日 20:38
☆Nitouさん!こんばんは

>久しぶりに、雨が降ってきました(カミナリ付きで)
brosaさん方面も降ってますか??

降った!降りました。
ちょうど河川敷にいて、死ぬかと思いました。
雷にやられて。。。
雨宿りする所がないし。。。。木しかないんだもん

>お姉ちゃんは、ウエスト近くまであるので

すごいですね。
ちゃんと管理もとい ヘアケアできるのはすごいです。
私には無理。
今は、はねてようがなにしようが全然気にしてません。
わたしだからから?(笑)

>デイサービスに意外なキャンセル料金があるんですね

そうみたいです。
でもみなさんの税金使わせて頂いているので、ペナルティとしてかんがえるべきか。。悩む所です。(笑)
キャンセル料金も、保険適応してほしいですね
Posted by brosa at 2013年07月15日 20:53
☆ユメミーさん!こんばんは

>私も若い時はロングでしたが、子育て中に短くしたら、
楽で楽で二度と長くしようと思わないです。

なるほど、わかります。

>髪型は見慣れるとその人らしく見えてくるものですよ(^_-)-☆

ですよね。。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+

>デイサービスのキャンセル料は私も知りませんでした。
食事の用意をしてくれているのだから、言われてみれば当然かも。

やっぱり特殊なのかしら。。
でも食事代だけで勘弁してほしい気持ちでいっぱい。
できれば、タッパを持参するからその中に ご飯入れてほしい気持ちでいっぱい。。。(それはジョークですけど。。。)
Posted by brosa at 2013年07月15日 20:56
25cnはかなり思い切った長さ。
でも涼しそうなのも事実。
普段短くたって、カットすればやっぱり涼しいですもんね。
そこをまた気にするのも、おじょーさんなら仕方ないかな^^;
まぁ、そのうち見慣れますし。。って、こういう考え、おじょーさんには信じられん!って怒られそう(笑)
Posted by ろーにん at 2013年07月17日 20:59
☆ろーにんさん!こんばんは

そうなんです。
すっきりです。

だい好きな宝塚の男役ならWelcomeなのでしょうけど、私はただのがたいのいいジャイアンにしかみえないようです。

今は もう諦めて何もいいませんが。。。(笑)
見慣れるというより あきらめかも。。
Posted by brosa at 2013年07月17日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック