2014年02月12日

ステキすぎて!

先週、東京ドームで行われたテーブルウェア・フェスティバル2014 に行ってきました。
意外と私。。陶器も好きだったりします。

どれもとってもステキだったのですが、ほしいなぁ〜と手に取ると・・
0が一ケタちがうんです。(_ _。)・・・シュン
とっても 自分で買えませんでしたが、 ちょっと気にいったのがあったので
買っちゃいました。

それがこれバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)萩焼です。
DSC_0901[1].JPG

はい ここでクイズです。
これは何につかうのでしょうひらめき
答えは次回で・・
どれもステキだったのでちょっとご紹介しちゃいます。
tfes1.jpg
tfes.jpg
tfes2.jpg
tfes3.jpg
tfes4.jpg
実演もしてましたが、職人さんはすごい!
posted by brosa at 20:03| Comment(24) | TrackBack(0) | 買っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がっ、ガラスの楽器ぃ〜〜〜ぃ!?Σ( ̄□ ̄;)
是非音色を聞いてみたいですっ(≧▽≦)ノシ
他の作品(そう、商品じゃなくてもはやアート作品ですよねぇ)も本当に素敵な物ばかり!
そりゃ高いはずだゎ┐(´∀`;)┌

で、問題の萩焼は・・・まさかニョ〜ンて伸びたりしないですよねぇ?(^^;)
思いついたのは、メモ立てかペーパーウェイトかな〜、と。(¬¬)
Posted by OGULA AZUKI at 2014年02月12日 23:22
素敵ですね!
萩焼ですか・・
さて何に使うのかな〜
Posted by りんご at 2014年02月13日 11:55
ふーむ。。。これはいったい。。
なんだろ??
鉛筆立て? 書道の文鎮? クロス立て?
なんだろう〜〜〜*~^*

ガラス製品ってキレイだよね!
近くにガラス細工工房があって、
たまに覗くんですが、色や形もいろいろあって
欲しくなることがあるんだけど。。。
すぐに割りそうで(^^+
Posted by magu7☆ at 2014年02月13日 14:19
私も何年か前に見に行ったことがありますが
その時も 溜息ばかりでした・・・
素敵なテーブルセットに目がハートになりましたが
ふと現実に戻り これが我が家にマッチするか・・・?
と考えると 急に・・・(大笑)

この萩焼 何だろうなぁ〜
お香立て? 
ナプキンリングにするには形が複雑すぎるね・・・

Posted by ミセスダウト at 2014年02月13日 14:42
こんばんは。

私は正解を知っているので、ここには書かないことにします!
テーブルウェア・フェスティバルのお写真、とても素敵にまとめられましたね。
私はどの写真を載せようか、考え中です…。
Posted by at 2014年02月13日 17:47
お茶道具の蓋置かなぁ??
テーブルウェア・フェスティバルをやっているのは知っていたのですが、行ったら買ってしまうと思って行きませんでした。
ガラスの楽器のコンサート等もあるんですね。
やっぱり行けばよかった。
Posted by at 2014年02月13日 19:09
これ、なんだろう??
最初はバームクーヘンにしか見えませんでしたが。
くるくる回して、催眠術にかける道具!…違うか(笑)

ガラスの楽器!
すごいなぁ。
音に奥行きが出そうですが、扱いは慎重にしないと危ないですねぇ^^;

いろんな器が集まって、楽しそう♪
Posted by ろーにん at 2014年02月13日 20:59
私も行きたかったのですが、用事のあるギフトショーに行ってきました。
もし行ってたらいろいろ買っちゃってたかもしれません(^^;)
硝子の楽器、凄いです♪
Posted by えりぷー at 2014年02月14日 11:09
これ萩焼なんですね?
良い感じですねえ。
ナンダロウ?鍋の蓋置きかと思ったのだけど・・・。
ガラスの楽器すごいですね。
演奏できるというのが。
どんな音なんだろう・・・。

Posted by 月青 at 2014年02月14日 16:53
こんばんは。
ガラスの楽器、持つだけで手が震えてしまいそうですな。
問題のモノ。。
大きさがわからないので、見当はずれの答えかもしれませぬが、
箸置き?かな〜
Posted by 鯨もん。 at 2014年02月14日 20:23
なんなんだ?!このグルグル〜?!
私ならきっと転がして遊んじゃう^^;

ガラスの楽器これまたおみごと!!
生でおとを聞いてみたいです
Posted by まぁーこ at 2014年02月14日 23:06
★Azukiさん、こんにちは

今日も寒いですね。

>がっ、ガラスの楽器ぃ〜〜〜ぃ!?Σ( ̄□ ̄;)
是非音色を聞いてみたいですっ(≧▽≦)ノシ

外側がガラス、弦とかは通常のもでした。
でも なかなか どして いい音色でしたょ!

>で、問題の萩焼は・・・まさかニョ〜ンて伸びたりしないですよねぇ?(^^;)

それは。。。焼きものですから。。。のびないでしょう。

>思いついたのは、メモ立てかペーパーウェイトかな〜、と。(¬¬)

残念!はずれです。
Posted by brosa at 2014年02月15日 11:54
★りんごさん!こんにちは

>素敵ですね!

ステキでしょ。
家が広ければ、飾っておきたいよね。

>萩焼ですか・・
さて何に使うのかな〜

降参ですか?
それでは答えは後ほど。。。☆o(*^▽^*)V
Posted by brosa at 2014年02月15日 11:56
★magu7★さん!こんにちは

>鉛筆立て? 書道の文鎮? クロス立て?
なんだろう〜〜〜*~^*

降参ですか?
答えは後ほど、見ると あぁ〜!納得というかんです。

>たまに覗くんですが、色や形もいろいろあって
欲しくなることがあるんだけど。。。
すぐに割りそうで(^^+

分かるわ。。。
妹が新婚旅行でエジプトに行った時、ガラスの素敵な香水入れをプレゼンとしてくれましたが、
ガラスが薄すぎてちょっと握っただけで、割れてしまいました。
Posted by brosa at 2014年02月15日 11:59
★ダウトさん!こんにちは

>私も何年か前に見に行ったことがありますが
その時も 溜息ばかりでした・・・

わかるわ。。。それ!

>ふと現実に戻り これが我が家にマッチするか・・・?
と考えると 急に・・・(大笑)

そうなんですよね。
よっぽど広いおうちでないとだめですよね。
仮においたとしても部屋の雰囲気にマッチしそうもないし。。

>この萩焼 何だろうなぁ〜
お香立て? 
ナプキンリングにするには形が複雑すぎるね・・・

ダウトさんならおわかりになるかなぁ〜と思ったのですが、ダメでしたか・・・(((*>д<*)))
答えは後ほど。。。
Posted by brosa at 2014年02月15日 12:03
★静さん!こんにちは

>私は正解を知っているので、ここには書かないことにします!

お願いしますね。(´・ω-`*)

>テーブルウェア・フェスティバルのお写真、とても素敵にまとめられましたね。

ありがとうございます。
でもスマホ写真なので、今一よく撮れませんでした┐('〜`;)┌

今日も寒いですね。
もうちょっとしたら、雪かき始めます。(泣)
Posted by brosa at 2014年02月15日 13:30
★名無しのごんべい様!こんにちは

>お茶道具の蓋置かなぁ??

う〜〜〜ん残念!ビンゴにはなりませんでした。

>テーブルウェア・フェスティバルをやっているのは知っていたのですが、行ったら買ってしまうと思って行きませんでした。

確かに。。行くとほしくなりますよね。

>ガラスの楽器のコンサート等もあるんですね。
やっぱり行けばよかった。

そうですね。
今年はもう終わってしまったので、是非 来年
行かれてみてください。 (* ^-^)ノ
Posted by brosa at 2014年02月15日 13:34
★ろーにんさん!こんにちは

>くるくる回して、催眠術にかける道具!…違うか(笑)

相変わらず、おちゃめですね。
ブ〜〜〜ッ!残念!不正解です!

>ガラスの楽器!
音に奥行きが出そうですが、扱いは慎重にしないと危ないですねぇ^^;

そうですね。
壊れそうで、保管場所を確保するのが大変そうです。

>いろんな器が集まって、楽しそう♪

楽しいですょ!是非、来年行かれてみてください。
Posted by brosa at 2014年02月15日 13:36
★えりぶ〜さん!こんにちは

>私も行きたかったのですが、用事のあるギフトショーに行ってきました。

そうでしたか。。。残念!
私は金曜日にギフトショーに行きました。
会いませんでしたね・・
あっ。。。でもあんなにたくさん人がいては分からないですよね(_ _。)

秋も行かれますか?
私は、たぶん最終日に行くと思います。

>もし行ってたらいろいろ買っちゃってたかもしれません(^^;)

きっと たくさんご購入された事でしょう(笑)
Posted by brosa at 2014年02月15日 13:39
★月青さん!こんにちは

>これ萩焼なんですね?

そうです。
藍色系やいろんな色があったので3種類ほど購入してきました。
ホラッ。。。私、優柔不断だから。。色がえらべなくて。。。(笑)

>ナンダロウ?鍋の蓋置きかと思ったのだけど・・・。

う〜〜〜ん!残念!ちがいます。
正解は後ほど。。。

>ガラスの楽器すごいですね。
演奏できるというのが。
どんな音なんだろう・・・。

普通に素敵な音でしたょ。弦は一緒だから。。。
Posted by brosa at 2014年02月15日 13:42
★鯨もんさん!こんにちは

>問題のモノ。。
大きさがわからないので、見当はずれの答えかもしれませぬが、
箸置き?かな〜

う〜〜〜ん!残念。ちょっと違います。
大きさはおちょこぐらいかな。。。
正解は後ほど。。。
Posted by brosa at 2014年02月15日 13:44
★まぁ〜こさん!こんにちは

>なんなんだ?!このグルグル〜?!
私ならきっと転がして遊んじゃう^^;

そう・・・かも。。。(; ̄□ ̄A
ドギーたちが、転がしそうですね。
正解を見てみれば、なるほど。。。と思える物なんですけどね。。。

>ガラスの楽器これまたおみごと!!
生でおとを聞いてみたいです

シーーーンとしたところで聞きたかったです。
まっ。。。普通の野外コンサートと思っていただければ。。。
Posted by brosa at 2014年02月15日 13:46
名無しでコメントしてました(~_~;)

「お茶道具の蓋置かなぁ??
テーブルウェア・フェスティバルをやっているのは知っていたのですが、行ったら買ってしまうと思って行きませんでした。
ガラスの楽器のコンサート等もあるんですね。
やっぱり行けばよかった。
Posted by at 2014年02月13日 19:09」
Posted by ユメミー at 2014年02月15日 17:00
★ユメミーさん!こんばんは

ユメミーさんでしたか。。。
失礼しました。(笑)ごんべぇ〜さんにしてしまいました。(笑)
Posted by brosa at 2014年02月15日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック