2014年04月03日

とんだ夜桜散歩に。。。

一昨日はエイプリールフールでしたね。
この日に私を騙さないと気が済まない娘はあの手この手でばれるようなウソを言ってきました。

一番 笑っちゃったのが。。。
ねぇ・・ママ。。私、カミングアウトする事があるんだけど。。。
何?
ねぇ ママ 私 彼氏が出来たんだょ!
あっ・・そう
それだけがく〜(落胆した顔)
驚かないの?
どうせ ウソでしょ! 動じない母であった。。。

この日、たまには夜桜見ながら散歩しようょ!という 娘の言葉に乗って散歩に出かけた二人。
お互い太り過ぎた事もあり、2時間ちかく歩きまわったらすっかり風邪をひいたみたい。もうやだ〜(悲しい顔)
途中でアイス買って食べてた!というのもあるのだけど。。ふらふら
翌日(昨日)は気管支炎を起こして熱まで出てきちゃった。lllll(-ω-;)lllll
あまりにつらいので、いきつけの病院病院で点滴をする事に。。。
最近ちょっとこ太りになっている私、腕の血管じゃなくて手手(パー)の甲の血管に点滴を入れられた。
メチャ痛いんですけど。。もうやだ〜(悲しい顔)
ついでにインフルエンザの検査もしましょう!検査もされちゃうし。。。
鼻いたいんですけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)
娘は若いんですね。ぜんぜん何ともなく元気!
おかげで今日、参加するはずだった お花見兼ボートの会議も欠席するはめに。。。
結構 元気になったから参加しても良かったんだけどなぁ〜〜!

悪いと思ったのか。。私の周りには娘のお裾分けが集まってきました。
すかさず隠れて食べてたお菓子をベットの下に隠しましたょ。
ブロ友のNanakoさんに頂いたカステラ饅頭!人形焼きのような感じ?
201404031.jpg

後輩にもらったシェーシーマMのお菓子だそうです

201404033.jpg
20140403.jpg

そして長崎から上京してきた宝塚友だちから頂いた
じゃが芋キャラメルと宿泊先のホテルのクッキー!

201404032.jpg
DSC_1005.JPG

あ〜〜〜ぁ。また太るょ!
posted by brosa at 21:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また やっちまいやしたねぇ〜(´Д`;)
二時間といえど寒くなかったのなら大丈夫そうですが、
むしろ喉の乾燥がよろしくなかったとか?
あ、でも花粉症だからマスクはしてたんですかねぇ?
そうそう、インフルエンザの流行がダラダラと続いてるらしいですね。
まずは検査を受けて陰性だったっぽいのでよかったです。(^^A)

それにしても、甘いもの集まり過ぎ〜( ̄▽ ̄;)
とりあえずカステラ饅頭は消費期限早そうだから早めに食べるとして( ̄▽ ̄)、
あとは日持ちしそうだからちょっとずつにしときましょうね。(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2014年04月03日 22:05
エイプリルフールかぁ。
おじょーさん、やっぱりまだまだ子供だなぁ^^;
かまってもらいたいのかな。
でもエイプリルフールにかこつけて、嘘っぽく本当のことを言ってたり。。

私はエイプリルフールくらいは嘘をつかないようにしようかなと思ってました(爆)

美味しそうなものばかりですねぇ。
これだけ食べると、下手するともう1kmくらい余分に歩かなきゃいけなくなるかも^^;
Posted by ろーにん at 2014年04月03日 23:14
仲良きことは素晴らしいことですね♪

風邪と気管支炎はお辛かったかと思いますが、ご無事に回復できたご様子で何よりですm(_ _)m

沢山のお菓子でさらに元気に成れそうですね(^o^)
Posted by カラス at 2014年04月03日 23:15
体調は落ち着かれましたか?
春は花冷えもあるし気をつけたほうがいいですよー。
お大事にしてくださいね。

おおー、美味しそうなスイーツ。
どれも食べたことないです!
楽しめそうですね。
Posted by 月青 at 2014年04月04日 07:51
おはようございます。

4/1・・・
私も「今度結婚するよ」とホラを言ったら、完全に見破られ、全く相手にされませんでした。(笑)

娘さんに彼氏ができるのも時間の問題ですよ!

これから気温が急降下します。
体調には十分ご注意ください。
Posted by バイオロボット at 2014年04月04日 08:06
こんばんは。

もう大丈夫ですか?
私も先日はなかなか大変でしたが、brosa さんも大変でしたね。
手の甲にする点滴は痛そうです。
昔、下の子が小さなとき喘息で、腕ではなくて手の甲に点滴していました。
小さな子ですし時間がかかる点滴、この子は血管痛にになるらしく、左手の甲、右手の甲、左足の甲、右足の甲…と針を変えたのを思い出しました。
あまりご無理なさらないでくださいね。
美味しそうなものがいっぱいですね!
Posted by at 2014年04月04日 18:53
こんばんは。
夜桜、きれいでしょうが今夜からこちらは真冬に戻るそうですよ。
brosaさんの「風邪ひきました」って文章、もぅ何回見ただろう・・
そぅ思えば、鯨もん。は昨年も今年に入ってからも1回も風邪ひいてない・・
なんだか繊細なbrosaさん、大雑把な鯨もん。って感じ(笑)
気管支、弱いんですから気をつけてくださいな。
Posted by 鯨もん。 at 2014年04月04日 19:56
煤i ̄口 ̄;)

お菓子食べてるのにまたお土産…
また夜のお散歩しないと…(-。-) ボソッ
Posted by ふな at 2014年04月04日 21:11
風邪引いちゃったのですか〜〜(><)大変でしたね。。
お菓子食べてそれ以上散歩すれば問題ないですよね♪私もそう言い聞かせてお酒飲んでます。
Posted by えりぷー at 2014年04月05日 12:31
★AZUKIさん!こんばんは

>また やっちまいやしたねぇ〜(´Д`;)

そうなんですょ!
油断するといつもこれ。。。
しょうこにもなく、学習能力ないのか。。ってつ込みを入れられそうですね。
とりあえずインフルじゃなくて良かったです。

>それにしても、甘いもの集まり過ぎ〜( ̄▽ ̄;)

ははは・・・笑うしかない。。( ̄▽ ̄)ワハハ
Posted by brosa at 2014年04月05日 20:45
★ろーにんさん!こんばんは

>でもエイプリルフールにかこつけて、嘘っぽく本当のことを言ってたり。。

えっ?(; ̄□ ̄A そうなの?

>私はエイプリルフールくらいは嘘をつかないようにしようかなと思ってました(爆)

はっ?それ面白すぎるぅ〜〜かも。。

>下手するともう1kmくらい余分に歩かなきゃいけなくなるかも^^;

1キロどころじゃないです!
たぶん。。
おかげ様で365日、食べ物には恵まれてます。
なければ食べないんですけどね。。。(笑)
Posted by brosa at 2014年04月05日 20:49
★カラスさん!こんばんは

>仲良きことは素晴らしいことですね♪

たしかに。。。でも友達と勘違いされている部分がなきにしもあらず・・かな。。(笑)

>風邪と気管支炎はお辛かったかと思いますが、ご無事に回復できたご様子で何よりですm(_ _)m

ありがとうございます。
雑草のような生命力だと周囲はもうしております。.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
Posted by brosa at 2014年04月05日 20:51
★月青さん!こんばんは

>春は花冷えもあるし気をつけたほうがいいですよー。
お大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
今日も寒かったですね。
思わず背中にカイロ貼っちゃいましたょ(笑)

>楽しめそうですね。

そうなんです。
甘いものは別腹!とはよく言ったものです。。
でも来月の健康診断が怖い・・・ (; ̄□ ̄A
Posted by brosa at 2014年04月05日 20:55
★バイオさん!こんばんは

>私も「今度結婚するよ」とホラを言ったら、完全に見破られ、全く相手にされませんでした。(笑)

娘のホラもそれに近いものがあるかも。。

>娘さんに彼氏ができるのも時間の問題ですよ!

そうですかね。。。
だといいのですが。。。このままおとこ女のまま
じゃ 寂しすぎるぅ〜〜!

>これから気温が急降下します。
体調には十分ご注意ください。

ありがとうございます。
バイオさんもね(o^-')b
Posted by brosa at 2014年04月05日 20:58
★静さん!こんばんは

>もう大丈夫ですか?

ありがとうございます。
おかげ様で点滴と飲み薬が効いたようです。

>手の甲にする点滴は痛そうです。

痛いですよ。
もしかして太り過ぎで腕の血管が見つけられなかったのかしら?と思ったほどです。(笑)
今も注射痕が残ってます。

>昔、下の子が小さなとき喘息で、腕ではなくて手の甲に点滴していました。

えっ?喘息の人には甲にするのかしら。。。

静さんもお体をご自愛くださいませ。
Posted by brosa at 2014年04月05日 21:01
★鯨もんさん!こんばんは

>brosaさんの「風邪ひきました」って文章、もぅ何回見ただろう・・

やだ!学習能力の無さを露呈させてしまいましたね。
これじゃ。。。娘にお説教もできないわ(人><。)
でも確かに。。昔に比べて弱くなりました。
更年期かしら。。。(=_=;)p(-"-;)q

>そぅ思えば、鯨もん。は昨年も今年に入ってからも1回も風邪ひいてない・・

いやぁ〜〜!立派です!
昔は私も1回も風邪ひかない年があったのに。。。(>д<)

>気管支、弱いんですから気をつけてください
な。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2014年04月05日 21:07
★ふなさん!こんばんは

するどい(-。-)つっこみ。。

食べて痩せられる物ってないかなぁ〜!
とか
楽して痩せられる物。。。

募集中!です。(o^〜^o) モグモグ
Posted by brosa at 2014年04月05日 21:10
★えりぶ〜さん!こんばんは

>風邪引いちゃったのですか〜〜(><)大変でしたね。。

ありがとうございます。
いいかげん、少し学習します。

>お菓子食べてそれ以上散歩すれば問題ないですよね♪私もそう言い聞かせてお酒飲んでます。

わかるわ。。。
食べてる時はいつもそう思うんだけど、すぐ忘れるんだょね。
どっかの細胞が擦り切れてるのかしら。。。(笑)
Posted by brosa at 2014年04月05日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393685016
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック