2014年04月17日

次から次と・・・

3月から中国に移転し飛行機パパと合流した妹と甥っ子姪っ子たち。。。
家族がやっと揃って生活出来るのはいいけど。。。黒ハート
波乱づくしのようだ!ふらふら

ところで ラインって便利ですよね。
海外でもテレビ電話携帯電話出来るし、リアルタイムで無料で話が出来る!(* ^-^)ノ
時々 電波が悪くて途切れることもあるのが難だけど。。
いつでもどこでも・・って言うのがいいよね。

先週は子供たちの入学式ビルだった。
1学年が38人しかいない。
姪のクラスは17人でそのうち女子は3人だけという 逆ハーレム状態(←うらやましぃ〜〜

問題は住居事情あせあせ(飛び散る汗)
10年前に広州に住んでいた時は、ここまでひどくなかったようですが今回のマンションは最悪のようです。
とても家賃が月26万円の高級マンションとは思えない。サービスは最悪パンチ
毎日 不動産屋に連絡していて 精神的に疲れたそうです。lll(-ω-;)llllll

着いたその日にお風呂いい気分(温泉)に入ったそうです。
お風呂はジャグジー付きのバス
しかもすでに壊れているしもうやだ〜(悲しい顔)
翌日、身体中が痒くなり病院病院へ!
カンジダと診断される。がく〜(落胆した顔)
そう、お風呂で感染して病院ビルに行かれる日本人が多いとか。。(ここでは珍し事ではないらしい)
パパはどうしていたのだろう?(←素朴な疑問)
いつもシャワーだったらしい。

そして移住してきて3日目、こんどは子供たちが喉の痛みを訴えた。
部屋を点検すると 子供部屋の壁に青カビが・・・がく〜(落胆した顔)( ̄ー ̄)ホントカヨ
引越しする前にリノベーションを終えているはずなのに。。がく〜(落胆した顔)

そして極めつけは玄関の異臭!

到着して 玄関開けた途端 玄関が臭い!異臭がする!と思ったそうです。
消臭剤をつかってもいっこうに消えない異臭に根源を探そうと思ったようです。
なんで1カ月以上住んでいたパパは何も感じなかったんだ?(←私の素朴な疑問)

そして見つけたのは玄関わきにあるクロゼットの棚に置かれたビニール袋。。。
そこにあったものとは。。続きは次回のお楽しみ。。。がく〜(落胆した顔)

庭の梅の木に梅が生り始めました。
DSC_1030[1].JPG
そしてサツキに花がちらほらと咲き始めてます。
DSC_1027[1].JPG


posted by brosa at 20:19| Comment(22) | TrackBack(0) | まさか。。の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いやぁ〜 クローゼットに何があったか、めっちゃ気になる!!
(スゴイ事、想像してます。。書けないケド)
中国、恐るべし!
それより、お父さん、何してはったんでしょ!?
家族を迎え入れる準備ナシ!?
お仕事がいそがしかったんでしょうか!?
Posted by at 2014年04月17日 20:36
こんばんは。

「中国だから…」 とは言えない凄さですね。
妹さんたち、大丈夫でしょうか。
心配ですね。

桜の写真については、メールしましたので、メールを見てくださいね!
Posted by at 2014年04月17日 21:23
日本の清潔さは、海外と比べたら比較にならないほどきれいだといいますからね。
日本人として誇らしい気も♪

それだけに清潔さに慣れたぶん、これはちょっとしたアドベンチャーかホラーか...^^;
住めば都とはいいますが、健康を害するのは困りものです。

パパさんは…すでに適応してる??
Posted by ろーにん at 2014年04月17日 22:08
こんばんは

読んでいてこちらまで何となく痒くなりました(笑)
パパさん本当に何も感じなかったの??

クローゼットにあったもの
知りたい知りたい!!

LINEは本当に便利ですよね〜
Posted by ミセスダウト at 2014年04月17日 22:23
怖過ぎです!(゜Д゜|||)
向こうの管理会社の大方がそうなのか たまたまそこがそうだったのか、
信用第一より経費削減・儲け優先って感じがしますね・・・(-"-;)
経済ばかりが発展してサービス面はまだまだな印象ですねぇ・・・(-"-;)

そのビニル袋、旦那さんは気づかなかったんでしょうか・・・?
玄関でしょ? 真っ先に気づくでしょう普通・・・┐(´∀`;)┌
まさかの、旦那さんが置き忘れてたとか・・・
いずれにしても、気になるけど知りたくないような、
ある意味ホント ホラー映画のようですね(^^;)

もう梅の実が出来てるんですかぁ!(・o・;)
Posted by OGULA AZUKI at 2014年04月17日 22:39
案外体が慣れると…
何でも大丈夫になるんですよね…不思議と…
Posted by ふな at 2014年04月17日 23:21
おはようございます。

中国へ行くのも大変ですね・・・
私はまだ行ったことがありません。

海外だけではなく国内でも辛いのは、旅先で病気になることです。一度経験しています。
お互い注意しましょう。

梅が生りはじめると雨季の近づきを感じます。
Posted by バイオロボット at 2014年04月18日 08:28
読んでいて怖くなってきました。
絶対、行きたくない!

クロゼットから出てきたものは
まさか・・・
ミステリードラマのシーンが浮かんでしまいました(~_~;)
Posted by ユメミー at 2014年04月18日 14:57
恐るべし、"(-""-)"
旦那さんは何故?気が付かないんでしょう
鼻が悪いとかかな?

お風呂も怖いけど、今PMちゃんで小学校行くのも
一苦労ってニュースでやってましたね
ある意味サバイバルですねー

玄関にあったブツが気になります・・・
怖いよ〜( ゚Д゚)
Posted by nitou at 2014年04月20日 16:32
海外のお話を聞く度に、日本の環境は大分良い事に気が付かされます・・・環境を整えるのが大変ですね(汗)

WEBのサービスは色々と便利ですよね。
何時情報抜かれているかがわからない欠点はありますが、それさえわかって開示して良い情報だけにしておけば利用者はメリットの方が大きいですし(^o^)
Posted by カラス at 2014年04月20日 21:24
こんばんは。

中国はまだ品質が悪いのでしょうかね。
お風呂など油断したい場所が油断できないとは。。。

LINE。皆さん結構やっているようですね。
私は通話やメールは殆ど使わないので、入れてませんが
(家族とは無料なので)やはり便利なのでしょうね。
ただし、無料と言うのは厳密には間違いですよ。
パケット料が発生してますから。
まあ、パケ放題などで、無料に近い感覚になっちゃいますが。
あ、Wifi環境でネットに繋がっていれば、無料ですが。。。
Posted by Tommy at 2014年04月20日 21:42
☆一番乗りの方!こんばんは

>いやぁ〜 クローゼットに何があったか、めっちゃ気になる!!
(スゴイ事、想像してます。。書けないケド)

あっ。。。死体じゃないですよ!
ちなみに。。。(笑)

>それより、お父さん、何してはったんでしょ!?
家族を迎え入れる準備ナシ!?

寝に帰るだけ?
気付かないのもすごいかも。。ですね。
Posted by brosa at 2014年04月21日 20:40
☆静さん!こんばんは

>「中国だから…」 とは言えない凄さですね。
妹さんたち、大丈夫でしょうか。
心配ですね。

そうなんです!次から次へと問題発生で、精神的に疲れると申しておりました。
が。。。
私の妹、絶対に泣き寝入りだけはしません。(笑)

>桜の写真については、メールしましたので、メールを見てくださいね!

ありがとうございました。
たくさんの素敵な桜をありがとうございました。
妹も喜んでました。。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
Posted by brosa at 2014年04月21日 20:43
☆ろーにんさん!こんばんは

>日本の清潔さは、海外と比べたら比較にならないほどきれいだといいますからね。
日本人として誇らしい気も♪

たしかに。。。潔癖とも思えるぐらい、除菌とかすきですよね。

>住めば都とはいいますが、健康を害するのは困りものです。

綺麗に慣れると免疫力が低下しますから。。すぐに病気に罹りますよね。
私も海外勤務の時は、路上での飲食OKでしたが、今はたぶんすぐ病気になります。

>パパさんは…すでに適応してる??

あの方は、ありえるかも。。。(苦笑)
Posted by brosa at 2014年04月21日 20:49
☆ダウトさん!こんばんは

>読んでいてこちらまで何となく痒くなりました(笑)
パパさん本当に何も感じなかったの??

痒くなるでしょう!
上海にいた時は、バスのジャグジをひねると赤い細長い虫(昆虫)がでてきてました。
中国にいるときは、歯ブラシするのにもアクアです。

>クローゼットにあったもの
知りたい知りたい!!

本日公開します!(笑)
Posted by brosa at 2014年04月21日 20:51
☆AZUKIさん!こんばんは

>向こうの管理会社の大方がそうなのか たまたまそこがそうだったのか、
信用第一より経費削減・儲け優先って感じがしますね・・・(-"-;)

それが中国です!
日本の常識は通じません。

>そのビニル袋、旦那さんは気づかなかったんでしょうか・・・?
玄関でしょ? 真っ先に気づくでしょう普通・・・┐(´∀`;)┌

寝に帰るだけの旦那様。クロゼットを開けるという感覚なかったようです。
単身赴任の時は、外食だったので、玄関あけてリビング直行、その後 書斎で仕事してまた会社の毎日。

>もう梅の実が出来てるんですかぁ!(・o・;)

今年も豊作みたいです。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
Posted by brosa at 2014年04月21日 20:55
☆ふなさん!こんばんは

>案外体が慣れると…
何でも大丈夫になるんですよね…不思議と…

あっ。。。それわかる。。
慣れってある意味、すごいよね。(≧∀≦*)
Posted by brosa at 2014年04月21日 20:56
☆バイオさん!こんばんは

>中国へ行くのも大変ですね・・・
私はまだ行ったことがありません。

大変です。
でもあれだけ広くて歴史ある国。見るとこたくさんあるし、面白い国ではありますょね。
住まなければ・・・

>海外だけではなく国内でも辛いのは、旅先で病気になることです。一度経験しています。
お互い注意しましょう。

そうですね。
私も海外でマラリアに罹っているので、辛さはよ〜〜く分かります。(苦笑)

>梅が生りはじめると雨季の近づきを感じます。

雨季ですか。。。週一ぐらいならいいけど、雨が続くのは嫌です。(_ _。)・
Posted by brosa at 2014年04月21日 21:01
☆ユメミーさん!こんばんは

>読んでいて怖くなってきました。
絶対、行きたくない!

でもローカルなぶん、面白いところがいっぱいありますよ。
住まなければ面白いと思うのは私だけでしょうか。

>クロゼットから出てきたものは
まさか・・・
ミステリードラマのシーンが浮かんでしまいました(~_~;)

いや。。。笑える結末です。
日本ではありえないことですけど。。
Posted by brosa at 2014年04月21日 21:06
☆nitouさん!こんばんは

>恐るべし、"(-""-)"
旦那さんは何故?気が付かないんでしょう
鼻が悪いとかかな?

匂いにはきづいていたけど、彼の中ではたいしたことではなかったらしい。(笑)

>お風呂も怖いけど、今PMちゃんで小学校行くのも
一苦労ってニュースでやってましたね
ある意味サバイバルですねー

でも昔からPMはあったんだそうです。
そして日本では30を超えると持病のある方は外出を控えましょう!とニュースでやりますが、向こうは日本の倍で70を超えると外出控えましょう宣言が出るらしいです

>玄関にあったブツが気になります・・・
怖いよ〜( ゚Д゚)

答えはCMの後で。。。って違うか。。(笑)
Posted by brosa at 2014年04月21日 21:11
☆カラスさん!こんばんは

>環境を整えるのが大変ですね(汗)

そうなんです。
大人は何とか出来るけど、子供は・・・・
ね。。。

>WEBのサービスは色々と便利ですよね。
何時情報抜かれているかがわからない欠点はありますが、それさえわかって開示して良い情報だけにしておけば利用者はメリットの方が大きいですし(^o^)

そうですね。
重要な事はラインでつぶやかないようにしてます。
Posted by brosa at 2014年04月21日 21:21
☆Tommyさん!こんばんは

>中国はまだ品質が悪いのでしょうかね。
お風呂など油断したい場所が油断できないとは。。。

出来るのも早いけど、壊れるのも早い。
真似はするけど、適当だから粗悪品が多い。
という事ではないでしょうか。。

>LINE。皆さん結構やっているようですね。
まあ、パケ放題などで、無料に近い感覚になっちゃいますが。

そうですね。
パケ放題でなかったら、恐ろしいです。
私はAUなのでDOCOMOの人にかける時は重宝させてもらってます。
Posted by brosa at 2014年04月21日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック