2014年05月19日

子供をだしに・・・

ゴールデンウィークが終わるとすぐに娘の学校ビルの体育祭があります。
今年はくじ引きで外れたようで、東京武道館で体育祭が行われました。
いつもなら保護者も観覧できるのですが、場所が狭いと言う事で保護者観覧が禁止となりました。

そんなことはつゆ知らず、今年も子供の体育祭をだしにクラスのママたちとの女子会ランチを楽しみにしていた私たち。。
皆さん、有休をすでにとっていたのでこれはやるしかないでしょ。。ということで
子供たちの体育祭の日に女子会ランチをしてきました。
場所は銀座にある リストランテ シルベラート
平日ランチビュッフェを注文しました!
ビュッフェといっても前菜だけがビュッフェなんですが、この前菜がGOO (o^-')b なんです。
前菜のバーニャカウダは、初めて見るお野菜もあり、すごくおいしい。
グリーントマトやビーツ!なんだかわかんない野菜もあって。。ウフフです。
新鮮野菜はとっても甘くていくらでも食べれちゃう
DSC_1165.JPG
DSC_1166.JPG
私はこの日、軟らかく煮込んだ尾崎牛ネックのブカティーニ アマトリチアーナを頼みました。
お肉がとっても柔らかく、麺がストロー状になってました。
なかなか吸えなく笑っちゃいました。
いやぁ〜!いろんな麺があるんですね。
DSC_1168.JPG
隣の友人が食べてたのは黒トリュフの冷たいカッペリーニ カルボナーラ仕立て
DSC_1167.JPG
そして最後はデザート!
DSC_1169.JPG
都合で参加できなかった方もいらっしゃいますが、総勢9人でぞろぞろ行っちゃいました。(*’-^*)v♪
posted by brosa at 20:27| Comment(26) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

体育祭、観覧禁止で残念でしたね。
体育祭というと、カメラを持って (昔ですからアナログのカメラですが…)、駆け回って写真を撮っていた思い出があります。

でも楽しい女子会ができて良かったですね♪
Posted by at 2014年05月19日 20:40
☆静さん!こんばんは

そうなんですか?
毎年、国立競技場の体育館なので広すぎて
、自分の娘を見つけられた事がありません。(苦笑)

DVDを購入して後で見つけるのがいつものパターンです。
小学生の頃のように、側で見られるとまたちがうのでしょうが。。。

もっぱら 娘の体育祭は女子会ランチがメインです!(笑)

Posted by brosa at 2014年05月19日 22:12
いやぁ〜
とっても楽しそうですね〜
ある意味観覧中止も良かったね
Posted by まぁーこ at 2014年05月19日 22:42
こんばんは。
体育祭、観覧できずに残念でしたね。
やはり、都会の学校ですと、場所探しも大変なのですね。

まあ、女子会ランチも楽しめたようですし、結果オーライかな?
Posted by Tommy at 2014年05月19日 22:53
☆まぁ〜こさん!こんばんは

そうなんです。
お野菜がこんなに甘いと思いませんでした。
話も弾んでず〜〜〜と居たかったけど、時間制限120分なので違う場所に移動しました。(笑)

Posted by brosa at 2014年05月19日 22:54
☆Tommyさん!こんばんは

>やはり、都会の学校ですと、場所探しも大変なのですね。

そうみたいです。
中高合同だからかもしれませんが、迫力ありますよ!

この日は、毎年 ランチの日と決めていました。
でも来年は卒業。
寂しいなぁ〜〜!(笑)
Posted by brosa at 2014年05月19日 22:58
毎年国立競技場の体育館!?Σ( ̄□ ̄;)
抽選で外れて東京武道館!?!?(゜Д゜|||)
体育祭というと学校のグラウンドでしかやった事がないから、想像を超えてます・・・(・o・;)
ソコハ、ガイコクデスカ?

女子会楽しめたようですね〜(^-^)
見慣れない野菜とか、私は冒険が苦手なので手を出さないですね…(^^;)
でも美味しそう〜(*^^*)
器も素適ですね〜(^.^)
Posted by OGULA AZUKI at 2014年05月19日 23:00
日本武道館、すごいと、思ったら、東京武道館というのもあるとは・・・知らなかった(=_=)

リストランテ シルベラートは行ったことあります。
平日ランチは本当にお得ですよね!
Posted by ユメミー at 2014年05月19日 23:25
体育祭の観覧ができなかったのは残念ですが、良いランチの巡り合わせですね(^^♪
どの料理も美味しそう!

・・・と言うか外れて東京武道館とはスケールが違いますね(・∀・)
Posted by カラス at 2014年05月19日 23:51
すごいなあ、中高一貫とはいえ大規模なんですね。
はあ・・・・。(@@;)

ランチ、美味しそうですね。
お野菜が美味しいのは良いわ。
楽しい時間でしたね〜。
Posted by 月青 at 2014年05月20日 08:36
体育祭の応援はできなかったけれど、
こりゃランチが待ってるし
この日はどっちに転んでも楽しみがあります♪
(^^♪
ひゃぁ、これはもうなんというおしゃれなご馳走なんだ〜〜〜
magu7☆だったら・・・
体育祭そっちのけでランチに走りそうだ(^^+
そんな気の合うママ友仲間がいるのもいいですよね(*^▽^*)
Posted by magu7☆ at 2014年05月20日 16:19
昔とは違って、体育祭、今頃のところもあるんですよね。
東京武道館って、綾瀬のほうでしたっけ?
室内でやったのですか?
楽しみにしていた親御さんもいらっしゃったかもしれないので残念。。

でも転んでもただでは起きないのがお母さんですねぇ(笑)

有給とったのなら、そりゃ楽しまないと♪

野菜が美味しいレストランはいいですよね。
素材の味を大事にしている感じで!
美味しそうだ−。
Posted by ろーにん at 2014年05月20日 21:14
有給とってランチ…
また走り込みっすか?…(-。-) ボソッ

私達の学生の頃は保護者が観に来ていたのは
小学校までだったような気がしましたが…

今は高校も観に行けるのですね…
今度6月に有ります…
Posted by ふな at 2014年05月20日 22:36
こんにちは!

最近女子会をやる方が多いですね。
男そっちのけだ・・・

しかし同性の食事とは気を使わないものです。
私も男同士で飲みに行くのが意外と好きです。

女性はこんなにおいしいものを食べているのですね。
なんか羨ましい・・・
女性は何時の時代も偉大です。
私は一生頭が上がりませんし、逆らいもしません。
これからも女子会をお楽しみください。

今日は寒いので風邪にご注意ください。
Posted by バイオロボット at 2014年05月21日 10:45
☆AZUKIさん!こんにちは

都内の学校は校庭が狭いかない学校もあるので、そうなるようですょ!
特に私立の場合は。。

>見慣れない野菜とか、私は冒険が苦手なので手を出さないですね…(^^;)

えっ?そうなんですか。。
私は逆に知らない物を食べるのはワクワクします。
得した気分になれるじゃない。。。
食わず嫌いはもったいないですぞ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Posted by brosa at 2014年05月21日 12:48

☆ユメミーさん!こんにちは

私も初めて知りました。
東京武道館は日本武道館と違って小さいみたいです。(笑)

ユメミーさんもすでに体験済みでしたか?
お昼はお得感がありますよね。
夜になると倍以上に料金があがりますから。。
Posted by brosa at 2014年05月21日 12:48
☆カラスさん!こんにちは

体育祭。。娘には悪いけど もともとあまりよく鑑賞してませんでしたから。。。
だって いつも広すぎてまめつぶにしか見えないし、自分の子供さがせないので・・もっぱらお目当てはママ友とのお食事会!

有意義に過ごせました。☆o(*^▽^*)V
Posted by brosa at 2014年05月21日 12:48
☆月青さん!こんにちは

6学年が一緒だと大きくなりますね。
そして歳のせいか 遠くからだと みなさん 同じ顔に見えてしまいます(苦笑)

まだまだ私の知らないお野菜があるようです。
また産地直送なのでお野菜がどれも甘い!
野菜不足の私にはありがた〜〜〜いランチでした。
Posted by brosa at 2014年05月21日 12:49
☆magu7☆さん!こんにちは

そうなんですよ!
この日は、どっちに転んでもOKな日でした。

そしてMagu7さんと同じように子供そっちのけで
ママ友と楽しんでしまいました。
Posted by brosa at 2014年05月21日 12:49
☆ろーにんさん!こんにちは

そう 東京武道館は綾瀬のほうらしいです。
行った事ありませんが。。。。(´・ω-`*)
体育祭はいつも室内です。

>楽しみにしていた親御さんもいらっしゃったかもしれないので残念。。

たしかに。。。たま〜に パパさんもみにいらしている方がいます。
毎回、平日なのに。。。偉いですよね。

野菜だけでお腹が膨れちゃいました!
どんだけ食べるんかい?ですよねヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Posted by brosa at 2014年05月21日 12:50
☆ふなさん!こんにちは

何が楽しみって気の合うママたちと存分に食べておしゃべりする事です。
只今、卒業温泉旅行を計画中です。
子供を高校生まで育てて頑張ったねお疲れ旅行というあれ。。。です!

私の時代にも親は見にきてなかったですね。
時代は変わったんでしょうね。
Posted by brosa at 2014年05月21日 12:50


☆バイオさん!こんにちは

そうそう!同性とのご飯会は気を使わず いろいろおバカ話もできるし
ストレス解消のいい場所です。

>女性はこんなにおいしいものを食べているのですね。
なんか羨ましい・・・

言われてみればそうかも。。。美味しいところを探すのには貪欲かも。。(笑)

それではお言葉に甘えて今後も女子会を楽しませて頂きます(*'ー'*。
Posted by brosa at 2014年05月21日 13:18
楽しそうな女子会ランチですね(^^)
最近のバーニャカウダっていろいろなお野菜が並ぶことが多いですよね♪
私も昨日食べたのですが、知らないお野菜がたくさんで楽しい&美味しかったです。
Posted by えりぷー at 2014年05月22日 21:20
Broちゃんこんにちは!
体育祭、日本武道館でやるなんて豪華だなぁと想ったら東京武道館なんですね!
去年は代々木体育館だった?東京23区では校庭ではなく会場借りてやるんですね!
女子会楽しそう!次回欠員でたら誘ってくださいね!
Posted by onacapecopecoのkey at 2014年05月23日 12:53
☆えりぶ〜さん!こんばんは

ハイ!楽しい女子会ランチでした!
えりぶーさんでもご存知のないお野菜があるんですね。

それだけいろんなお野菜があると言う事なのでしょう。
でも新鮮野菜は甘いですね。
草食動物になった気がしたけど、それもわるくないかな。。と。。(笑)
Posted by brosa at 2014年05月23日 22:03
☆ペコペコさん!こんばんは

>体育祭、日本武道館でやるなんて豪華だなぁと想ったら東京武道館なんですね!

そうなんですょ!
まだ行った事ないんですけど。。
狭いらしいです。

>女子会楽しそう!次回欠員でたら誘ってくださいね!

了解!でも平日ですよ!

Posted by brosa at 2014年05月23日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397408081
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック