2014年05月23日

トイレに○○!

喘息検診で完治は難しいと言われた私もうやだ〜(悲しい顔)
いつかは治ると思っていた私。。寝耳に水?がく〜(落胆した顔)
夏に富士山に登りたかったんですけど。。。と言ったら・・・
ボートも富士山ももってのほか。。。と怒られてしまった。もうやだ〜(悲しい顔)
行きたいなら1000m以下のハイキング程度の山登りだそうです。
自覚症状はないのですが、喘息も軽い方ではなく、発作状態が続いているらしい。たらーっ(汗)
症状を和らげる方法として定期的に注射する方法が新療法としてあることはあるが、1回7万円だそうです。
私の場合は認定を受けているから無料になる可能性はあるけど、血液検査のなんかの数値←忘れた
が規定よりこえている場合は適用になるとの事。
とりあえず血液検査をしてきました。結果は来月の検診で・・
今まで出来ていた事が出来なくなるって辛いわ。。ふらふら

検診は3時からなので、ランチビュッフェレストラン行ってきました。
シャブシャブビュッフェのしゃぶ葉
お料理もお値段の割には充実していてお得感がたっぷり手(グー)
自分で綿あめを作ったり、ソフトクリームを作ったり。。子供も喜びそうなアットホームなレストランです。
豆乳チーズ出汁とこんぶ出汁を頼んでみました。
麺もカレーも食べ放題で1000円弱で食べれるってお得だょね!
それよりも驚いたのは、ここのトイレトイレ
いろんなレストランに入ったけど、トイレグッズの充実度はここが1番!
ナプキンまで完備してるなんて、おもてなしの心だわ。。
ご飯よりもトイレに感激しちゃいました。

DSC_1126.JPGDSC_1125.JPGDSC_1127.JPG
posted by brosa at 21:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜
おいしそうだね〜
HP見たらこちらにもあるんだね
今度行ってみるよ
忘れずにおトイレもチャックしまーすww

お体無理なさらずにね〜
Posted by まぁーこ at 2014年05月24日 10:36
こんにちは。

brosa さんはアクティブな方だと思っているのですが、自覚しているより喘息がひどいのですね。
少しでも快方に向かうといいですね。
無理なさらないでくださいね。
ハイキング程度の山歩きも楽しいですよ。

トイレが充実したレストラン、いいですね!
Posted by at 2014年05月24日 15:53
こんにちは。
喘息、そんなに重症だったのですね。驚きました。
富士登山などは、空気が薄いからなのか、だめなんですね?

ランチ、それだけのボリュームで1,000円弱ってさすがは東京って
感じですね。
何度も言ってますが、地方だと、2000円コースですよ。。。
Posted by Tommy at 2014年05月24日 17:25
こんばんは。
トイレが異常にきれいなとこってありますな。
しかも女性トイレばっかりが充実なんでしょ!?
喘息はあなどってはいけませぬ。
夜中に救急車のお世話になったり、命の危険まであった人も知っています。
本当に、「敵を知って上手に操る」って感じで付き合ってくださいな
Posted by 鯨もん。 at 2014年05月24日 18:46
思った以上に登山は身体に負担がかかるのかもしれませんね。
喘息だと尚更ですね。
上手に付き合って楽しく過ごせるといいですね。

ランチ、美味しそうですね!
そしてトイレがきれいというのはポイント高いですよね(^^)。
Posted by holly_tree ママちん at 2014年05月24日 19:16
出来れば長い付き合いになりたくないのが病気ですね…自分も患いは一個ありますが、付き合い方がわかると日常生活も趣味も余裕が出ました。
是非お体大事にしながら押さえ込めますようm(_ _)m

お店の方はしゃぶしゃぶも美味しそうですが、他の料理も美味しそう。
でもそれ以上にその他のサービス行き届いているのが素晴らしいですね♪
Posted by カラス at 2014年05月24日 21:47
こんばんは!

喘息大変ですね。
私もまわりにも多いです。
私も少年時代は喘息気味でした。はたち前に治ってしまい、それ以来無いですね。
お大事にしてください。

トイレはきれいにせよ!
大学で以前言われました。だから今日も掃除しました。
本当に毎日掃除するようにしています。
おもてなしを実行するのは大変ですね。

このログを見習って明日からまた掃除します。
Posted by バイオロボット at 2014年05月24日 22:08
喘息と長いお付き合いになるなんて、なんてこと、、
注射が無料になるように、ホタル兄貴に祈って頂きましょう( ;∀;)

それにしても充実したトイレですなー
脂取り紙まである!!(笑)
お店の評価に、トイレが清潔で綺麗かも入るそうですよ(^^♪
ソフトクリームや綿菓子を作れる所もいいかも〜
子供だけでなく、大人も喜びますよ
Posted by nitou at 2014年05月25日 15:52
☆まぁ〜こさん!こんばんは

そうそう!チェーン店みたいですよ。
とってもお得に食べられるので、行かれてみてください。
ただシャブシャブ食べる前にサラダでお腹がいっぱいにナラなようにね。
(*’-^*)v
Posted by brosa at 2014年05月25日 19:43
☆静さん!こんばんは

痛さに無頓着と自覚しているように、鈍感ようです。
気がついた時には、手遅れにならないように気をつけねば。。。と思ってます。(笑)

お弁当を持って、ハイキングに行きたいですね。
これからいい時期ですから。。
Posted by brosa at 2014年05月25日 19:44
☆Tommyさん!こんばんは

>喘息、そんなに重症だったのですね。驚きました。

私もです。
でも私の我儘で、高額な税金を使うのは気が引けるので、やっぱり登山は諦めるべきかな。。とも思ってます。

ここのレストランは地方にもたくさんあるようなので、どこも同じ金額tだと思いますょ!
きっとTommyさんの方にもあるのでは。。。(〃^∇^)o彡
都内で2000円をだしたらけっこういいランチ食べれます。
それだけ競争が激しいのかな。。。
逆に同じお店に夜は。。高すぎていけませんが。。(笑)
Posted by brosa at 2014年05月25日 19:55

☆鯨もんさん!こんばんは

よ〜〜く ご存知で。。
でもトイレって基本です!
見えないところを綺麗にしていると言う事は、衛生管理もしっかりしてそうじゃないですか。。。(←私の勝手な思い込み)
>夜中に救急車のお世話になったり、命の危険まであった人も知っています。
本当に、「敵を知って上手に操る」って感じで付き合ってくださいな

ありがとう。
了解です。大学の時に友達も喘息で亡くなりました。
まさか○年後 自分も喘息に罹るとはおもっていなかったので
上手に付き合うつもりです。
Posted by brosa at 2014年05月25日 19:55
☆ママちんさん!こんばんは

ありがとう。
ボートは特にいけないらしいです。
ハードな全身運動なんですって。。(_ _。)・・・シュン
今後はず〜〜と裏方です。

ビュッフェはついつい食べ過ぎちゃいます。
Posted by brosa at 2014年05月25日 19:56
☆カラスさん!こんばんは

病気とは短いお付き合いをしたいものです。
出来れば。。。(笑)
お互い、敵と共存できる道を見つけながら、人生を楽しんでいきましょうね。

スタッフが感じいいと気分もいいよね。
お肉が食べたくなったら、ここに行きます。
Posted by brosa at 2014年05月25日 19:56
☆バイオさん!こんばんは

バイオさん!完治なさったんですか。。。
いいなぁ〜!
子供の時の喘息は治るらしいですよね。

そして毎日 トイレ掃除をなさるバイオさん!素晴らしいです。
私も見習わなきゃです。。
私は、毎日は出来てません。┐('〜`;)┌
よく小さい頃、トイレ掃除すると顔が綺麗になるよ!と母に言われたものです。( ̄ー ̄)ホントカヨ ってその時は思ってましたけどね。。
Posted by brosa at 2014年05月25日 19:57
☆Nitouさん!こんばんは

ありがとうございます。
せっかく祈ってもらいましたが、完治するわけでもなく、症状がやわら¥ために定期的に打たなきゃいけない注射!
いろいろ考えましたが、公費となるのでやはり辞退すべきではとかんがえてます。
1回7万円の血税は使えません。

そうそう。。。綿あめつくっちゃいました!
子供に交じって。。。(笑)+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
Posted by brosa at 2014年05月25日 19:57
コメントしたつもりでした。。。
喘息は侮れませんが、自覚症状がないのは困りますね。それで無理をしてしまうわけですものね。
くれぐれもお大事にしてくださいませ。
トイレは大切ですよ。
トイレグッズの充実というのはすごいかも。。。
Posted by 月青 at 2014年05月25日 22:16
☆月青さん!こんばんは

ありがとうございます。
痛点が鈍いかも。。。

なんか治らないようなので、うまく付き合っていくしかないようです。

トイレの充実すごいでしょ。
今時、デパートだってこんなにいろんな物おいてません!
私の中で印象深いレストランになりました。
Posted by brosa at 2014年05月25日 22:23
最後の写真がおトイレなんですよね・・・
食べ物と並んでたので 一瞬スイーツの籠かと思っちゃいました(笑)

Posted by ミセスダウト at 2014年05月26日 15:59
喘息、お辛いですね。。
なかなか治りにくいというのも聞いたことありますが、少しでも改善することを祈っています。

大好きなボートも登山もNGというのも辛い(>_<)

ので今回はもうひとつの大好きなグルメで我慢ということで^^;
ビュッフェ、いいなぁ。
親の敵みたいに食いまくりますね!!
Posted by ろーにん at 2014年05月26日 22:33
千葉の郷土料理なんですね!
巻きずしじゃなくて、祭り寿司なんだ。
断面を考えて具材の配置や彩りも考えながら作らないといけないので、
難しそうだな〜。
brosaさんの祭り寿司、上手だぁ==!
カタツムリもちゃんとカタツムリになってて
かわいい(#^^#)




brosaさんの喘息、苦しいだろうな。。
magu7☆も喘息の持病はあるんですが、
brosaさんのは完治が難しいんなんて、
どうにか、何か方法があればいいのに・・
しんどいですよね(><)
Posted by magu7☆ at 2014年05月27日 13:44
☆ダウトさん!こんばんは

そうなんですよ!
見間違うくらい。かわいいでしょ。
綿ボーまであって、いたれりつくせり。。
ここで生活している人でもいるの?っておもっちゃうくらい。
女の子のトイレでした。
Posted by brosa at 2014年05月27日 20:07
☆ろーにんさん!こんばんは

なんか見られているようで、恥ずかしいわ。。
そう!
私、食べるの大好き。
食いまくる?その言葉。。。当たっているかも。。

だから太るんだょね。
今月はちょっと外食が多いかも。。
Posted by brosa at 2014年05月27日 20:10
☆magu7☆さん!こんばんは

千葉の郷土料理 祭りずしです。
きっと他県にも似たようなのがたくさんあるんでしょうね。

magu7☆さんも喘息なんですね。
いろいろ持病ありでお互い 大変ですね。
治らないなら治らないで、うまく付き合っていくしかないんですよね。

最近は、若くないという事を自覚し始めました。
受け入れてみてやっと前に進めそうな気がします。
Posted by brosa at 2014年05月27日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック