2014年05月31日

意外な自分に苦笑!

律義に帰るLINEする娘。
昨日も化学の講座を受けてくるからちょっと遅くなるね。とLINEがきた。
そっか。。遅くなるのか。と既読スルーした。

が・・・・
8時になっても帰ってこない。
いくらなんでも遅いっしょ!
それで電話携帯電話してみた!
LINEしてみた!
また電話電話
でないじゃん!
なんかあったexclamation×2がく〜(落胆した顔)

そうだ!ひらめきこういう時の為に娘の携帯携帯電話にGPS機能をつけていたんじゃん

が・・・

一度も使った事がない私。
使い方が分からないもうやだ〜(悲しい顔)
急いでAUに電話電話
営業時間は終わりましたのテープが。。。。
どうしょうどうしょう!がく〜(落胆した顔)

ネットで調べるも IDとパスワードを入れてください。。

そんな紙。。。どっかいっちゃってるょ!( ̄□ ̄;)!!
そうなると よけい焦る私たらーっ(汗)日ごろからちゃんと片付けなりしておけば慌てないのでしょうが。。
こういう時に限って契約書が見つからない。たらーっ(汗)( ̄□ ̄;)!!
事件に巻き込まれたかも。。。と心配になり、マジで警察に行こうかと思っちゃいました。(=_=;)

そうこうしているうちに娘が帰宅家ホッとすると同時に怒りが。。ちっ(怒った顔)p(`o´)/

玄関開けた途端、思わずはずかしながら怒鳴っちゃいましたょ!
何してたの?今どこ?ってラインしたのに。。返事がないし、電話してもでないし、交番行こうかと思っちゃったょ!

だって充電切れちゃったんだもん。遅くなるって言ったじゃん。
こんなに遅いと思わなかったし、7時過ぎたら、電話携帯電話入れてって言ったでしょ!
何言っての?今時 公衆電話はどこにも置いてないんだょ!
なんで君が逆切れしてんのょ!
(その間に充電している娘)
げっ。。。何これ?ママのライン10個も入ってる。。
ストーカーじゃん

はぁ??? あたしゃ。。ストーカーじゃない

でもね。。。
後でよくよく考えたら、私が学生の時なんて一度も家家に電話入れた事がなかった!
便利になった分、繋がるはずが繋がらないと余計 心配になるのかも。。ふらふら
なんか自分で怒っておきながら、笑っちゃいました。
そしてGPS!時間がある時に使い方研究しておこう!いざっていう時になんの役にもたたない!


posted by brosa at 20:25| Comment(27) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
使える機能はチャンとアイコンにしておかないとね…

って、ストーカーってひど過ぎる
帰るコールはチャンと時間がわかってからしないからこうなるんだ(`Д´)

ってなぜ私が起こる…ェ(。。;)ュ
Posted by ふな at 2014年05月31日 22:26
こんにちは。

子どもの帰りが遅いと心配するのは当然だと思います。
ましてや電話やメールなどが繋がらないと、心配しますよね。
なにもなくて良かったです!

ID とパスワードって、困るときがありますよね。
Posted by at 2014年06月01日 10:22
こんにちは。

IDとパスワード最近、サイトごとに変えろとか
定期的に変えろとか結構小煩いですよね
私の場合は、使ってないスケジュール帳に
IDパスワードだけを、メモっておいてます
全部覚えろとか言われてもムリムリですよね
どこか一括して書とくといいですよ

娘ちゃん、お友達の電話借りればよかったのに〜
ママは心配しちゃうよ
最近事件多いし、brosaママの心配は絶えないですね
Posted by nitou at 2014年06月01日 15:23
こんばんは。
自分も同じことをしておきながら、子供には怒ってしまう。。
これは「親あるある」なんでしょうかね。(笑)
最近は、物騒な事件も多いから、やっぱり心配ですな。
娘ちゃんも親になってからわかるのでしょうな・・
Posted by at 2014年06月01日 18:21
↑ ↑ あ〜またやってもうたっ!
名無しのゴンベェは 鯨もん。 です(謝っ)
Posted by 鯨もん。 at 2014年06月01日 18:22
「遅くなる」に加えて「○時頃」っていうのを加えればそれだけでだいぶ違うんですけどね(^^;)
たしかに自分が若いころはそんなちゃんとしてなかったです。。。
Posted by えりぷー at 2014年06月01日 20:04
こんばんは。
確かに昔はこちらから連絡しない限り、動向が掴めないものでしたね。
私も部活で夜練とかあり、帰りが遅い時が多々ありました。
まあ、男子なので女子ほどではないにしろ、それなりに親に心配を掛けたんでしょうね。
今の中学は日没前に帰宅する様になっているらしいので
部活で遅いと言うことは無いらしいですが、やはり心配になりますよね。。。
Posted by Tommy at 2014年06月01日 22:16
こんばんは。

とりあえずは何事もなく無事でよかったです。

私も連絡入れなかったけど、逆に7時過ぎて帰ることもなかったかな。
遅れるときはJRで〇時ので帰るから迎えに来てって感じ。

LINEね。。。そっちに夢中になっていると危険に気づかなくて自転車にぶつかるとかも不安です。歩きながらじゃなければまだいいですけどね。
Posted by シロ at 2014年06月01日 23:29
でも娘さんが遅くに帰るというのは心配ですよね。
このご時世ですし。
いろいろ決めごとをしても、なかなかうまくいかないのも事実ですが^^;
なのでbrosaさんの気持ちもおじょーさんの気持ちもわかるなぁ。

ストーカーかぁ。
親はいつまでも子供のストーカーですよねぇ(笑)
…あ、実家のワンコもストーカーだ...
Posted by ろーにん at 2014年06月01日 23:46
いやはや、大変ですねぇ〜(-_-;)
普段からちゃんと連絡してる分、心配になっちゃうわけですね。
いいんだか悪いんだか・・・┐(´∀`;)┌  イヤ、それはいい事でしょ(^-^)b
確かに、便利になったぶん繋がらないのは不安になりますよねぇ。
そして、お互いの言い分もマァわからなくもないですね。(^^;)

あとは、連絡の際の取り決めをもうひとつ増やす事でしょうか…
バッテリー切れの時はどうするか。( ̄▽ ̄)
或いは、電池式の簡易充電器を持ち歩く事、とか。(^m^)
邪魔くさいとか言われそう・・・(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2014年06月02日 00:15
でもわかります! brosaさんの気持ち。
magu7☆もきっと同じような気持ちになって
同じように焦ってるはず。
だって、、
考えられないような事件とか多すぎるもんね。
娘のこととなると、真っ先にそんな心配がわいてきます。

IDとパスワード・・・
一応、magu7☆も調べておこっと。。。
(^^;
娘ちゃん、元気に戻ってこられて安心しました〜!!
Posted by magu7☆ at 2014年06月02日 13:52
こんにちは!

情報技術が進歩して、世の中便利になりました。
しかし人はその分余裕をなくしています。

科学技術は人々に余裕を与えるために進歩してきたはずなのに・・・

今後の生き方をしみじみ考えてしまったログでした。
しかし娘さん無地帰られてよかったです。

なんか私の実母と実姉の言い争いを想い出しました。
女性同士ってこんなものなのでしょうか?
Posted by バイオロボット at 2014年06月02日 15:06
☆ふなさん!こんばんは

それが、どこにあるのかもよくわからない私はどうしたらいいの・゜・(ノД`)・゜・
電話とE-mailしかつかってない私のスマホ!
AUに持っていって設定してもらうしかないよね。

携帯も持っていなければ、気にならないんだょね。
きっと。。。
Posted by brosa at 2014年06月02日 20:04

☆静さん!こんばんは

ありがとう。
自分は絶対に心配性じゃないと思っていましたが、
ちがかったようです。(; ̄□ ̄A
うちの母はよく 我慢できたなぁ〜と変に感心してます。
信頼されてた?のかな。。(笑)
Posted by brosa at 2014年06月02日 20:33
☆Nitouさん!こんばんは

IDとパスワード。。
同じのはまずいと思うからスケジュール帳にメモしたりしてるけど、
 たまにその番号入れても繋がらない時があります。
1年以上使ってない物とか。。
セキュリティ対策に必要なのでしょうが。。
自分したい事にたどり着くまで本当に大変!


>最近事件多いし、brosaママの心配は絶えないですね

そ。。。そうなんですよ!
でも本当に公衆電話って無くなりましたね。
Posted by brosa at 2014年06月02日 20:43



☆鯨もんさん!こんばんは

「親あるある」の私です。

そして親になってから初めて親の気持ちが分かりました。
年取ってからよく実家に電話するようになりました。
やっぱりある程度 年取らないと分からない事ってあるんですよね。
感覚的に。。。┐('〜`;)┌
Posted by brosa at 2014年06月02日 20:44

☆えりぶ〜さん!こんばんは

>「遅くなる」に加えて「○時頃」っていうのを加えればそれだけでだいぶ違うんですけどね

そうそう!それょ!
また 帰り道に寄り道でもして 宝塚劇場がある日比谷にでも言ってるかと思っちゃいます。(苦笑)
Posted by brosa at 2014年06月02日 20:44


☆Tomyさん!こんばんは

それなりに心配かけられたんだと思いますよ。( ̄ー ̄)ホホホホ
遅くなるのは全然構わないんだけど、事件が多すぎて
ましてうちの子 とろいし。。ストーカーにも何度かあってるのでちょっと心配。
Posted by brosa at 2014年06月02日 20:48
☆シロさん!こんばんは

ありがとうございます。
ストーカー呼ばわりされている私です。(苦笑)

歩きiphoneは禁止しているのですが、パソコン代わりに使っているようです。すぐに充電が切れてしまいます。
それにしてもテレホンカードが使えない日が来るとは。。
そういえば電話ボックスも見かけなくなりましたね。
世の中、携帯持っていない人はいないのかなぁ?
Posted by brosa at 2014年06月02日 20:48
☆ろーにんさん!こんばんは

分かっていただけてうれしいです!
娘のいい分も重々わかるんですけどね。。
自分もそうだったし。。

ろーにんさんがストーカーではなく、コタローちゃんがストーカーなんですか?(≧∀≦*)
Posted by brosa at 2014年06月02日 20:48

☆AZUKIさん!こんばんは

そうなんです。
普段からうるさいくらい ラインや電話があるので、
それがないと 何かあったのでは。。と心配になってしまいます。

親バカですね。(笑)
Posted by brosa at 2014年06月02日 20:49
☆magu7☆さん!こんばんは

そうなんですよ。
考えられないような事件がおおすぎるんですよね。
理由なしに殺されるなんて嫌ですから。

でも私に輪をかけて心配症なのは
うちの旦那!なんですよ!
Posted by brosa at 2014年06月02日 20:49
☆バイオさん!こんばんは

本当に便利になりましたよね。

>しかし人はその分余裕をなくしています。

そうかもしれません。
なんか管理されているようで嫌ですよね。

>しかし娘さん無地帰られてよかったです。

ありがとうございます。
女同士ってそんなものです。(笑)
Posted by brosa at 2014年06月02日 20:50
笑わせていただきました・・・(^o^)/

私もGPSの使い方知らないな〜
と言っても 夫の携帯はGPSが付いてないから
必要ないか・・・(笑)
Posted by ミセスダウト at 2014年06月03日 23:43
LINEは、便利ですがちょっと??便利すぎる気がします。
娘がまだ出産で我が家にいた時、夫婦でLINEで色んな相談をしていると、お義母さんからも色々と言ってくるんです(これもLINEですが)それで、夫婦で決めたい事も、お姑さんの知る事になるのは、婿さんが気軽にLINEで情報を伝えてたようなのです。
婿さんは、とにかく伝えておけばそれでいいと思っただけだと思いますが、これが、結構めんどうな事になるんですね。
便利なものも、使い方次第ですね。
おたがい良い使い方をしたいですね。
Posted by みっき at 2014年06月05日 20:18
☆ダウトさん!こんにちは

>私もGPSの使い方知らないな〜

やっぱり。。。
とりあえず、つけてはみたものの
一度も使った事がなくて、焦りました。

>と言っても 夫の携帯はGPSが付いてないから
必要ないか・・・(笑)

ダウトさん!夫は子供じゃないから 自分で何かあっても対処できますよ!
も・・・お茶目なんだから。。。(笑)
Posted by brosa at 2014年06月08日 12:03

☆みっきさん!こんんちは

LINEは便利だけど、いろいろリスクはありますよね。
それにしてもお婿さん・・マザコン?
今時の若い人なんでしょうね。
義母も実母もLINEが出来ないというのもありますが、あまり弟も主人も親に相談はしないので、珍しいなとおもって読んでます。

>婿さんは、とにかく伝えておけばそれでいいと思っただけだと思いますが、これが、結構めんどうな事になるんですね。

わかるわ。。
Posted by brosa at 2014年06月08日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック