2014年06月16日

その一言にショックを受けた!

昨日、一昨日は代々木公園でアセアンフェスティバルが開催されてました。
ちょうど 皆さんがサッカーサッカー一色で盛り上がっている頃、昨日 ちょっと顔だしました。

先週、インドネシア語教室で一緒だった最年長(92歳)の友達を誘おうと1年ぶりに電話電話してみた。

ごめんなさいね
貴方の事、記憶にないのよ。
えっ・・・・
(;-_-)|||がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)え〜〜〜〜〜

つい半年前は、普通に話していたのに。。。
もしかして 流行りの○○?

結構、ショックでした!

そして昨日は父の日
久々に親子デートをしちゃいました。。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
デパート前で待ち合わせ。
ほしいと言っていた帽子を買いに。。。

あ〜でもない!こ〜でもない!

意外と好みがあるらしい。。( ̄ー ̄);
私のように日焼けを防げればなんでもいいというのではないようで。。
3軒まわって、やっと ようやく落ちついた。
そしてことごとく 私の勧める帽子を却下!パンチ┐('〜`;)┌
足痛いょ〜〜!
店員さんをまきこんで、購入したのはデニムタイプのキャップ。

それから二人で食事をして、親孝行終了。
行きあたりで入った会席料理屋のランチ【若草茶屋】
店内、ボックス席で 温もりを感じる堀ごたつ席。
土曜日なのにガラガラ。。。私たち以外、お客がいない?
静かで落ち着けて良かったけど。。
みんな自宅でサッカー観戦なのだろうか。。
心なし 道を歩いていても人が少なかったような。。。
頼んだのは初鰹ランチ! まぁまぁ いけてた!
A2.jpgA3.jpg
父はこれから家に戻って畑に行くとかいってるし、私は代々木公園に行きました。
DSC_1261[1].JPG
DSC_1258[1].JPG
こっちはすごい人。。
原宿駅は青いユニフォームを着た人でごった返し。。
渋谷から流れてきた人?

posted by brosa at 21:29| Comment(25) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
父の日。良い親孝行が出来たようでよかったですね!
昨日は日本中がワールドカップ一色の様な感じだったようですね。
私は前半終了間近と、終了後をテレビで見ましたが。。。

新宿近郊もかなりの人がごった返したようでしたね。
Posted by Tommy at 2014年06月16日 21:54
・・・!(゜Д゜|||)
い、いや、でも、高齢ですから、そういう事もありますよ。(^^;)
どうしても色々と低下してきますからねぇ…(-_-;)
顔を見たら覚えてた(or思い出した)って事もあるかもしれないし。(^-^;)

お父様との親子デート、お疲れ様でした。(^^;)
引っ張り回されたbrosaさんは大変だったようですが、
オサレに対する意識があるのはいい事です。(^-^)
(単に好みの問題かもしれませんが)
いい親孝行できて良かったですね〜(^^)/
Posted by OGULA AZUKI at 2014年06月16日 21:59
☆Tommyさん!こんばんは

そうなんです。
昨年は何もできずじまいだったので、良かったです。
喜んでくれたみたいだし。。。

やはり Tommyさんもテレビ観戦なさってましたか。。
新宿も原宿もすごい人でしたょ。
青いユニフォームに埋め尽くされてました。
みんなさん買うんですね。ヽ(^-^ )
Posted by brosa at 2014年06月16日 22:22
☆AZUKIさん!こんばんは

うちのに言ったら、それは年齢も年齢だからボケでしょう!と言ってました。
なんか。。。悲しすぎる。。

>引っ張り回されたbrosaさんは大変だったようですが・・

そうなんです。私、買い物が苦手です。
即決即買!ほとんど迷わない。
だから娘は私と買い物に行くのは嫌みたいです。
まだ?と何度も聞かれるからだそうです。
今回、さすがに早く決めようょ!という言葉はのみこみました。

とりあえず、納得いくものが買えて良かったです。
Posted by brosa at 2014年06月16日 22:27
92歳ともなると、いろんな記憶が混ざっちゃってるのかもしれませんね^^;
それでも元気でいらっしゃりようなので何よりです。

あ、プレゼントの帽子は一緒にお買い物されたのですね。
そうそう、こだわりってあるでしょうし、どうせならお気に入りのものをかぶりたいでしょうからね。
親孝行だなぁ。

お食事は貸し切りっぽくて、かえって落ち着いていただけたかな^^;
Posted by ろーにん at 2014年06月16日 22:47
さすがにお歳だし

単なる忘れてて切った後に思い出すって事も…
Posted by ふな at 2014年06月16日 22:49
半年前まで普通だったのに今では記憶すらないの?!
それはショックですね〜
次はきちんと思い出してくれるといいね

そして素晴らしい親孝行!!
出来る時にしておかねばですよ〜
Posted by まぁーこ at 2014年06月16日 22:57
親孝行ができて良かったですね〜
それにしても 家に帰ったら畑に行く??
お元気だ〜〜!!

サッカーは残念でした・・・
渋谷の混雑は何度もテレビで見ましたが
負けてこれですもん 勝ってたらどうなっていたか(笑)

Posted by ミセスダウト at 2014年06月16日 23:17
お好みの帽子が選べて良かった。
父親とのデートって、母親と違った意味で気遣うから結構大変だけど、お元気なウチに何回もデートしてください。(^^)/

ちょっとしたきっかけで○○になっちゃいますからね。ワタシも結構ショックなこといくつも言われてます。(^^;)たぶん忘れているということ自体を忘れているから仕方ないけど。
Posted by 月青 at 2014年06月17日 08:19
brosaさん、本当にいい娘さんだな。
お父様もきっと二人のデートに喜んでおられます
(*^▽^*)
magu7☆もこんなお父さんがいればよかったなぁ。
ちょっと羨ましいです♪

デニムのキャップ。
この夏、活躍してくれますネッ!!

あ、magu7☆も出張中は
あちこちで侍ブルーの人たちがたっくさんでした!
Posted by magu7☆ at 2014年06月17日 11:04
Ps.
92歳のお友達がbrosaさんのことを思い出せないことの切なさ・・・
でも、お誘いできなかったけれど、
brosaさんの優しいお気持ちは伝わっていてほしいです(*^^*)

でも、忘れていくことは
辛いことや悲しいことも忘れさせてくれるんだったらいいね。
Posted by magu7☆ at 2014年06月17日 11:07
こんにちは。

92歳のお友だち、忘れてしまったのですね。
以前にも書かれていた、とても元気なお方ですよね。
記憶というのは不思議なものですね。

お父さまと楽しい父の日を過ごすことができて良かったですね♪
お父さま、大事にしてさしあげてください!
Posted by at 2014年06月17日 15:50
こんばんは。
父の日の親孝行、素敵です。
お父様、帽子の好みがあるんでしょうな。
でも気に入って一生大事にされることでしょ。
東京はサッカー観戦でスゴイ事になっているニュースを見ました。
試合中は閑散としていて、終了と同時に渋谷はすごいことになってましたな。
Posted by 鯨もん。 at 2014年06月17日 19:07
私も買い物は早いので悩む人と一緒だとイラッとしますが、父の日ならいい時間を過ごせて、お父様はお喜びでしょう。

92歳のお友達の件はショックでしたね。
ボケていくのは自分で分かるそうなので、
きっとご本人が一番ショックだったと思います。

最近、母が忘れていることが多くて
とても心配です。
Posted by ユメミー at 2014年06月17日 20:54
☆ろーにんさん!こんばんは

そうですね。
物忘れは急に来るようです。
うちのボートのコーチも何人かが、会議場にこれなくなりました。
スポーツマンは縁遠いと思っていたのですが、そんなことはなかったようです。
高学歴のお医者様で年齢には勝てないんですね。lll(-ω-;)lllll

そうなんです!一緒に行ってきました。
なんか照れちゃっているというか。。私がじゃないですょ!
まるでお見合いみたいでした(笑)
Posted by brosa at 2014年06月17日 21:26
☆ふなさん!こんばんは

そうだといいのです・・・
最近、そういう方が多くて。。。
なんか切ないです。
Posted by brosa at 2014年06月17日 21:29
☆まぁ〜こさん!こんばんは

自分もそうなる時がくるのかなぁ〜って思ったら、悲しくなりました。

親孝行!出来る時にしとかなきゃです。
久々に面と向かってじっくりとみると、しわが増えたなぁ〜
一回りちいさくなったなぁ〜と感じてしまいました。

これからも時々、ご機嫌伺いで電話してみよう!と思った私です。
Posted by brosa at 2014年06月17日 21:29

☆ダウトさん!こんばんは

なんか・・じゃが芋堀の途中で来たらしく、全部掘って、ご近所に配るんだそうです。
趣味がこうじてトラクターも買ったらしい。

サッカーは残念でしたね。
新宿でも原宿でもブル―ユニフォームがたくさんいました。
そして日の丸の旗を顔にペインティングされた方の多いい事。
若いから出来る!羨ましいかぎりです。
Posted by brosa at 2014年06月17日 21:30
☆月青さん!こんばんは

ありがとう。
気にいったのが見つからなかったらどうしよう!かと思っちゃいました。

>父親とのデートって、母親と違った意味で気遣うから結構大変だけど、お元気なウチに何回もデートしてください。(^^)/

そうだょね!
食事はまるでお見合いでした。
自分から話さないで もくもくと食べているんだもん。
1人でしゃべってましたょ!(笑)

>ワタシも結構ショックなこといくつも言われてます。(^^;)たぶん忘れているということ自体を忘れているから仕方ないけど。

そうなんだ!初めての時は、さぞショックだったでしょうね。
Posted by brosa at 2014年06月17日 21:31








☆magu7☆さん!こんばんは

えっ?そうなんですか。。。
いつでも貸し出しますよ!(笑)

>デニムのキャップ。
この夏、活躍してくれますネッ!!

そう願いたいです。
ちなみに今週の金曜日が輪投げの都大会なんだそうです。

>でも、忘れていくことは
辛いことや悲しいことも忘れさせてくれるんだったらいいね。

なるほど。。
でも最近、うちのおじいちゃんコーチも忘れ始めてるんです。
みんな90近いからしょうがないのかなぁ〜(泣)
Posted by brosa at 2014年06月17日 21:39

☆静さん!こんばんは

そうです!そうです!その方です!
この方は、ぜったいに認知症にかからないだろうなぁ〜と思っていただけにショックが強かった。

父は、妙に大人しかったですね。
気恥ずかしかったのかなぁ〜!
Posted by brosa at 2014年06月17日 21:40
☆鯨もんさん!こんばんは

帽子気にいったみたいです。
さっそく、昨日から被って学校(用務員のおじさん)に行ったらしいです
。もうすぐ77歳。。デニムはちょっと若向けだったかな。。。
茶色っぽいのを渡したら、爺くさくて嫌だっていうんですょ!
それを娘にいったら、ママはセンス無し子だから。。。と終わってしまったいました。

日本の試合がある時は、家にいた方がいいです。
Posted by brosa at 2014年06月17日 21:40


☆ユメミーさん!こんばんは

>私も買い物は早いので悩む人と一緒だとイラッとしますが・・・

同じですね!
これが娘なら、お金渡して、さっさと帰ったかも。。(苦笑)

>ボケていくのは自分で分かるそうなので・・・

そ・・・そうなんですか?
何も覚えていなくて幸せなんだろうなぁ〜と思っていましたが、そうではないんですね。

お母様。。。。心配ですね。
脳に刺激を与えて、活性化を取り戻してもらいたいですね。
いずれは通るみちなのだろうけど、切ないです。
Posted by brosa at 2014年06月17日 21:42
デニムの帽子素敵ですね〜

若見えしていいかもですよ。
日差しも遮れて一石二鳥ですよ
娘さんとデートは、きっと嬉しかったはず(^^)/
お父さん楽しい1日になりましたね
帽子を買いに行ったことが、父の日のプレゼントになってて
お父さん幸せですね(^^♪

95歳の方、とうとうって感じですか
部屋の大家さんも、物忘れするんで息子さんと2人で
脳を調べに行ったら、「年相応」って言われたそうです。
脳に隙間は無かったけど、なんで忘れるのかしら?
って言ってます(笑)
Posted by nitou at 2014年06月22日 12:46
☆Nitouさん!こんばんは

>帽子を買いに行ったことが、父の日のプレゼントになっててお父さん幸せですね(^^♪

母も同じような事を言ってました。o(_ _)oペコッ

>「年相応」って言われたそうです。
脳に隙間は無かったけど、なんで忘れるのかしら?

本当!不思議ですよね。
誰もが通る道とはいえ、切ないです。
Posted by brosa at 2014年07月02日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399607771
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック