2014年06月23日

◆懲りずに今度はこれだ!

良いと言われれば、ついつい試してみたくなる単細胞な私です。
最近、アボガドに凝っておりまして、食物繊維が豊富なので便秘にいいと聞きかじり、今度はアボガドダイエットを始めました。
アボガドが果物だってご存知でしたか?

私も最近しったのですが、ギネスブック等には世界一栄養価の高い果物と認められているんだそうです。
おまけに発がん物質の生成を抑える働きがあり、さらにビタミンEはアボカドの不飽和脂肪酸が体内に吸収されるのを助けるんだそうです。
つまり、老化を防ぐということらしいんです。

まさに 今、私に一番必要な 食べ物でしょう手(グー)

そして何よりもアボガドの皮で肘(ひじ)・膝(ひざ)・かかとなど、皮膚のかたくなった箇所をこすると、やわらかくスベスベになるんですって!
何を隠そう。。私の足足、砂漠化しちゃってるんです。

そんなんで、アボガド生活はじめてます。

おまけに自宅家でアボガドを増やせないかと、栽培も始めちゃいました。
1週間経ったんですけど・・・そろそろ芽がでてきてもいいんじゃないあせあせ(飛び散る汗)
1.jpg
posted by brosa at 21:11| Comment(24) | TrackBack(0) | 挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メモ帳ダイエットは?試した?
Posted by ふな at 2014年06月23日 22:21
ダイエットにいいもの〜って全部やっていったら、結局「全部食べよう」になるオチが…(笑)

アボカドも芽が出るんですね。
毎日話しかけてあげるとよいですよ^^
Posted by シロ at 2014年06月23日 22:48
うーんとね、根っこから先に出ましたよ。
でも時間がかかったけど。(^^;)
Posted by 月青 at 2014年06月24日 08:21
☆ふなさん!おはようございます。

記録ダイエットの事ですょね。
もちろん、10年ぐらい前に。。。
1年ぐらいやってました。
おかげでご飯を見ただけで、カロリーはいくら²ってわかるくらいになっちゃいました。(笑)
Posted by brosa at 2014年06月24日 09:20
☆シロさん!おはようございます。

>ダイエットにいいもの〜って全部やっていったら、結局「全部食べよう」になるオチが・・

それいえてるかも。。。
最近のテレビ番組でオカラを毎食食べたら、1週間で平均2.5キロやせたとか。。。(笑)

>毎日話しかけてあげるとよいですよ^^

はなしかけるというより、脅迫してます!
早く芽を出せ!って。。。(笑)
Posted by brosa at 2014年06月24日 09:23
☆月青さん!おはようございます。

え〜〜〜っ( ̄□ ̄;)!!
そんなに時間がかかるんですか?
サンルームにおいてあるし、2週間ぐらいで芽がでるのとばかり。。
今は、蚊がいるので、毎日水を取り替えてボウフラがわかないようにしてます。
早く育ってほしいわ。。
Posted by brosa at 2014年06月24日 09:25
こんばんは。

アボガドは果物だと思っていましたが、そんなに食べたことはないです。
いろいろ効能があるんですね。
早く芽が出てきてくれるといいですね〜。
Posted by at 2014年06月24日 19:28
こんばんは

ほえ〜なんてミラクルな「果物」ざんしょ^^♪
野菜のところに並んでるから、てっきり…^^;

キウイも体にいいって聞いたので、先日、ナイロン袋の中に、キウイはちみつ醤油カレーパウダーを入れて混ぜ混ぜしてその中に鶏モモ20分漬け込んで焼いたら、超マイウ〜☆

…ダイエット食品にならんかね〜^^;

因みに、わたくし、もうダイエットは諦めました。。。
Posted by れいこ at 2014年06月24日 22:08
アボカドって栄養価が高いのは知っていましたが、発がん物質をおさえたり老化を防ぐとかいう効果もあるんですねぇ。
私は美味しいからというだけで食べてましたが^^;
栽培も始めたんですね@@
おじょーさんの化学の実験の参考には…ならないだろうなぁ^^;
Posted by ろーにん at 2014年06月24日 22:40
そういえば月青さんも育ててましたね・・・(¬¬)
改めて見てみたら、一年越しで木らしくなった感じでしたね。
果実は何年後に生り始めるのかなぁ・・・?(-_-;)
とりあえず、木になって実が生るまでは、アボカドを買い続けないといけないですよね。(^^;)
栄養価も高いけど、出費も高くつくっ!?)>o<(
でも、下手なサプリよりはいいかも。(^-^)

ところで、掲載写真の取説に「観葉植物として楽しめます」って書いてますけど・・・(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2014年06月24日 23:50
おはようございます。

アボガドにそのような効果があることは知りませんでした。
木になっている物は果物だそうです。
だから木に生らないイチゴは野菜、トマトももちろん野菜・・・
です。

体調はいかがですか?
あまり健康情報に惑わされない方が良いですよ。
後からウソだった・・・なんてよくあります。
しかし基本的に果物は体にいいので、私も試してみます。

お大事にしてください。
Posted by バイオロボット at 2014年06月25日 07:53
☆静さん!おはようございます。

ですよね。
普通の人はガバガバたべないですね。(〃⌒ー⌒〃)ノ
でも 最近、食べ物と名がつくも(加工食品じゃなく)のは
何かしら長所を持っているものだと知りました。

バランスが大事なんでしょうね。
そして適度な運動!(笑)
Posted by brosa at 2014年06月25日 09:06
☆れいこさん!おはようございます。

>キウイはちみつ醤油カレーパウダー!

初耳です!そんな素敵な物が売っていたんですね。
早速、探しに行かなきゃ。。。

え〜〜っ!ダイエットを諦めたんですか。。
私は まだ頑張らないと 糖尿病になっちゃいます。(苦笑)
Posted by brosa at 2014年06月25日 09:31
☆ろーにんさん!おはようございます。

>アボカドって栄養価が高いのは知っていましたが、発がん物質をおさえたり老化を防ぐとかいう効果もあるんですねぇ。

そうみたいです。
ますます食べたくなりました?(笑)
お互い、ジャンクフードを減らして、自然な物を摂取するようにしましょうね。
それは 私だけか。。(笑)
早く芽がでないかなぁ〜
Posted by brosa at 2014年06月25日 09:31
☆AZUKIさん!おはようございます。

1年たたないと木にならないんですか。。。
ひぇ〜〜!
まっ 来年の楽しみって事ですよね。

>掲載写真の取説に「観葉植物として楽しめます」って書いてますけど・・・(^^;)

そうなんです。
観葉植物として飾っておけるらしいですよ。
Posted by brosa at 2014年06月25日 09:32

☆バイオさん!おはようございます。

>木に生らないイチゴは野菜、トマトももちろん野菜・・・
です。

そうだったんですか。。。
目からウロコだわ。。。知りませんでした。

>あまり健康情報に惑わされない方が良いですよ。
後からウソだった・・・なんてよくあります。

だょね!
いい例がウコン!
春ウコンの方がいいって言われていたのに、数年後には秋ウコンの方が良かったとか。。
まっ。。。でも加工食品じゃないので、ちょっと頑張ってみます(笑)
バイオさんもちゃんと食べてくださいょ!
Posted by brosa at 2014年06月25日 09:32
そうなんですか!
アボカドは捨てるところナシ!ですね(*^^*)
老化防止、ガン防止なら絶対に試したくなります。
どうか栽培も成功するといいね☆
ちょっとmagu7☆も育てたくなってきました。
brosaさんのアボカドの成長記録がとても楽しみになりました。
続編も待ってますよ\(^o^)/
Posted by magu7☆ at 2014年06月25日 13:10
こんばんは。
アドカドってそんなに栄養価が高いのですか?!
栽培、楽しみですね。
私も今度、買ってみようかしら。
もちろん、食用に。。。
Posted by Tommy at 2014年06月25日 20:34
brosaさん、こんにちは!
アボカド大好き美味しいですよね!
私はわさび醤油がお気にいりです!

アボカド土に植えてると芽がでるの一か月くらいかかりましたよ!
最初は日に日に大きくなりました!
私の6/17記事の最後にアボカドの写真載せてます!
今2年ちょっとです、参考までにヽ(*^∇^*)ノ
Posted by at 2014年06月26日 14:29
☆magu7☆さん!こんばんは

なんか芽が出るまでは時間が掛かるようですが、芽が出るとすくすく大きくなるらしいです。

続編は芽が出てくる1ヶ月後ぐらいに。。。
好ご期待と言うことで。。。(笑)
Posted by brosa at 2014年06月26日 20:11
☆Tommyさん!こんばんは

栄養価が高いらしいです。
実がつくのは難しいらしいですが、観葉植物として家の中においてもいいかな。。。と思ってます。

アボガドは苦手という男性陣がおおいらしいですけど、TpmmyさんはOKなんですね。
我家では私と娘しか食べません。┐('〜`;)┌
Posted by brosa at 2014年06月26日 20:14
もしかしてNanakoさん?こんばんは

ワサビ醤油。。いいですね。
私はスライスした筍に挟んでパンのトッピング!で食べてます。

芽が出るまで1カ月も掛かるんですか。。。llヾ(_ _*)気が遠くなりそうです。(笑)

>私の6/17記事の最後にアボカドの写真載せてます!
今2年ちょっとです、参考までにヽ(*^∇^*)ノ

見てきました。
いい感じですね。
観葉植物として部屋の中に置いときます。
でも2年であの高さ。。。実はいつつくんだろう(((*>д<*)))
Posted by brosa at 2014年06月26日 20:18
こんにちは。

とうとう、アボガドを栽培ですか
うちも植えています(笑)
植木鉢の上に、置いておくだけで目が出ますよ
かなり簡単です。
そして丈夫なので、冬も外で大丈夫ですよ

ダイエット成功してほしいですね
私は、マツキヨで見かけた「生酵素×酵母」サプリを
買ってみました。
世の中、手作り酵母シロップなるものもあるそうですよ
梅雨が明ける前にはちょっと痩せたいものです(*_*;
Posted by nitou at 2014年06月29日 15:02
☆NITOUさん!こんばんは

流石、Nitouさん!早いですね。

2週間たちましたが、種が割れ始めました。
まだ芽は出てません。
早くでてこ〜〜〜い!

>梅雨が明ける前にはちょっと痩せたいものです(*_*;

本当だょね!
まるで達磨だね!と娘に言われていますが、反論できないくらい ヤバイです!


Posted by brosa at 2014年06月30日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック