2014年06月26日

今日もうるさい○○○であった

昨日、一昨日と雷やら局地的豪雨がすごかったですね。
ヒョウも降ったところもあったりして、本当に異常気象ですね。

そして雨になると甘える1人の女がいます!
そう我が娘!
駅まで迎えにきてぇ〜コール携帯電話
傘さして自力で帰ってこい!
塾に遅れちゃう〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
電話を切らないから最後に折れるのは私。。
雨のの運転きらいなんだょね!
さして、遊歩道があるにもかかわらず音楽聞きながら道路の真ん中歩いている人がいるし。。
でも今日は違った駅の周りはいつも混んでる。なかなか歩道が途切れない。
左折したいのに止まってくれる人が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんな中、自転車に乗った少年グループが申し訳なさそうにお辞儀をして通り過ぎて行った。
すかさず助手席に乗っていた娘。。。
なに?何?今の爽やか少年たち!
イケメンじゃん・・

君がいうと変!ふらふら
でもなんかすがすがしさを感じて気分良くなったわ。。←単純。
そして塾から帰ってきた娘。。。
ママ!ママ!ちょっと来てょ。と家の前から電話携帯電話
今度はなんだ!
どっから出てくるのあの人たち?
どこに住んでいるの?
わぁ〜なめくじの団体。。
きも〜〜〜い!もう信じらんない!
何。。。うわぁ!なんでいるの?

そんなことで呼ぶな!
いいから早く家にはいりなさい!
今日もうるさい娘であった!

ブロ友のえぶり〜さんの冷やしトマトおでんを創ってみた。
これが超簡単で娘には好評だった。
DSC_1289.JPG
posted by brosa at 20:50| Comment(28) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も雨の日の運転は恐いです。
傘さして片手で自転車に乗っている人が一番嫌です。
最近、夫が家にいるので私が雨の日は送ってもらってます(*^。^*)
雨の日はやっぱり車がいいのは分かるわ〜
Posted by ユメミー at 2014年06月26日 22:00
家の末っ子さんと同じですね…

ってか基本女の子は…
Posted by ふな at 2014年06月26日 22:44
brosaさん、おはようございます!
もう雨の日は仕方ないですよ (*´-`*)ゞ
うちも駅まで送り迎えです!
ナメクジにお花たべられていませんか?

↓名無しのnanakoでした(>_<)
気がつかなかった〜〜!
Posted by nanako at 2014年06月27日 09:28
関東方面はすさまじかったようですね
こちらは梅雨明けしたかのような毎日が続いてますよ

娘っち・・・ナメクジさんの団体さんがそんなに珍しかったのねww

まるごとトマト・・・
トマト苦手な私にはちと拷問に近いな^^;
小さく切れば少しは食べられるんだけどなぁ
Posted by まぁーこ at 2014年06月27日 09:54
こんばんは。

主人も雨の日と夜の運転は嫌がるようになりました。
爽やかな少年たち、いいですね。
わりと男の子が礼儀正しかったりするのを見ます。
ナメクジは娘さんに同感です!
どうもあれは苦手です。
冷やしトマトおでん…どういう味なんでしょう?
夏にはいいですね。
Posted by at 2014年06月27日 19:04
少年ということは、少年野球の子供達なんでしょうか…?(¬¬)
いずれにしても、そういうマナーまで含めてきちんと指導されてるんでしょうね。
登下校の子供でもペコリってお辞儀する子いますが、待たされても気分良いいですよね。(^-^)

ナメクジの団体!?(゜Д゜|||) キモいっス)>o<(
早く処分して下さい、植物食われますよぉ〜
Posted by OGULA AZUKI at 2014年06月27日 19:13
こんばんは。
雨の日の運転は嫌いですな〜
でも。雨の日だからこそ、車に乗らなきゃいけなくなるんですな。
鯨もん。も学生の頃はよく「迎え」を頼んでましたが、
大人になるにつれ、親の大変さがわかってきて「遠慮」するようになりました。
娘ちゃんも甘えてくれるのは、今だけかもしれませぬよ。。
Posted by 鯨もん。 at 2014年06月27日 22:48
うんうん、さわやかな若者を見かけたり
礼儀正しい少年少女に会うと、
清々しい気持ちになるんだよね(*^▽^*)
娘さんからの招集も、ひとついい場面に出くわしてよかった!(笑)
しっかし、、、、
我が家の娘と同じパターンなのがなぜかホッとするんだよね〜(^◇^)

それより、
brosaさんのブログを見て、
何度、吹き出して笑ったことか。
ここで笑わせてもらえるのが、magu7☆にも
いい気分転換になって明るくなれるわ(^^v
娘ちゃん、最高〜〜〜♪
Posted by magu7☆ at 2014年06月28日 11:31
私も雨の日の運転は嫌いです
しかも夕方なんて最悪〜〜
我儘なもんで 運転してると歩行者が邪魔
歩いていると車が邪魔(笑)
マナーはお互い様なんだけどね・・・

それにしても 相変わらず娘ちゃんのぶっ飛び具合は笑えます

アボカドダイエットの効果はいかが??
Posted by ミセスダウト at 2014年06月28日 16:13
☆ユメミーさん!こんばんは

>傘さして片手で自転車に乗っている人が一番嫌です。

それわかるわ。。
よろけてこないか心配になりますよね。
助手席に乗っている分にはいんですけどね。。
運転するのは本当、嫌です。
Posted by brosa at 2014年06月28日 18:59
☆ふなさん!こんばんは

基本 女の子はそうなんですかね。。。
静かにしている時ってあんまりないです!
うちの子は。。。(笑)
同じですか?
Posted by brosa at 2014年06月28日 19:02
☆Nanakoさん!こんばんは

やっぱり。。。Nanakoさんでしたか。。。(笑)
>ナメクジにお花たべられていませんか?

えっ?・・・(; ̄- ̄)ノ⌒
ナメクジって花 食べるんですか?
我家の玄関にあるのは、サボテンちゃんしかいないんだけどl。。。

紫陽花はもう終わりに近いし。。。(苦笑)
Posted by brosa at 2014年06月28日 19:02
☆まぁ〜こさん!こんばんは

>こちらは梅雨明けしたかのような毎日が続いてますよ

いいなぁ〜!うらやましいです。
毎日曇り。。そして雨、豪雨

>娘っち・・・ナメクジさんの団体さんがそんなに珍しかったのねww

そうなんです!あまり見かけないですから。。

トマト・・・苦手なんですか?
とはいえ。。私も トマトジュースは飲むんですけど。。
ね(*'ー'*
Posted by brosa at 2014年06月28日 19:03
☆静さん!こんばんは

>主人も雨の日と夜の運転は嫌がるようになりました。

やっぱり・・・
目も影響しているんだとおもいますよ。
夜は見えずらいです。

そうそう男の子の方が、素直だょね。
私なんてすぐに気分よくしちゃいますよ。(フフフ。。。)

冷やしトマトおでんは、サッパリしていて良かったみたいです。
つくった本人は食べてないんですが。。。
Posted by brosa at 2014年06月28日 19:03

☆AZUKIさん!こんばんは

>登下校の子供でもペコリってお辞儀する子いますが、待たされても気分良いいですよね。(^-^)

わかるわ。。。

生意気より礼儀をわきまえている方がいいですよね。
ちゃんと指導されているんでしょうね。きっと・・
いい指導者に巡り合った子はいいけど、そうでない子は損だょね。

>早く処分して下さい、植物食われますよぉ〜

やっぱり そうなんだ!
いやぁ〜〜無意味な殺生はできないたちなんで。。
↑本当はさわりたくなかったりして。。
Posted by brosa at 2014年06月28日 19:03

☆鯨もんさん!こんばんは

鯨もんさんでも嫌いな事があったんですね。

>大人になるにつれ、親の大変さがわかってきて「遠慮」するようになりました。

↑うちの娘にも聞かせなきゃ。。。だわ
Posted by brosa at 2014年06月28日 19:04
☆Magu7☆さん!こんばんは

>我が家の娘と同じパターンなのがなぜかホッとするんだよね〜(^◇^)

どこのお宅もそうなんですかねぇ?

>brosaさんのブログを見て、
何度、吹き出して笑ったことか。

えっ?笑う場面・・・ありましたっけ?
でも気分転換出来たのであれば何よりです。ハイ!
Posted by brosa at 2014年06月28日 19:04
☆ダウトさん!こんばんは

>マナーはお互い様なんだけどね・・・

たしかに。。。どこか人ごとのところありますよね。
私も含めて(笑)

我が娘、このまま 大人になると思うと怖いです。
アボガドは食べてますよ。
おかげで最近は、肉食じゃなくてベジタリアンになった気がします。
Posted by brosa at 2014年06月28日 19:04
この頃の天候は荒っぽいですからねぇ。
梅雨特有のしとしと雨ではなく、豪雨や雷雨。
あっという間に道路も冠水しますからね。
雨の日は傘を差しているから歩行者も視界が悪いんですよね。
注意注意!
ナメクジは…我が世の春、、というか我が世の梅雨ですから^^;

トマトの冷やしおでんは美味しそうだなぁ。
Posted by ろーにん at 2014年06月28日 21:21
すぐ迎えに来てくれる親がいるって幸せですよね。。。
brosaさんが優しいから甘えちゃうのかな?

トマトは生で丸ごとかぶりつくのが一番!
とは思っているけど、火を通す方が体には良さそうだしたまには違う食べ方もありかなって思いました。
Posted by シロ at 2014年06月28日 23:19
前職で雨でも自転車してましたが、色々と危なかったのを思い出しました。
注意を払うのに越したことは無いのですが、対外一番被害が大きくなるはずの歩行者が一番無頓着なのですよね(汗)

そして大抵は歩行者は周りを一切気にしていないものですが、礼をされるのは嬉しいですよね♪
Posted by カラス at 2014年06月29日 00:37
雨だから、仕方ないですよ〜
ってか、今のうちに甘えとかなきゃ
免許取ったら、自分で運転ですからね〜(/ω\)

ナメクジ大発生!怖いですねー
うちは、カタツムリ大発生!!
マイマイです!(笑)
どうも中身は々みたいですよ、塩で退治しときましょう〜
Posted by nitou at 2014年06月29日 15:07
☆ろーにんさん!こんにちは

年々ひどくなってきましたょね。
異常気象!
異常度 毎年更新!って感じです。
急いでるのはわかるけど、譲り合いとか、思いやりとか
ほしいょね。
自分も含めて。。(笑)

おでんはさっぱりしていて (o^-')b GOOだと娘が言ってました
Posted by brosa at 2014年06月30日 13:13

☆シロさん!こんにちは

優しくないけど使われてます。

野菜はなんでも生っているのをその場でかじりつきが
一番!だと思います。
でもたまに違った食べ方もいいみたいですよ
Posted by brosa at 2014年06月30日 13:14
☆カラスさん!こんにちは

雨のチャリは片方が傘に占領されるので、とっさの出来ごとが起きた時に
対象するのに数秒遅れるんですよね。

確かに歩行者は無頓着かも。。(笑)
突然、横断するし。。
お互い、事故には気をつけましょうね。( ̄ー ̄)//
Posted by brosa at 2014年06月30日 13:14
☆Nitouさん!こんにちは

>免許取ったら、自分で運転ですからね〜(/ω\)

あの人の運転する車にだけは乗りたくないわ。。(笑)

Nitou家はカタツムリでしたか。。
カタツムリはここ数年、見たことないですね。
殻を確保するのは難しいのでしょうか。
そんなことはないか。。。
Posted by brosa at 2014年06月30日 13:14
私も雨の日の運転嫌いです。そもそも雨の日の外出が大嫌いです(><)
そういえば昔は雨でなくても父に送り迎えお願いしたこともあったなーと今思い出しました(^^;)
冷やしトマトおでん作って頂いて有難うございました〜〜♪♪
Posted by えりぷー at 2014年06月30日 20:15
☆えりぶ〜さん!こんばんは

えりぶ〜さんも雨の日運転はお嫌いでしたか。。。
視界が見ずらいのはいやですよね。

優しいお父様だったんですね。
私は、若かりし頃は人に頼るのが嫌いで
絶対に迎えに来てなんて言わなかったです。
今は、頼るのが大好きですけどね。。。(笑)

冷やしおでん!好評でしたょ。
Posted by brosa at 2014年06月30日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック