2014年07月14日

弾丸ツアーC

やっと弾丸ツアーの最終章です
1日を4回に分けるってどうよ!って声が聞こえそうですが。。
笑って許して。。┐('〜`;)┌

たくさんの荷物と汗だくの臭さを持ちながら、次に歩いて向かったのは
宝塚文化創造館(宝塚音楽学校旧校舎)
本当、坂ばっかり(´Д`|||)
DSC_1316[1].JPG
昭和10年に建てられたモダニズム様式の建物で約45年にわたり宝塚音楽学校の校舎として使用されたそうです。
館内2階にあるすみれミュージアムには歴代の卒業式の写真や資料がずらりと並んでました。

入場券の半券を持っていくと、近所にある手塚治記念館が半額ではいれるそうな。。。
私は、ちと時間が足りず行けなかったけど。。

そして何とか開演30分前に会場に・・
観劇したのは 【前田 慶次】
DSC_1319[1].JPG
当日券の私は1人自分の席へ
ステージが始まるとともに不覚にも睡魔が・・・
程良い空調と暗さ・・
そして15分後、眠気が吹っ飛ぶ事件が・・・(; ̄□ ̄A



事もあろうに 咳がではじめた。がく〜(落胆した顔)
ヤバイ!がく〜(落胆した顔)
焦って、タオルで口を塞ぐも止まらないがく〜(落胆した顔)ふらふら
まさか咳が出ると思わなかった私は、吸引器をすぐ出せる所に置いてなかった(; ̄□ ̄A アセアセ
バッグの中をまさぐるもすぐに見つけられず、とりあえず飲食禁止だけど
ペットボトルを取り出し飲んだ!
シーンと静まり返った会場内では、驚くほど目立つ!がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)
穴があったらはいりた〜〜〜い!Y(>_<、)Y
それから休憩まで気を抜く事もできず、大変だった。

もちろん、休憩時間に隣席の方々に謝り持っていたお菓子を配りまくった。
あ〜〜っ!はずかしい(人><。)

だから一番安いチケットで一番後ろの出口でよかったのに。。
さすがに1列目だと目立つ!

帰りのバス(22時20分)までは、まだ時間があるので、出待ちに連れて行かれた。
フアンの皆さんすごい!
DSC_1320[1].JPG
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
娘が大・・大ファンの雪組 【大澄 れい】さんの出待ち

ジェンヌさんがでてくる度に黄色い声が・・・
やっとお目当てのジェンヌさんに会えてご飯食べれる〜〜と思ったら、時刻は8時半。
ここら辺のお店は閉まってるし、どこで食べよう!
とりあえず駅に行けば食べる所があるだろう!
飲食店以外のお店は殆どシャッターが降りている。
どんだけ早いの・・東京じゃ考えられないあせあせ(飛び散る汗)

そして見つけたお店は手打ちうどんの杵屋さん。
ここでもまたびっくり。。目
うな丼定食を頼んだのですが、うな丼にワサビがついてる。。
ここではこれは普通なんだ!と思い。
鰻と一緒にパクリ!
辛い。。。
DSC_1310[1].JPG
普通のが好きかも。。
ところ変われば食文化も違うんだ!と思った今回の旅でした。

初めての観劇は、そこらの男性よりも男性らしいというか。
娘がぞっこんになるのも分かる気がした。
今風のアイドルにまったく興味がなく、この子ちょっとおかしいんじゃんと思っていましたが、たしかにこっちの方がかっこいい。
洗練されたかっこよさがあるのかも。。。
今回、入り待ちで直接お話しする機会がありましたが、なんか
久しぶりにドキッとトキメイテしまいました。

ここまでお付き合い下さり、読んでくださってありがとうございましたo(_ _)oペコッ
posted by brosa at 21:39| Comment(26) | TrackBack(0) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハプニングも有りましたが、総じて良い舞台見学だったみたいですね。
麗人の魅力にも当てられ気味のご様子ですし(^_^;)

使い古された言葉ですが
「男性から見た理想の女性は男性の方が演じやすいし、その逆もまた然り」
だそうです。

希少なご体験ですね(^O^)
Posted by カラス at 2014年07月14日 21:58
えぇ〜!?
四日間も汗だくの臭さを持ちながら歩いたの?(違
Posted by ふな at 2014年07月14日 22:47
こんばんは。
弾丸ツアーとは言え、十二分に堪能できたようですね。
ニューハーフの方が、女性らしいと昔よく言われていたのと
似ていますかね。
お年頃のお嬢さんなんかは、同い年位の男子だと
子供に見えてしまうのでしょうかね。

私の若い頃は、女子の方が、男子よりも精神年齢が3歳くらい
上になると言われていたのを思い出しました。。。

↓静岡は中間に位置するので、関東と関西両方入り混じっているのです。
味付けなども。。。
Posted by Tommy at 2014年07月15日 21:52
いや〜〜〜、ホントお疲れ様でした。m(_ _)m
概ね合格点だったんでしょうかね〜(^-^)(だといいんですけど)

会場での咳は、肉体的にも精神的にも辛かったようですね。(-_-;)
ホコリっぽかったんでしょうか、それとも周囲の化粧品の影響とか…(;¬m¬)

ん? 入り待ちで直接お話する機会がありました?(・o・)
↑この人と? どんな感じで?(^m^)
Posted by OGULA AZUKI at 2014年07月15日 23:07
こういうときに咳が出ると、
咳のしんどさだけじゃなくて、周りの方に気を使うし、上演中だし我慢するのとで大変だよね(><)

でも、娘さんが夢中になる気持ちも理解できたり
brosaさんもときめいたりで、ハードスケジュールだったけれど、すっごく中身の濃い旅になりましたネッ(*^▽^*)♪

うんうん、地域によって食文化や食習慣の違いにびっくりすることがあるよね!
ちなみに・・・
我が町の商店街や、メインストリートと呼ばれる場所は・・・
夜の9時になったらシャッターが下りてるところがいっぱいです(笑)
Posted by magu7☆ at 2014年07月16日 15:33
こんにちは。
松山に帰り着きました。
飛行機に乗って移動するのもなかなか疲れるものですが、ほんとうに弾丸ツアー、大変でしたね。
観劇中の咳も大変ですしね。
無事に弾丸ツアーを終えられて、よかったです。
Posted by at 2014年07月16日 16:39
その昔高校時代…ベルサイユのばらのオスカル大ファンでした。
私が、宝塚近くに住んでいたら、間違いなく宝塚ファンになってました。
舞台の迫力は物凄いものがありますね。
血のにじむような努力の積み重ねで、素晴らしい舞台が完成してるんですね。良い物が見れましたね。
お疲れさまでした(^-^)
Posted by みっき at 2014年07月16日 20:53
お疲れ様、なかなか行けないと思うと弾丸ツアーになってしまいますよね。

咳が出たのは辛かったでしょう。
さすがbrosaさん、隣席の人達にお菓子を配るとはえらいです。

宝塚の人達は本当にカッコイイ〜
理想の人を演じるのだから大変な努力でしょうね。
Posted by ユメミー at 2014年07月16日 21:29
個人的には手塚治虫記念館のほうが興味あるんですけど(^^;)、宝塚に来たらやっぱり歌劇ですよね。
って、それが目的でしたね。

私の母も一度観に行ったことがあるんですが、ファンの皆さんの熱意は相当なものみたいですね^^;
で、男役の方も、本当にきれいな人が多いんですよね〜。
男から見たら絶対女らしいのに、なんで男役なんだろうって思うくらい(笑)

咳は大変でしたね^^;
我慢するのも一苦労。。

鰻丼にわさびもありかなぁ。

brosaさんにもたくさんの思い出ができて、弾丸ツアーご苦労様でした♪
Posted by ろーにん at 2014年07月16日 21:40
☆カラスさん!おはようございます。

DVDで見せられるのと生ではやはり、迫力が違いますね。
また至近距離でタカラジェンヌさんとお話も出来て良かったです。

となりでママ!ずうずうしすぎるぅと怒られましたが・・

だって、御贔屓さんを目の前にして、娘は緊張のあまり固まってるんだもん。その点、おばさんは強いわょ。。
Posted by brosa at 2014年07月18日 09:34
☆ふなさん!おはようございます。

4日間じゃありませんょ。
4日間を凝縮した1日です。(笑)
でも臭い事はいっしょか。。。。(´Д`|||)
Posted by brosa at 2014年07月18日 09:39
☆Tommyさん!こんにちは

>ニューハーフの方が、女性らしいと昔よく言われていたのと
似ていますかね。

なるほど。。。
私なんて、もうそのどちらの域でもなく、中間になるのかも。。。

>私の若い頃は、女子の方が、男子よりも精神年齢が3歳くらい
上になると言われていたのを思い出しました。。。

今もですょ。。。ヽ(^-^ )

味付けがいろいろ楽しめていいかも。。ね。ヽ(^-^ )
静岡はお魚が美味しいですよね。
静岡行くと、鰻の2段重ねとかお寿司やさんにいった思い出が。。
美味しいものがいっぱいでいいですよね。
Posted by brosa at 2014年07月18日 09:39

☆AZUKIさん!こんにちは

ありがとう!
あ〜〜疲れた!
心残りは、お肉を食べなかった事!。
せっかく兵庫まで行って、神戸牛を食べなかったなんて、もう1回いかねば。。。(笑)

>会場での咳は、肉体的にも精神的にも辛かったようですね。(-_-;)
ホコリっぽかったんでしょうか、それとも周囲の化粧品の影響とか…(;¬m¬)

匂いが分からないので、緊迫した雰囲気にのまれたんでしょうね。
きっと。。。ほら。。私って気が小さいから緊張するのょ(-_-;)

( ̄ー ̄)ホントカヨってつぶやいたでしょ!(笑)

その日の入り待ちは、ジェンヌさんの代表さんが時間と場所を教えてくれるので、そこに行けば会えるように生っているようです。
ジェンヌさんによってもシステムは違うようですが、ファンクラブのT−シャツを着なきゃだめとか。。
Posted by brosa at 2014年07月18日 09:50

☆Magu7☆さん!こんにちは

おかげ様で充実したこい〜〜〜1日でした。
やっぱり食わず嫌いはダメですね。
まずはなんでもチャレンジしてみないと。。

>我が町の商店街や、メインストリートと呼ばれる場所は・・・
夜の9時になったらシャッターが下りてるところがいっぱいです(笑)

早いですね。
うちの方は、24時間スーパーやレストランがあるので、他も同じだと思っていました。
Posted by brosa at 2014年07月18日 09:51
☆静さん!こんにちは

お帰りなさい。
お疲れ様でした。
飛行機はあっという間ですが、飛行機に乗るまでが長いですよね。
それでも飛行機に乗る事には いつもワクワクしちゃいます。

しばらくはゆっくりと疲れを癒してくださいね
Posted by brosa at 2014年07月18日 09:51
☆みっきさん!こんにちは

私もアニメに漫画によくベルサイユのばらをみてましたょ。
カラオケにいくと、ついつい 歌ってしまいますもの。。(笑)

血のにじむような努力の積み重ねで、素晴らしい舞台が完成してるんですね。良い物が見れましたね。>

ありがとうございます。
長いセリフ!よく覚えられるなぁ〜と感心します。
Posted by brosa at 2014年07月18日 09:54
☆ゆめみーさん!こんにちは

そうなんですよ!
貧乏症のせいか、どうせ行くなら、200%楽しみたいと思ってしまうからなんでしょうね。

>さすがbrosaさん、隣席の人達にお菓子を配るとはえらいです。

いえいえ、お菓子を渡して買収してももうちょっと観劇していたかったんでしょうね。
無意識に。。。(笑)
Posted by brosa at 2014年07月18日 09:56
☆ろーにんさん!こんにちは

たしかに。。。
手塚治記念館も行ってみたかったですね。
次回のお楽しみということで。。

>男から見たら絶対女らしいのに、なんで男役なんだろうって思うくらい(笑)

えっ・・・そうなんですか?
どうみても男の人に見えましたが。。。(笑)

ろ〜にんさんは、鰻にワサビでもOK派なんですね。
う〜〜〜ん 私は普通のがいいや。。
Posted by brosa at 2014年07月18日 10:00
4日間お疲れ様でした。
貴重な希少な?体験でしたね。
咳が出始めたとのこと、焦りますよね。
止まらないですもん。
また、そういう静かな時に限って出るのよねえ。
きっとお疲れだったのですよ。
なにはともあれ、カッコいいジェンヌを見られて良かったですね!
Posted by 月青 at 2014年07月18日 17:03
おはようございます。
旅は楽しかったですか。

最近咳が止まらない人が周りにもたくさんいます。
この時期アレルギーの方も増えて、あちらこちらで「ゴホゴホ」やってます。
喘息の講師もちょっと辛そうです。

カビやダニの影響を大きく受ける時期です。
十分ご注意ください。

最後のうどんの写真は最高!
珍しいうどん!
是非食べてみたいですね。
Posted by バイオロボット at 2014年07月19日 09:32
弾丸ツアーお疲れです^^
読みながら「あれ、無理しちゃいけないんじゃなかった??」って思っていたら、なんと最後のほうの肝心なところで(涙)つらいし気を使っちゃうしで大変ですよね。
手の指の下すぐにある何とか線のちょっと上もんであげるとよいかも。あとは親指を全体的にもみほぐしてあげたり。足つぼマッサージの手のひらバージョンと思って気休め程度でも違うかもです。
Posted by シロ at 2014年07月19日 21:59
弾丸ツアー最終日。お疲れ様でした♪

あら、うな丼にワサビ(*_*;
神戸側は、山椒が出るかな
同じ件でも海側か山川かで違ってきますねー
夏場は、「ベラの三杯酢づけ」や「芝エビ」が食卓に上がっていましたね

なにはともあれ、初宝塚堪能されたようで良かったです〜
Posted by nitou at 2014年07月21日 14:04
☆月青さん!こんにちは

>そういう静かな時に限って出るのよねえ。

そうなんですょ!
TPO考えてでてょ!自分に問うたくらいです。

まっ。。
でも元をとれるぐらいいろんな事をたくさんしてきたのでよかったです。(笑)
Posted by brosa at 2014年07月21日 16:45
☆バイオさん!こんばんは

>旅は楽しかったですか。

全体的には楽しかったですょ!

>最近咳が止まらない人が周りにもたくさんいます。

そうなです。
今まで咳をしなかった人も咳する人が増えているようですね。

>カビやダニの影響を大きく受ける時期です。
十分ご注意ください。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2014年07月21日 16:52
☆シロさん!こんばんは

>弾丸ツアーお疲れです^^

ありがとうございます。

>読みながら「あれ、無理しちゃいけないんじゃなかった??」って思っていたら・・・

その通しです!(笑)

>手の指の下すぐにある何とか線のちょっと上もんであげるとよいかも。あとは親指を全体的にもみほぐしてあげたり。足つぼマッサージの手のひらバージョンと思って気休め程度でも違うかもです。

今度、やってみます!
ありがとう!
Posted by brosa at 2014年07月21日 16:54
☆Nitouさん!こんにちは

>弾丸ツアー最終日。お疲れ様でした♪

ありがとう。

海側か山川かで違ってくるんですか。。
山椒はあった気がする。お好みで自分でかけるように。。。

>夏場は、「ベラの三杯酢づけ」や「芝エビ」が食卓に上がっていましたね

ベラ?
べらってなんですか?

>なにはともあれ、初宝塚堪能されたようで良かったです〜

そうなんですょ!
濃い旅行でした!
Posted by brosa at 2014年07月21日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック