2014年07月25日

冷や汗たら〜〜〜っ(; ̄□ ̄A

来週末(8月3日)は水の週間記念 第34回 隅田川レガッタが開催されます。
そんなんで、打ち合わせやらでバタバタと忙しいふりをしている毎日を送っている私です。(≧∀≦*)

当日は、たぶん警備艇に乗っているか。。。受付かな。。
第一レースは10時40分です。
吾妻橋からも見学が出来ます。
お時間がある方、浅草に遊びに来ませんか?

昨日は、夕方から食事しながらの会議だったのですが、雷雷小雨雨がすごかったですね。
まさか雨が降ると思っていなかった私。ゴロッ雷ピカッでこけたのです。
いやぁ〜〜な予感が・・がく〜(落胆した顔)
靴底が・・・そう、靴底がはがれそう。。。Y(>_<、)Y 
急いでたので、娘のサンダルを履いてきたのです。
私の体重を支えきれなかった?(人><。)
それからは大変、
頭の中は、帰りの電車電車をどうしようとか。。。
ボンドはどこで買おう?
応急処置として紐で縛るか?
男性陣は2次会と称して餃子食べに行こうと言っている中、いや。。。私は帰ります!と断固固辞。。
早く、他の方々がと別れたい気持ちでいっぱい。。
ちょうど雨も止んでたし、錦糸町駅から都営地下鉄の駅まで逃げるように歩きました。
なんとなく目線目が気になったりして・・(自分が思うほど、人は見てないと思うのだけど。)
さすがに歩きにくい。。。
何とか地元について、自転車置き場に急いでいる時に、それが起こりました。
あと。。
数メートル!というところで、あろうことが、靴底が取れた/( ̄▽ ̄)ワハハ 
もう笑うしかないよね。。たらーっ(汗)
こうなったら・・と反対側も引っ張ってはがした。lllガッllllll(-ω-;)llllllカリlll

そしたらビーチサンダル?
初めからこうすれば良かった!
でも娘になんて言おう!
(人><。)
今朝、自転車のかごの中に昨日の残骸を見つけて!笑っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_1338[1].JPG
早く証拠隠滅しなきゃ。。。

そして発覚した時に、高いサンダル買わされるんだょね。きっと。・・(; ̄- ̄)ノ⌒



posted by brosa at 21:27| Comment(29) | TrackBack(0) | まさか。。の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘のはいちゃったんですね…

しかも壊れかけの…

高いの買わされるんでしょうね…

でも案外忘れてることもあるし

ビーチサンダルだった事にしておけば( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ふな at 2014年07月25日 22:46
関東の雷雨、すごかったんですよね!
テレビで見たんですが、大変なことにΣ(゚Д゚)

サンダルの悲劇・・・・
brosaさんの焦りと心配が胸に迫ってきました”
なんとかたどり着けたとわかったら、magu7☆もやっと息ができました(^^;

そりゃ覚悟するしかない。
発覚後は娘ちゃんの餌食になるかも(笑)
Posted by magu7☆ at 2014年07月26日 13:13
こんにちは。
今日も暑いです。
雷雨はすごかったのですね。

吾妻橋、行ったことがあります。
あのあたりでレースがあるのですね。

サンダル、大変でしたね。
私も先日、ゴミ出しに行ったとき、普段に履くサンダルの底が取れて、近いのですが、家に帰るまで歩きにくかったです。
なんとかお家に帰ることが出来てよかったですね。
娘さんに気付かれてないですか?
Posted by at 2014年07月26日 17:55
おはようございます。

靴底大変でしたね。
私も経験あります。
関西に旅に出る前の日に、靴底がはがれましたが、ボンドで処理し出発してしまいました。

何とか持ちましたが、東京へ帰る前日JR大阪駅で「ベロ・・・」
結局京都で買うはめに・・・・

レガッタの応援は熱が入ります。
靴は確りしたものを履かないと、怪我をする可能性があります。
十分注意してください。

8月3日ですね。
家から近いので行ってみようと思います。
Posted by バイオロボット at 2014年07月27日 08:29
うう。今まさに、雷が鳴ってきました。
18時くらいから雨って予報だったのに、、、
布団と洗濯物いそいで、取り込みました(-ω-)

きっと、今頃は倍返しでサンダルを買わされているに違いない(笑)
そう、確信しております(;∀;)
丁度バーゲンやってるし、可愛いのあるといいですね。
ついでに、ママの分も買っちゃえ〜

次回、急に靴底が剥がれた時の為に「髪ゴム」を小銭入れに入れとくといいですよ
「髪ゴム」意外にしっかり止まります(^^)

レガッタ当日はTVのニュースもチェックした方が
よさそうですね。brosaママ映ってるかも♪
Posted by nitou at 2014年07月27日 15:17
brosaさん追記です。

ベラの三杯酢づけ。クックパッドにありました(^_-)-☆
こちらです。

http://cookpad.com/recipe/1127107
Posted by nitou at 2014年07月27日 15:22
いやー、笑えます。
というか、私は久しぶりに出したブーツの底が両方とももげたことがあります(><)
もげた靴底はそのまま道端に置いてきちゃいました。。。
Posted by えりぷー at 2014年07月27日 21:11
こんばんは。
レガッタのお仕事、ご苦労様です。

都心はゲリラ豪雨が激しいようですね。
今日もそうだった様ですが・・・。
梅雨明け宣言が出てから、暑さも一気にですね。
今週末も暑くて大変でした。
来週も恐らく暑くなりそうですので、体調管理を
しっかりと、ばてない様にですね。

サンダル。災難でしたね。
靴補修用のボンドなどもホームセンターなどに売ってますが
修復よりも買っちゃった方が、精神的にも良かったり。
市販のボンドだと、また取れちゃったりするんですよね。。。
Posted by Tommy at 2014年07月27日 21:14
サンダルはどう考えても寿命だったのかと思います。
…でも娘さんを納得させるのが大変そうですね(汗)

レガッタの大会、受付でも警備艇への乗り込みでも暑さなどで大変そうですね。
体調には気をつけて頑張って下さいm(_ _)m
Posted by カラス at 2014年07月27日 21:58
うーん。
そのサンダル、娘さんの気に入り度によるかなぁ。
あったのかどうかさえ忘れていたようなものなら、ばれたときに買ってあげて終わるけど。
靴底がはがれかけていたとしても大事に履いているようなものなら……ブログに書く前に見つかってるはずだから心配ないかな(笑)
たとえ忘れていたとしても絶対にすんごい高いもの買わされると思うので覚悟はして下さいね〜^^
Posted by シロ at 2014年07月27日 22:12
あらあら、靴底が全部とれちゃうなんて!
こんなに綺麗に取れるんですか〜(>_<)
これだけキレイに取れたのなら
元通りに付けられそうな気もするけれど
無理かしら???
Posted by ユメミー at 2014年07月27日 23:02
まず、履く部分の底部と靴底の接着面を綺麗に洗ってシッッッカリ乾かして下さい。
(但し、皮製品だと無理かなぁ…(-"-;))
それから、靴用或いは万能タイプ(貼り付ける部分の両方の材質に対応したもの)の接着剤を説明書通りに塗って下さい。
例えば、両方に塗って指がくっつかなくなるまで乾かしてから貼り付けるタイプなど色々あるので、注意が必要です。
その後、しっかり圧着して、接着剤にもよりますができれば24時間放置して乾かして下さい。
そのあと、コッソリ靴箱に入れておけばバレません。( ̄▽ ̄)恐らく…

靴屋かホームセンターに持って行って相談してみるのも手ですね。
「思い出のサンダルを壊しちゃったんですぅ〜(TДT)」とかなんとか。( ̄▽ ̄)
直し方を伝授してもらえるかも。(^m^)

ていうか、もう白状しちゃった?(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2014年07月28日 00:38
すごーい。
靴底が・・・・全部はがれるなんて。
ウチはサイズが違うので娘のサンダルを履いていくというのはないけど・・・。
なにはともあれ、無事に家について良かったですね。
Posted by 月青 at 2014年07月28日 08:18
☆ふなさん!こんばんは

そうなの。。履いちゃったのょ。
しらばっくれて置いておこう!か・・・とも思ったけど。。
やっぱりそこは良心が痛むじゃない。

それにばれちゃったし。。
Posted by brosa at 2014年07月29日 20:23

☆magu7☆さん!こんばんは

そうなんですょ!
集中豪雨!同じ東京でも雷だけという場所もあったりして。。

さすがに電車の中は、恥ずかしかったですね。
magu7さんにもご心配をおかけしてしまったようで、ごめんなさいね (o^-')b

餌食になっちゃいましたょ!(笑)
白い靴買って!と言われてます!
Posted by brosa at 2014年07月29日 20:25
☆静さん!こんばんは

雷雨すごかったですね。
窓からピカッゴロッが見えましたから。。。

>吾妻橋、行ったことがあります。

たぶん行かれた事があると思いますよ!
春には早慶レガッタも開催されるんです。
こちらはテレビでも放映されているようですが。。

皆さん、一度は、底取れをなさっているんですね。
娘には翌々日にバレました。
さんざん文句言われちゃいました。┐('〜`;)┌
Posted by brosa at 2014年07月29日 20:26
☆バイオさん!こんばんは

靴底がガバッと取れたのは初めてです。
夜だし、駅ビルに行くにも気が引けるし。。
変な集中力が発揮しちゃいました。(笑)

レガッタは裏方といえどもさすがに運動靴で行きますょ。
是非是非みにいらしてくださいね。
でも暑いので水分はたくさん取ってくださいね。
Posted by brosa at 2014年07月29日 20:39
☆Nitouさん!こんばんは

お布団と洗濯物がセーフで良かったですね。

>きっと、今頃は倍返しでサンダルを買わされているに違いない(笑)
そう、確信しております(;∀;)

半分あたってますね。
しっかりバレて買わされる約束させられました。

>次回、急に靴底が剥がれた時の為に「髪ゴム」を小銭入れに入れとくといいですよ「髪ゴム」意外にしっかり止まります(^^)

それはいいアイディアですね。
これからは 毎日お財布に入れて置くようにします。

レガッタ!時間があったら、見に来てくださいね。

ベラって 赤っぽい魚なんですね。
おさかな屋さんでチェックしてみます。
Posted by brosa at 2014年07月29日 20:39
☆えりぶ〜さん!こんばんは

笑えるでしょ!

>私は久しぶりに出したブーツの底が両方とももげたことがあります(><)

使用してないと、靴って傷むんですね。
きっと。。

もげた靴底をそのままですか。。。。
なんかその様子を妄想すると、ちょっと笑えちゃいます。
私に似てて。。(笑)(*/∇\*)キャ
Posted by brosa at 2014年07月29日 20:40
☆Tommyさん!こんばんは

ゲリラ豪雨が激しいです。
暗くなったら要注意!
日曜日も急な豪雨に運転が怖かった!
もうちょっと早く帰れれば、濡れなかったのに。。
ボートが戻ってこなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
そう!日曜日はボート教室をやっていたんです。

一度、壊れたら壊れやすくなるんですよね。
本当、災難 でもこの日は 雨にやられなかったので良しとします。
Posted by brosa at 2014年07月29日 20:40
☆カラスさん!こんばんは

サンダル。。。同じように寿命だったんだょ!って言ったら、
去年買ったサンダル!言い訳するより弁償でしょ!って言われちゃいました。
たしかに。。。。非は私にあり。。なんですけど。。。

毎年、暑いんですよね。
レガッタの日は。。。おまけに日焼けするし。。。
すでに 今年は 汚いくらいやけている。。。(苦笑)
こころなしか。。顔にシミが出来たような気もするし。。
Posted by brosa at 2014年07月29日 20:41
☆シロさん!こんばんは

翌々日には見つかりました。
なんか 玄関で探しているから、何してるの?って聞いたら、私の白いサンダル知らない? ギクッl(-ω-;)llll
と言われちゃいました。

新しいサンダルを買わされる事を約束させられ、その場はなんとか。。
はぁ〜〜!夏は出費が多いです。
Posted by brosa at 2014年07月29日 20:41
☆ユメミーさん!こんばんは

本当にまいっちゃいます。
1足がとれて、もう1足を引っ張ったら綺麗に取れた時は、笑っちゃいました。
ちゃっちすぎて。。。
とはいえ、親子といえども弁償です。
しばらく忙しいので、来週になったら買わされに行ってきます。
Posted by brosa at 2014年07月29日 20:42
☆AZUKIさん!こんばんは

せっかく修理の仕方を教わりましたが、時すでに遅しで、ゴミで出しちゃいました。

見つかったら笑ってごまかそうかとも思ったのですが、思いのほか、見つかるのが早かったので、白状しちゃいました。

それを履いてどこかに出かける予定だったようです。
悪い事は出来ませんね。Y(>_<、)Y
Posted by brosa at 2014年07月29日 20:44
☆月青さん!こんばんは

洋服のサイズは違うのですが、足だけは同じなようで。。
時々、借りて行ったりしてます。

靴底全はがれは、私も初めてでした。
今度は、応急処置ができるようにゴムを入れときます。
な〜んて 二度も同じ目にはあいたくないのですが。。。
Posted by brosa at 2014年07月29日 20:45
申し訳ないと思いながらも今回も 爆・・でした (^-^;

なるほどね〜 靴底が取れたらビーチサンダルに
かかとが無くなったってことですか?
片方だけかかとが無くなったらそれこそ歩くのが変ですよね
で 片方もはがした?? 

証拠隠滅・・・ 強力なボンドでもう一度両方ともくっつけます?(笑)

Posted by ミセスダウト at 2014年07月30日 10:03
隅田川レガッタですか−。
見に行けるかなぁ。。

あ、私も歩いている途中に靴が崩壊したことあります。
一歩一歩歩くたびに、靴下に直にアスファルトの感覚が伝わってきて^^;
幸い、家の近くだったので、何とか戻れました。
最後は完全に底がなくなってましたが(笑)
Posted by ろーにん at 2014年07月30日 22:37
☆ダウトさん!こんばんは

そうなんですよ。
ヒールの高さが7cmもあるとさすがに片方だけだと変?すぎますよね。
私がバカ力なのか?それとも靴がちゃっちいのか。。
おもいっきりひっぱなしたら、綺麗に撮れました。(笑)
翌日がゴミの日だったので、ポイしちゃいました。
Posted by brosa at 2014年08月01日 23:05
☆ろーにんさん!こんばんは

吾妻橋。。。たしか。。。ご近所ですよね。
散歩がてらにのぞきにいらしてください。
もっとも私は警備艇の上ですが。。

>あ、私も歩いている途中に靴が崩壊したことあります。

昼間だときついですよね。
暑いし・・・
運動靴がいちばんだわ。。
Posted by brosa at 2014年08月01日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック