2014年08月26日

アイスからこれに。。

今月も残すとこ1週間弱ですね。
けっこう 夏の疲れが出てきてます。。
朝晩 ちょっと鼻垂らしてるかも。。
みなさんはいかがですかexclamation&question

最近は、涼しくなりホッと一息ついてます。
一昨日行ったボート教室では川原でいろんなトンボ(←名前は知らない)をみかけました。
秋だなぁ〜!
そして気のせいか、鈴虫?コオロギ?みたいのが鳴いてます。

そして毎日食べる私のおやつが
アイスからこんな物に代わっていきましたょ!
DSC_1398[1].JPG
posted by brosa at 20:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
少し涼しくなってきましたな。
記事とは関係なくて申し訳ないですが。 グリムスの件で。
自分なりに調べたところ、登録アドレスが変更されていないことに気付きました。
グリムスHPからログインし、マイページを開けます。
ユーザー設定のページを開けると、たぶんラブログのアドレスのままになっていると思います。
なので、seesaaのアドレスに替えます。
RSSフィードも自動入力できればいいのですが、鯨もん。はできなかったので、グリムスさんに相談したところ
グリムスさんの方で修正してくださいました。
これで、様子見です。。

もし、グリムスさんに相談メール送られる場合は、ラブログから引っ越した。という情報を伝えた方がいいと思われます。
参考になれば幸いです。

長文、失礼しました(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2014年08月26日 21:31
アイスからふなっしーですか?


梨食ってズルズルって。。。 
Posted by ふな at 2014年08月26日 22:47
おはようございまーす。
夏の疲れ、ばっちり出ています・・・・よいうかずっと疲れているみたいけど。(^^;)
鼻を垂らしているって・・・お大事にしてくださいな。
虫の音、朝から聞こえています。
季節は移ろいつつありますね。
Posted by 月青 at 2014年08月27日 08:24
brosaさん、ちょっと風邪気味なのかな”
うんうん、明け方はちょっと涼しくなって
おへそ出して寝ていたら寒いです(笑)

これは「うどん」ですか〜(*^▽^*)
ふなっしーのカップうどんって
まだ田舎のmagu7☆近くのスーパーでは見かけないなぁ。

まだお風呂上りにガリガリ君食べてます(^^*
Posted by magu7☆ at 2014年08月27日 12:23
こんばんは。
私も風邪気味です。
たぶん夜、半袖で寝ていたので、風邪気味になったようです。
今は長袖で寝ています。

こちらでも盛夏の間、喧しかったクマゼミが鳴かなくなりました。
もう夏も終わりですね。
ふなっしーは、あちこちに出張っているのですね!
Posted by at 2014年08月27日 18:07
梨汁味うどん?まさかね〜
でもふなっし〜大人気ですね☆

Posted by シロ at 2014年08月27日 19:55
こんばんは。
こちらも今日は嘘みたいな涼しさ。
土日も涼しかったですが、月、火ととても暑かったのに・・・。
夜はこの辺りでも、色んな虫の大合唱が始まりましたよ。

ふなっしーのカップラーメン。娘も店頭で見たそうですが
まだ買ってないです。。。
Posted by Tommy at 2014年08月27日 21:49
☆鯨もんさん!こんばんは

涼しくなってきましたね。
すずしいというより寒いかも。。

グリムスは気になって私も調べてみたのですよ。
実は・・
Qの 毎日ブログエントリーしていますが全く成長しません
をみてみたのですが、RSSはseesaaのアドレスになってたし。。。
お手上げです!ハイ!

電話して聞いてみようかしら。。┐('〜`;)┌
Posted by brosa at 2014年08月27日 22:17
☆ふなさん!こんばんは

そうなんですよ!
無し汁を最後に美味しさエッセンスとしていれるんですけどね。。

お味は。。。まぁまぁかな。。。ウフフフ
Posted by brosa at 2014年08月27日 22:18
☆月青さん!こんばんは

やっぱり。。ばっちり出てますか。。
なんか疲れてるよね!
湿度のせいかしら・・・゜・(ノД`)・゜・

今日は、涼しいを通り越して寒いし。。
お互いに、美味しいもの食べて栄養とって早く元気になりましょうね。
(´_`。)グスン
Posted by brosa at 2014年08月27日 22:18
☆ magu7☆さん!こんばんは

おへそですか。。
おへそはでてないけど。。。さぶいです。
いつのまにか蝉もどっかに行ってしまったし。。

うどんです!
このパッケージが可愛くて、ケースで買っちゃいました。
Posted by brosa at 2014年08月27日 22:18
☆静さん!こんばんは

お互い、風邪ひいちゃってますね。(´_`。)グスン
私も長袖だしてこなきゃ。。。ですね。
今日は涼しいを通り越して寒かったですね。

今日は10月上旬の陽気だそうです。
夏も終わり?
いつの間にかスイカもスーパーから消えたし。。そろそろ栗とかでてくるのかなぁ〜
ふなっしー人気はまだまだ急上昇です!
Posted by brosa at 2014年08月27日 22:19
☆シロさん!こんばんは

>梨汁味うどん?まさかね〜

そのまさか。。。なんです!
といってもお味は普通ですが、梨汁エッセンスみたいのが蓋の上についていて、食べる時にいれるんですょ
Posted by brosa at 2014年08月27日 22:19
☆Tommyさん!こんばんは

全国的に寒かったんですね。

>夜はこの辺りでも、色んな虫の大合唱が始まりましたよ。

セミより虫の声の方が好きだなぁ〜!

>ふなっしーのカップラーメン。娘も店頭で見たそうですが
まだ買ってないです。。。

そちらでも販売してるんですね。
全国展開してますよね!

いやぁ〜なんか嬉しいなぁ〜
Posted by brosa at 2014年08月27日 22:20
秋の虫が鳴いてますね〜
昨晩は寒かったですね〜、この時期にしては。
朝晩鼻水出ますか・・・寒暖差アレルギーつったかな?
正しくは血管運動性鼻炎だそうです。
ソレかもしれませんが、詳しくはネットで検索〜( ̄▽ ̄)b

そういえば以前プリッツの梨汁ブシャー味を食べましたが、けっこうイケました。(^-^)
これは、梨汁エッセンス付きですか・・・どんなだろう?(¬¬)
え? 箱買いですか(・o・;) やりますねぇ〜( ̄ー ̄)
Posted by OGULA AZUKI at 2014年08月27日 22:45
やっぱりね〜

我が家の冷蔵庫の自動製氷庫に氷が山ほど今あります(笑)
猛暑の時は水を足しても足してもすぐになくなっていたのにね・・・

食べ物もやっぱり 温かいものを食べたくなります

へぇ ふなっしーはこんなところにまでいるんだ(笑)
非公認にしては働きすぎだよね〜(爆笑)

Posted by ミセスダウト at 2014年08月28日 12:12
ほんと、暑さが苦手な私は気温が下がってホッとしています。
よく眠れるのもいいかなぁ。
まぁ、来週過ぎからまた暑さがぶり返すような感じですが。。

トンボを見かけると秋っぽく感じますね。
でもツクツクボウシの声を聞かないなぁ。

先日、急に無性にカップラーメンが食べたくなって食べました(夕食に!…質素ね)。
美味しいですよね。
このふなっしーはうどんのようですが、カップラーメンも美味しくなっていますね♪
Posted by ろーにん at 2014年08月28日 23:46
急に涼しくなって気を付けないとかぜひきそうですね。
体調はいかがですか?

ふなっしーがここまで進出してたんですか〜
確かにふなっしーは面白い。
テレビに出てるとつい手を止めて観てしまいます。
Posted by ユメミー at 2014年08月29日 21:47
梨の妖精め!!(笑)
ソースラーメン以外にも、色んな物出し杉です。
スーパーに行くと、ふなっしーと妖怪時計がズラッと並んでいます。

カップ麺食べて、デザートに梨を食べろと言う事でしょうかね
今年は梨が高い気がします。リンゴもなんだかお高い"(-""-)"
梨の妖精は緑の指とか持ってないかな?
妖精の杖でもいいんだけど、
野菜を安くして下さい。妖精さん(/ω\)
Posted by nitou at 2014年08月31日 17:08
☆AZUKIさん!こんばんは

たぶん 寒暖差アレルギーだと思われます。

>そういえば以前プリッツの梨汁ブシャー味を食べましたが、けっこうイケました。(^-^)

おやつにまで進出してるんですね。
そのうち くまもんを抜くかもしれませんね。
Posted by brosa at 2014年08月31日 19:53
☆ダウトさん!こんばんは

>猛暑の時は水を足しても足してもすぐになくなっていたのにね・・・

わかる!
明日ぐらいからまた気温が上がるらしいです。
また氷が活躍しますね。

非公認にしては 働きすぎだけど、高感度抜群だょね!
何するのも一生懸命で、みててパワーもらいます。
気ぐるみの中は暑いだろうに、それでもその暑さを感じさせない
あの機敏な動き!

凄いわ
Posted by brosa at 2014年08月31日 20:05
☆ろーにんさん!こんばんは

たしかに先週はよく眠れました。
寒いくらいで、毛布をだしてきたりして。。。

でも今日は蒸してます。
天気は悪いけど、暑いです。

そうそう ふなっしーカップめんはいろいろ出てますよね。
パッケージが可愛いから飾っておきたくなるのは、私だけ?
でも捨ててますが。。(←怒られるから。。)
Posted by brosa at 2014年08月31日 20:05
☆ユメミーさん!こんばんは

体調はまぁまぁです。
ご心配頂きありがとうございます。

>確かにふなっしーは面白い。
テレビに出てるとつい手を止めて観てしまいます

やっぱり!(≧∀≦*)
見かけと動きのギャップが観る人を笑顔にさせてくれますよね。
Posted by brosa at 2014年08月31日 20:06
☆Nitouさん!こんばんは

>スーパーに行くと、ふなっしーと妖怪時計がズラッと並んでいます。

それは知らなかった!
もしかして。。。くまもんを抜いた?

>今年は梨が高い気がします。リンゴもなんだかお高い"(-""-)"

果物だけでなく、野菜も高いですよね。
糠漬けにする為にきゅうりやカブを買うのですが、カブが3個で298円(実が小さい)もすると考えちゃいますよね。
今は、もっぱら大根です。(笑)
Posted by brosa at 2014年08月31日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック