2014年09月01日

だだちゃ豆がやってきた!

ブロ友のAZUKIさんから素敵なプレゼントが届きました!
「お豆さんが行くよ」とダイレクトメールmail toが届いて。。
てっきり 小豆?と思っていたら だだちゃ豆でした! わーい(嬉しい顔)
CIMG1392.JPG
鶴岡のだだちゃ豆はけっこう有名ですよね。
甘みがあって美味しかった!匂いを嗅げないのがちょっと残念ですが、美味しく頂きましたょ (o^-')b
感謝感謝!
そして中にもう一つおまけが。。。
20140901.jpg

ペンギンクリップとパンダの置物
娘いわく、このパンダ!私が寝転んでテレビTVをみている姿にそっくりだとか。。。…┐('〜`;)┌



posted by brosa at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だだちゃ豆、美味しいですよね。
味が濃厚というか。
また暑くなるようなので、これをつまみにビールをぐいっと♪

なるほど、おじょーさんはこんな感じでテレビを観ているのですね^^;
Posted by ろーにん at 2014年09月01日 22:53
酒のつまみですか?


そっくりなのね( ̄ー ̄)ニヤリ

でペンギンが娘さん?1.2.3.4...

PS.お引越しの意味が分かってよかったです♪
Posted by ふな at 2014年09月01日 22:53
美味しかったですよね〜。(^^)/
まあ!パンダ。
しかもbrosaさんに似ていると・・・・・・。
ウフフ〜〜〜。
さすがAZUKIさん!
Posted by 月青 at 2014年09月02日 07:53
こんにちは。
だたちゃ豆って、食べたことがないように思います。
美味しいのですね♪
寝転がってテレビを見ていると、誰でもこんな感じかもしれませんね〜。
Posted by at 2014年09月02日 11:53
「だだちゃ豆」ってとっても美味しいんですってね(*^^*)
まだ食べたことがないのが残念”
ビールのおつまみにも最高だとか♪
嬉しいお届け物でしたネッ♪

なんとも愛嬌のある、他人と思えないパンダさんだ(笑)
Posted by magu7☆ at 2014年09月02日 15:47
☆ろーにんさん!こんばんは

>だだちゃ豆、美味しいですよね。

はい!美味しいものはすぐに完食となります。

>また暑くなるようなので、これをつまみにビールをぐいっと♪

いいですね。

>なるほど、おじょーさんはこんな感じでテレビを観ているのですね^^;

いえ、うちの娘ではなく。。私の事です(苦笑)
トドと言われなかっただけ良かったですが。。
Posted by brosa at 2014年09月02日 21:03
☆ふなさん!こんばんは

お引越しおめでとうございました?

>そっくりなのね( ̄ー ̄)ニヤリ

そうみたいです。
でも誰でも寝転んでテレビ!見ませんか?
体型が似てると言うことかな。。。(笑)
Posted by brosa at 2014年09月02日 21:05
☆月青さん!こんばんは

>美味しかったですよね〜。(^^)/

はい!美味しかったです!

>まあ!パンダ。
しかもbrosaさんに似ていると・・・・・・。
ウフフ〜〜〜。
さすがAZUKIさん!

えっ?
どういう風に解釈していいのやら・・・
もしかしてパンダのようにかわいいとか。。。
↑ありえない!と娘に言われそうです。(笑)
Posted by brosa at 2014年09月02日 21:07
☆静さん!こんばんは

>だたちゃ豆って、食べたことがないように思います。

あまり出回ってないですよね。
ほとんどがお取り寄せ?かもしれません。
私は枝豆好きなので、よく「ずんだ餅」をお取り寄せして食べてます。

>寝転がってテレビを見ていると、誰でもこんな感じかもしれませんね〜。

ですよね!
私だけじゃないとおもうんです!←きっぱり (´_`。)グスン
Posted by brosa at 2014年09月02日 21:09
☆magu7☆さん!こんばんは

>「だだちゃ豆」ってとっても美味しいんですってね(*^^*)

そうですよ!

>まだ食べたことがないのが残念”

本当!残念だわ。。。

>嬉しいお届け物でしたネッ♪

そうなんです!こういうふいうちは大好きです。(*^^*)
Posted by brosa at 2014年09月02日 21:11
ハンネにそぐわず小豆に関しては拘りは無いので、頭にありませんでした・・・(^^;)
ともあれ、お気に召していただけたようでよかったです。(^-^)

パンダ… そうですか… 似てますか…( ̄ー ̄)ニヤリ
イヤ、勿論その姿を拝見した事など無いですし、メールの件もあってブタを送らないで良かったと安堵してたのに・・・(^^;)(ブタのもあっただけに)
暫くは横になってテレビ見れないですね・・・(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2014年09月03日 00:03
☆AZUKIさん!おはようございます。

どうもご馳走様でした。
パンダ!とっても可愛くて。。。
あれって?箸置き?

>暫くは横になってテレビ見れないですね・・・(^^;)

そうなんですよ!
椅子に座ってみないとね。。。┐('〜`;)┌

Posted by brosa at 2014年09月04日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック