2014年09月06日

恒例の・・・・

昨日は、東京ビックサイトでのギフトショー最終日でした。
なんとか時間を作って行ってきましたょ。
年2回のこのイベント!
すごく楽しみにしているのは、きっと私ぐらいでしょう!♪(〃⌒ー⌒〃)ノ

今回、写真カメラOKのところが多かったので、ミーハーしてモンチッチと写真カメラ撮ったり、他のキャラクターぐるみとパチリしたのですが。。。
娘が横でデブいから載せない方がいいと言われ。。今回はログUPするのを止めました。もうやだ〜(悲しい顔)

今年は、なんかグルメーショーの方もブースが少なくスペースが縮小されていたのは、すごく寂しかった
戦利品も少しだったし。。 (´_`。)グスン
giftshow.jpg
そうそう韓国のブースでこんなものを見つけました。
ポリフェノールが多く含まれているんだそうです。
そこでクエスチョン!このクッキー 原料の実は何でしょう?
DSC_1495[1].JPG
posted by brosa at 20:24| Comment(18) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギフトショーって、ワタシも行ってみたいです。
これで戦利品が少ないのですか?

うーーん、ポリフェノール?
ぶどう、アサイー、ブルーベリー??何だろう。。。
Posted by 月青 at 2014年09月06日 21:51
何故にフナッシーが・・・!?(・o・;)
フナッシーグッズがただで貰えるなんて、それだけでお得な気がしてしまうのは、私がミーハーだから…?(^^;)
そして、ひときわ目を引く、いかにも足のツボをイメージさせるようなサンダル、効きそうですか?( ̄ー ̄)

クイズっスか・・・(¬¬)
ポリフェノールが豊富で赤っぽい実とくればブドウかと思いきや、多分違うんでしょうね…(¬¬)
"実"だから果物じゃないのかなぁ・・・?(-_-;)
もしかして・・・・・ 当てずっぽうですがコーヒーの実?(ーー)
(実は赤かったような・・・)
Posted by OGULA AZUKI at 2014年09月06日 22:38
ギフトショーの戦利品、不作には見えないです。。。
フナッシー大活躍ですね。
サンダルの模様は足の反射区っぽい。
個人的にはチュッパチャップス系なものが気になる。

最初は「ハイビスカス」を想像したのですが、あれは花ですよね。
アセロラとか…ちょっと紫っぽいのでハスカップとか。紫つながりでまさかのシソ(笑)?
求む、回答偏。
Posted by シロ at 2014年09月06日 23:48
覚えてますよ〜(*'▽')
去年も戦利品をたくさんGETしてこられてましたよね♪
今年はちょっと寂しい感じだったんですかぁ。。。

ぜひ、キャラクターといっしょのbrosaさんを拝見したかったな!(^^)!
きっといい笑顔されてたと思います♪


ほぉ。。この色は・・
うーん、なんだろう?
ブドウかな??
Posted by magu7☆ at 2014年09月07日 13:30
こんにちは。

戦利品、少しだった…ということですが、それでもたくさんゲットしていますね!

赤紫の綺麗な色のクッキー♪
ブドウではないのですね…。
Posted by at 2014年09月07日 14:46
こんにちは(^^♪

なんだろう、紫芋か梅干しの赤シソかな?

戦利品がたくさん、、ふなっしーこんな所にも(笑)

サンシャイン60でも何かやってましたよ
仕事場の女性正社員さんが、なぜかラーメンスープを貰ってきてました。

秋はいろんなフェアが目白押しですねー
サンマもそろそろですよ〜
Posted by nitou at 2014年09月07日 17:47
今年はギフトショー行けませんでした(;;)グルメショーの方、ブースが少なかったんですか。。。いつもあそこでお腹いっぱいになってました(^^;)
戦利品のふなっしーもそうですが、サンダル気になります!!
Posted by えりぷー at 2014年09月07日 19:33
中々良さそうな戦利品ですね。
・・・これで少ないとは例年はさぞ凄そう(汗)

画像のクッキーは綺麗な色してますね。
原料の実は想像が付きませんm(_ _)m
Posted by カラス at 2014年09月07日 22:58
こんばんは。

戦利品、充分沢山あるようにみえるけど?
ふなっしーはもれなく頂けるのですか?
ネット情報では、ふなっしーの年収は7億超えとか・・・
あ、関係ないね、横道それちゃったわぁ〜
ギフトショーだよね^^;

赤い色のクッキー、
ザクロとか?
ちがうか〜降参だすw( ̄〜 ̄)w


Posted by れいこ at 2014年09月07日 23:12
☆月青さん!こんばんは

>これで戦利品が少ないのですか?

以前は、これの3倍以上は新作のサンプルをもらってきました。
不景気なんでしょうね。


このクッキーは私も想像つかない原料から作られてましたょ。
味は、もう少し甘みがほしかった。
Posted by brosa at 2014年09月08日 20:28
☆AZUKIさん!こんばんは

フナッシーはゲーム機を紹介するコーナーで無料でゲームをさせてくれるのです。
そして誰でも1個は取れるように細工がされているそうです。
サンダルは、ちょっと痛い!
でも痛いって事は効いているってことなのでしょう。

>"実"だから果物じゃないのかなぁ・・・?(-_-;)

いいところついてますね!
果物ではありません。
Posted by brosa at 2014年09月08日 20:29
☆シロさん!こんばんは

チュッパチャップスはなんのへんてつもないそこらで販売してる飴でした。(笑)
ふなっしーはどこにいっても大活躍です。(笑)

>最初は「ハイビスカス」を想像したのですが、あれは花ですよね。

すごくおしいです!いいとこついてます。
Posted by brosa at 2014年09月08日 20:30
☆magu7☆さん!こんばんは

そうなんですょ!
お酒の利き酒コーナーもこころなし、縮小されたような気がするし。。
今回は、同僚が車をだしてくれたのでしっかりと飲んできましたょ!
あっ・・・今回もか。。。♪(〃⌒ー⌒〃)ノ

モンチッチとかどこかの県のご当地きぐるみさんとか。。。
娘には鼻で笑われました。

クイズの答えは後程。。。
Posted by brosa at 2014年09月08日 20:30
☆静さん!こんばんは

>戦利品、少しだった…ということですが、それでもたくさんゲットしていますね!

たしかに。。
うちの男性陣たちは、恥ずかしくないのか?的な目線を送ってます。(笑)

クイズの答えは葡萄ではありません。
答えは後程。。。
Posted by brosa at 2014年09月08日 20:31
☆Nitouさん!こんばんは

紫芋でも梅干しでもありません。
答えは後程。。。好ご期待あれ。。( ^-^)/

>秋はいろんなフェアが目白押しですねー
サンマもそろそろですよ〜

昨日、目黒で秋刀魚祭りがあったようですね。
一度は、行ってみたいと思っているのですが。。。なかなか機会が・・
Posted by brosa at 2014年09月08日 20:31
☆えりぶ〜さん!こんばんは

>いつもあそこでお腹いっぱいになってました(^^;)

同じ同じ。。
今回はお腹いっぱいになるほどブースはなかったです。

そういえば、19日に東京ミッドタウンでFOODEX 美食女子発表会というのがありますが、行かれますか?

そうそうサンダルは、ちょっと痛かった(´_`。)グスン
Posted by brosa at 2014年09月08日 20:32
☆カラスさん!こんばんは

例年はすごかったけど、年々 寂しくなっている気がするのはきのせいかしら。。

クッキーの色、すごいでしょ!
合成着色料盛りだくさんってきがしますが、ブルーベリーなどと同じで天然色素なんです。
そして答えは後程。。。。
Posted by brosa at 2014年09月08日 20:34
☆れいこさん!こんばんは

お久しぶりです。

ふなっしーは・・・・

>ネット情報では、ふなっしーの年収は7億超えとか・・・
あ、関係ないね、横道それちゃったわぁ〜

そんなにもうかってるんだ!世の中、何が当たるか分からないですね。

クッキーは降参ですか。。(笑)
答えは後程。。。です。
Posted by brosa at 2014年09月08日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック