2014年10月11日

裏メニュー

来月に行われるレガッタイベント(11月24日)の打ち合わせをしよう!ということで
スタッフ行きつけのお店レストランで夕食兼ミーティング!
彼女は週4回はきているらしい。(o^〜^o) モグモグ

ここは知る人ぞ知るの有名店!(o ̄∇ ̄)/
地元のお客様にご迷惑がかかるからと取材要請を何度も拒否しているお店なんだそうです。

そう 横綱 白鵬関の日本のパパと呼ばれてるマスターがいるお店 (グリーン)
ちなみに一昨日も白鵬関が来ていたらしい。
常連さん全ての我儘 聞きますのお店でびっくり。。
メニューにないものでもリクエストすればなんでも作ってくれるだそうです。
そして何食べても美味しかった。(o^〜^o) モグモグ
お値段も良心的!ビールビールとかお酒が一律350円だょ!ありえないでしょ。。

いまどき珍しく9時には閉店の札が下がるというところも あんまりないよね!
そして私がオーダーしたのは、白鳳関がよく食べていたという常連さんだけが知る裏メニューの
【白鵬定食】 
それがこれ
5人前?と思えるくらいすごい量!
DSC_1593.JPG
大きさ分かるかなぁexclamation&question
DSC_1594.JPG

真ん中の鉄板を拡大してみました。
スパゲティの上にベーコンで巻かれたチーズがのっかった巨大ハンバーグにオニオンリングがのっかってます。
ご飯は私が食べてるお茶碗で5杯はよそれそう。。。

もし残っても入れ物くれるので、それに詰めてお持ち帰り
当然のように残り、娘の翌日のお弁当と私の朝ごはんになりました。
posted by brosa at 21:32| Comment(26) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

うっ。すごい量!!
完食したのかと思いました。
持ち帰りですね(*'ω'*)
パスタだけでも、2人前?って量ですけど
お相撲さんは、完食しそう。。。

台風19号来てますね、レガッタ倉庫が無事でありますように(*_*;
Posted by nitou at 2014年10月11日 23:03
うわぁ〜〜〜すごい!
これ全部で一人分ですか?
ちょうどお弁当に良さそうなもので良かったですね。
テーブルが大きくないと乗らないなんて変な心配をしてしまいました(^_-)-☆
Posted by ユメミー at 2014年10月12日 00:33
ひょえ〜!!なんなんですか!!この量!!!
さすがお相撲さんサイズwww
我家なら3日はかかりそうだなww
Posted by まぁーこ at 2014年10月12日 09:51
おはようございます。
さすが白鳳関、食べる量が違いますな〜
たこ焼き街では「お相撲さん食べ放題お断り」の激安焼肉店があるそうです。
そりゃ食べ放題を選ばれた日にゃ、店つぶれます(笑)
白鳳関が食べたもの、食べてみたいですな〜
Posted by 鯨もん。 at 2014年10月12日 11:07
わーー、ド迫力の量ですね!!
私はハンバーグとオニオンリングとスープだけでビール飲んで、あとはお持ち帰りして数日イケます(^^)
Posted by えりぷー at 2014年10月12日 16:05
こんにちは。

ほんとうにすごい量ですね。
見ただけで満腹になりそうです。
お持ち帰りできるのは、無駄にならなくていいですね。
美味しいのもいいですよね♪
Posted by at 2014年10月12日 16:38
すごいボリュームだ!
それになんという嬉しいお値段なんでしょ♪
週に4回っていうのも「なるほど〜」です(#^^#)
へぇ、白鵬さんが通ってる親しいお店なんですね。
メニューにない、リクエストに応えてくれるお店ってのも珍しいです。
brosaさんのミーティングについて行きたいです!!
Posted by magu7☆ at 2014年10月13日 09:54
こんばんは。

なんかすごい量ですね・・・
体重を上げなければいけない私でもこれでは・・・

食欲の秋ですが、食べ過ぎはダメですよ〜
胃腸が弱ると風邪をひきやすくなるそうです。

台風も接近中です。
お互い注しましょう。
Posted by バイオロボット at 2014年10月13日 19:58
う゛・・・(゜Д゜|||)
仮に五人分だとして、五分の一の量でも食べれんなぁ(・o・;)
ていうか、ハンバーグの下にもスパゲティがあるって、
炭水化物多過ぎぃ〜( ̄□ ̄;)
さすが、横綱は違いますな・・・( ̄▽ ̄;)
それはそれとして・・・
良心的なお店に巡り合えて良かったですね。(^-^)

ボリュームのある料理で思い出したんですが、最近(でもないのかな)やたらと異常な大盛りを看板メニューとして出すお店ってあるじゃないですかぁ。
時間内に食べれば無料とかって。
話題づくりに走るお店ってどうなんだろう?って思っちゃいます(-"-;)
マァ、人(店)それぞれですが・・・
Posted by OGULA AZUKI at 2014年10月13日 23:34
すごいボリューム!
そして美味しいなんて、近くだったら通うしかないですね!
私は、ビールの値段にワクワク。
身近な飲兵衛仲間10人位呼んでも、つまみは そのコースで充分な感じです(笑)
Posted by ずずず at 2014年10月14日 02:47

☆Nitouさん、こんばんは

すごい量でしょ!

>完食したのかと思いました。

まさか(/ω\)・・お相撲さんじゃないって。。(笑)

パスタだけでも2人前ぐらいありましたね
いくら美味しくても胃がそこまで大きくありませんでした。

台風19号は大きかったですね。
関東はそれほど被害を受けなかったようですが、もう年内は来ないで!って感じです。
Posted by brosa at 2014年10月14日 20:27
☆ユメミーさん!こんばんは

1人分ですよ!
これ全部。。
カロリー考えると怖いですね。
でも4人がけのテーブルで三分の二のスペースをとってました。
Posted by brosa at 2014年10月14日 20:28
☆まぁ〜こさん!こんばんは

ここら辺は 相撲部屋が多いので、何とかちゃんこ鍋屋さんがたくさんあります。

>我家なら3日はかかりそうだなww

あれぇ・・・
まぁ〜こさん宅は小食でしたっけ。。。
Posted by brosa at 2014年10月14日 20:28
☆鯨もんさん!こんばんは

>たこ焼き街では「お相撲さん食べ放題お断り」の激安焼肉店があるそうです。

そうでしょうね。
ただの赤字ですまないですものね。。。
娘の友達にも大食いの子がいますが、出入り禁止のお店がありますよ。
底なしの胃袋持ってますから。。

白鵬関は未だによくいらっしゃるようですょ
Posted by brosa at 2014年10月14日 20:29
☆えりぶ〜さん!こんばんは

私も同じパターンだわ。。
でも味が大雑把でなくて美味しいんです。
だから白鵬関も気にいられたんでしょうね。
Posted by brosa at 2014年10月14日 20:29
☆静さん!こんばんは

静さんの胃袋なら4回で完食かも。。
静さん細いから。。

>見ただけで満腹になりそうです。

そう。。見ただけで満腹になっちゃいます。
量がおおいと 見た目で目が満足しちゃうんだょね(*'ー'*。
Posted by brosa at 2014年10月14日 20:30
☆magu7☆さん!こんばんは

ボリュームたっぷりでした。
錦糸町近辺は、お相撲さんが多いのか、どこも低価格のお店が多いです。
特に中華は。。。

ボートのミーティングは、おおぐらいの男子が多いので 量が多くてリーズナブルな場所が多いですね。
Posted by brosa at 2014年10月14日 20:30

☆バイオさん!こんばんは

男の人でも食べきれない量です。

>食欲の秋ですが、食べ過ぎはダメですよ〜
胃腸が弱ると風邪をひきやすくなるそうです。

そうですね。
胃腸が弱くなるとあちこち ガタが来るらしいですよね。

お互いに気をつけましょうね。〜(o^−^o)/
Posted by brosa at 2014年10月14日 20:31
☆AZUKIさん!こんばんは

>炭水化物多過ぎぃ〜( ̄□ ̄;)

確かに。。。太る為の食事って感じですね。

>最近(でもないのかな)やたらと異常な大盛りを看板メニューとして出すお店ってあるじゃないですかぁ。

ありますね。
挑戦してみたい気持ちはあるのですが、もうったいないクラブに所属している私としては、残す事に気が引けて挑戦できてないですね。
話題づくりにはなりますよね。

でも美味しいものはゆっくりと味わって食べたいですね。
Posted by brosa at 2014年10月14日 20:31
☆ずずずさん!こんばんは

いまどき、お腹がはち切れそうに食べて飲んでも1人2000円でお釣りがくるってないじゃないですか。。。
のみ放題にいっても・・・

ここはそれが叶っちゃうんです。
私の中では教えたくないお店です。(笑)
Posted by brosa at 2014年10月14日 20:32
さすが相撲取り行きつけのお店ね〜
量が半端ないわ ( ゚Д゚)
しかも持ち帰りできるなんて!!
イイお店に行きましたね (^^♪

Posted by ミセスダウト at 2014年10月15日 16:07
☆ダウトさん!こんばんは

量がすごかったわ。。
見ただけでお腹いっぱいになってしまったわ
でも 初めから食べれなかったら持ち帰りOKと言われていたので、安心して頂きました。

また行きたいですヾ(@⌒¬⌒@)ノ。
Posted by brosa at 2014年10月15日 19:29
こんばんは。

ただひたすら…すごい量ですねぇ。
量も質もコスパもいいって、よいお店を発見できてよかったですね。

こちらbrosaさんのブログも登録して自動で更新チェックしていたのですが、その更新情報が先月で止まっておりました。同じseesaaブログなのになぜ??
ながらくコメせずごめんなさい。
Posted by シロ at 2014年10月15日 21:21
☆シロさん!こんばんは

そうなんです。
1人でいらっしゃるお客様も多くて、入りやすいお店。
1回しかいってないけど、常連さんに名乗りをあげたいお店です。

seesaaブログさん。。。よく分かりません。
だって、グリムスの木がぜんぜん成長しないんです。
1年近く同じ状態なんて、変だょね。
相性が悪いのかなぁ〜(´_`。)グスン
Posted by brosa at 2014年10月15日 21:29
うおー、これはすごい!
私が一番食べた時期が中学生くらいだけど、それでもこの量は無理^^;
さすが横綱!?
でも美味しそう♪
大盛りメニューの店主さんはみんな気がいい人ばかりなんですよね(^^)
Posted by ろーにん at 2014年10月15日 23:22
☆ろーにんさん!こんばんは

ろーにんさんでも無理ですか。。
私が一番食べた時だったら、御飯がなければいけちゃうかも。。。
ご飯は余分!

>大盛りメニューの店主さんはみんな気がいい人ばかりなんですよね(^^)

そうかもしれません。
Posted by brosa at 2014年10月17日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406949841
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック