2014年10月15日

1日で・・−1.2キロ

3連休の最後の日、朝からクシャミ連発。。
鼻も出てきて・・風邪?と思いつつ 鼻をかむ私。どんっ(衝撃)
キ〜〜〜〜〜ン

あれ?変?
右耳がおおかしい。。。ダイビングや飛行機飛行機に乗った時に気圧の変化で起こるあれ・・・・
とにかく耳抜きをしてみる。。
あれ? 治らない。。。がく〜(落胆した顔)ふらふら
1日中、顔の右半分が痛い。。
連休の最終日、病院病院はどこも休み。まして台風台風が近づいてるし・・時間が経つにつれて食欲も減退。。。
翌日に病院病院にいったら、中耳炎耳に罹っていたもうやだ〜(悲しい顔)
もう やだぁ〜〜!
しばらく耳の中のマッサージに通う事に。。
そしてこの間、体重も激減。だいぶ良くなった今日は食欲も出てきた。
つかの間の ダイエット成功だった。


posted by brosa at 21:24| Comment(22) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ、大丈夫ですか?

中耳炎で顔の右半分が痛いなんて!
しかも連休。つらかったでしょう。
食欲が出てきたということで回復に向かっているんですね。よかった。

耳の中のマッサージというのがあるんですね?
お大事にしてくださいね!!
Posted by 月青 at 2014年10月15日 21:53
ハナをかむ時に力み過ぎたんでしょうか・・・(・o・;)
医療機関が休みの時の身体の不具合って、大した事なくてもなんだか不安になりますよねぇ…
どうぞお大事に。(-人-)
耳のマッサージって、耳に聴診器みたいなのを突っ込んでポコポコするヤツかな?
一度だけやった事あります。

ていうか、そういうダイエットはやめて下さいな。(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2014年10月15日 22:27
ありゃ、私も1週間ほど前から耳の調子が悪かったんです。
耳かな、こめかみかな??
とにかくなんとも不快だったんですけど、そのうち治りました。
何だったんだろう。。

耳の異常って気になりますよね。
brosaさんは中耳炎ということですか。
台風の気圧変化も関係有るのかなぁ。
お大事に。
Posted by ろーにん at 2014年10月15日 23:25
耳の中のマッサージって初めて知りました。
耳鼻科で治療のためにするのですか?
切ったり注射したりするよりいいですね?
ダイエットの耳つぼマッサージの効果もあるのなら
私も通いた〜い!
Posted by ユメミー at 2014年10月16日 00:04
あらら〜
その後お体はいかがですか?!
なんか最近病気が多いね〜
ダイエットより何より元気が一番ですよ!!
早く良くなるといいね

お大事に・・・
Posted by まぁーこ at 2014年10月16日 00:09
こんにちは。

顔の右半分が痛いのは辛いですね。
中耳炎は痛いですしね。

食欲が回復してきたのは良かったです。
ご無理なさらないで、休養してくださいね。
お大事になさってください。
Posted by at 2014年10月16日 17:39
こんばんは。
中耳炎って大人は滅多にならないって聞いてましたが。。
顔半分も痛くなるなんて、ツライですな。。
耳マッサージ!?初めて聞きました。
早く良くなりますように。。 お大事に(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2014年10月16日 17:54
こんばんは。
大丈夫でしょうか。
中耳炎だと、そこまで痛くなるのですか?
耳マッサージは私も、この間耳鼻科で受けました。
めまいが激しくて行ったのですが、ストレスとPC画面などの
注視が原因だと言われました・・・。
耳マッサージと鼻の清掃は念のためとも。
お大事にしてくださいね。
Posted by Tommy at 2014年10月16日 21:51
こんばんは。
耳たぶダイエット……?
でも副作用で体調悪くなって顔面半分痛いとか、やせても全然うれしくない!
今はマッサージで回復されたようですが、体は大事にして下さいね。
Posted by シロ at 2014年10月16日 22:38
magu7☆も花粉症にやられたときに、
「滲出性中耳炎」になって、なんとも言えない不快感
(><)
水の中にもぐったままのような・・
聞こえにくいしね〜”
耳のマッサージで治るんですか!(^^)!
magu7☆は鼻から耳に管を通されて
大人ながらに泣きました(笑)
早く良くなりますように!
早く美味しいものを食べてくださいね!
Posted by magu7☆ at 2014年10月17日 12:03
こんにちは!
耳大丈夫ですか?
顔まで痛いって辛いですね・・・

そうそう連休や病院の休みの時ほど
急病になったりしますよね〜笑
耳の中のマッサージ、どんなのですか?
ちょっとコワそう(´ー`A;) アセアセ
Posted by nanako at 2014年10月17日 14:52
☆月青さん!おはようございます。

そうなんですょ。
ダイビングで耳抜き出来ない状態が1日中続く感じ。
脳になんかあるんじゃないかと思ってびくびくでした。 (´_`。)グスン

薬飲んで治療始めると、すぐもどりましたょね。
体重。つかの間のダイエットです。

ありがとうございました。
Posted by brosa at 2014年10月18日 11:10
☆AZUKIさん!おはようございます。

>ハナをかむ時に力み過ぎたんでしょうか・・・(・o・;)

たぶんそうだと思います。
はずかしいですが。。。(〃⌒ー⌒〃)ノ

>耳のマッサージって、耳に聴診器みたいなのを突っ込んでポコポコするヤツかな?

そうそれそれ!
毎日行ってます。

>ていうか、そういうダイエットはやめて下さいな。(^^;)

いえいえ 好んでなったわけでは。。。。ε=(・д・`*)ハァ…。
Posted by brosa at 2014年10月18日 11:11
☆ろーにんさん!おはようございます。

この時期、季節の変わり目って変な病気になりますよね。
病院もすごく混んでましたょ。
これからインフルエンザの時期にもなるし、お互いに気をつけましょうね。

>brosaさんは中耳炎ということですか。

正確には中耳炎になりかけていた!ということだそうです。
Posted by brosa at 2014年10月18日 11:11
☆ユメミーさん!おはようございます。

>耳鼻科で治療のためにするのですか?

そうみたいです。
私も今回が初めてでした。

>ダイエットの耳つぼマッサージの効果もあるのなら

いえいえ。。ただたんに耳抜き出来なくて食欲が落ちただけのようでした。(´_`。)グスン

吐き気ににたものがあり、水分も取らなかったからのようですょ。
すぐに戻りましたから。。(笑)

そうそう 画像をありがとうございました。
Posted by brosa at 2014年10月18日 11:12
☆まぁ〜こさん!こんにちは

>その後お体はいかがですか?!
なんか最近病気が多いね〜

ありがとうございます。
何とか普通に。。。元気してます。
更年期かな。。私。。。

若い時にした無茶ぶりが今、そのつけが回って来てるのかも。。…┐('〜`;)┌
Posted by brosa at 2014年10月18日 11:52

☆静さん!こんにちは

>中耳炎は痛いですしね。

ありがとうございます。
変に脳みそ押されている感じがして。。。

娘から男みたいな鼻のかみかたするからだ!と言われました。(´_`。)グスン
Posted by brosa at 2014年10月18日 11:53
☆鯨もんさん!こんにちは

>中耳炎って大人は滅多にならないって聞いてましたが。。

最近は、めっきり弱くなりましたょね。
昔は原始人なみの健康をほこっていたのに。。
食生活を見直しなさい!ってことなんでしょうね。

私も耳マッサージは初めてでした。
厳密には耳の中のマッサージのようです。
耳の中に機械をつ込んでなんかしてくれました。(笑)
Posted by brosa at 2014年10月18日 11:53
☆Tommyさん!こんにちは

いつもなら、唾ごっくんですぐに耳抜き出来るのですが、今回は何をやってもダメ!
病院やすみだし。。。外は台風だし。。
頭痛酷いし、珍しく食欲も失せました。(苦笑)

Tommyさんも耳マッサージされたんですね。
お互い健康には留意しましょうね。
Posted by brosa at 2014年10月18日 11:53
☆シロさん!こんにちは

耳たぶダイエットではありません!(笑)
耳の中に機械を入れてマッサージするみたいです。

ダイエットは痛くなったその日のみで、御飯食べないだけで
2食食べないと痩せるんだ!という事が分かりました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
朝食食べた後のはなかみで良かった!

食欲の秋、これから美味しいものがたくさん出てくるから病気なんてしてられませんょね。 (o^-')b
Posted by brosa at 2014年10月18日 11:55
☆magu7☆さん!こんばんは

>「滲出性中耳炎」になって、なんとも言えない不快感
(><)

それは大変でしたね。
たぶん 同じ感じです。
耳のマッサージと鼻の薬2種類。その他のみ薬4種類のんでます。
これじゃ。。。病人だょね。!
って病人か。。

おかげ様でもう大丈夫です。
ありがとうございます。
Posted by brosa at 2014年10月18日 11:55
☆nanakoさん!こんにちは

>耳大丈夫ですか?
顔まで痛いって辛いですね・・・

ありがとうございます。
おかげ様でもう大丈夫です。
ドジりました。

>そうそう連休や病院の休みの時ほど
急病になったりしますよね〜笑

そうなんですょ!狙ったわけじゃないのに。。

耳マッサージは機械を入れてポコポコしてました。
う〜〜〜ん!説明が難しい(笑)
Posted by brosa at 2014年10月18日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407184502
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック