2014年11月11日

90周年

先週の土曜日に娘の学校の最後の授業参観を観に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
クラスの三分の1は、受験日だったようで空席が目立っていました。
出たのは物理の授業exclamation
高校生ともなると難しいですねあせあせ(飛び散る汗)

そして午後から学校の90周年記念親睦会exclamation&questionビュッフェに出てきました。

前日からの風邪であまり食べれなかったのが残念
そして翌日は久しぶりに寝込んでしまいました。
今、風邪が流行っているようです。
皆様もどうかお気を付け下さいませ
watermelon.jpg
posted by brosa at 19:54| Comment(23) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
この時期の参観日だと受験と重なっちゃうんですね。
物理は私ももう着いて行けないかも・・・。

風邪。流行ってますね〜。
私も先週末からのどをやられてます。
今は、声を出すのも辛いです。。。

お互い気をつけましょう!
Posted by Tommy at 2014年11月11日 20:21
☆Tommyさん!こんばんは

>物理は私ももう着いて行けないかも・・・。

そんなことないでしょう!(笑)

先生が娘をさした時、答えられなかったらどうしようと 変にドキドキしちゃいました。
でもちゃんと答えているのにはびっくり。。(笑)

>私も先週末からのどをやられてます。

やっぱり。。喉に来てますよね。
今年の風邪はたちが悪い。
お大事に!
Posted by brosa at 2014年11月11日 20:54
こんばんは。
飾り切り。。すごいですな〜
授業参観か・・ ん!? 高校ン時って授業参観なんてなかったような。。
もぅ物理どころか。。もぅ割り算すら危うい・・鯨もん。です。
風邪、お大事に(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2014年11月11日 21:14
こんばんは。

物理! 苦手です (笑)。
90周年、長い伝統がありますね。

風邪ひき、いかがですか?
ご無理なさらないでくださいね。
私も鼻風邪が治りません。
少し良くなっていましたが、また少し悪くなっています。
Posted by at 2014年11月11日 21:16
風邪だったんですね…私も数日間、ひどい状態でした…
Posted by ふな at 2014年11月11日 21:31
スゲ〜〜〜〜〜!\(☆▽☆)/ (干物に続き)
西瓜まだ売ってるですかぁ〜!?(・o・;)
って、勿論スゴイのは飾り切り(って言うんだぁ)の方ですとも。(^^)

それにしても、たぶん参加したのはお母さんがたが多いでしょうから、物理の授業を見せるというのはいかがなものか・・・(-_-;)

で、・・・寝込むほどの風邪だったんですかぁ(・o・;)
それは大変したねぇ〜
そんなんで授業参観に行くなんて・・・(-"-;)
どうぞご自愛下さいな〜
Posted by OGULA AZUKI at 2014年11月11日 23:18
すいかだ・・・・・・。

おお、物理は昼寝の時間でした。
物理の授業は先生と一部の物理大好き人間で成り立っていた気がする。
高校で授業参観ってありませんでしたよ。

風邪気をつけてくださいね。
お大事にしてくださいませ。
Posted by 月青 at 2014年11月12日 07:50
こんにちは!

今本当に風邪が流行っています。
私ももらいまいましたが、何とか乗り越えたようです。

原因は疲労なので、ゆっくり休むことが重要ですが、それができないから皆苦労しているのです。
マスクとニンニクが効果的でしたね。

発熱の原因は物理学か・・・・

お大事にしてください。
Posted by バイオロボット at 2014年11月12日 15:15
すご〜い スイカのカービングですか??

お大事に!!
Posted by ミセスダウト at 2014年11月12日 16:02
broちゃんこんにちは!
風邪はよくなりましたか?
なっこらなっこら(治れよ治れよ)
おまじないしたからもう大丈夫!
90周年おめでとうございます!
画像はケーキですかぁ?
凝った作りですね!
私も食べたいよ!
Posted by onacapeckopeco at 2014年11月12日 18:08
☆鯨もんさん!こんばんは

>授業参観か・・ ん!? 高校ン時って授業参観なんてなかったような。。

そうそう私の時代にもなかったです。
でも今は、あるみたいですよ。
年に2回ぐらいあるのかな。。。

割り算も危ういというのはないでしょ!(笑)

熱は引きましたが、喉がまだ痛い私です。(泣)
Posted by brosa at 2014年11月12日 19:43
☆静さん!こんばんは

物理は公式だけで軸が下向きだどうのこうのとやってましたぅょ

>90周年、長い伝統がありますね。

確かに。。。私も初めて知ったぐらいです(苦笑)

今年の風邪はなかなか完治しないようです。
静さんもお気をつけ下さいませ。
Posted by brosa at 2014年11月12日 19:46
☆ふなさん!こんばんは

そうなんです!
たぶん義母からうつりました。
ふなさんも だいぶひどかったようですね。
今は、完治しましたか?
Posted by brosa at 2014年11月12日 19:46
☆AZUKIさん!こんばんは

>西瓜まだ売ってるですかぁ〜!?(・o・;)

そこですか。。。

>たぶん参加したのはお母さんがたが多いでしょう

分かります?
ママたちはビュッフェ好きですから。。

そうなんです。
久々に寝込んでしまいました。
喉痛くて熱がでて、インフルかと思っちゃいましたょ
まだ本調子ではないのですが、のど飴なめて頑張ってます
Posted by brosa at 2014年11月12日 19:47
☆月青さん!こんばんは

問題を説明しながら、物理の公式を黒板に書かれているのを観ると眠くなりました。(笑)

私の時代は、授業参観は中学生まででしたが、今は違うみたいです。
>風邪気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2014年11月12日 19:47
☆バイオさん!こんばんは

風邪をもらっても乗り越えられるパワーがあっただなんて
バイオさんにしては珍しい!←失礼な。。

>原因は疲労なので、ゆっくり休むことが重要ですが・・

それは言えてるかも。。
たぶん私の場合は睡眠不足かな。。
ニンニクですか。。。
ニンニクは苦手なんですよね。

>発熱の原因は物理学か・・・・

もしかして知恵熱だったとおっしゃりたい?(笑)
Posted by brosa at 2014年11月12日 19:47
☆ダウトさん!こんばんは

>すご〜い スイカのカービングですか??

たいしたもんですよね!

でもちょっと小さいかな。。。
昔、もっとすごいのをしょっちゅうみていたので、あんまり感動がわかないかも。。。

ダウトさんも風邪ひかないようになさってくださいね。
Posted by brosa at 2014年11月12日 19:52
スイカサイズの飾り切り……すごいですね。
そしてお花の模様がとてもきれい。
食べたいけど食べられない;もったいなくて。

せっかくのごちそうだったのに風邪なんて残念ですね。
もうよくなったでしょうか。ご自愛下さい。
Posted by シロ at 2014年11月12日 19:53
☆ペコペコさん!こんばんは

>風邪はよくなりましたか?

まだ完治とまではいきませんが、だいぶ良くなりました。

>画像はケーキですかぁ?

画像はスイカです。
丸ごと半分をカービングしてます。
Posted by brosa at 2014年11月12日 19:54
風邪大丈夫ですか〜〜?
急に寒くなってきたから体調崩す人も多いですよね。。
この時期受験なんですか。遠ざかりすぎてて全く知らなかったです(^^;)
Posted by えりぷー at 2014年11月12日 20:15
☆シロさん!こんばんは

フードカービングって技術が要りますよね。
確かにきれいすぎて食べれない(苦笑)

せっかくのご馳走!いつもの半分しか食べれなくて心残りだったわ。。。v(*’-^*)v
Posted by brosa at 2014年11月12日 21:03
☆えりぶ〜さん!こんばんは

風邪はなんとか、熱も下がり残すは喉の痛みだけです。
ありがとうございます。

この時期は、推薦入試の時期です。
これが終わると来年の一般入試が始まります。

大変ですよね。
Posted by brosa at 2014年11月12日 21:04
風邪はいかがですか〜

金曜日から、仕事場のインフル予防接種が始まりました。
私は、やったことないんですが
もう少し、毎朝ヨーグルトで乗り切れる年まで乗り切りたいと思います(/ω\)

スイカのカービングすごいですねー
私は、せいぜいプチトマトのバラくらい
大作を見るとつい、写メを取りたくなりますね

物理はもはや忘れました(^^♪
受験中の皆さんが受かるよう、ホタル兄貴と拝んでおきます(笑)
Posted by nitou at 2014年11月16日 13:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408740841
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック