2014年11月30日

一時帰宅

突然の入院病院だったから・・・
何も準備していなかったのはもちろん・・
家の中もそのままで来てしまい・・・
プライベート、ボートのイベントや仕事の事・・
とりあえず 処理しなきゃいけない事が山積みでおちおちゆっくりしていられず゜・(ノД`)・゜
入院も5日目を迎えた頃、一時帰宅させてくれと訴えた私。。
この頃は、酸素マスクもとれ、心電図の機械と点滴が常時刺さっている状態。

ふらふら歩き足まわっている私を見て、大丈夫と判断したのでしょう!
一時帰宅の許可をくれたドクター!
3時間の約束を大幅オーバーして戻ってきた私。
でも・・問題はこの夜。。。
あまりにもうん○がでない!
ステロイド治療しているからと下剤をいただきました。
初めは5滴から初めてみてくださいね。といわれていたのですが、ぜんぜん出る様子がみられない!がく〜(落胆した顔)
そこであろうことか 無謀な私ふらふら、ボトル半分入れてそのままごっくんたらーっ(汗)
さすがに出るを通り越して30分置きに下痢でトイレへトイレ。。

そして翌日もまた、明日は大人しくしているので、今日だけ2時間帰宅させて下さいと頼みこんだ私。
ちゃんと帰って来てくださいょと言われ帰宅家

今 思えばこれが悲劇のはじまり。。。もうやだ〜(悲しい顔)
自宅家から病院病院に戻る際、冷や汗が出るくらい、腹痛が・・・
這って病院に戻ったものの受付で立てなくなってしまった。

浣腸してもらうも 何も出る様子がない。。がく〜(落胆した顔)
そして日増しに痛みがひどくなる腹部。。夜には背中にも激痛が・・・
これは尋常ではないということで
それからが大変、CTとったりレントゲン。
腸閉塞の可能性もありということで採血して直腸検査。
夜中に直腸洗浄してもらい、ガスがとれたところで原因が判明

な・・・なんと・・次回へ続く。。。
posted by brosa at 20:46| Comment(24) | TrackBack(0) | まさか。。の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変だったのですね@@
アナフィラキシーショックは危険だと聞いていましたが、本当に緊急事態。
それでも症状が安定してきたようで何よりです。

おじょーさんも心配だったでしょうね。
アンジェちゃんもきっといつもと違う様子で不安だったと思います。

年の瀬でお忙しい時期ですが、どうか無理をせずゆっくりお休みになってくださいね。
お大事に。

えっ、また何かあったのでしょうか!?
心配です...
Posted by ろーにん at 2014年11月30日 22:20
まずは退院おめでとうございます。

それにしても…行動が大胆ですね。
5滴の薬をボトル半分??
点滴にまぜるタイプなのかしら。
そして、アナフィラキシーではない別の問題が発覚した模様。
なんか短編小説にでもなりそうな展開ですね。

そちらの問題はもう解決されたのでしょうか。
条件付き退院だそうですし、無理なさらないで下さいね。
Posted by シロ at 2014年11月30日 22:48
brosaさん、はあ、行動しすぎ。
元々便秘気味だから、なおひどくなっちゃったと思ったんですけど何が原因だったんでしょ?
Posted by 月青 at 2014年12月01日 08:24
brosaさん,こんにちは!
体調はいかがですか?

長引いた入院の詳細はこれなんですね(笑)
今だからこうしてブログに書けますが
冷や汗ものですね!

しばらくは大人しく養生してくださいね
お大事に〜( *´艸`)
Posted by nanako at 2014年12月01日 13:23
こんにちは。

ちょっと〜
大変な目に合っていますね。
ブログはいいからお大事にしてください。

東洋医学的に考えると「肺大腸」に問題がありそうですね。
現代医学では胃腸として扱われますが、東洋医学では取り込む「肺」と排泄する「大腸」とセットで考えます。
つまり喘息は肺経、便秘下痢は大腸経に当たります。
現代人は肺大腸が悪い方が多くなっています。

お大事にしてください。

Posted by バイオロボット at 2014年12月01日 15:24
なんと、手に汗握りながら読んでました(><)
便が出ないっていうのは、えてして大変なことにもつながるんだ”
受付までなんとかきて、立てなくなるなんて・・・

>腸閉塞の可能性もありということで採血して直腸検査。夜中に直腸洗浄してもらい、

うわぁ。。。これは大変なことになっているんでしょうか。。。心配・・・

>ガスがとれたところで原因が判明

なんだったんでしょう(;;)

ほんと大変な入院生活だったんだ・・・
仕事や家庭のことも、そんなに忘れられるものじゃないですもんね。。
でも無理せんといてね!
Posted by magu7☆ at 2014年12月01日 15:33
こんばんは。

入院生活も波乱万丈ですね。
ほんとうにちょっと動きすぎですよ。
大変な思いをしたのですから、無理はしないでくださいね。
Posted by at 2014年12月01日 19:10
もぉ・・・(-"-;)
不安や焦る気持ちはわかりますが、用法・用量を守って下さいな。
特に薬の扱いは注意してネ。
って、言われるまでもなく懲りたんじゃないでしょうかね。
マァ、おっしゃるようにやる事が山積みだと、大人しく養生してらんないかなぁ・・・(-_-;)
でも! やっぱり治す事が最優先です!m9っ(`・ω・´)ビシッ

で、・・・続きも気になりますね(;¬¬)
Posted by OGULA AZUKI at 2014年12月01日 19:21
本当に無謀だ(*_*;
ボトル半分をゴックンは恐い!

それにしても焦り過ぎ!
こういう時にbrosaさんの存在価値をご家族に
しっかり分かってもらわねば(^_-)
結局やってくれると思われちゃいますよ。

もしやガスがたまってた・・・
Posted by ユメミー at 2014年12月01日 20:17
broちゃんこんにちは!
体調いかがですか?
ブログは拝見していたのですが心身とも不調でコメント遅れました!
私も最近똥ttong("unco"のこと)が全く出ずかなり苦しく辛い時ありました!
最近は連日下痢!
大丈夫かなぁ〜?!
お見舞いにはいけないから空の下で早く退院するよう祈ってます!
しかしbroちゃんの原因は何?
Posted by onacapeckopeco at 2014年12月01日 23:42
その後体調はいかがですか〜〜??
まさか腸の方まで大変なことになるとはびっくりですね(><)
今年もあと一ヶ月ですが、しっかり大人しくして楽しいお正月を迎えられるようにしてくださいね(^^)
Posted by えりぷー at 2014年12月02日 15:05
☆ろーにんさん!こんばんは

>それでも症状が安定してきたようで何よりです。

ありがとうございます。
おかげ様でだいぶ元気になりました。

>えっ、また何かあったのでしょうか!?
心配です...

来年は先回りせずどーんと構えるようにします。(笑)
Posted by brosa at 2014年12月02日 17:43
☆シロさん!こんばんは

ありがとうございます。

>5滴の薬をボトル半分??
点滴にまぜるタイプなのかしら。

ラキソベロンと言って 緩下剤。
いわゆる下剤
ボトルといっても10mlしか入っていないんです。

>条件付き退院だそうですし、無理なさらないで下さいね。

ありがとうございます。
思うように戻らなくてちょっぴり焦ってはいるものの
私にしては頑張っている方です。(笑)
Posted by brosa at 2014年12月02日 17:44
こんばんは。
アカン! アカン! 何してますのんやっ!
〜滴から。。と言われて飲む下剤は「ラキソベロン」やと思ってましたが、
本当に〜滴単位で飲む薬なんですっ!!
一般では手に入らない特別な薬なんですよ!
それを半分も!! ありえへん!
大量に飲んで脱水症状で亡くなった方もいるというのに!
本当に、心配させないでくださいよ〜
お薬は用法・容量を守ってくださいっ!!
Posted by 鯨もん。 at 2014年12月02日 19:12
☆月青さん!こんばんは

便秘さえ治れば良くなるとばかり思っていた私です。

が・・・

身体の中はそうではなかったようです。
Posted by brosa at 2014年12月02日 20:18
☆Nanakoさん!こんばんは

ありがとうございます。
まだ本調子にはなりませんが、焦ってまた変な事しないように
自分に言い聞かせてます。(苦笑)

>今だからこうしてブログに書けますが
冷や汗ものですね!

そうなんです!
想定外の事が起こると人間あたふたするもののようです。
特に未熟な私は。。。。
Posted by brosa at 2014年12月02日 20:18
☆バイオさん!こんばんは

>ブログはいいからお大事にしてください。

ありがとうございます。

>「肺」と排泄する「大腸」とセットで考えます。

なるほど・・
私も現代人の仲間入りですね。
私もちょっとお祓いにいったほうがいいかも。。

大人しくしてます。
Posted by brosa at 2014年12月02日 20:19
☆magu7☆さん!こんばんは

>受付までなんとかきて、立てなくなるなんて・・・

変な汗がたらたらでした。

なんか 私の病気って小さな乱気流が纏まって台風になって
ある日突然、上陸するから嫌です。

それでも立ち直れるんだから、生命力の強さは雑草なみかも。。
Posted by brosa at 2014年12月02日 20:19
☆静さん!こんばんは

波乱万丈の入院生活を送らせて頂きました。
一番年下だった私は、何かとご年配の方々に可愛がって頂き
飽きることなく退院出来ました。

でもとりあえず戻らなくてもいいように自粛して頑張ります。
Posted by brosa at 2014年12月02日 20:20
☆AZUKIさん!こんばんは

>不安や焦る気持ちはわかりますが、用法・用量を守って下さいな。

同室のご年配の方が、私も便秘がひどくてね。
手術前は半分飲んだと聞いたものだから、つい真似しちゃいました。

>やっぱり治す事が最優先です!m9っ(`・ω・´)ビシッ

ですよね!
でも大丈夫!とうぶんは 自粛して大人しくしてますから。。。
Posted by brosa at 2014年12月02日 20:20
☆ユメミーさん!こんばんは

>こういう時にbrosaさんの存在価値をご家族に
しっかり分かってもらわねば(^_-)

電話は止めてください!と先手を打ってはいたものの。。
家族の怒りのメールがすごかった!
弟は飛行機に乗って説教に来るとか言うし。。。
バカだ!なんだって罵倒され・・
たぶん 娘があっちゃこっちゃにいったのだと思うけど。。

上司には当分、入ってろ!と言われるし・・

一番ショックを受けたのは私なんですけど。。。
Posted by brosa at 2014年12月02日 20:21

☆ペコペコさん!こんばんは

おかげ様でやってゴールが見えてきました。

>最近は連日下痢!

大丈夫ですか。。
薬飲まないでの下痢はヤバイらしいですょ!←おどしてどうする

>しかしbroちゃんの原因は何?

女性はあまりならない病気でした。
Posted by brosa at 2014年12月02日 20:21

☆えりぶ〜さん!こんばんは

おかげ様でだいぶ元気を取り戻しつつあります。
年末にまた戻る事のないように自重しつつ
頑張りたいと思ってます。

年内は宴会なしで静かにしてます。
ありがとうございました。
Posted by brosa at 2014年12月02日 20:21
☆鯨もんさん!こんばんは。

>「ラキソベロン」やと思ってましたが、
本当に〜滴単位で飲む薬なんですっ!!

よくご存じで。。。
初めは5滴だったんですけど、ぜんぜんでる様子がないんで、倍々していって、せっかちなものなので最後はどば〜っと。。。(苦笑)
面目ない!

>お薬は用法・容量を守ってくださいっ!

了解です。
ご心配頂きありがとうございます。
もう無謀な事は致しません。
Posted by brosa at 2014年12月02日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック