2014年12月02日

原因は・・・

尿路結石!
痛さの原因は尿路結石でした
これが原因で左腎臓が肥大、すい臓も炎症をおこしたらしい。

何故exclamation突然なってしまったのかは不明!

アナフラキシーのショックで身体が一時的に浮腫状態。
確かに酸素マスクしている時は、ぼやけてあまりよく見え目なかった。

原因が解明したところで、石を溶かす薬を点滴に挿入。
手っ取り早く座薬で溶かすという手もあるらしいが、私にはその薬が使えない。
この日から マジ地獄!がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
点滴の痛み止めが効かない。パンチ
痛み止めも使えるのと使えないのがあるので、限られたものしか利用できず、最終的には筋肉注射で痛み止めをしてもらった。(_ _。)・
これも1日に3回以上は打てないらしい。
おまけに通常4時間は効く痛み止めが私には何故か2時間しか効かない。ε=(・д・`*)ハァ…
これって普段からアルコールビール入れすぎてるから?(泣き)
結果 1日のうち18時間は痛みに堪えないといけないという事(; ̄□ ̄A

痛みに強いはずの私が、看護婦さんに思わず言った!
失神させて!
まる2日間眠れず、3日目にドクター懇願しちゃった!
もう我慢限界。オペするなりなんとかして。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)llヾ(_ _*)

そこで急遽 尿道に管を入れる事に・・

やっと 痛みから解放され・・ (。・ω・。)ノ
やれやれと 思った私ですが。。(*´ー`*)

余分な事をした為に さらなる悲劇が・・もうやだ〜(悲しい顔)

次回へと続く・・・
posted by brosa at 20:32| Comment(24) | TrackBack(0) | まさか。。の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
尿路結石でしたか。。 それはさぞかし痛いでしょうな。。
水分で自然に出る大きさなら良かったんでしょうがね〜
衝撃波当てて粉砕するって手もあるんですが・・
心中・・お察しいたしまする・・
Posted by 鯨もん。 at 2014年12月02日 20:49
☆鯨もんさん!こんばんは

尿路結石でした。2つも3みつも 点滴つけて
絶食は本当・・・おなかがすきました。(笑)
臓器が動かないから、自力でだせないし。。
えぐられるような痛さには参りました。(-_-#)(-_-#)*:・

それが休むことなくず〜〜〜と続くんです!(泣)
めったに泣かない私が、人様に涙見せちゃいました。
Posted by brosa at 2014年12月02日 21:10
brosaさんこんばんは
お体・・・大丈夫ですか?!なんて聞くのも烏滸がましい位大変そうですね
なんとコメントしていいものやら・・・
とにかく健康第一!!
休む時はゆっくり休んできちんと治療に専念してくださいね
お大事に・・・
Posted by まぁーこ at 2014年12月02日 21:12
こんばんは。
ようやく退院できるまでって、ブログを見てホッとしたのも
つかの間だったのですね・・・。
私も数年前尿管結石になりました。
この時は朝起きての血尿で気付きましたが、たいした痛みもなく
数日後に、無事尿と一緒に外に出たのを覚えています。
まだ石が小さかったのですね。

でも、多少背中の痛みはあったのですが、ひどいともっと痛いのかと
思うと、ぞっとします。。。

早く元気になってくださいね!
Posted by Tommy at 2014年12月02日 21:57
ありゃ、尿路結石でしたか@@
あれは激痛らしいですね。
私の兄がなったことがあります。
石関係はなかなか激痛ばかりだとか。
これからの予防は、普段から水を沢山飲むといいとききました。

眠れないほどの痛みは辛いですね。
薬の飲み合わせや効き目も個人差があるでしょうし。
どうか一日も早く良くなりますように。

って、えっ、また何か???
Posted by ろーにん at 2014年12月02日 22:34
うわぁ、お気の毒です…

痛いっすよね…
やっぱりこの時期なんですね尿路結石…

ちゃんと水分摂りましょう
おしっこ近くてもちゃんと水分を取って出した方が良いらしいです

私は只の腹痛と思い
夜中に我慢して朝方病院に連れていかれました…

お腹の中でエイリアンの幼体が暴れまわってるような痛みでしたが…

あれ以来、おしっこ近くなっても
ちゃんと休憩時間には水分摂るようにしています

早くすべてが治る事を祈っています
Posted by ふな at 2014年12月02日 22:49
痛かったでしょう!
亡き父がずいぶん痛がっていました。
痛みどめが効かないというのもきついですね。
アルコールに強い人はやっぱり効きにくいのか・・・。
遺伝的に石ができやすいらしいので、ワタシも水分はたくさん摂るようにしています。
とにもかくにもお大事にしてくださいね。
Posted by 月青 at 2014年12月03日 08:03
ううううう・・・・
brosaさんの悶絶する様子が・・・(;;)
18時間も痛みに耐えるなんて、限界がすぐにやってきますよぉ。。
お薬も使えないもの、使っちゃいけないものがあるから
難しいんですね(泣)
結石って、かなり痛いそうですよね。
知人が夜中にわめいて泣いたそうです。

>余分な事をした為に さらなる悲劇が・

まだ悲劇が起きるんですか(><)
もうbrosaさんがかわいそうです〜〜〜””
Posted by magu7☆ at 2014年12月03日 12:29
こんばんは。

尿路結石だったのですか。
それは大変でしたね。
結石は痛いですものね。
母も腎臓結石だったときは激痛だったようです。
それにしても、まだ悲劇が起こるのですか…。
無事に退院できて、ほんとうに良かったですね。
Posted by at 2014年12月03日 18:21
☆まぁ〜こさん!こんばんは

ありがとうございます。
だいぶ回復傾向にあります。

でも水分が少ないとまだ血尿がでてしまうので、ちゃんと休まねば。。と思ってます。
Posted by brosa at 2014年12月03日 20:13
☆Tommyさん!こんばんは

>私も数年前尿管結石になりました。

あらっ!大変とおもいきや。。
無事に出て行ってくれたんですね。
羨ましいわ。。

後半は触られただけでも激痛でした。
Posted by brosa at 2014年12月03日 20:16
☆ろーにんさん!こんばんは

激痛です!( ̄ー ̄)きっぱり
お兄様。。。さぞかし 痛かったと思います。

痛みどめが効かないのが辛かったわ!

痛みが取れた時は、爆睡!でしたょ(笑)
Posted by brosa at 2014年12月03日 20:19
☆ふなさん!こんばんは

尿路結石ってあまり女性はならないらしいのですが、
本当に不運としか言いようがないです。

ふなさんも罹ったんですか?
それは辛かったですね。

私はまだ管が入っている状態なので、常時水分取って3時間置きにトイレにいってます。
水分足りないとすぐに血尿が出てしまうので本当に厄介です。
はやく 出て行ってほしいです。
Posted by brosa at 2014年12月03日 20:19
☆月青さん!こんばんは

痛かったです。
陣痛なんてへでもないくらい痛かった。
今までで一番痛かった。(泣)

お父様もさぞかし痛かったと思いますよ。
遺伝なんですか。。。
私の家系で尿路結石になった人はいないので・・
私のはストレスかショックの影響かな。。。

なにはともあれ、日ごろから水分は取った方がいいようです。
月青さんが尿路結石にならない事を祈ってます。
Posted by brosa at 2014年12月03日 20:25
☆magu7☆さん!こんばんは

>知人が夜中にわめいて泣いたそうです。

私も恥ずかしながら、ちょっと涙しました。
わめきはしなかったですが、うめいてました。

>もうbrosaさんがかわいそうです〜〜〜””

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2014年12月03日 20:25
☆静さん!こんばんは

そうなんです。
結石は痛いんです。
はんぱなく痛いんです。

お母様もさぞかし痛かったでしょうね。
患った人じゃないとこの痛みは共有出来ないです。
共有したくないとは思いますが。。(笑)

>無事に退院できて、ほんとうに良かったですね。

ありがとうございます。
でも条件付きで、医者が出すのを渋った意味が良く分かりました。
なかなか病気になる前の体力を取り戻せなくて焦ってます。
でもなんとかまだ自粛出来てる私です。
Posted by brosa at 2014年12月03日 20:25
ぅゎぁぁぁぁぁ・・・(TДT)
聞いてるだけで辛そうです・・・(T^T)
私もなんだか麻酔というか痛み止めが効き難い体質かも。
歯医者で抜歯する時の麻酔、一本で効かない事がありました。
別の歯医者でも抜歯の麻酔、一本で効かなかったです。(´Д`;)
(ていうか、歯、大事にしろよ>自分)
私の事はともかく、その辛さに堪えて今ブログが書けるまでになったんですね。
大変よく頑張りました(^o^)/"
ていうか、まだ完治したわけじゃないんですよね…(-_-;)
しかも、まだ話の続きがあるようで・・・
なんだか気が気じゃないです・・・
Posted by OGULA AZUKI at 2014年12月03日 23:28
尿路結石だったんですか!
私もやりましたよ〜
仕事中に痛くなり早退し電車の中で吐いてしまいました(~_~;)
あの痛みが消せないなんて本当に地獄!
それはそれはたいへんでしたね。
排石茶というお茶をたまに取り寄せて飲んでます。
それにしても次は何をしてしまったのでしょう?
Posted by ユメミー at 2014年12月03日 23:33
☆AZUKIさん!おはようございます。

>大変よく頑張りました(^o^)/"

恐れ入ります。

それにしてもアルコール1滴もダメなAZUKIさんでも麻酔が効かない事があるんですね。

びっくりです。
Posted by brosa at 2014年12月04日 09:25
☆ユメミーさん!おはようございます。

ユメミーさんもおやりになった。
それは痛かったでしょう。
私も吐きましょ!胃が空っぽになっても吐き気がひどくて。。
ほんとう。。同室になられた方にはご迷惑をおかけしたと心から思ってます。
でも吐き気よりも痛さの方が勝ってました。


Posted by brosa at 2014年12月04日 09:29
ちょっとご無沙汰してたら・・・
マジですか?? の世界に・・・

辛かったでしょう
実は私も先週夜中にじんましんが出て
息苦しくまでなり
本気で自分で救急車呼ぼうかと思ったくらいでした

なんとか治まり翌日皮膚科でお薬もらったら治りましたが
原因は分からず
疲労かストレスでしょう・・・って
アバウトすぎます(一一")

とにかくお大事にね〜
Posted by ミセスダウト at 2014年12月04日 11:15
尿路結石でしたか〜〜!!尋常じゃない痛みだっていいますよね(><)大変でしたね。。。
って、まだ続きがあるんですか〜!?
Posted by えりぷー at 2014年12月04日 16:24
☆ダウトさん!こんばんは

>マジですか?? の世界に・・・

マジですかの世界に行ってた私です。

とはいえダウトさんも原因不明の蕁麻疹・・
ストレスが原因だったんでしょうかね。。。

お互い早く元気になりましょうね。( ^-^)/
Posted by brosa at 2014年12月04日 19:21
☆えりぶ〜さん!こんばんは

尋常じゃない 痛みがあるって事をしりましたょ。
メチャ痛かった!
もう二度と経験したくないですね。(笑)
Posted by brosa at 2014年12月04日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック