2014年12月29日

決着

やっと年賀状を出しました。
私にしては、例年よりすごく早いかも。。

そんな中、医療安全支援センターから連絡がありました。
薬局から今回の報告が上がってきたそうです。
全国に130もの支店があるこの薬局。
1月8日に各支店の管理薬剤師を集めて会議を行い、その際、今回の事例をだし 今後のさらなる安全確認と対応の徹底に努めていくそうです。

そして喘息は知っていたが、アスピリン喘息というのは認識しておらず、医者の処方箋に従ったと書かれてあったそうです。
当然ながら、私が伝えたとされる湿布で喘息の発作が起こったことは聞いた記憶がないと言っていたそうです。

そして未だに これまた当然ながら 薬局からの電話電話はありません。

いちおうの決着を迎えたことで、私も前にすすめそうです。

アンジェ!友人宅でお昼寝眠い(睡眠)です。(小さい方がアンジェです)
DSC_0007[1].JPG
DSC_0011[1].JPG
posted by brosa at 21:51| Comment(26) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
薬局と言った言わないになって電話もないとは
なんかすっきりしませんが、今後の安全の為に薬局に釘を刺すことは出来たので終わりにするしかないのかな。

アンジュちゃん、眼力がすご過ぎる!
まだ子供でしょ〜?
Posted by ユメミー at 2014年12月30日 00:06
broちゃんこんにちは!
喘息その他体調はいかがですか?
端末の調子悪くて更新できませんでしたのでお久しぶりになりますね!
娘さんの下宿先も決まり安心だね!
新春に家賃が上がるなんてのは初めてききました!東京のいちぶの区だけなのかな?
年賀状はなんとプリンタ悪くて28日旅行当日朝賀状面印刷して空港出国前に宛名書きして投函しました!ギリギリよ!
今は韓国にいます!
それではよいお年を迎えてね!
Posted by onacapeckopeco at 2014年12月30日 09:15
まだお電話もない・・ってことが少々残念だけど、
一応、電話だけでも1本いただけたらもっと気持ちのもっていきようがあったようでやっぱりコミュニケーションの大切さを感じます。
しかし、brosaさんが前に進める気持ちになれたことは
とても大きいこと。
その人によって、薬の影響の大きさをあらためて思い知りました。
今年はbrosaさんにとって、命に係わる大変なことが起きた年でした。
きっと毎日の生活でもご苦労があるはずなのに、いつもそんなことは感じさせないbrosaさんの前向きな姿に見習うことがたくさんでした。
来年こそ、brosaさんが元気で過ごせることを心から祈って願います。
今年も仲良くしていただいて感謝しています!(^^)!
2015年も幸せな年にしましょうね☆
ありがとうございました(^O^)/
Posted by magu7☆ at 2014年12月30日 11:21
こんにちは。
薬局からの電話はないにせよ、事例発表があったということは全国に周知されたということです。
1つ前に前進。 今後につながる1歩ですな。
brosaさんの命と引き換えにならなくて良かった。
来年はbrosaさんにとって良い年になりますように。
今年も1年ありがとうございました。
良いお年を(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2014年12月30日 14:55
こんにちは。

チェーン店全体としての問題としてとらえて、対処してくれることになったのはいいけど、肝心な現場の「その」薬局が本当に変わってくれないと困りますよね。電話の1本も直接あれば期待もできますが。。。
ともあれ、一段落して気持ち切り替えて新年を迎えられてよかったです^^

こうやって見たらアンジェちゃんまだちっちゃいのね。
そのちっちゃい手で来年は幸せを招いてくれますように。
また来年もよろしくお願いします。
Posted by シロ at 2014年12月30日 16:53
こんばんは。

結局、薬局からの電話はなかったのですか。
それでも年末に決着がついてよかったですね!

アンジェちゃん、可愛いですね♪
幸せそうにお昼寝していますね〜。
Posted by at 2014年12月30日 19:31
薬局側の問題はとりあえず目鼻がついたようですが、brosaさんの気持ちとしてはいまいちでしょうね。
ほんと、一言電話でも手紙でもあれば、気持ちの問題でこちらも落ち着けるのに。
年末だからこそ、一区切りつけたかったですね。

アンジェちゃん、吸い込まれそうな瞳ですねぇ@@
ニャンコも、目は口ほどに物を言う!?
あんよも可愛いなぁ(^^)
Posted by ろーにん at 2014年12月30日 23:17
こんにちは。

私は26日に年賀状を出しました。
忙しくて大変でした。

医療の世界も我々の世界も同じような問題対処が行われているようです。
仕方がないと思う事もありますが、やはり改善すべきです。

今年も今日で終わりです。
お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。
Posted by バイオロボット at 2014年12月31日 09:42
本当に無事で良かった(*^^*)
とホッとした気持ちで記事を読んでますが、やはり対応には許せないものがありますね!命が危なかったのですから。
ご自分の身は、やはり自分で守らなければいけないのかもしれませんね。何かあったら、しつこくアプローチして、医師、薬剤師など専門家たちを、最大限利用していきましょう。
今年はあたたかいコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
Posted by みっき at 2014年12月31日 14:31
こんにちは。
多少のわだかまりは残ったようですが、上ではちゃんと
対策をとってくれそうで、良かった(?)ですね。
年末になり、バタバタしましたが、来年は何事もない
平和な一年になると良いですね。

来年もよろしくお願いします。
Posted by Tommy at 2014年12月31日 14:57
brosaさん、こんにちは!
スッキリ決着とは言えないですが仕方ないのでしょうね・・・
来年はきっと良いことありますよ!
アンジェちゃん可愛い〜肉球さわりたい(〃▽〃)ポッ

いよいよあと数時間ですね!
今年もいろいろとお世話になりありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
どうぞ良いお年を〜♪
Posted by nanako at 2014年12月31日 15:44
☆ユメミーさん!こんばんは

完全にすっきりしたわけではありませんが、注意勧告ができただけでもいいかな。。。と思ってます。
来年はいい年にするぞ〜〜!

アンジェはまだ0歳児なので、子供です。
でもだんだん べっぴんさんになってきているきがするのは、
飼い主の欲目?

残すところあと数時間で2014年も終わります。
今年も仲良くしていただきありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
Posted by brosa at 2014年12月31日 21:53
☆ぺこぺこさん!こんばんは

体調はだいぶいいです。
食欲だけ以上によすぎてヤバイです。
これでお正月になったら、5,6キロ増えるのでは。。と
戦々恐々です。

お正月は韓国で過ごされるのでしょうか。
美味し物たくさん食べて楽しんできて下さいね!

残すところあと数時間で2014年も終わります。
今年も仲良くしていただきありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
Posted by brosa at 2014年12月31日 21:54
☆magu7☆さん!こんばんは

コミュニケーションは大事だょね!
特に日本人はなかなか 口下手だから伝わらないよね。
思っていても言わないと、何もしなのと一緒だょね。

>きっと毎日の生活でもご苦労があるはずなのに、いつもそんなことは感じさせないbrosaさんの前向きな姿に見習うことがたくさんでした。

とんでもない!
考えて変わるとか、行動して良くなるなら頑張るけど。
結局 諦めがはやいのかも。。
時間の無駄と思える事には手を出さないだけの ずぼらな人間ですよ!(笑)

お互い来年はいい年になるといいですね。

>今年も仲良くしていただいて感謝しています!(^^)!

私の方こそ 感謝²です。
来年も宜しくお願いします(*^ー^*)
Posted by brosa at 2014年12月31日 21:54
☆鯨もんさん!こんばんは

>1つ前に前進。 今後につながる1歩ですな。

そうだといいのですが。。

生きていられる事に感謝です。

>今年も1年ありがとうございました。

こちらこそです!
温かいコメントをありがとうございました。
2015年も変わらず仲良くしてくださいませ。
お互い良い年にしていきましょうね。
Posted by brosa at 2014年12月31日 22:02
☆シロさん!こんばんは

>肝心な現場の「その」薬局が本当に変わってくれないと困りますよね。

そうですね。
でも たぶん 2度と行くことはないからいっか。。。です。
割りきりの早い私です(*^ー^*)フフフ

>こうやって見たらアンジェちゃんまだちっちゃいのね。

そうですょ!
まだ1歳になってないので子猫です。

いたずらしても可愛いので許せちゃいます。

残すところあと数時間で2014年も終わります。
今年も仲良くしていただきありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
Posted by brosa at 2014年12月31日 22:12
☆静さん!こんばんは

>年末に決着がついてよかったですね!

そうなんです。
最後の最後に決着がつき、新たな気持ちで新年を迎えられそうです。

>幸せそうにお昼寝していますね〜。

そうなんです。
こうなると何しても起きないですね。

残すところあと数時間で2014年も終わります。
今年も仲良くしていただきありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
Posted by brosa at 2014年12月31日 22:12
☆ろーにんさん!こんばんは

>ほんと、一言電話でも手紙でもあれば、気持ちの問題でこちらも落ち着けるのに。

たしかに。。。
でも・・ま・・・よしとします。
来年はいい事だけを見つけていい年だった!と来年の今ごろ、言えるようにしたいです。

>アンジェちゃん、吸い込まれそうな瞳ですねぇ@@

でしょ。。。
親ばかなんですが、目がくりっとして 本当かわいいんでうs。
癒されてます。

コタローくんともきっと相性がいいかも。。(笑)
今年もコメをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。
Posted by brosa at 2014年12月31日 22:13
☆バイオさん!こんばんは

早いですね。
26日に年賀状を出されるとは流石です。

>仕方がないと思う事もありますが、やはり改善すべきです。

良いことも悪いことも 全ての意見を真摯に受け止められる会社が生き残っていくのではないでしょうか。

>お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

こちらこそ お世話になりました。
いつも温かいコメントをありがとうございます。
来年も変わらず仲良くしてください。
良いお年をお迎えくださいませ。
Posted by brosa at 2014年12月31日 22:13
こんばんはー

薬局、電話の1本くらいかけて欲しいですよね
ま、今後の教育に期待ですかね

アンジェちゃん、大人猫と一緒だと小さいですね〜
娘ちゃんがお家を出たら、brosaさん独り占めかな(^^♪
今年は色んな事がありましたが、後2時間ほどで新年です。
きっと、良いことが起こるはず。
今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。(^◇^)
Posted by nitou at 2014年12月31日 22:20
☆みっきさん!こんばんは

>ご自分の身は、やはり自分で守らなければいけないのかもしれませんね。

そうですょ!
本当に。。
死んじゃったらもともこうもないですから。。

>今年はあたたかいコメントありがとうございました。

いえいえ こちらこそです。
仲良くしていただきありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。
Posted by brosa at 2014年12月31日 22:23
☆Tommyさん!こんばんは

>多少のわだかまりは残ったようですが、上ではちゃんと
対策をとってくれそうで、良かった(?)ですね。

そうですね。
まさか行政から調査がはいると思っていなかったと思います。

改善され、私のような人がでない事を祈ります。

残すところあと数時間で2014年も終わります。
今年も仲良くしていただきありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
Posted by brosa at 2014年12月31日 22:25
☆Nanakoさん!こんばんは

>来年はきっと良いことありますよ!

そう願いたいです。

>アンジェちゃん可愛い〜肉球さわりたい(〃▽〃)ポッ

ありがとうございます。
毛が生え換わる時期になったら、毛を集めて羊毛ではなく
猫毛フェルトマスコットを作ってみようと思ってます。

>今年もいろいろとお世話になりありがとうございました!

いえいえ 私のほうこそお世話になりました。
今年も仲良くしていただいて感謝しています!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。。
Posted by brosa at 2014年12月31日 22:26
☆Nitouさん!こんばんは

>薬局、電話の1本くらいかけて欲しいですよね
ま、今後の教育に期待ですかね

そうですね。
同じ事が起きない事を祈らずにはいられません

>アンジェちゃん、大人猫と一緒だと小さいですね〜

そうですね!
でも大人猫といえ1歳しか変わらないんですけどね。。。

新年まで2時間をきりましたね。
今年も温かいコメントをありがとうございました。
来年も変わらず仲良くしてくださいませ。
良いお年をお迎えくださいませ。
Posted by brosa at 2014年12月31日 22:30
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

猫年ばんざ〜〜〜い♪\(^o^)/ (笑)
アンジェちゃんが福を招いてくれますように〜(-人-)
 ΛΛ
(⌒ω⌒)m
Posted by OGULA AZUKI at 2015年01月03日 23:47
☆AZUKIさん!こんばんは

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

>アンジェちゃんが福を招いてくれますように〜(-人-)
 ΛΛ
(⌒ω⌒)m

そう願いたいニャン!
Posted by brosa at 2015年01月09日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック