2015年01月25日

何がやばいんだ!

先日、ボートのスタッフの方々が内輪で快気祝いをしてくれました。
が・・・
最寄りの駅電車に降りた途端、何故かクシャミ連発、鼻が出始め。。。まさかの風邪?
朝までは元気だったのに。。。
超最悪!

店のマスター【白鵬関の日本のパパと呼ばれている人】が特製ドリンクを作ってくれました。
それがキナコドリンク!不思議な事にこれを飲んだら鼻水がピタッと止まりました。
そうこうしている時に1人の力士がおやつタイムでご来店。。
宮城野部屋の宝香鵬!
お相撲さんって肌がきれいなのね。るんるんまじまじと見ちゃいましたょ!
とっても気さくな宝香鵬!
写真カメラいいですか?の娘のお願いに嫌な顔せずにOK!
houkahou.jpg
帰り際、娘が私につぶやいた!
ママ・・・超ヤバッ!
何が?
宝香鵬!メチャ いい匂いがした。お花の匂いがするんだょ!
はっ?

そしてうちの理事長から鶴屋吉信 のお菓子を頂きました。
それがこれバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
fukumame.jpg

そして翌日から寝込んだ私でした!
いつも処方される風邪薬に過敏に反応して胃痛がひどく しばらく点滴通いをしてました。
節分までは、多難ありかも。。ふらふら

posted by brosa at 22:16| Comment(26) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほぉ、きな粉ドリンクで鼻水が治まったと・・・φ(..)メモメモ
花粉症にも効くかなぁ・・・(´ε`;)

それにしても、良い事と悪い事が入れ替わり立ち替わり・・・(-"-;)
ついには、寝込んじゃったんですか!?(゜Д゜|||)
なんだか風邪薬だけじゃなくて、色んな事に敏感になっちゃったんですかねぇ・・・(-_-;)
じゃ、クシャミ・鼻水も何かのアレルギーなのかも!?
Posted by OGULA AZUKI at 2015年01月25日 23:01
快気祝いを開いて頂けたのは嬉しい事ですよね。
それもこんな良さそうなお店で…如何に大事に思われているのかがよく分かりますね(^^)

体調の方は流石にまだ完調で無いご様子。
今年の風邪も中々に性質悪いのが多いので、お気ををつけ下さい。
しかも、風邪薬に過敏反応するとは辛いですね。

ご自愛下さいm(_ _)m
Posted by カラス at 2015年01月26日 00:11
broちゃんこんにちは!
体調いかがですか?まだ完治ではないようですね!
近くにいたらお見舞いいきたいけど遠い空の下で早く治るよう祈ります!
お相撲さん、名古屋場所でこの地方来た時はたまに見かけますが記念撮影はないなぁ!
汗臭い印象あるけど香水つけていたのかな?
Posted by onacapeckopeco at 2015年01月26日 09:06
おはようございます。

お相撲さんと一緒になったのですね。
大きいですよね。
身長は私と大差がないのに、やはり大きく迫力も違います。
楽しいご経験ができて何よりです。

体調の変化が大変で辛いと思います。
これから気温の変動も大きくなります。
暖かくなる前に花粉が飛び始めます。
喘息などにも十分ご注意ください。
Posted by バイオロボット at 2015年01月26日 09:43
こんにちは。

お身体の調子、いかがですか?
あまりご無理なさらないで、ゆっくりしてくださいね。
Posted by at 2015年01月26日 15:26
体調が変化しやすい時ですね。
気をつけてくださいね。
くれぐれもお大事にしてください。
Posted by 月青 at 2015年01月26日 17:46
こんばんは。
前回の事を踏まえて。 薬には要注意ですな。。
免疫力も落ちているようですな。。
お大事になさってください(^^)/
お相撲さんは、学生の頃、関西での場所の時にお見かけしましたが、
「椿油」の匂いですな。。 マゲの・・
鯨もん。はちょっと苦手だったかも(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2015年01月26日 17:54
こんばんは。
体調大丈夫ですか?
暖かくなったと思ったら、急に冷えたり体力が落ちた時は
特に体調を崩しやすいです。気を付けてくださいね。
若い女性の「やばい」って、意味を解読するのに疲れますよね。
長女も最近口に出すようになりましたが、どんなに注意しても
身の周りで使っているようで口癖になっているようで。。。
Posted by Tommy at 2015年01月26日 18:04
こんばんは〜
快気祝いをしていただけて良かったと思ったら
風邪ですか〜まだまだじっとしていた方がいいのかもしれませんね。

お相撲さんの鬢付け油のバニラのような香りの良さは有名だそうです。
お嬢さんも気に入られたんですね。
たまに電車でお相撲さんが乗ってこられると相撲とは似つかわしくない香がしてます(^○^)
Posted by ユメミー at 2015年01月26日 20:14
brosaさーーーん!
大丈夫ですかぁ===!
快気祝いの会の翌日から寝込んでしまわれることになって・・
お薬の反応作用のこともあるから心配だと思いますが
どうか安静にして早く良くなってね””

お相撲さんのマゲの整髪料?の匂いなのかな〜
近くに寄らないとわからないことだもんね(*^-^*)
娘さんの若さもまぶしいわぁ〜♪

キナコドリンク?!
ほーー。鼻水が止まるんですか〜\(^o^)/
Posted by magu7☆ at 2015年01月27日 14:13
お花の匂いじゃなくて…

椿油の匂いじゃ?


まさかの再発かと思っちゃいましたェ(。。;)ュ
Posted by ふな at 2015年01月27日 23:15
こんばんは。きなこパワーすごいですね。

でもおいしいものいっぱいいただいたのにまた寝込んじゃって、本格復活はもうすこし先のようですね。
どうか無理をなさらぬように。

お相撲さん……大きいですなぁ。
においがこちらまで届かないのが残念です。
Posted by シロ at 2015年01月28日 22:05
体の調子はよくなりましたか〜?
ここのところ寒いし、アレルギー持ってるといろいろ出てくるし、大変ですよね(><)
早く復活できますように♪
お相撲さん、たまに遭遇します!!
Posted by えりぷー at 2015年01月29日 13:35
☆AZUKIさん!こんばんは

>花粉症にも効くかなぁ・・・(´ε`;)

たぶん効くんじゃない?
希望的観測だけど。。

>良い事と悪い事が入れ替わり・・・

そんなに悪いことしてないと思うのですが。。
なんかついてないです。
Posted by brosa at 2015年01月29日 19:39
☆カラスさん!こんばんは

>如何に大事に思われているのかがよく分かりますね(^^)

大事にされているかどうかは分かりませんが、まだ必要とはされているようです。

>風邪薬に過敏反応するとは辛いですね。

いつも飲んでいた風邪薬だけに驚きを隠せません。
無理しないようにします。
Posted by brosa at 2015年01月29日 19:44
☆ペコペコさん!こんばんは

そうなんです。
まだ完治とは行かないようでウs。

>近くにいたらお見舞いいきたいけど遠い空の下で早く治るよう祈ります!

そのお気持だけで十分です。
ありがとうございます。

>汗臭い印象あるけど香水つけていたのかな?

髪の毛につけているらしいですょ。
Posted by brosa at 2015年01月29日 19:44
☆バイオさん!こんばんは

>身長は私と大差がないのに、やはり大きく迫力も違います。
楽しいご経験ができて何よりです。

そうなんですか。。
我体がしっかりしてると大きく見えますよね。

>喘息などにも十分ご注意ください。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2015年01月29日 19:45
☆静さん!こんばんは

ありがとうございます。
大変な事がおきまして、詳しくは後程。。
Posted by brosa at 2015年01月29日 19:45
☆月青さん!こんばんは

寒かったり暑かったりと 健康な人でも体調を崩しやすいですよね。
月青さんもお体をご自愛くださいませ。
Posted by brosa at 2015年01月29日 19:45
☆鯨もんさん!こんばんは

>免疫力もおちているようですな。。。

そうなんです!
この免疫力がクセ物です。

ご心配頂きありがとうございます。

>「椿油」の匂いですな。。 マゲの・・

なるほど。。
娘が言うには、香水の匂いだと申してましたが、今はいろんな種類があるんでしょうね。
Posted by brosa at 2015年01月29日 19:46
☆Tommyさん!こんばんは

>若い女性の「やばい」って、意味を解読するのに疲れますよね。

ですよね。
使い方が違うような気がするんですけど。。きのせいかしら。。

>身の周りで使っているようで口癖になっているようで。。。

そうなんですょね!みんなが使っているから正しい日本語と勘違いしている部分があるよね。
Posted by brosa at 2015年01月29日 19:46
☆ユメミーさん!こんばんは

>風邪ですか〜まだまだじっとしていた方がいいのかもしれませんね。

そうみたいです。
じゃぁ!いつまで。。。と
せっかちな私は思ってしまいます。

>お相撲さんの鬢付け油のバニラのような香りの良さは有名だそうです。
お嬢さんも気に入られたんですね。

そうなんだ!娘はだいぶこの香が気にいったようです。
Posted by brosa at 2015年01月29日 19:46
☆magu7☆さん!こんばんは

>どうか安静にして早く良くなってね””

ありがとうございます。
そうなりたい気持ちでいっぱいです。

>娘さんの若さもまぶしいわぁ〜♪

お相撲さんって臭い人種と思っていたらしく、実際に側によると肌はつやつや、いい匂いで お相撲さんにたいする見方がかわったようです。

ホットのキナコドリンクは効きますよ
Posted by brosa at 2015年01月29日 19:47
☆ふなさん!こんばんは

>お花の匂いじゃなくて…
椿油の匂いじゃ? 

いえいえ それがどうもそうじゃないらしいですょ!

>まさかの再発かと思っちゃいましたェ(。。;)ュ

今度、再発したら家に戻れないようです。
Posted by brosa at 2015年01月29日 19:47
☆シロさん!こんばんは

>でもおいしいものいっぱいいただいたのにまた寝込んじゃって、本格復活はもうすこし先のようですね。
どうか無理をなさらぬように。

ありがとうございます。
またしても試練が始まったようです。

>においがこちらまで届かないのが残念です。

本当だね。
Posted by brosa at 2015年01月29日 19:48
☆えりぶ〜さん!こんばんは

またまた調子悪くしている私です。
神様は乗り越えられない試練は、出さないというけど。。
本当かなぁ〜と最近、疑ってます。

>早く復活できますように♪

ありがとうございます。
都内って意外と電車に乗っていると遭遇するよね。
お相撲さん。。
Posted by brosa at 2015年01月29日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック